« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

寒い

なんだか最近、やけに寒がりになってきてる。 局内でも、みんなが「あつ~い」とか言ってるのに、自分だけは涼しいと感じてるし、扇風機などをつけられると、寒すぎてヤッケを着るくらいだ。

ずーとなので、風邪とかではないと思うんだけど、血のめぐりが悪いんでしょうかね? 自転車で配達してるときは、けっこう暑がりなんだけど、じっとしてるときはだめですね。 冬になったら、どうなるんでしょう(~_~;)。

| | コメント (0)

2007年8月30日 (木)

端末

今日から新しい携帯端末を使うことになりました。 本当は、もっと以前から使うように言われていたのですが、重いので古いやつを使ってました。 でも、いよいよ民営化間近で、使わざるを得なくなったわけです。

けど、なんだかいろいろな画面を操作しなければならず、時間がかかってしょうがない。 これからは、さらにプリンターまで持ち歩くそうで(領収書用)、労働加重もいいとこですわ(>_<)。

| | コメント (2)

2007年8月29日 (水)

眠い

なんだか、ここのところ、眠くてなりません。 夜はそうでもないんだけど、朝や昼間がだめです。 あくびしながら仕事をしたなんて、ひさしぶりです。 ママチャリブルベの前にもそうだったので、ママチャリのせいではないと思いますが、急に涼しくなったので、夏の疲れがいっきに出ちゃったのかもですね。

そろそろ秋の長雨シーズンでしょうか。 やっと涼しくなったのに、遠出は出来そうも無いですね。

| | コメント (2)

2007年8月28日 (火)

遠近両用

最近、老眼が進んでしまって、近くが見えずらくて仕方がない。 仕事のスピードも落ちちゃうし、誤配の危険性も大。 なので、昨日の休みを利用して、眼鏡屋さんに行ってきました。

慣れるまでちょっと怖い気もするけど、近くが見えるのは大助かり。 来週には出来上がってきます。 でも、3万ちょいは痛かった。 来年のブルベ用にライトやカッパやバッグを買おうと、夏のボーナスを貯めといたのに、全部使ってしまいました(T_T)。

来年のブルベもMTBで走るようですかね(悲惨)。

| | コメント (0)

2007年8月27日 (月)

365K

ママチャリの可能性を追求する試みとして、無改造のママチャリでどのくらい走れるのか、第一弾。 宇都宮ブルベ300Kコース走破を試みました。

土曜の仕事が終わってから、洗濯・飯・風呂とこなして、PM9にスタート。 が、車多すぎ。 皆さん飛ばしてるのでかなり怖い。 宇都宮を抜けると、車はかなり少なくなった。 が、今度は眠気が襲ってきた。 矢板あたりから、少しづつ寒くなってくる。 那須高原ではもう寒くてたまりません。 ヤッケ着たけどそれでも寒い。 空は満天の星空で、降ってくるようにキレイ。 あまりのキレイさに見とれてて、なんどか縁石にぶつかりそうになっちゃいました(危ない、タイムの二の舞はごめんです)。

493 497

←白河付近で、やっと夜が明けてきた。

500

501 ←夜が明けたと思ったら、矢吹付近は霧。このへんでヤッケをぬいた。

503←コースから少し外れるけど、福島空港へ寄ってみました。 ローカルな割には、駐車場はいっぱい。

507  ←小野のこまち湖

510 ←ここが折り返しのコンビニ(ミニスト小野インター店)。 この頃には気温が上がってかなり暑かったです。AM10ジャスト。

511 ←こんな格好で走ったわけです。

512 513

←いよいよ難関の「石川広域農道」へ。 夕方走る予定だったのに、一番暑い時間帯に走ることになってしまい、かなりきつかった。 飲み水も少なくなり、側溝の水を身体にかけながら走りました。 熱中症一歩手前の感じ。 前回は気づかなかったけど、まわりにはけっこう家が有る。 人が居たら水をもらおうと思っていたけど、この暑さの中外に出てる人はひとりも居ませんでした(^_^;)。

514 ←向こうの山からくだって、こちらの山を登る・・・暑ちぃ~

515 ←こんなキツイコースでレースをやっていた。 すごすぎ!! 13時ジャストだったので、規制されていたけど、進入しちゃいました。 もう少し早く出発してれば、レース見られたのに残念。517

←棚倉~塙と走って、やっと栃木県に戻ってきました。 馬頭からグリーンラインに入り、宇都宮へ入ったらまたまた車の洪水(>_<)。PM11に家に着きました。 疲れた~。

押して歩かずに全線乗って走れたので、自信がつきました(鶴CC坂はめちゃ蛇行でしたが)。 ただ、ライトが暗くて往生しました(かなり危険)。 やはりお尻が痛くて大変でした。 サドルがサドルだし、体重がほとんどお尻にかかっちゃいますからね。 ギヤが無いので、膝も痛くなりましたです。 でも、一番心配していたパンク無しで走りきってくれたママチャリには感謝です(^_^)。

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日)

完走

「ママチャリで365Km」、無事完走できました。 応援、ありがとうございました<(_ _)>。 森林公園までのコースを変えたので、370Kmはありませんでした。 PM9出発でPM11帰着でした。

眠い、膝とお尻が痛い(>_<)。 詳細は後ほど。

| | コメント (2)

2007年8月25日 (土)

出発

これからPM9に「ママチャリで370K」に出発します。 今日の仕事は幸運にも楽だったので、体力温存できました。 眠気と坂と暑さが問題ですが、火曜日は仕事+研修なので、なんとしても月曜中に帰って来たいです。

夕飯を食べ終わったので、これから風呂&洗濯して、少し横になって身体を休ませましょう。 どんな旅になるか、楽しみ半分、不安半分です。

| | コメント (4)

2007年8月24日 (金)

ゴール

Php8cy95s 今、フランスでは「パリーブレストーパリ」が行われていて、日本からも100名以上の人たちが参加している。 坂の連続するコースを、雨や寒さ眠気と戦いながら1200Km走りぬき、次々とゴールしているらしい。

Phpl42foj 完走できた喜びは、走りがつらかった分、すごいものがあるに違いない。 それとも、完走できたことに、まずはほっとしているのかな。 宇都宮ブルベで一緒に走った人たちの名前を見ると、ついついうれしくなっちゃいますね(^_^)。 完走、おめでとう(^O^)/。

自分にはとても1200Kmを走る元気はないです(^_^;)。 600Kmが限度ですね。 その倍なんて、考えることすら出来ませんわ。

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

お見舞い

今日は、仕事が楽だったので定時であがれました。 で、しばらく行ってなかったので気になっていた、入院中の同僚のお見舞いに行ってきました。 お見舞いといっても、手ぶらなんですけどね(^_^;)。

かなり回復していて、杖をついて歩けるようになってました。 左手はかなり良くなってるようで、自分で食事が出来るそうです。 さすがに一ヶ月も寝たきりなので、痩せて青白いですが(こっちが黒すぎなんだけど)、元気なので安心しました。

| | コメント (0)

2007年8月22日 (水)

雨予報

きょうは午後から雨という予報だったけど、運良く降らなかったので大いに仕事がはかどり、懸案の全戸配布も終了しました。 これで、明日からは普通の状態に戻れます。 

日・月の休みに「ママチャリで370K」に挑戦するので、できたら木・金・土と仕事が楽だと助かるのですが、どうなりますことやら(不安)。 特に土は仕事終了後に出発して、二晩徹夜になるので仕事できついと、「ブルベ600K」に近い状態になっちゃいますからね(^_^;)。

| | コメント (2)

2007年8月21日 (火)

コーヒー&ラーメン

きょうは、「トレック」の婚家に挨拶がてら、おいしいコーヒーをいただきに行きました。 ミスドでドーナツを買って行き、おいしいコーヒーとともにいただきました。 婚家は大きなテラスのある豪邸でした(゜o゜)。

その後、新郎とともに「ザゼンソウ自生地」のちょっと先までサイクリング。 天気も良く、楽しいランでした。   85Km。

491 ←新郎

492 ←ザゼンソウ自生地を目指す

494 ←お腹がすいたので、早めに帰路につきました

496 ←「まつざき」で遅い昼食。 うまい!

Hiroさん、きょうはどうもありがとうございました<(_ _)>。 有意義な一日を送れました。 スピードが遅くて、ちょっと物足りなかったのではないでしょうか。 「トレック」をくれぐれも、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2)

2007年8月20日 (月)

多過ぎ

きょうは、重い冊子小包が山ほど出たので、大泣きでした。 後ろが重過ぎて自転車がウイリー状態になっちゃうし、何度も局まで戻らなければならないし。 全戸配布や営業なんかやってる暇ありません。 大残業でしたわ(T_T)。

うんで、明日はまた休み。 どこに走りに行こうか地図見ながら迷ってます。 今度の日・月が連休で、天気も良さそうなので、例の「ママチャリ300K」をやるつもりなので、あまり疲れたくはないから、近場で済ませようかとも思っとりますよ。 なんか最近、涼しくなってきたせいか、だるいというか眠くてなりません。 徹夜で走ることなんて、出来るんでしょうかね(^_^;)。

| | コメント (4)

2007年8月19日 (日)

今市ダム

きょうは、前回行けなかった「今市ダム」へ行ってきました。 AM4出発の予定が、眠くてだめなのでAM6:30まで再度寝て、結局AM8出発と、遅くなってしまいました(^_^;)。

475 ←途中、走ったことのない脇道に入ってみたら、途中から林道になっちゃって、結局、枝道が多くてどれが本道だかわからず、頂上手前まで来てる感じなのに、撤退せざるをえませんでした(時間の無駄)。

476 ←ダムへは、こんな道をゆるく登ってゆきます(登り下り多し)。

478 ←やっと着きました。 だ~れも居ない。静かすぎて不気味。「揚水式ダム」としては、国内最大級だとか。

483 ←ダム上から。

485

←ダムの反対側から。

486 ←ダム湖の奥。

493 ←右に見えるのが上の「栗山ダム」からの放水口です。

496 ←帰りに、日光への途中で見かけた、「首切り地蔵」。 昔の刑場跡で、罪人がこの地蔵の前で首を切られ、さらされたのだとか。 引き取り手のない首は、この地蔵の背面下の穴に投げ込まれたそうです。

498 ←インター坂から、日光の町並みを眺める。 後ろをパトカーが不審そうに通過して行きました。 レーシングの上下にママチャリという、いかにも「変なおじさん♪」ですからね~(^_^;)。   136Kmでした。

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土)

眠い

きょうは、休み。 明日も休みなので、ひさしぶりの連休です。 本当なら今頃は「ママチャリブルベ300K」を走ってるはずなんですが、夕べ親戚で来たり、天気がイマイチなので延期になりました。

連休だからと、夕べは遅くまで起きていたので、今日は眠くて仕方ないです。 でも、少しは走らなければということで、ママチャリで近場を2時間ほど走ってきました。

469 ←このゴルフ場の中の道をお借りして、登りの練習しました。

470

471 ←「都賀の里」にも裏から行ってみました。

473 ←東善光寺。昔はそうとう栄えてたみたいです。 今は・・・。

| | コメント (0)

2007年8月17日 (金)

大変&老眼

きょうは、やっぱり部数がハンパではなく、めちゃくちゃ大変でした。 全戸配布にデパートのDMで、昼休みなしで走っても1時間遅れ。 午後の部は全戸配布は中止で、さらに本務者に手伝ってもらって、なんとか30分の残業で済みました。

最近、老眼(やな響き)の進み具合がひどくて、不自由でなりません。 どうやら老眼鏡を作らなければならない時期に来ちゃってるみたい。 なんだかカッコ悪くていやですね(^_^;)。 「じじい」って事ですね、もはや。

| | コメント (2)

2007年8月16日 (木)

出来ない

きょうの部数はまあまあ有ったので、ひさしぶりにガンガン走ってみようと思って、大量に持って午前の部に出発。  が・・・、全然走れなくなっちゃってる(T_T)。  タラタラしか走れませんぜ。 つーことで、午前の部に終わすはずだった物が、大量に残っちゃいました(>_<)。

おかげで、ハガキの営業も中途半端で、ほとんど売れませんでしたわ。 

明日からは、全戸配布のタウンメールが出るのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか(不安)。

今度の土日は、ひさしぶりの連休なのに、雨予報でがっかりだよ~。 いろいろ行きたいところがあったんですけどね、ママチャリで。

| | コメント (0)

2007年8月15日 (水)

慣れ

きょうも部数がかなり少なく、従って「ハガキの営業」です。 営業の日はゆっくり走ることにしているのですが、こう毎日タラタラ走ってると、慣れてしまって、ガンガン走れなくなりそうです(^_^;)。  つーか、この暑さの中ガンガン走るのが、馬鹿みたいに感じられてなりません。  

余裕ありまくりで、なんだか申し訳ない感じ。 足の疲れが取れてゆくのがはっきり感じられますわ(^o^)。

| | コメント (2)

2007年8月14日 (火)

今日の部数はかなり少なかったので、もっぱらハガキの営業をして回りました。 「いそぐ乞食は、もらいが少ない」のたとえどおり、いそいでたのでは売れないので、ゆっくり走りました。 おかげで、かなり楽できました(^_^)。 たらたら走っていれば、こんなに楽なんですかね。

これからも、営業に精出して、たらたら走り回りましょう。 でも、身体がなまっちゃうから、夕練が必要になっちゃうかも(^_^;)。 

| | コメント (0)

2007年8月13日 (月)

営業

きょうは、売れないで困っている「カモメール」(夏用のはがき)を売ってきなさいという課長の命令で、配達はそっちのけで、もっぱら営業に専念しました。  でも、全然売れません(>_<)。 いまどき、ハガキなんて書く人はほとんど居ないことがわかりました。  明日も営業です。 でも、配達だけよりも、汗をかく量が少なかったから、楽かもね。 

お昼休みに「トレック」が新しい嫁ぎ先に預かられて行きました。 そのまま嫁ぐことになるのか、出戻ってくるのかは、今月の末にならなければ結論が出ませんけが、どうなりますことやら(^_^;)。

| | コメント (0)

2007年8月12日 (日)

赤城山

きょうは、「しゃみせん」のMasaさんと「今市ダム」へ行く予定だったのだけど、夕べ「酔っ払いの人」から電話があって、急遽「赤城山」へ行くことになっちゃいました。  この暑さの中、赤城山というのは自殺行為に近いけど、長距離はのぞむところなので、受けちゃいました(>_<)。

佐野市駅でMasaさん、チームコンティのTamuさんと待ち合わせ。 かなり早く着いたんだけど、腹の具合が悪くて、コンビニにトイレを借りに行ったりで、時間ぎりぎりでした。

451 ←Tamuさんが常に先頭で引きっぱなし。 良く道を知ってること。

453 ←Nabeさんと待ち合わせの運動公園にて、電話して捜してるの図。

454←最後のコンビニにて補給食を買い込む。 暑い!

455 ←三夜沢の交差点で、飲み物の補給。暑いので、いくらでも飲めちゃう。

457

←余裕で先着のTamuさん(速ぇ~)と、太ももを痛めてるのでゆっくり登ったMasaさん。

458 ← Nabeさんも、まもなく到着。 お疲れ様でした。

459 ←昼食後に大沼をバックに。 かなり涼しかったです。 観光客でいっぱい。

461 ←下界の暑い中、アップダウンを繰り返しながら、帰途に。

463 ←帰りもTamuさんが引きっぱなし。 お疲れ様です<(_ _)>。

464 ←この歌好きなので、止まってもらってパチリ。 なんだか目立たない所にあるのね。

466

←帰りに太平山の下まできたら、このまま帰ったのでは200Kmにとどかないことが判明。 トレック最後の走りなのに、それでは不憫ということで、太平山を一本。 これで203Kmになりました。  大切にし過ぎて、あんまり乗ってあげられなかったけど、新しい持ち主のもとで頑張れよ! 祈る、武運長久!

追伸 18・19日に「ママチャリでブルベ300K]をやる予定でしたが、親戚が来ることになってしまったので、延期します。 なんだか天気も悪そうだし。 でも、今度から月曜が休みになる予定なので、日・月で出来ますね(^_^)。 あとは天気次第ダス。

追伸の追伸 帰って来てからも下痢が止まりません(>_<)。 赤城の登りで痩せて、下痢でも痩せて、こりゃ~一石二鳥だワイワイ(^o^)。 ダブルダイエット完了!  

追伸の追伸のさらに追伸 参加者の御三方、お疲れ様でした。ありがとうございました<(_ _)>。

| | コメント (3)

2007年8月11日 (土)

慣れた

きょうも暑かったけど、なんだか身体がこの暑さに慣れてきたみたいで、そんなに水を飲まないでも済むようになってきた。 最初の頃は、かなりきつかったけど、最近はそんなに感じないです(^_^)。

明日は、「しゃみせん」のMasaさんと「今市ダム」までツーリングの予定です。 わけあって、これが「トレック」の乗り納めになりそうなので、十分に楽しんでこようと思います。

| | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

今朝、道順に組み立て中に、座っていただけなのに突然腰に違和感が。  なんとなく力が入らない感じ。  自転車にまたがるのも困難!  前傾すら出来ない! かなりやばいと感じたけど、「走って治す会」会長としては「今日は仕事できないから、帰ります」とは、口が裂けても言えない。

あいにくNTTが出たので、一月のうちで一番いそがしい日。 目一杯積んで、必死に走り回りました。  で、結局夕方までには「走って治し」ちゃいました(カンラ カラカラ(^O^)/)。  一時は入院してる同僚のように「国指定の難病」ではないかと、心配しましたけど。

| | コメント (2)

2007年8月 9日 (木)

出ない

きょうはNTTが出ると踏んでたのに、出ませんでした。 でも、代わりに市役所関係が大量に出てました(>_<)。 数はすごかったけど、軽かったので案外早く終わり、定時で帰れました。

明日こそは、絶対にNTTが出ますね。 その後には携帯関係が続きます。 毎月のことながら、気が重いです。 ま~、天気が良いだけ楽ですかね、暑くても。

| | コメント (0)

2007年8月 8日 (水)

今日も

今日も物が少なく、楽勝でした。 でも、明日はいよいよNTTが出るので、ほぼ全戸配布です(>_<)。 計配にしちゃうか、全部やっちゃうか、迷ってます。 今日も1時間早く帰ってきちゃったから、明日は残業して稼ぎましょうかね。

早く帰れたので、入院中の同僚を見舞ってきました。 リハビリ中でしたが、病院の好意で面会できました。 元気そうなんだけど、そのうちに所沢の「国立身体障害者リハビリテーションセンター」へ転院するのだとか。 「身体障害者手帳」も申請するとか言ってた。 なんだか、長い闘病生活になりそうで、気の毒でした。 でも、本人は至って明るいので、悲壮感はなかったけど。 ちょっとした落車で、こんなことになっちゃうなんて、怖いですね。

| | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

きょうの仕事は楽でした。 おかげで、定時より1時間早く上がれました。 といっても、その分練習するってわけではないんですけどね(^_^;)。

もう、きつい練習はできませんね。 「のんびりツーリング」が、今の私には合ってる気がします。 やっていて、楽しいしね(^^♪。 ゆっくり走っていると、ガンガン走ってるときには気づかなかった、いろいろな物が見えてきますね。

| | コメント (0)

2007年8月 6日 (月)

昼休み

今日は月曜日にしては部数が少なめなんだけど、休みの人が多くて、ぜんぜん回らない予感。  結局、普段より1時間分多く持つことになって、昼飯&昼休み無しで走りました。  でも、思ったほどキツクは無かった。  昼飯ぐらいなら、食べなくても大丈夫なんですね(普段食べ過ぎてるから)。 かえって、調子良かったです(^_^;)。

| | コメント (0)

2007年8月 5日 (日)

カミナリ

きょうは、ママチャリでの走行練習の日。  AM3頃暑くて目が覚め、腹も減ってたので、起きて食事。  AM4:30ごろ出発しようとしたら、今度は眠気が。  結局AM6:30まで寝てしまいました。

で、AM7:40やっと出発。  最初は今市ダムまで行こうと思ったのですが、平地が長すぎるので、途中で「石裂神社」コースに変更。

433 ←平地だとこの位のスピードですね

435 ←ここが湖底に沈むのはいつなんでしょう?

444 ←これも、一応「神橋」なのかな?

445 ←加蘇山神社、ここまでくると涼しい。

446 ←こんなかっこうで走りました

448 ←時間があったので「横根林道」へトライ。 途中、通行止めになっていたけど、かついで突破。

かなりの急坂でも、なんとか登れた。 でも、時速5Kくらいだったから、押しても同じかな。 路面が苔+濡れてるので、けっこうすべる。 で、中腹ぐらいまでいったとこで、突然カミナリが!  あわてて撤退。 路面滑りそうで、スピードだせない(>_<)。 

そこから西方までカミナリ雲とのバトル。 ギヤ比が軽いのと、回転力がないのとで、20Kしか出ない。 東へ走っても南へ走っても、雲が後を追いかけてくる(ゴロゴロ)。  一時はあきらめて、雨宿りの場所を探そうかと思いましたが、なんとか逃げ切れました(ホッ)。450

←この雲とのバトルでした。 写真なんか撮ってる場合ではなかったのですが。

雷雲さえなければ、ママチャリでのツーリングって、けっこう楽しい。 やみつきになりそうですわ(^_^;)。    80kmでした。

| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土)

カフェイン

あいかわらず暑いですね(>_<)。 なんだか、皮膚が焼けてるような暑さを感じます。  もう、水飲みまくりで配達してます。  そんな中、「暑いのにご苦労様」って、冷たい飲み物を頂いたりすると、本当にうれしいです(^^♪。

さて、今月の18・19は連休になるので、天気次第ですが、ママチャリ第二段として、AJ宇都宮のブルベ300Kのコースをママチャリで走ろうと思っています。  変速が付いてないので、時速10Kとして計算すると、自宅からスタート地点まで入れて、370Kで37時間。  金曜の仕事が終わってからスタートして、二晩徹夜になっちゃいます。

で、眠気対策にいろいろあたってみたら、「カフェインの錠剤」があることがわかったので、さっそく今日買ってきました。  薬局に行ったら、いろんな製薬会社から出てました。430   

←2錠で、コーヒー3杯分のカフェインだとか。  でも、普段コーヒー飲みまくってるから(大好き)慣れちゃってて、効きが弱いかも。 寝る直前にコーヒー飲んでも、すぐ眠くなるくらいだからな~(^_^;)。

明日の休みは、さっそくママチャリでトレーニングして来ます。  おっと、こんな書き込みしてないで、メーター付けなきゃ。

| | コメント (2)

2007年8月 3日 (金)

暑すぎ

二連休で、走り回った体には、この暑さはききますね~(>_<)。  足のほうもだるくて、キツさ倍増でした。   でも、八溝山で傷めた左膝は、昨日の走りですっかり治ってしまいました。 やはり、「走って治す」という私のやり方は間違ってないんですね(^^♪。

| | コメント (2)

2007年8月 2日 (木)

暑っ

きょうも休み。 いつ仕事をしてるんだという批判はスルーです。 というのも、これから2週間は日曜以外はすべて仕事なんですね、お盆休みなし(T_T)。

つーことで、きょうは、「しゃみせん」のMasaさん・Hiroさん・ポアッソンのマスターと計4人で走りました。  コースは、唐沢P-老越路峠ー長石林道ー馬打峠ー大網林道ー唐沢P   自宅からで約100Km

419 ←出発

422

←Hiroさんが良いペースで引きます

424 ←老越路峠

426 ←長石林道  Masaさんは、息も乱さず登ってた、すごすぎ!

427 ←大網林道  余裕で先着のMasaさん

429 ←平地はマスターにおまかせ。 ガンガン引いてくれます。

皆さんお疲れ様でした。 走るのには、ちょっと蒸し暑すぎましたね(>_<)。

| | コメント (4)

2007年8月 1日 (水)

AM5時出発で行って来ました。  栃木ー大笹牧場ー瀬戸合峡ー川俣湖ー山王林道ーいろは(下り)-滝が原峠ー栃木   191Km

413 ←大笹牧場への登りの途中に、古民家を利用したお店があったのですが、火事で焼けてしまいました。 

417←大笹牧場421

←瀬戸合峡423

425 ←川俣湖

427 ←ここから山王林道へ

430 ←川俣湖を望む

432 ←ここが今回の目標でした。金のかけらでもないかと、急斜面を登ってみましたが、見つかりませんでした(あたりまえ)

436 ←林道の頂上を望む

444 ←滝が原峠   あとは家まで下りですが、向かい風が強い(>_<)

| | コメント (4)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »