« 茶飲んでーる | トップページ | 泣き »

2007年9月24日 (月)

ダブルヘッダー

雨は大丈夫そうなので、午前中は「キャノンデール」の試乗、午後は「ママチャリ」で近場のツーリング、が本日の予定。

AM9:30597にキャノンデールでスタート。  速い!スピード出過ぎ。  で、メーター見たら27K (゜o゜)。  普段、最高時速20Kのママチャリばかり乗ってるせいか、20Kを超えると高速に感じちゃうみたい。  なんだか必死に漕いでも30Kが出ない (>_<)。  もうロードを踏む体力は無くなってるようですわ。

試乗と599いえば大平山でしょう。  なんだか、ギヤがやたら重く感じる。  フロント変速機の調整がいまいちで、こすれ音が。  リヤも場所によってはガリガリ音が少し。これは、その場で調整して直す。  まあ、どの自転車でも、キツイ所は同じですね。  硬さもわかりませんでした。

4本やって疲れちゃったので 飽きてきたので、琴平へ向かう。  途中、振動吸収性をみてみるべく、永野川の土手のガタガタ道を走ってみた。  と、すごい!  あのガタガタ道をなめらかに走っちゃうじゃないですか!  アルミなのに、なんてことでしょう、これにはびっくり(@_@;)

琴平の登りは斜度がゆるいせいか、けっこうスピードにのったまま上がれました。  ここは2往復。  同じアルミでも、スローピング度の大きな「黄ジャイアント」と比べるとしなやかな感じかな。  下りのコーナーリングもかなり楽ですね。  下手な私でも思ったラインをトレースしてくれます。  

まだ一回乗っただけですが、総合的にみて、「ツーリング」にむいたバイクと言えそうです。   69Km。

で、家に帰って昼飯食べたら疲れが出ちゃって、午後の「ママチャリ」の部はやめになっちゃいました<(_ _)>。  やっぱりロードは疲れますね、ママチャリのほうが疲れが少ないので私に合ってます(^^)。

|

« 茶飲んでーる | トップページ | 泣き »

コメント

CADO9の突然のデビューでびっくりです。あっとゆーまに組んでしまうんですね。そして、乗った後の感想も納得のいくもので流石、師匠です。でも、譲っていただいたトレックは自分のイメージどうりの軌跡が描けます。その分だけ、トレックが好きです。

投稿: hiro | 2007年9月24日 (月) 20時12分

Hiroさんへ・・・トレックもすばらしいですが、キャノンデールもなかなかでした。  以前からキャノンデールは操縦性の良さで、気になっていたのですが、大口径のフレームは、見た目であまり好きにはなれなかったのです。  でも最近のフレームは皆大口径なので、見慣れてしまいました。

フロントディレーラーは、頂いた10段用がそのまま使えました。 リヤ変速用ワイヤーがちょっと短かったところをみると、キャノンデールのほうがホイールベースが長いのかも知れません。  そのせいで、直進安定性があるのか、今日すでに手放しで乗れましたです(^^♪。

投稿: Oです | 2007年9月24日 (月) 21時20分

なぬぅ? ロードレーサーよりママチャリの方が楽ですとぉ~ 私は、自宅~アイムまででも疲れてしまいますよ! こんどママチャリの乗り方教えてくださいね^_^;

投稿: 鯰組のS崎 | 2007年9月25日 (火) 21時05分

S崎君へ・・・みんなでママチャリに乗りましょう!  鯰組の「ママチャリ部」っての作ります?  それで大平山の登り口でロードの人が来るのを待ちかまえていて、みんなでガンガン追い抜き、泣かしちゃうとか(^_^;)。

投稿: Oです | 2007年9月26日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶飲んでーる | トップページ | 泣き »