« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

今日は休みなんですが、あいにくの雨。 でも、AM9:30ごろ晴れてきたので、走りに行きました。 近場の大平山でもと思って行ったら、工事で通行止め。 仕方なく琴平へ。 クロスバイクで行ったんですが、けっこう柔らかく感じた。 なんでだろう? 登りもさすがに激重MTBよりは軽く登れる。 

が、1往復半で、カミナリと雨が。 いそいで撤退。 家でエアロバイクを漕ぎ始めたけど、1時間で飽きてしまい、やめ。 たいして走れませんでしたね(^_^;)。 まあ、ぜんぜん走れなかったわけではないので、よしとしましょう。

またまた、カメラを忘れてしまい画像なしです<(_ _)>。

| | コメント (0)

2007年5月30日 (水)

メダル

274 ・今日、AJ宇から300Kmのメダルが届きました。 けっこうきれいで、大きい。 200Kmのメダルも買っとけば良かったかな~。 まさか、600Kmまで走るとは思ってもいなかったから、仕方ないですかね。

・今日は雨予報だったのに、ほとんど降らず、おかげで早上がりできました。 といっても、その分、トレーニングするわけではなく、PCやTVを見ちゃうだけですけど(^_^;)。 もう、普段のトレーニングなんて、ぜんぜんやってませんね。 休みの日に走るだけですわ(T_T)。

| | コメント (2)

2007年5月29日 (火)

らくだ

今日の物量はかなり少なくて大助かり。 このくらいだと身体も楽なんですけどね。 パンク修理のついでに、タイヤまで交換してもらったので、走りも快調です。  

で、早く仕事が終われば早く帰れるのかというと、そううまくはゆかず、パソコンへの入力作業など、普段できずに溜まってる仕事をこなさなければならないんですね。 結局、定時でした。 

明日は雨予報。 泣きですわ(T_T)。

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

涼しい

・きょうは、涼しくて気持ちよく配達できました。 涼しいと疲れ方も違うような気がします。 でも、調子にのって薄着でいたら、夕方になってちょっと風邪気味のような感じが(^_^;)。

・ZARDの坂井泉水が亡くなりましたね。 「負けないで」など、好きな曲が多か20047っただけに、残念です。 癌に負けないで欲しかったです。

| | コメント (2)

2007年5月27日 (日)

山練

・予報で268_1は、午後から曇りで夕立の可能性も、ということで、近場を走ることにしました。 来週の「ツール・ド・さの」のコースが気に入ったので、時間的にもちょうど良いかなってことで、AM8にMTBで出発。 おっと、その前に、気になる重量を計ることにした。 そしたら、なんと17Kg! ボトルなしで。 えらいこっちゃ。 いろんなもん付け過ぎ。

・今回は大平山からスタート。 ブルベのスピードでたんたんと走る。 唐沢のハーブガーデンでは、ムウムウやアロハを着た人がいっぱい。 そこだけハワイ化してました。

・金原270林道の入り口を通り越して、その先がどこまで行けるのか見に行ってみました。 だんだん細くなり、どんずまりに民家が3軒あるところで舗装は途切れ、砂利道の林道(東松坂線) へつながっていました。 帰ってきてから地図でみたら、近沢峠の下まで伸びてるような。 ( 電柱が立っているところからすると、この先にも民家があるのかな?)

・金原林道は、MTBで低いギヤで登ってもキツイですね。 頂上に3名ほどの271ロードマンが居た。 長谷場側に下っていったら、来るわ来るわ、20人以上がバラバラ登ってきます。 かなりきつそう。 最後にセンダサイクルの車が伴走してたから、そこのチ-ムかな? 先週も大平山でお会いしたな。 よく走られてますね。 人数も多いし、うらやましいです。

・その後、牛の沢・水木・アド山と走り、最後に長坂を越して帰りました。 118Kmでした。 止まっている時間も入れたAVは16,6K。 これでは、ブルベ600で仮眠してる時間はないかもですね(^_^;)。

| | コメント (6)

2007年5月26日 (土)

パンク

188 ・配達用の自転車がパンクしたので、午前中は予備の自転車で配達。 これがまた、めちゃめちゃ乗りずらい(>_<)。 サドルのバネが折れていて、お尻が斜めになっちゃうし、後ろの箱が目一杯前の方に寄って付いているので、お尻に当たるし。  

・午後になって修理された愛車がもどってきたので助かりました。 でも、メーカーによって、微妙にギヤ比が違うような気がしたんだけど、気のせいでしょうか?

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

変更

・帰宅後、さっそく昨日の走りで気になった部分を変更しました。 まず、フロントのブレーキもセンタープルからVブレーキに変更。 次に、ハブダイ268ナモのスイッチの線が短かったので、ライト側の線を切り取って延長。 そして、フリーの中で、15Tを抜いてかわりに28Tを入れ、17Tを抜いてかわりに18Tを入れました。 フリーはでかい歯ばかりで、すごくかっこわるいけど、踏めないギヤ付けてても無駄だからね。 48×18以上の重いギヤは要りません(^_^;)。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

寝坊

・夕べ、遅くなってから、以前注文したMTBの部品が来た。 ちょっと見るだけのつもりだったのに、結局、取り付けてしまい、あげくのはてにはセンタープルのブレーキをVブレーキにしてみよう、なんてことまでやってしまい、気がついたらAM0:30。 腹が減ったのでそれから飯を食い、寝たのがAM1過ぎというありさま。 AM4に目覚ましをかけておいたのに、ぜんぜん気がつかず、起きたらAM5:30。

・今日は湯西川へ行く予定なのに、ちょっと遅すぎる。 まあ、行けるとこまで行こうということで、AM6:50出発。 コースは、栃木→大笹牧場→土呂部→湯西川。 復路を五十里ダム・鬼怒川回りにするか、往路を戻るか迷いましたが、キツイ方がいいだろうということで、往路を戻りました(^_^;)。 登りは大汗。 下りは寒くてヤッケ着た。  183Kmでした。

・夕べ来た部品のメインはハブダイナモとライトのセットなんだけど、激重(>_<)。 2Kgぐらいありそう。 おかげでMTBは重くなる一方で、持ってみた感じでは局の自転車と同じくらいありそう。 20Kgくらいかな? でも、夕べ走ってみたら、ライトは明るいし軽く回る。 夜の平地ならグーですね。 安い部品ばかり付けているので、どんどん重くなっちゃいます261わ(T_T)。256    260263

| | コメント (4)

2007年5月23日 (水)

やる気

・最近、なんだか自転車に対するモチベーションが下がっているような気がします。 今までは、休みの前の日は明日はどこへ行こうかな~、なんて楽しみでしたが、最近は全然そういうことがありません(^_^;)。

・明日休みなんですが、天気も良いし、仕方ないからどこかへ行くか、ていうレベルです(T_T)。 明日はMTBの調子を見ながら、土呂部か湯西川方面へ行こうとは思ってますが、どうなりますか。

・この間、大平山をちょっと走った感じでは、「アリビオ」は変速がちょっとマッタリぎみですね。 古い600と交換しなくてもよかったかも。 またまたお金を無駄に使っちゃったようです(>_<)。

| | コメント (2)

2007年5月22日 (火)

R399

・今度のブルベではR399がネックになりそうなので、検索してみました。 そしたら、延々とアップダウンが続く狭い国道らしい。 車で走っても飽きてくるぐらい延々と続くんだとか(>_<)。 そこを自転車で走るんですよ! 大丈夫でしょうか? 時間的には昼間になりそうだけど。 私のMTBはインナーギヤが使えないので、激坂が出てきたら押しですね。

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

空気圧

・出勤して、まずやるのがタイヤの空気圧の点検。 それやらないで、郵便を積んでしまってから気がついたのでは、また積み替えるのに二度手間だからね。  で、見たら減ってるじゃないですか! 忙しい月曜にパンクかよ。 他の自転車もあるけど、慣れてるやつでないと時間がかかっちゃうからイヤなんだよね。

・とりあえず空気を入れておいて、組み立て終わるまで様子をみることにした。 そしたら、なんとかもちそうなので出発。 午後の出発時にもう一回入れて、結局一日持ちました。 明日どうだか心配だけど・・・

・帰りにコンビニでブルベ600Kの参加料を払ってきました。 なんだかR399が激坂だという情報が入ってきたんだけど、どうなんでしょうね。 ちょっと心配、すごーく心配。

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

大平山

・きょ246うは、AM9:30家出で、大平山へ。 風が強いので、遠出は無理。 近場の風の来ないところで走りました。 行く途中でH本さんと遭遇。 鹿沼方面に行くということで、すぐにお別れ。

・久し  ぶりの大平山はキツイ。 3本くらいまでは気持ち悪くなり252そうでした(>_<)。 きつすぎるので、下皆川林道へ退避。 そしたら「熊がでますよ」の 看板が! 一本だけやって、また大平山へもどる。 きょうは天気が良いのでロード乗りがわんさか来てました。

・足が限界に近づいた頃、「センダサイクル」の方々の集団が登ってこられたので、付かせていただいたけどキツイ! あんなにキツかったのは251ひさしぶり。 ありがとうございました、良い練習になりました。

| | コメント (0)

2007年5月18日 (金)

大量

・きょうのブツ量はハンパではなく多かった(>_<)。 もう自転車が壊れちゃいそうなくらい積んで、局との間を何度も往復しました。 自転車がフラフラしちゃって、すげ~恐かったです。 超残業!

・ブルベにむけて、ちょっとした部品を買いました。 ライト関係とフリーとタイヤなんだけど、早く来ないかな~。 どんなふうになるか、楽しみです。

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

ごろごろ

・きょうは仕事が休みだけど、雨だしここのところ疲れがたまってるようなので、家でごろごろしてました。 といっても、やはり自転車をいじり始めてしまい、いろいろ変更しました。 こんどのブルベ600Kは、もし休みが取れたら出たいと思っているんだけど、どの自転車で走るか迷い、結局一番慣れているMTBで走ることにしました。 クロスバイクはフルアルミなので、空気圧落としても硬過ぎる感じでした。 やはりクロモリが良いですね。

・MTBは前の変速機が不安なんだけど、たぶんアウターはほとんど使わないだろうということで、センターギヤのみで変速しないで済みそうだから大丈夫かな。 リヤはうんと大きいギヤ付けて行きますよ。 

| | コメント (3)

2007年5月15日 (火)

BRM400 その3

・300Kあたりで、ようやく「石川広域農道」が終わる。 市街地に入るので、眠気もなくなりそれなりのペースで進む。 暗いのでスピードが出てるような気がしてメーターを見ると、20K.(T_T)。 もう完全に足の力がなくなっているんですね。 踏めない、回せない。

・ようやくPC6のファミマ塙店に到着。AM1:49。 誰も居ない。 この隣は「道の駅」になっていて、仮眠ができそうだったけど眠気がなくなっていたのでパンと飲み物を補給してすぐに出発。 馬頭をめざす。 夜明け前なので交通量は極めて少なく、独占状態で走ることができた。 が、緊張感がなくなったせいか再び眠気がおそってきた。 今度は本当にやばそう。 ふらふらしてるのが自分でもわかる。 あと少しで気が遠くなりそうになったことも何度か。 そのたびに「頑張れ、頑張れ」と自分に言い聞かす。 止まって仮眠すべきか悩む。 でも仮眠できるような場所も見当たらないまま走り続けて、なんとかPC7のセブン「馬頭店」に到着。 AM4:22。

・ここにも、誰も居なかった。 補給食を食べている時に一人の方が到着。 ここからは何度も通ったルートだけど、けっこうキツイ登りが連続するのでいやな道だ。 あいかわらず登りでは30×25のラストギヤでよろよろと走る。 このへんでようやく「完走できそうだな~」という実感がわいてきた。 そうなると眠気もなくなり、たんたんと走る。 最後の鶴CC坂を立ち漕ぎでなんとかクリアーして、やっとゴール! ゴールには飯塚さんと坂東さんが待機していてくれて、飲み物とお菓子をいただく。少しお話をして、家に向かって出発。 お世話になりました。 いろいろありがとうございました。

・実は、いつもそうなんだけど、これからの30数キロがキツイのよね~。 ゴールして気がゆるんでいるので、眠気・体の痛みが一気におそってくる。 きょうは鹿沼で「さつきマラソン」があるので、車がめちゃめちゃ多く、ふらふら走ってるとあぶないので裏道をたらたらと帰りました。 帰って風呂にはいり速攻で寝ました。 寝るのが一番! 

・スタッフの皆様ありがとうございました。 参加者の皆様お疲れ様でした。 そして今回もトラブルなく走ってくれた自転車に感謝!

| | コメント (4)

2007年5月14日 (月)

BRM400 その2

・復路に入ってすぐにAM10スタートのトップの人たちとすれ違った。 ばらばらだったけど、3人だったかな。 速いね。 2時間もの差をつめて来ちゃ241うんだものね。 復路は少し走ると往路とは別な道を行くことになる。 だんだん暗くなってきて、まず後ろのライトを点ける。 前照灯はブロックダイナモなので、負担がかかるため、路面が見えるうちはできるだけ点けたくない。

・山の中&村をくりかえし、村が町へとかわってくる。 上り下りはあいかわらずだけど、全体的には下っているような気がする。 この頃には真っ暗で、ライトの照らす範囲しか見えないので、全体像がつかめない。 突然うしろから「おつかれ~」という声とともにAM10スタートのトップの人が抜いていった。 なんというさわやかな抜き方だろう。 まさに「涼風が吹き抜けてゆく」といった感じだ。 しかも速い! しばらく走って交差点でコマ図を見ていると、こんどは2番手の人が「おつかれ~」と声をかけながら抜いてゆく。 この人は「左ですよ~」と、教えてくれた。 う~む、またまた「爽やかさん」だな~。  なんだかうれしくなっちゃって、暗い夜道も頑張って走れました。 でもN349はかなりの距離を路面がはがしてあって、ちょっとこわい。

・PC5にはPM9:29着。 ここから先はB242RM300Kで走った道なので、ここでカップめんなどを食べて、先着していた方とお話をしながら大休止。  で、いよいよ「石川広域農道」へと突入する。 はい、真っ暗です。 民家もなく、曇っているのか月も星も見えず、ライトの照らす範囲だけを見て、カエルの合唱の中をひたすら登って下る。 さっきのPCにいた人が来ないかな~と後ろを振り向くと真っ暗! こわ~い。 車なんてぜんぜん通らない。 こんな道を女性がよく走るよな~。 偉いな~。 それにしても寂しすぎる。 300Kのときは、「中谷二小」のところに「シークレットPC」があったけど、こんな243夜中にあんな寂しいところで待ってるなんて、ありえないだろうな。 でも、居て欲しい。 と・・・お~、あの明かりは、呼ぶ声も聞こえる、シークレットだ! 居てくれたのか。 感激、うるうる。 鈴木さんと須藤さんでした。  すぐに後の人も来て、あたたかい飲み物とお菓子をいただく。

・後から来た人はここで仮眠してゆくということで、また一人で出発。 広域農道の後半です。 登りはこの後半のほうがきついような気がする。 もうギヤは30×25固定。 どうせまた登るんだからと、下りは惰性で走り、変速はめんどうなのでしません。 首・腰・お尻・肩・手のひらと痛いところだらけ。 同じような登りくだりのくりかえしなので、眠くなってくる。 かといって、仮眠するような場所もなし。 「気合をいれろ!」と自分に鞭打って頑張る。・・・・・つづく

| | コメント (3)

2007年5月13日 (日)

BRM400その1

・AM5出発で森林公園へ向かう。 試走した方々の記事では「寒かった」ということなので、冬装備で、雨の可能性もあるのでカッパも持参。 宇都宮のブルベは天気が悪い日が続いているので、万全の準備が必要かと。 でも、全部積んだらめちゃくちゃ重い! これで寝袋とストーブ積んだら日本一周も可。 もっと持ち物の効率化を図らないとだめですね(心配性なもので)。

・ブリ229ーフィングの直前にフロントバックのふたを止めるマジックテープが取れてしまうというアクシデントが! 応急に、持っていた輪ゴムで止めることに(こんなんで大丈夫なんでしょうか?400Kも走ると言うのに)。

・周りの参加者をそれとなく観察してみると、皆さんベテランぞろいみたい。 で232も、女性の方もいらっしゃるので、ビリにはなんないだろう。 中段ぐらいで走りたいな~、なんて思ってました。 で、AM8スタート。 が、速い! 皆さんガンガン行っちゃいます。 おいおい、400Kですよ400K! 40Kと勘違いしてない? 鶴CC坂下りたら誰も居ない、ビリですよビリ。 信号に引っかかっていた人たちになんとか追いついたけど、また離されて一人旅に(これから400Kも一人で走るの!)。

・たん234たんと走って「塙」の第二CP着。 スタッフの鈴木さんに見送られて出発。 「そろそろAM10スタートの速い人が来るかも」なんておどされちゃったので、以後後ろを気にするくせがついちゃいました(^_^;)。 のんびり写真も撮っていられません。

・そのあとのN118は土曜ということもあって、大型がガンガン来るので恐かったです。 歩道を走りました。 「学法石川」の前を通り237、「母畑温泉」を通過して、「滝桜」で有名な「三春町」を通過。 桜はもう完全に葉桜になっていて、観光客も居ませんでした。 ここらへんからは田舎道で安心して走れる(登り下りばかりですが)。

・このあたりから心配していたサドルがヘタってきたのか、お尻が痛くて左右にずらしながら走ることに。 やっぱり、直前に変更するとろくなことないです239ね(T_T)。 で、「二本松市」の東を通過して折り返しの「飯野町」へ。 ここはUFOで有名らしいです。 斉藤さんのチェックを受けてすぐに出発。 ちょうどPM6で、薄暗くなりかけてきていて 、できるだけ明るいうちに距離をかせぎたかったので。

・いよいよ復路、夜間走行の開始です。 つづく。

| | コメント (3)

完走

・BRM400K、クロスバイクで完走しました。 詳しくはのちほど。 眠くて眠くて、もう寝ます!

| | コメント (2)

2007年5月11日 (金)

明日は

・明日はブルベ400Kです。 それなのに、今日の仕事量はNTTが出たので半端ではなく、PM7まで走り回っていました(足が疲れちゃうだろーが)。 帰りに飯を買ってきて、いま食べた所です。 明日はAM4起床なので、早く風呂に入って寝ないと。 寝不足は効きますからね~。 今回は帰り道がずーと夜だし。 

・やはり天気がいまいちですね~。 特に日曜が。 速い人は大丈夫だろうけど、こちとら遅いのでカッパもって行きますです。 

・約30名の参加だそうです。 その中で「非会員」は私だけ。 げげげ~。 初心者は私だけってことですよね(T_T)。 完走できるんでしょうか? 乞うご期待!

| | コメント (3)

2007年5月10日 (木)

予報が

・きょうは、お昼ごろから雨って予報だったので、午前中から長靴で配達してました。 でも、いい天気で全然降るどころではなく、長靴はいててはずかしかったです。 午後も、今度こそ降るだろうと長靴履きっぱなしだったのに、やっぱり降らず。 天気予報信じてた私が馬鹿でした(クソ)。

・いよいよブルベが近づいてきたので、自転車の準備とコマ図の印刷をこれからやります。 明日は早く寝ないといけないので、やってる暇ないですからね。 あっ、そうそう、ゆうべブルベによく出ている人のブログ読んでたら、速い人達って40K/hぐらいのスピードでかっとんで行くらしいですよ。 信じられないです。 まさに「ツール」の世界ですね(@_@;)。 私は平地20K/h、登り10K/hですが、なにか?

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

今日も

・きょうも、物量は少なかったです。 でも、いよいよ明日NTTが出るもよう。 しかも、明日は午後から雨だとか。 雨の中をNTTとは、泣きですね~。

・おっと、そろそろ400Kmにむけて自転車や荷物の準備をしないとね。 天気予報が次第に悪いほうへ向かっているような感じが。 日曜が雨にならなければよいけど。 一応カッパは持ってゆくつもりです。 明け方の防寒着にもなるし。 あと、コマ図をどういうふうに持って走るかも、考えなければ。

| | コメント (0)

2007年5月 8日 (火)

暑い

・きょうは暑かったですね。 朝涼しかったので長袖の下着着ていったら、クラクラするほどでした。 仕事は不思議と今日も少なかったので、自転車のスピードが上がりました。 

・早く帰局した日には、転居登録などのパソコン仕事をしなければならないので、外を配達してたほうが好きなんですけどね。

・今週末はブルベ400Kです。 コマ図も送られて来てますが、まだ見てません(^_^;)。 それより、急遽交換したサドルのほうが心配です。 交換して最初のランが本番ですから。 大丈夫であることを祈るしかありません(T_T)。

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

少ない

・きょうのブツ量は、休み明けということで、かなり少なかったです。 連休中の疲れがあったので、助かりましたわ。 明日からはかなり出てくると思いますが。

・定時で帰れたので、今までだったら「太平山」へトレーニングに行ってたのに、今年はぜんぜんやる気ありません(^_^;)。 どうなっちゃってるんでしょうか? 歳ですかね~。

| | コメント (2)

2007年5月 6日 (日)

お見舞い

・きょうは、親戚の入院してる人のお見舞いに行ってきました。 電車で行ったのですが、乗り換えの「大宮」の構内が広くて迷っちゃいました(>_<)。 電車にはたま~にしか乗らないので、まさに「仙人」状態でした。 今の改札機は、どちらからでも入れるんですね。 びっくり。

・で、自転車にはぜんぜん乗りませんでした。

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

TDL&やよい

192     ・きょうは、「しゃみせん」さんの「葛西方面ラン」に参加させてもらいました。 三国橋にAM6集合なので、AM3に起きて、AM4家出。 まだ暗いし寒い(>_<)。

・参197加者は、Masaさん・紅一点美女Hanaさん・Hanaさんのパパ・Jpnさん・Nabeさん、そして私の計6名。 途中、「シンザカヤ」さんで休憩(早朝からおじゃまして、すみませんでした)。

・柴又からさらに進み、ついに「デズニーランド」まで来ちゃいました。 せっかくな204ので、まわりを一周。 その後、ひ210と休みのために「葛西臨海公園」へ。 ところが、人でいっぱいで休むどころではない。

・すぐに折り返して225、昼食を例の「やよい食堂」で食べるために急ぐ。 追い風なので、けっこう良いペースで到着。 私は初めて入ったのだけど、うわさにたがわず凄い量だ。 しかも安い!

・重い腹をかかえて、遊水地の駐車場に帰ってきて、車の人たちとはここでお別れ。 お疲れ様でした。 Masaさんと私は自走なので、さらに走ることに。 233Kmでした。 夕飯は腹いっぱいで、食べなくて済みました(やよい食堂、おそるべし)。

| | コメント (5)

2007年5月 3日 (木)

ツール・ド・さの試走

179      ・長坂越して、まず田沼アリーナまで。 24Km。 メーターを0にしてスタート(AM9:30)。 最初は「金原林道」。 なんとか入り口を見つけて登りはじめたが、けっこうキツイ! トレックにヘリウムで、自転180車の方は最高なんだけど、乗ってる人が最近食べまくりで体重激増中なので、タイヤがパンクしてるかのように重い。 これ一本でやめたくなりました。

・次が「牛の沢林道」ここは何度も登っているの181で、キツイのは承知ずみ。 景色の良い下りで穴が開いてるところがあるので注意(落ちました)。

・「水木林道」は途中が183ゆるくなるので、飛ばしたら後半斜度がきつくなってきて、自滅。 下りは採石場の前を通るので、ジャリ浮きまくりなので、注意。

・「アド山林道」は入り口がわかりずらい。 民家の塀の間から入ってゆく。 入ってすぐに墓場が。 こちらも死んでます。 ここの斜度はゆるくて、走りやすい。 このくらいが「難易度3」でしょう。 最初の二つはきつすぎ。

・このあと昼食が入るんだけど178、時間の関係もあって、今日は休憩なしで「長坂」へ入る。 今までの坂とくらべると、ここの斜度はかなりゆるい。 ギヤで1~2枚重いのが踏める。 でも、長いからね~。

・もうここらへんで帰りたくなっちゃったけど、まだ3つもあるのよね~(>_<)。 で「太平山」。 いつ走っても、ここはキツイや。 へろへろでなんとかクリアー。 人が多くて、写真撮る場所がない。

・「西山田林道」はけっこうスイスイ登れた。 そのあとのコースが良くわからず187、岩舟駅の前を通って、裏道で唐沢山へ。

・「唐沢山」。もうこれでおしまいかと思うと、頑張れる。 バイクで何度も上り下りしてる二人組みが居たので、そちらに神経を使っていたので、気がついたら頂上でした。

・で、「田沼アリーナ」へ。 101Km。 PM2:30着。 ちょうど5時間。 けっこう疲れたけど、良いコースですね。 私の「お気に入り」に追加です。

・帰りにまた「長坂」を越して、腰が痛いのをだましだまし帰りました。 150Kmでした。

| | コメント (3)

2007年5月 2日 (水)

・今日の配達は「自動車税」が出た割には楽でした。 冊子小包が少なかったので自転車のスピードが上がりました。 以前は毎日このくらいだったのに、今ではたま~にしか少ない日はありません。

・明日は休み。 「ツールド・さの」のコースが発表になったので、さっそく明日走ってこようと思っています。 トレックにヘリウムで行きますかね。

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

疲れ

・きのう、おとといと走った疲れがやはり残っていて、今日は自転車のスピードがぜんぜんあがらず、最後は職員の人に手伝ってもらってなんとか残業にならずに済みました。 やる気はあるんだけど、踏み込む力が残ってない感じでした。

・6日にMasaさんと葛西臨海公園へゆく予定なんだけど、きょうの天気予報では雨の可能性が(T_T)。 

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »