« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

突発

11月30日  金  曇り

きょうは班員に一人が風邪で突発の休み。  休みの人が多く、このままでは全然回らないので、急遽非番の一人が呼び出されて、なんとかなりました(^_^;)。

今、局内でも風邪がはやっているので、いつうつるかわかりませんね。 年末繁忙期に風邪ひかないことを祈るばかりです。 今日の夕方、なんだか熱っぽくて、うつったかな~と心配しましたが、今のところ大丈夫なようです(^_^)。

きょうはめずらしく定時であがれましたが、明日は残業が確定です。  寒くは無い予報なので、頑張りましょう。  受け持ち区域の小包が少ないことを祈る。

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

寒ぶ

11月29日 木  曇り

今日は寒かったですね。  スキー場に居るような冷たい風でした(^_^;)。 防寒具を着るほどではなかったけれど、カッパ着て配達しました。

今日は書留が大量だったな~。  書留は時間を食うので、嫌いです。 腰に大量にぶらさげてるのも重いしね。

退社後、同僚の母上のお通夜にちょっとだけ顔を出してきました。 どうも、悲しいシチュエイションはにがてでなりません<(_ _)>。

明日は大きなカレンダーが満載の予定。  で、あさっては、いま局に溜まりに溜まっているお歳暮小包を、通配終了後の夜に、全員2時間超勤でいっきに配達するのだとか(+_+)。  疲れちゃって日曜は「寝て曜日」になっちゃうかも。

| | コメント (2)

2007年11月28日 (水)

カタログ

11月28日 水 曇り時々晴れ

タキザワのカタログが来ました。  ブルベ用にいろいろ買うつもりで待っていたのですが、全部買うとかなりの金額になることが判明。  年に数回のブルベのために、こんなにお金かけるのももったいないかな~。

つーことで、ブルベは今年と同じ自転車&ウエアーで走ることになりそうです(^_^;)。  そうなると、今度は買うものが小物くらいになっちゃうのがちょっと寂しいけど。

| | コメント (1)

2007年11月27日 (火)

が~ん

今日は仕事の楽な火曜日ちゃん♪。  早く帰って昨日乗ったママチャリでも掃除すっかな~、なんて考えながら出勤。  が、着いて見ると棚にはもうすでに郵便がぎっしり(@_@;)。  プラス本日到着分。

ぬぁんだ~?  聞いてみると、きのうは意外と楽勝で、今日が地獄の本番だとか(>_<)。  やられた~、めちゃくちゃ大量で、めちゃくちゃ重い!  しかも、班員に不幸があって1名休み。  もう10時間配達ブルベは確定(+_+)。  ダイナモを焚き、ヘッドランプ点灯で頑張りました。

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月)

林道

11月26日 月 晴れ

今日は非番。 局では月曜日で、てんてこ舞いなんだろうな~などと思いながらのんびり起きて、ゆっくり朝飯。  で、AM9にママチャリで出発。  とりあえず「石裂山」方面をめざす。

その前に、真冬に遠出したくない時のトレーニングコースを近場で探さなければと思い、都賀あたりを徘徊。015

←この風車のある会社の周りに良い所を発見。 さらに一般道をつなげれば、信号が2個あるけど歩道側からすりぬけられるので、ノンストップで走れる周回が可。001_2

←鹿沼市の「下水のふた」なんだけど、以前から気になってるこの図案は何?  づ~と「へび」かと思ってましたが「杉」?002

←やはり鹿沼で見かけた「いも水車」。  このなかに芋を入れておくときれいに皮がむけちゃうのよね~、頭いい~(^_^)。005

←石裂街道で林道を発見!  さっそく登ってゆくと003

←山城跡なんかが有って、期待させられる004

←が、工事中でアウト。 なんだよ~(+_+)。

006 ←すぐに別の林道を発見!  登ってゆきます。007

←最初はこんな感じで、なかなかいいよ~。008

←が、だんだん「急&石ころだらけ」になってきて、押しが入る。

011_2

010 ←さらに悲惨な状況に(>_<)。009

←ついにこの先は「けものみち」みたくなってて、自転車押しても登れないので、ここで撤退。

013

←あとは、石裂の「加蘇山神社」まで走って、おにぎりを食べ、南摩ダム予定地を通って帰りました。  ダム建設に向けてなのか、道路の拡幅工事が始まってました。  あそこを走れるのも、あと少しでしょうかね。   81Kmでした。

| | コメント (2)

2007年11月25日 (日)

鯰練

11月25日 日 晴れ

今日はひさ~しぶりに(年に2度位しか出てない)、鯰練に参加させてもらいました。  集合場所に行ったら、ぜんぜん見たことないお顔ばかりで、知らないチームに参加してる感じ(^_^;)。  で、計8人で出発。  やっぱり若い人が多いと雰囲気が違いますね。

001  007

皆さんきれいにローテーションして行く。  私だけやらないってのもアレなので、仕方なしに加わる。  ママチャリで走ってるせいか、インナー固定でもなんとか着いてゆけるのがうれしい(^o^)。  少しは回転力ついたのかな。

田野町交差点の7で休憩。009

←ロード乗りがたくさん居て、シマノの広○選手やトップアマの美人レーサー(S崎君の知り合い)まで走ってました。  みなさんカッコ良すぎ(^_^)。014

←われわれも、遅ればせながら世界戦の登りへ。015

←今日は城山西小の方へ下りてみました。

帰りは往路と同じコース。  皆さんお疲れのところ、短めのローテーションで頑張る。 016

←ポアッソンに着いたところで、S崎君から焼き芋の差し入れ。  ホカホカでおいしかったです。   79Kmでした。

ロードは、たま~にしか乗らないので、ハンドルが軽すぎてちょっと怖い。 明日はママチャリで走りま~す。

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土)

連休

11月24日 土 晴れ

「昨日は疲れたけど楽しかったな~」という余韻につつまれながら配達頑張りました。  でも休日明けはいつものことながら地獄なのよね~。  今日も物大量でぜんぜん回らず、正社員の人が夕方手伝いに来てくれてやっと終わりました。  はい10時間勤務。  もうこれが定時みたくなっちゃってますね(^_^;)。

で、勤務表見たらなんと日・月と連休。  夏なら徹夜でママチャリで走るところだけど、この寒さではね~(+_+)。  つ~ことで、明日はひさ~しぶりに「鯰練」にでも出てみましょうかね。  どうせ、途中でちぎれちゃうだろうけど、そしたら単独練に切り替えましょ。  まあ、作戦としては「いっさい先頭は引かない(引けないでも可)」の一言に尽きましょう(^_^;)。

で、あさってはママチャリでのんびり走ると。  そうそう、きのうの「新そばラン」で、「ママチャリで走ってる」って話したら、皆さん一様にびっくりされてました(^o^)。  クロスバイクではあまりインパクトがなかったけど、ママチャリはインパクト充分ですね。  う~む、タキザワの歳末セールで使おうとしていたお金で、ギヤ付きママチャリ買っちゃおうかな~(悩む)。

| | コメント (0)

2007年11月23日 (金)

新そばラン

11月23日 金(祝) 晴れ

今日は「ふつうのパパさん」&「野州さん」企画の「新そばラン」に参加させていただきました。  粟野から大越路・寺坂と越して出流で蕎麦を食べ、羽鶴・長坂・大平山と登って団子を食べる、ルート。

002 ←永野川河川公園に集合。 計14名。  皆さんロードもウェアーも都会的に決まっていて、私一人だけクロスバイク&田舎っぽいウェアー(^_^;)。  しかも、大変な美人が一人いらっしゃるので、田舎っぽさをさとられないよう、出来るだけ標準語を使おうと心に決める(^_^)。009

←ちゃっかり美人の後ろ位置をゲット(^_^)。  が、皆さん速過ぎ。  30K以下には落ちないやん、クロスバイクでは限界に近い。  美人の方を含め、多くの人が遠くから自走で来てるはずなのに、なんというスピードでしょう(ゼイゼイ)。013

←やっと粟野のコンビニで休憩(ホッ)。  なんだか距離の割にはかなり疲れてる感じ。  が、美人の方が「ブルベに興味がある」とかで、お話出来たので元気回復傾向に(オット)(^_^;)。014

←一本目の大越路。 皆さん速くて、どんどん抜かれちゃう(+_+)。

016

←二本目の寺坂。 ほとんど来たことないけど、こんなに長かったっけ?(おっと、栃木弁丸出し、標準語、標準語)  さらに抜かれて、最後は、はう様なスピード(>_<)。

017

018 ←やっと昼食。  皆さんビールと一緒にがんがん食べてたけど、私は疲れちゃってて食欲なし。  なんとか食べたけど、味はわかりませんでした。  どこで食べてもおんなじ様な感じですね(味音痴)。020 021

←帰り際、出流で大きな事故があって大渋滞。  自転車はOKだったけど。

このあと、羽鶴→長坂→大平山と走り(きつくて写真撮ってる余裕なし)団子を食べて行くという皆さんとは頂上でお別れ。  田舎もん丸出しの走りで、都会的な洗練された皆さんの走りと違っていて、一緒に走りづらかったのではないでしょうか、御礼とともにお詫び申し上げます<(_ _)>。   77Kmでした(感じとしては100Km以上走ったぐらい疲れた)。

| | コメント (6)

2007年11月22日 (木)

ぴーぷー

今日は風が強く、寒かったです(>_<)。  もう自転車が倒されちゃうような強風の中、郵便が飛ばされることも無く、1時間の残業で無事終了しました。  でも、本当は正社員(民営化だから)の人に少し手伝ってもらっちゃいました(^_^;)。  昨日あんまり遅かったので、心配してくれたみたいです(感謝)<(_ _)>。

で、明日は休み。  いろいろ悩んだ末に、昼休みに「ふつうのパパさん」主催の「栃木新そばラン」への参加を申し込みました。  まだ返事はないんですが、たぶん大丈夫ではないかと思っています。  平地を行くのかと思っていたけど、コース見たらけっこう登りが多いので、愕然(゜o゜)。  最近は登りすら「へなちょこ」(これって栃木弁?)になっているので、皆さんに着いて行けるのかちょっと心配すごーく心配(^_^;)。

| | コメント (2)

2007年11月21日 (水)

あせり

11月21日 水 晴れ

今日はそれほど寒くなく、部数も平均的だったのに、なぜか進捗状況がかんばしくなく、段々とあせりが出てきた。  そうなると、あせりがあせりを呼び、家を飛ばしちゃって戻ったり、誤配して取りに戻ったりと、時間ばかりが過ぎて行く(T_T)。

で、やっと全部終わって局に帰ったら、もう誰も居ませんでした(ーー;)。 結局今日は10時間勤務になってしまった。 局長の目は「残業稼ぎしてんじゃね~よ」って目だったな~(^_^;)。

明日頑張れば、あさっては休み。  どこへ走りに行こうか地図見ながら悩んでます(これがまた楽しいのよね~)。  でも、かなり寒そうな予報なのが気になる(+_+)。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

エアロビックス

11月20日 火 晴れ

今日は非番。  悩んだ末に、ママチャリでツーリングへ。  録画したい番組があったのでTVをつけたらエアロビをやっていた。  主婦向けらしく、たいした運動量ではないなと思いつつ、まねしてみた。  が、この歳になると動きを憶えるのがむつかしいし、やってみると、意外ときつい(^_^;)。

インストラクターの動きを追うだけで精一杯(もうこの段階でハーハーしてる)。 「それでは、最初からつなげてやりましょう、ワン・ツー はい」 古い床をギシギシいわせながら、とんだりはねたり。 かなりハーハーしてきた。  もうこれで終わりだろうと思っていたら「これを3セット続けていきましょう~ワン・ツー・スリー・フォーはい」 まだやんの~しかも3セットも!(゜o゜)。 ゼイゼイ(>_<)。

やっと終わって、出発。 自転車のほうが、ずっとらくちんだな~(^_^)。 コースは小来川周回に決定。 まず、いつも気にしながらも民家に入って行っちゃうような気がして遠慮していた鹿沼の「深岩観音」へ行ってみました。003

←山道を少し登る007

←岩の下にお堂が011

←お堂の内部(撮影禁止ではなかったような、たぶん)009

←弘法大師開基とか 

013

←深岩遠景

015 ←その後、川沿いでお弁当を食べる017 018

←里山にも紅葉が019

←小来川から古峰ヶ原街道へ抜ける

020

←帰りに粟野の公衆トイレに寄ったんですが、その近くの土手にあった石碑。  山の名は書いてないけど、絵から富士山と想像した。  明治25年にここから富士山まで33回も登りに行ったなんて、凄すぎ(@_@;)。  まさに「ブルベ」ですな~(感動した)。

88,89Kmでした。  90Kmちょうどにしようと思いましたが、8並びなので、そのまま終了にしました。

| | コメント (4)

2007年11月19日 (月)

そんなに寒くは

11月19日 月 晴れ

今日はかなり寒いって予想だったので、心配してましたが、そんなに寒くは感じませんでした。 風も穏やかだったし、まあまあの天気でした(^_^)。

でも、昼休みに帰った家は、日が当たらないのでかなり寒い(^_^;)。 飯食ってすぐに局へ帰っちゃいました。 局は暖房が効いてるので、家に居るよりず~と暖かいですからね。 

が、局にいると、やることないのでついつい仕事の準備をしてしまい、結局昼休みが無いのと同じになっちゃうのが、難点ですわ(^_^;)。

| | コメント (0)

2007年11月18日 (日)

ミニ「ツールドさの」

今日はAM4に起きられたので「しゃみせん」さんの、ミニ「ツールドさの」に参加させていただきました。001

←長坂の手前でやっと日の出。  ちょ~寒ぃ~。002_2

←下り始めたら、ブレーキシューから異音が。 はずして点検してるうちに、ワッシャーが落ち葉の中に落ちてしまい、見つかるまでにかなりのタイムロス(T_T)。  集合時間まで20分ちょいしかない。  もう、全力走行! 信号もほとんど無視! で、2分前に到着(ほっ)。004 006

←Masaさん・Hiroさん・Kcさん・Nabeさん・紅一点美女Hanaさん・Hanaパパさんが快走。

最初の登りの「金原林道」入り口でKcさんがパンク。 即修理して先行グループを追うが、Masaさんが異様に強い! 呼吸音がしない! とても人間とは思えません(ーー;)。  そういえば、以前なんかの本で「アンドロメダ星人は、自転車での登りでは酸素を必要としない」って、読んだ覚えが。  これ以後のすべての登りで、呼吸音が聞こえず、楽~に登っていたところをみると、やっぱり「アンドロメダ星人かその子孫」と思われます(ここだけの話ですが)。007

←長谷場側では「佐野市の地区対抗駅伝」がスタートするところで、「佐野TC」の小○さんと飯○さんが準備してました。010

←スタートの瞬間。 小学生女子みたい。 ちゃんとパトカーと白バイが先導してました(かっこいい~)。011

←長坂手前のコンビニで発見! 一度は食べてみたかったので即購入。 で、食べたら、まずかった(+_+)。  ここで、HanaさんとHanaパパさんとは012お別れ。  お疲れ様でした。

←長坂の登り口。  以後、MasaさんとKcさんの強い引きで、着いて行くだけで精一杯のため、画像はありません<(_ _)>。  この後、「大平山」・「唐沢山」を登り、降りたところで皆さんとはお別れ。

長坂をみたびヘロヘロと登り、工業まで来たら、このままでは150Kmにとどかないことが判明。 仕方なく大平山1本。 すれちがったのは、もしかしたら「ツールドさの」でお会いした中○さんでしたか? これでやっと154Kmになりました。 よかったよかった(なにが?)。

 

| | コメント (8)

2007年11月17日 (土)

股引(ももひき)

11月17日 土 晴れ時々曇り

昨日ほどではなかったけれど、今日も寒かったです(+_+)。  今日は「股引」をはいて行ったので、そのぶん寒くはなかったんでしょうね。  これからは「股引」は必携になりそうです。  これで、足方面は良いとして、あとは襟首の寒さをどうするかですね。  

民営化前はネクタイをしていたので、けっこう暖かかったのですが、今はポロシャツだし、上着の襟がやや大きいので、ちょっと寒いです。  さらに上に着る防寒着ももらってますが、自転車部隊にはちょっとオーバースペックぎみなんです(^_^;)。

あっそうそう、今日から「指きり手袋」し始めました。  自転車用の古いやつを使ってます。  これだけでも、かなり違います。  でも、手袋すると、じゃまで、配達スピードが遅くなるのが難点ですね。

明日は「しゃみせん」さん達に混ぜていただいて「ツールドさの」のコースを走る予定ですが、AM6に家出しなければ間に合わないので、ちょっときびしいかもですね(^_^;)。

| | コメント (3)

2007年11月16日 (金)

寒っ

11月16日 金 晴れ

今日の寒さはこたえました(T_T)。 仕事の量は楽勝だったのですが、風が冷たくて泣きました。  少し、手がかじかみ気味にまでなっちゃいました。  真冬の手の痛さを思い出させてくれるには充分な寒さでしたね。  明日は指きりグローブつけてやろうっと。  まだ夏用のズボンはいてるのも間違いなんでしょうね。  冬用ももらってあるけど、丈つめるのがめんどくさい(^_^;)。

今、局内では風邪が流行っていて、油断なりません。  そのうち、うつされちゃうんだろうけど、なるたけ軽症で済みますように(祈る)。  年賀ハガキで忙しい時期にはかかりませんように(祈る)。

| | コメント (4)

2007年11月15日 (木)

午前・午後 11月15日 木 晴れ

午前中は、なんだか、だるいような眠いような感じで、始業前の体操では、前屈するのがつらかった。  頭も良く回らず、道順組み立てがおそ~い(^_^;)。  足にもきていて、配達自転車のギヤがかなり重く感じる。

こりゃ、どうなるかな~と思ってましたが、昼飯たっぷり食べたら、いっきに快調になり、自転車も軽々とぶん回して配達ばっちり。  いったい、何だったんだろう?

昨日乗ったクロスバイクのハンドルを少し下げてみました。  これで、スピードアップができたらうれしいのですが。  あっ、それから、例の壊しちゃって接着剤で着いてたポンプですが、やっぱり漏れ漏れで、オシャカになっちゃいました(T_T)。

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水)

柴又11月14日 水 晴れ

今日も休み。 夕べから、今日はどこへ行こうか悩んでいたのですが、しばらく平地のロングはやってないので、寝る直前に「柴又」に決定!  あたふたと準備して、寝坊しても大丈夫なように、レーサー上下を着て寝ました(^_^;)。  AM4には起きられず、5時になんとか。  で、6時10分家出。  夜明け直前で、けっこう寒い(+_+)。

今日は25K/hのイーブンペースで行く予定。  旧4号の架橋現場でパンク!  グッサリとネジがささってました(T_T)。  18分のロス。 関宿でトイレ休憩して出てきたら、「ビテ○」の「山○」さんらしき人が挨拶して抜いて行かれた。  かなり速い。  タイムロスを補うのにちょうどよいかも、ということで、着かせて頂く。

面識ないのにピタ着けは失礼なので、15mほど後から走る。  38~34Kくらいで走られるので、着くのが大変(^_^;)。  「大凧会館」あたりでだんだん千切れ気味に。  そのあとさらにスピードアップされて、「龍Q館」の手前で降りて行かれた。  さすがに有名人は速いっす<(_ _)>。

写真撮りたかったけど、高速・厚い手袋・汗よけにカメラがビニール袋の中という悪条件で、撮れません出した<(_ _)>。  でも、おかげさまで、その後も30Kを維持して柴又まで行けました。  ありがとうございました。001 002

柴又10時24分着。 トイレによっただけで、すぐに折り返し。 帰りは27Kくらいしか出ませんでしたが、ノンストップで帰り、PM2ジャスト着。 暗くなったら大変と、ライト付きのクロスバイクで行ったのですが、明るいうちに帰れてよかったです(^^♪。  176Kmでした。

| | コメント (6)

2007年11月13日 (火)

梅田ダム11月13日(火) 晴れ

今日は非番。 AM4時にかけておいた目覚ましが、いつの間にか止められてて、起きたらAM7近く。 これでは遠出は無理なので、梅田ダム方面へ行くことにしました。001  AM8出発。

←天気が良くて、気持ちいい~。005

←梅田ダムにはAM11:25着。008

←橋から下を見てたら公園を発見。 ここで昼食。 持って来たパンを食べる。 暖かくて、静かで、あまりの気持ち良さに昼寝をしてしまい、1時間もゆっくりしちゃいました。 単独ツーリングでこんなにのんびりしたのは、初めてです。012 003015_2

←あたりは紅葉の真っ盛り。017

←ダムの手前の「飛駒」地区は「頼朝」の名馬「するすみ」・「いけずき」の産地なんですよ。 知ってました?019

←帰りに、琴平でHiroさんとMasaさんに遭遇。 少しお話をしてお別れ。020

←工業高校まで来たら、このままでは100Kに満たないことが判明。 で、大平山を1本。 頂上Pでは、イベントの準備をしていたけど、なんのイベントなんだろう?    105Kmでした。

           

| | コメント (4)

2007年11月12日 (月)

登録 11/12 月 晴れ

ブルベを主催する「オダックス・ジャパン」の会員登録が始まりました。 他の人のブログから知ったのですが、さっそく申し込み、コンビニから入金しました。

「スポーツエントリー」の場合、入金するとすぐに返事のメールが来るんだけど、きのうは来なかった(^_^;)。  コンビニの年配の女性店員が不慣れみたいで、自分がサインすべきところなのに「ここに、お客様のサインをお願いいたします」なんて言ってたので、ちょっと心配だったけど、昼休みにメール見たら、ちゃんと来てました(^_^)。  70番台でした。

来年は暖かい時期に行われるみたいで、ホッとしてます。  今年は寒さで、死にましたからね~(+_+)。  予定では宇都宮と北海道で1000Kmをやるみたいです。  出てみたいけど、600Kmでの膝とお尻の痛さを考えると、さらに400Km走るなんて、無理っぽいですね<(_ _)>。

| | コメント (2)

2007年11月11日 (日)

雨で 11月11日(日)  雨

予報どおり、朝から雨。  で、何をしようかと自転車置き場をながめていたら、古いセミフラットハンドルが目にとまった。  そうだ、ママチャリにこれを付けてみたらどうだろうか、ということになって、さっそく換装してみました。002

そんなことしてたら、雨が止んできたので、さっそく試運転に大平山へ。  立ち漕ぎがものすごくやりやすくなった。  ハンドルひとつで、こんなにもちがうもんですかね~。  で、いい気になって全部立ち漕ぎで3本やったら001、めちゃ疲れちゃいました(+_+)。  

なんだか車がやけに多いと思っていたら、七五三だったんですね。  

天気がまだ持ちそうなので、琴平へ。  が、登り口で雨が降りだし、頂上では本降りに(T_T)。  カッパを着て撤退。 下りきったあたりで、どしゃ降りに! その中をローディーが一人、びしょ濡れで上がっていったけど、どうなったんだろう?

家に帰って着替え、飯を食い、ひと休みしてから、雨の止み間をぬって墓参りへ。  あのママチャリでブルベに出ようとすると、平地では最低でも20Kmぐらいで走らないとならないが、お墓への往復でやってみたけど、かなりキツイ・・・(ーー;)。

51Kmでした。

| | コメント (2)

2007年11月10日 (土)

長靴にパッチ 11月10日 土  雨

雨が意外と早くあがってくれたので、物量のわりには、それほどきつくはありませんでした(^_^)。

朝一で履いた長靴に切れ目ができていたので、ちょっと心配でしたが、それほど降らなかったので、お昼までは持ちました。  で、昼休みに、同じゴム製品なんだからと、ダメモトで自転車のパンク用のパッチを貼ってみたら、付きました。  古いパッチ&のりを使ったので、どのくらい持つかはわかりませんが、付くのがわかっただけでも良しとしましょう(^_^;)。

明日は午前中は雨みたいですね(T_T)。  どうしようか、悩んでいます。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

NTT前編 11月9日 晴れ

今日は例のNTTの日。  ほぼ全戸配布なのですが、前回から2回に分けられてるので、それほどでもありませんでした(^_^;)。  でも、明日の後編のほうが物多いらしく、悪いことに朝から雨(T_T)。  もう、死亡確定でしょうね。

最近は暗くなるのが早く、晴れててもPM5には文字が見えなくなっちゃう。  ましてや雨ではPM4でアウトかも。  老眼のせいか、見えずらくなるのが若いときより早いみたい(+_+)。  ヘッドランプが活躍しそうです。  ブルベ用のLEDのヘッドランプを使ってみっかな~。  でも、あんまり明るすぎても見えずらいのよね~。

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木)

快調 11月8日 木  晴れ

今日は、部数が多い割には快調に配達できました。  体調も良く、スイスイと(^^♪。  どうも、低気圧が近づくとダメで、高気圧の日が連続すると良いみたい。  昔からそうなんですが、最近加齢とともに、その傾向が強くなってきてるようです(^_^;)。

今朝、このあいだ壊しちゃったポンプで、空気を入れてみたら、接着剤で着いてるだけなのに、なんと8Kgまでぐんぐん入りました(゜o゜)。  いつまで持つかはわかりませんが、助かりました(^^♪。  でも、突然ドカ~ンって音とともに、いつかは分解しちゃうかも(ーー;)。

今度の日曜は雨らしいですね。  がっくりですわい(T_T)。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

残念(11月7日)

非番の昨日はあんな天気だったのに、仕事の今日はこんなに良い天気!  一日づれてくれてたらな~、なんて考えながら仕事してました。

私の場合、天気にめぐまれないことが多いような気がします。 もともと「運」には見放されてる男なので、あきらめちゃってますけどね<(_ _)>。

でも、さすがに雨の中を走る元気はもうなくなってますね。 2年位前は真冬の氷雨降る中を、カッパに長靴で長坂トレをやったこともあったのに(寒くて死んだ)、あの情熱はどこに行ったんでしょうね~(^_^;)。

PS 今度からタイトルに日付を入れることにしました。 いつの日記だかわかるように。

| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火)

あちゃ~

今日は非番。  朝から雨。  なので、常にゆるんでしまうMTBのヘッドを修理することに。  いろいろやってみたところ、どうもヘッドの「上ワン」を締め付けるネジの部分がガタがあるまま長いこと走ってたので、ゆるくなってしまってるみたい。  代わりの部品もないので、接着剤で固定しちゃうという、荒っぽいやりかたで済ませました。  はたして着くんでしょうか?  だめなら、シールテープでもかまして、無理やりねじ込むしかないかもですね(^_^;)。

が、その途中で、そばにあったポンプを足で引っ掛けて倒してしまい、ころびそうになったので、とっさに足を出したら、ポンプをふんずけてしまい、ポンプが付け根から曲がってしまった。  あせって、反対側から踏んで直そうとしPhotoたら、バギッと折れちゃいました(>_<)。

あちゃ~、しかたなくこれも無理やりねじ込んで、周りを接着剤でとめました。  こんなんで、7Kgとか入るんでしょうか?<(_ _)>。

そんなことしてるうちに雨は止んだけど、なんだかやる気がなくて、TV見ながらエアロバイクを1時間チンタラ漕いで本日はおしまい(^_^;)。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

イテテ

普通3万5千通くらいでもやっとこなのに、今日は7万5千通(゜o゜)。  はなからあきらめムード。  でも、明日は非番なので迷惑をかけないように、全部おわしました。  11時間もかかっちゃったけど(+_+)。

朝、配達の途中で、出口にあったポールに配達自転車の後ろのカゴの網がひっかかり、大転倒(>_<)。  とっさに出した左足の親指が捻挫っぽい。 歩くと痛くて、かかとで歩ってたら腰まで痛くなってきた。

でも「走って治す会」の会長としては、足を引きずってでも配達を完了させねばならぬ(決意)!  もう、終盤は親指が痛くて、仕事に集中できませんでした(ーー;)。  家に帰ってから見てみたら、赤い筋が入ってて、はれてました orz.。

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日)

短く

昨日がけっこう疲れたのと、スピードがぜんぜんあがらなかったので、今日は短くスピード練をやってみました。  ママチャリで走ってて、どれだけスピードが落ちているのかを確認する意味もあります。

で、AM10:30頃、キャノンデールで出発。  暖かいので、半袖・短パンです。  いきなり向かい風(>_<)。  でも、我慢して30K/h台をキープ。 ときどき20K/h台に落ちますが、なんとか頑張る。

石裂山手前の「結城屋」で折り返す。  が、風向きが変わっちゃったのか、帰りも向かい風(>_<)。  それでも、下り基調なので、なんとか33~5K/hぐらいは出る。  けど、腰が痛い(+_+)。 2時間ちょいのトレでした。  61Km。  AV29,3Kmだったけど、オートスタートストップなので、実際はもう少し悪いはず。

全体として、まあまあのレベルかな~。  練習してないわりには走れたと思います。  そうなると、昨日のスピードの無さの原因はなんなんでしょう?   せっかくカメラ持って行ったのに、撮る余裕がありませんでした<(_ _)>。

| | コメント (2)

2007年11月 3日 (土)

安ヶ森林道

AM5出発で行って来ました。  栃木→大笹牧場→土呂部峠→湯西川温泉→安ヶ森林道→湯西川温泉→五十里ダム→鬼怒川→今市→栃木のコース。  201Km。

土呂部から土呂部峠そして湯西川温泉あたりの紅葉がメチャメチャきれい(^^♪。  もう、歓声の連続でした。 全山紅葉しまくり! 青空をバックにま~、きれいでした。  写真ではほんの一部しか伝えられないのがはがゆいです(^_^;)。017

023_2 058 024_2 027_2 028 044 045 046  

048_2 ←で、かんじんの「安ヶ森林道」ですが、もうすでに紅葉の時期を過ぎてしまったのか、裸の木が多く、期待はずれでした(ーー;)。057 054_2

←峠頂上。 福島県側はダート。

059

←五十里ダム方面から湯西川温泉への新しい道を造ってました。 H23年供用開始だとか。  かなり高いところを走るようです。

060 ←五十里ダム。

| | コメント (4)

2007年11月 2日 (金)

なんとか

今日はやっぱり物大量でしたが、なんとか頑張って、30分の残業で帰れました。  他の人たちは、まだ仕事してるんですが、明日が早いので、サッサと帰ってきちゃいました(^_^;)。

んで、恒例のパンとフライを買ってきて、今、めいっぱい食べたところです。 食いすぎて下向けません=^_^=。  明日の補給食も、ヤダってほど買って来ましたよ。  これで、どんな山の中でもガス欠になることはないでしょう。  天気も良さそうだし、順調順調(^^♪。

あとは、T525風呂に入って寝るだけです。  明日はAM3に起床するぞ!

| | コメント (0)

2007年11月 1日 (木)

明日も

今日は予想どおり物大量でしたが、明日もすでに大量が決定してます(ーー;)。 今日は雨がほとんど降らなかったので助かりました。

明日は、明後日に早出するので、あまり疲れたくはなかったのですが、だめなようです(>_<)。  明日は早寝するぞ~!

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »