« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

やっと

年賀状の組み立てが終わりました(^^)。  これで、明日AM7時からの配達を待つばかりです。  明日の朝は寒そうなので、ちょっときつそうですが、なんとか無事に完配したいものです。

今年一年はブルベなどの長距離ツーリングが出来、また、たくさんの仲間と楽しく走れた一年でした。  これもひとえに、皆さんのおかげと、感謝しております<(_ _)>。

来年が皆様にとりまして、良い年でありますように、お祈り申し上げます。

| | コメント (2)

2007年12月30日 (日)

あと一日

12月30日 日  雨のち曇り

ついに、あと一日になっちゃいました。  今日も残業で頑張りましたが、終わりませんでした(T_T)。  あと2時間やれば終わったんでしょうけど、身体(特に眼)が持ちません!  疲れてくると違う家の所に重ねちゃったりするから、危険です。

アルバイトの女子高生は立ちっぱなしでやらされてるので、気の毒です。  長時間立ちっぱなしで、よく出来るよな~。   私もためしにやってみましたが、1時間もちませんでした<(_ _)>。  疲れちゃって仕分けどころではないです。

明日中に終わるんでしょうか?  徹夜にならないことを祈ります<(_ _)>。

| | コメント (0)

2007年12月29日 (土)

やっと

今PM11時。  この時間になって、やっとブログが書けます。  毎日超残業。  やってもやっても、これでもかってくらい年賀状が到着します(T_T)。  元旦が終わっても、年賀状はぞくぞく到着するので、しばらくは大変な日々が続きます(ーー;)。

年賀状 あまりの多さに 組むわれは じっと手を見る (へばな啄木)

| | コメント (0)

2007年12月28日 (金)

エアロバイクⅢ

まだ身体が痛いので、今日は非番だけど、ゆっくり起きて午前中はだらだらと。  で、お昼から恒例のエアロバイク漕ぎ。  ビデオを見ながら4時間。  軽いギヤだとお尻が痛くて参ります(+_+)。  まだ重いギヤは踏めそうもないので、仕方ないですね。  あと2時間はきついので、今日はこれにて打ち止め。

ケガしたる われの友なるエアロバイク 寒き部屋にて黙々と漕ぐ  (へばな啄木)

と、これを書いていたら外で呼ぶ声が、以前勤めていた会社の同僚達が忘年会やりましょうって誘いに来た。  げ、今晩は早寝して明日の雨中配達に備えようとしていたのに。  でも、久しぶりに会う同僚達と話をするのは楽しいんですよね~(^_^)。  行っちゃいましょう(^o^)。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木)

佳境

いよいよ年賀状も佳境に入ってきました。  これからが勝負ですが、あしたは非番(こんな時に休んでて良いのか、というご意見はスルーです)。

実際、年賀状が終わっても忙しい日々が続き、高校生のバイトさん達が居なくなる頃が一番つらいんです。  疲れが溜まってくる頃だし。  つーわけで、ここらへんでひと休み入れないとね。

区分中、見つけた我への年賀状、ふと遠き友を思う(へばな茂吉)

| | コメント (0)

2007年12月26日 (水)

眼が

暖房の効いた部屋で年賀状を区分してると、眼が疲れますね~(+_+)。  乾燥しすぎてるのか、老眼のせいなのか、とにかくチカチカしてきちゃいます。  特に今日はある事のせいで、手区分が多かったので、かなり疲れました(T_T)。

体調くずさずに繁忙期を乗り切れますように、祈るばかりです(^_^;)。

| | コメント (0)

2007年12月25日 (火)

時間

配達して帰ってきてから年賀状の仕分け。  これから、毎日、このくり返し。  残業で、家に帰ってきて、飯・風呂・洗濯とこなしてると、もう寝る時間。  なにも出来ません(^_^;)。

世の中が年末年始の長期休暇でわくわくしてるときに、郵便やさんは休みなし(T_T)。  まあ、怪我してるから、長期休暇がもしあったとしても、なんにも出来ないけどね(ーー;)。

ケガのほうは、すこーしづつ良くはなってるけど、まだけっこう痛い。  問題は肋骨より股関節の方。  いたくて走れないし、歩くのも軽くビッコ引きながら。  長い時間は歩けません(+_+)。

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月)

ついに

年賀状があがってきました!  まずは10万通。  出だしとしてはちょっと少なめ。  遅出し傾向が顕著ですね~(^_^;)。  皆さんはもう出してくれましたか?

高校生のバイトの人たちも来てくれたし、レイアウトもなんとか完了して、いよいよ本番です!  誤配・遅配のないように、頑張らねば!  どうかうまくいきますように(祈る)<(_ _)>。

| | コメント (2)

2007年12月23日 (日)

エアロバイクⅡ

夕べの忘年会ではあまり食べ物が出なくて、その前に夕飯食べて行ったのに、帰りには腹がへってしまい、会場の近くのコンビニでパン2個とコーラ500mmを買って食べちゃいました(^_^;)。

で、寝るのも遅くなって、今朝起きたらAM10時。  もう雨も止みかげんでしたが、朝飯食べたりぐずぐずしてるうちにお昼に。 002 TVで高校駅伝やってたので、見ながらエアロバイクを踏む。  終わった後も踏み続け、4時間。

昼食兼夕食を食べ、これからまた踏みます。 1時間くらいかな?   室内なら落車の危険がないからいいや。  ギヤは超軽めでクルクルと。  軽めだと、汗出ないのね(^_^;)。  さーてやるか!

| | コメント (0)

2007年12月22日 (土)

忘年会

今日から「高校生のバイト」の人たちが少しずつ来始めるので、私の外回りも少し楽になる予定でしたが、なんと「来ませんでした」(>_<)。

その分は社員の人がやってくれたので、結果的には楽でしたが、こんなんで大丈夫なんでしょうか?

早く帰ってきた分、年賀の仕事をやらねばならないんですが、まだ上がってきてないので今日は定時で上がっちゃいました(^^)。  そのうちに残業の嵐になるので、早く帰れるときにはさっさと帰らないとね。

が、PM7から「班の忘年会」(+_+)。  いったん家に帰ってきてからまた出てゆくのは寒いとおっくうですね。  身体も痛いし(T_T)。  本音は早く寝たいところです。

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

きょうも、今日とて、重い自転車に振り回されながら、時々痛みに耐えかねてうずくまりながらも、なんとか終了しました(^_^;)。

で、納豆を買うため帰りにスーパーへ。  と、なんと私のタンパク源の「鳥のムネ肉」が安い!  ごっそり買いました(^^)。  そこへ知り合いのおばちゃんが。

おばちゃん「そんなに買って、どうするの?」

私 「肉ではこれが一番安いので、これしか食べないんです」

おばちゃん「ふ~ん、うちではこの肉は犬のえさにしてるけど」

私 「(゜o゜)・・・・・」

ガ~ン! 私の食生活は「犬」と同じだったんですね~(T_T)。

あそこの家の犬は駄犬だのに、「ムネ肉」なんかを食してるのか。  じゃ「血統証つきの名犬」なんて、いったい何を食べてるんでしょう?  もしかして「船場吉兆」の「但馬牛」とか?

身体も心も痛い一日でした<(_ _)>。

| | コメント (4)

2007年12月20日 (木)

やり過ぎ

どうやら、昨日のエアロバイクがやり過ぎだったようで、朝から左足が痛くてなりません(^_^;)。  痛み止め飲んで出勤。  でも、午前中は足やら肋骨やらが痛くて、スピード上がらず。

が、午後になると痛みが少しやわらいできて、まあまあの時間に終わりました。  けど、「夜間再配」がたくさん出てたので、それを手伝って、結局10時間勤務でした(^_^;)。

まだ洗濯の途中ですが、もう眠いです(+_+)。

| | コメント (1)

2007年12月19日 (水)

エアロバイク

Photo きょうも休み。 連休で、ついてました(^^)。  で、きょうはママチャリで走っちゃおうかな~なんて思っていたのですが、寒いし乗り降りの時に肋骨が痛むので、ここは無理せず室内でエアロバイクをビデオを見ながら漕ぎました。

エアロバイクなら乗り降りしなくても済むのですが、やはり左の腰から膝までが痛む(+_+)。  でも、ほかにやることないので4時間も漕いじゃいました。  左足がかなり痛い。  で昼飯兼夕飯を食べ、これからまた漕ぎますよ。

世界戦のビデオ等を見ながら漕いでるんですが、ママチャリのおかげか、100回転は普通に出てるのでびっくり&うれしい(ギヤはめちゃ低いけど)。

さ~て、やるか!

| | コメント (4)

2007年12月18日 (火)

休養日

12月18日 火 晴れ

きょうは落車によるケガを少しでも早く治すべく、泣く泣く休養日にしました。  それでも、午前中は銀行や郵便局(勤めていても、なかなか行けない)などを走り回り、普段出来ない用事をまとめて済ませる。

で、午後はやることがなくて、TVやPCを見たり居眠りしたり。  なんだか時間が過ぎてゆくのが速い。  ちょっと失業中を思い出しました(^_^;)。

で、「そーだ、メットが割れちゃったから買わなければ」ということで、タキザワのカタログから、一番安いやつを選び、そのほか、小物を少々注文。  今回は我慢しようと思ってたのに、落車でとんだ出費になっちゃいました(^_^;)。

痛みはほんの少しだけ和らいだような気もするけど、動いてないからかも。  

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

痛み止め

12月17日 月 晴れ

朝、起きようとしたら、起きられない(>_<)。  腹筋に力が入ると、痛くてダメ。 うつぶせになってから起きれば良いかなって考えたけど、痛くてうつぶせになれない(+_+)。

痛いの我慢してやっとのことで起きれた。 が、状況は好転しておらず、昨日と同じ痛みが。  はたして仕事が出来るのか、非常に不安。  始業前の体操は痛くて出来ないので、やってるフリでごまかす(目の前に局長が居たので、やらないわけにはゆかず)。

道順組み立ての最中にセキでもしようものなら、「う~」といってうずくまる始末。  脇の人が「えっ?」っていう顔してましたね(ケガしたことは内緒です)。

で、いよいよ配達に出発! 寒ぃ~! 肋骨も痛いけど、股関節から左膝までがしびれるような痛さで、左足が持ち上げらんない(>_<)。  難行苦行のすえ、なんとか午前の配達を完了。

風邪がぶりかえしていて頭が痛い。  で、昼休みに頭痛薬を飲んだら、なんと身体の痛みがかなり無くなった。  午後の仕事は快調に進みました。  朝から薬飲んどけばよかったんですね~(^_^;)。

「父親バード」さんから「コルセット」提供の話もあったのですが(ありがとうございます<(_ _)>)、このぶんならコルセットはお借りしなくても大丈夫みたいです(すみませんでした)。

明日とあさっては連休なので、養生したいと思います。 ご心配くださった皆様には心より御礼申し上げます<(_ _)>。

| | コメント (4)

2007年12月16日 (日)

落車

12月16日 日  晴れ

きょうは、西風が強いという予報だったので、長距離はつらそう。  で、ちょっと風邪ぎみなんだけど、鯰練で短く・強く行ってみっかな~と、参加決定。

「佐野TCのF田さん」や「ご存知野州さん」も来てくれて、「K松さん」・「SSのS君」と計5名で走り出す。  コースは大越路→粟野周回の定番コース48Km.

大越路までは向かい風が強烈で、インナーしか使えません(>_<)。  先頭交代しながらなんとか走りきる。  風が強くて、怖いので写真は撮れませんでした<(_ _)>。002 003

←トンネルの手前で休憩

で、大越路峠をたんたんと登る。  で、普通にくだりへ。  少し下ったところのカーブで後輪が「ふにゃり」とした感じが。 あれれ~、少し凍ってるのかな~、なんて思った瞬間、ガシャ~ンと言う音とともに、地面にたたきつけられ、そのまま滑って止まりません(>_<)。  どこまで落ちてゆくのだろう? 次のカーブの草むらで、やっと止まった。  ヘルメットは割れ、腰は打撲、肋骨にもヒビが入ったみたい(いてて~)。

うっすらだけど、日陰が全面凍結してました(^_^;)。 参加者の皆さんを足止めしてしまい、申し訳ありませんでした<(_ _)>。  004

←その後は、凍結してる場所は押しで切り抜ける。 押していても滑るので怖い。  が、そんな状況なのに「野州さん」は普通に下って行かれた・・・・。  野州さんのタイヤはスタッドレスなんでしょうか?

Photo ←下ったところの物産販売所でS崎君のおごりで「まんじゅう」をいただく。 販売所の方にはサービスしていただき、ありがとうございました。

005 ←とても高速では走れそうにないので、ここからは一人でゆっくり帰ることに。  去り行く快速急行を見送る。

家に帰ってシップ貼りまくったけど、かなり痛い。  こんなんで、明日からの激務、出来るんでしょうか?  一年で一番忙しい時期にケガしちゃって、参りました(+_+)。  一緒にころんだ「K松さん」大丈夫でしたか?

| | コメント (10)

2007年12月15日 (土)

今日も

12月15日  土  晴れ

今日もたんたんと仕事がはかどり、何事もなく定時であがれました。 なんか、やな予感&悪寒(←風邪ぎみ)。

年末アルバイトの高校生の面接が今日行われてました。 人数集まったんでしょうか?  たくさん採用されるとありがたいんですが。

そろそろ、高校生の人たちに持たせる地図の確認作業をやらなければならないんですが、遅々として進みません(^_^;)。

明日は鯰の練習会に人数が少ないので出て欲しいと頼まれてるんですが、ちょっと寒気がするので、迷ってます。  朝、寒そうだしね~(+_+)。

| | コメント (1)

2007年12月14日 (金)

つつがなく

12月14日 金  晴れ

きょうは、つつがなく、たんたんと仕事がはかどりました。  なんだか、嵐の前の静けさのようで、怖いです(^_^;)。  

いよいよ、明日から年賀状の受付が始まります。  戦闘の火蓋が切って落とされるわけですね。  気力を充実させて、風邪や事故に気をつけて張り切りたいですね(^^)。

年賀状は早く買って、早く出してね。  宛名ははっきり大きく書きましょう(^_^)/~。

| | コメント (2)

2007年12月13日 (木)

夜間飛行

12月13日  木 雨のち曇り

今日は午前中は雨の中の配達で1時間遅れ&午後は組み立てが遅くなって1時間遅れの出発。 つーことで、恒例の夜間配達。 

もう、毎日夜間飛行なので、慣れちゃいました(^_^;)。 民家などでも流行っているクリスマスのイルミネーションを見ながらの配達です。  けっこうキレイ。

こう毎日夜間飛行してると、ブルベで夜走っても普通に走れちゃうかもですね。  ブルベ用の夜間走行の練習を、お金をいただきながらさせてもらえるなんて、なんとすばらしい職場なんでしょう!

| | コメント (2)

2007年12月12日 (水)

かき揚げ

12月12日 水  晴れのち曇りのち雨

きょうは、さらに材料を買ってきて、かき揚げをつくって食べまくりました。  でも、桜海老まで入れたのに、きのうほどのうまさではなかった。   どうしてなんだろう?  やっぱり最初だからうまく感じたのかな?

きょうはきのうの倍くらい作っちゃったから、明日も3食かき揚げですね(^_^;)。  今度は、かき揚げ丼にしてみっかな。

こんな感じだから、最近、制服のズボンがきつくてなりません。  もうチャックがこわれそうで、あと5mm太ったらもう終わりですね。  そうしたら、どうするんだろう?  また支給してくれるとも思えないし(^_^;)。 

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火)

天ぷら

12月11日  火  曇り

なんだか無性に「天ぷらそば」が食いたくて、帰宅してからありあわせの材料で天ぷらをつくりました。  材料は少なかったのに、揚げるとかなりの量になった。  でも、蕎麦をゆでるのがめんどくさくなっちゃって、ご飯でがまんして、揚げたての天ぷらをおかずに、ガンガン食べちゃいました。  天ぷらは10個ほど揚げたんだけど、2個残して(明日の朝飯用)全部食べちゃいました(^_^;)。  うまい!

最近はフライに天ぷらと、揚げ物も解禁になってるので、デブ化現象はあるものの、食べ物でのストレスはなくなりましたね(^^)。  誕生日もクリスマスも近いので、つぎはケーキですね。  おっと、これを書きながら羊羹を食べてますけど、なにか?

| | コメント (2)

2007年12月10日 (月)

62K、TT

12月10日 月 晴れ

朝起きたら、やっぱり膝がかんばしくない。  午前中は所要を済ませ、お昼ごろ、さあ、どうするか悩む。  ママチャリではこの時間からでは、そう遠くへは行けない。  つーと、冬の定番、暖かい時間に短く・強く、しかないですかね~。

つーことで、膝にバンテリンを塗り、ロードを引っ張り出して、石裂山コースの62Kタイムトライアルに出発!  今回はメーターの表示をAVにして、30Kで走りきることを目標にした。  寒いという予報だったのでウィンドブレークジャージを着て行ったのだけど、ちょっと暑すぎた。  まだ薄いウィンドブレーカーで充分ですね昼間は。

出だしはAV27くらいがやっと、だんだん上がってきて、折り返しの「結城屋」前ではAV29くらい。 帰りは下り基調だからAV30はまちがいないな~、なんて考えてたら、南風が思いのほか強くAV29,8とAV30を行ったり来たり。  AV29,9ってのが一回も無かったのが不思議。

AVは上げるのは大変だけど、下がるのは速い。  ちょっと信号待ちしてると、かなり下がっちゃう。  膝よりも腰が痛くて、もう泣きながら走りました(>_<)。  栃木市内に入るところまでは、なんとかAV30を維持できたけど、市内の信号にひっかかって、結局AV29,7止まり。

ものの本によると、AV36Kが体力の壁らしく、「これを維持できればロードレースで先頭集団を走れます」って書いてあったけど、AV30じゃぜんぜんおよびでないですね<(_ _)>。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日)

パクリ大岩毘沙門天

12月9日 日 晴れ

今日明日と連休なので、今日は鯰練に出て、明日はママチャリでツーリングと思っていたのだけれど、今朝の膝の具合がいまいちで、これでは鯰練はキツイな~、つーことで今日はママチャリツーリングへ。

このあいだMasaさんが行ってきた「大岩毘沙門天」コースをパクラせて頂く<(_ _)>。

出発してすぐに地図を忘れたことに気がつく。  戻るのもめんどうなので、あいまいな記憶をたよりに走ることに(^_^;)。

県道桐生田沼線が「佐野マラソン」のコースになっていて、私は先頭の少し前を走っているらしく、立哨員の人が「おっ来た」って感じで緊張するのがわかるので、はずかしかったです。

001  002

←須花・藤坂と越して、時間があったので

003

004

←「栗谷・松田」線を走る。 鉄塔の手前が激坂で泣いた。

 

006

←記憶の地図を頼りになんとか「大岩毘沙門天」にたどり着007いた。  石段から先が激坂で、痛めてる膝の治療には最高008でした。 腰の骨も折れるかと心配しました。 南側の展望が良かったです。 遠くに見えた高層ビルは東京?

014

016

←で、下ってきて「毘沙門天」に参拝。 仁王像が立派ですね。

010

011

←石段の下にこんな石が。 健脚になるというので、さっそくさわって来ました。 前輪の前にある平たい石がそれです。

018

←おぼつかない記憶をたよりに、やっとここまでたどりつきました(^_^;)。  あとは、大網林道・長坂と越して、下ってきたら「マスター」が長坂へ練習に向かうところと遭遇。 夕暮れ迫る中、「朝走れなかったので」と一人で練習に向かう態度は立派です<(_ _)>。  117.8Kmでした。

| | コメント (2)

2007年12月 8日 (土)

最後に

12月8日 土 晴れのち曇り

今日は部数の割には楽で、スイスイはかどりました。 が、局に帰って2Fの集配課にもどる階段で、置いてあったファイバー(バイクの後ろに乗せるカゴ)にけつまずいて、膝を痛めちゃいました(>_<)。

明日から連休で、風邪も治ったことだし、どこを走ろうかな~なんて考えながら、仕事が終わった安心感からルンルン気分でいたのに、最後の最後でとんだつまずきが発生しちゃいました(+_+)。

だいたい、あんなところにファイバーを置いておくなんて非常識ですよ。 こちらもファイバーを持っているので、足元はぜんぜん見えないのに。  トイレに行くのについ置いちゃったんだろうけど、あんなところに置いておく人など見たこと有りません<`ヘ´>。

つーわけで、現在膝を修理中ですが、どうなるんでしょうか? ま~多分明日は痛くても走っちゃうと思いますが。 「走って治す会」は健在です(←あれれ? 解散したのではなかったっけ?)。

| | コメント (2)

2007年12月 7日 (金)

12月7日 金 晴れ

きょうも朝からなんだか頭痛が。  頭を振ると痛い(+_+)。  道順組み立てしていても、ボーとしていて「え! この家どこだっけ?」なんて感じで、ぜんぜん頭が回りません(>_<)。

仕方なく昼休みに「頭痛の薬」を飲んだら、普段薬なんか飲まないせいか、あっという間に効いて来て、もう完璧に治っちゃって、以後全開で走りまわれました(^o^)。  いや~、薬の威力をまざまざと見せ付けられました。  もう「走って治す会」は解散して「薬で治す会」を設立します!

今度の日・月は連休。  そのうちの一日は、この間Masaさんが行った足利のコースに行きたいな~と思っていますが、あと一日は考え中です(^^)。

| | コメント (4)

2007年12月 6日 (木)

風邪3

12月6日 木  晴れ

きのうは好調だったので、風邪は治ったのかな~なんて思ってましたが、きょうは頭が少し痛くて、なんだか治ってない模様(+_+)。  なので、仕事は頑張らずマイペースでやってきました。

風邪にはおいしい物を食べるのが一番と、勝手に決めて、帰りにキムチ鍋の材料やらお菓子やらを、大量に買ってきました。  で、鍋で温まり、甘いお菓子をたらふく食べたら、絶好調なんだけど眠くなっちゃいました。  きょうは早く寝ましょうかね(^^)。

| | コメント (0)

2007年12月 5日 (水)

朝から

12月5日 水 晴れ

きょうは朝から局の中はてんてこ舞い。  とんでもない事態(企業秘密)が発生していて、出勤と同時に配達区域を走り回ることに(>_<)。  今朝はまた一段と寒くて、泣きが入りました(+_+)。

それが終わってから普通の仕事の開始。  もう残業は確定でした。  午前中が1時間遅れ。  午後は組み立てが間に合わなくて、それも手伝ったのでさらに遅れ、帰ってきてから「夜間再配達」を手伝ったので、結局10時間勤務。  自転車で10時間はきついよ<(_ _)>。

帰るときに冊子小包の区分棚を見てきたら、すでに満杯。  明日も泣く事が確定です(>_<)。  バイト募集のチラシをいくら撒いてもぜんぜん来ないし、残業の嵐が吹き荒れますね~。  PM3ごろ仕事が終わっちゃって、大平山へ毎日「夕トレ」に行っていた頃がなつかしいな~(遠い目)。

| | コメント (2)

2007年12月 4日 (火)

佐野史跡めぐりパートⅠ

今日は非番。  「しゃみせん」のHiroさんからの情報で、Masaさんと私が「広報さの」の表紙を飾ってるので「見に来い」とのこと。  さっそくうかがうことに。  が、行ってみると・・・026

←う~ん、「飾ってる」とは、とても言えない状態(^_^;)。

005

←気を取り直して、「佐野史跡めぐり」に出発。  まずは「田中正造」の生家に向かう。  拝観料300円はちょっと高過ぎかも(>_<)。006

←生家の目の前がお墓。007

←ここでMasaさんが合流。 向こうに見えるのが生家。

009 ←ここで昼食。「イカフライ」がおいしかったです(^_^)。

012  014_2

←もうひとつの墓地をめざす。

015

←館林にある墓地(あちこちに分骨したみたい)

017 ←この近くの「高橋橋」に鮭が遡上しているというので見に行く。  何匹か見ることが出来た。  ここでMasaさんとはお別れ。 

018 ←暮れなずむ中、次の目的地「佐野源左衛門の墓」に向かうHiroさん。

020

←途中、「古越路」の旧道を見かけたので、案内してもらうことに。021

←これが「急道」で、必死に登る。  落ち葉で路面が見えないのがすごい。  でも、大変おもしろかったです(^o^)。023

←源左衛門の墓の前でコウベを垂れる、信心深いHiroさん・・・・(実はやらせ)。025

←夕暮れの「長坂」を越して帰りました。  82Kぐらいでした(途中でメーターが止まってしまい、Hiroさんのメーターから計算した値)。

027

←途中で買ってきたお饅頭。  これからお茶と一緒に食べます(^_^)。

| | コメント (4)

2007年12月 3日 (月)

風邪2

12月3日 月 曇り

昨日の走りで風邪は全快だと思っていたのに、今日もなんだか軽く寒気が。 少しふらついてたけど月曜なので頑張りました(^_^;)。  物量の割には早く終わって、ほぼ定時で帰れました(ちょっと不思議)。

明日は非番。  Hiroさんの情報によると、私とMasaさんが「広報さの」の表紙を飾っているということなので、明日Hiroさんのところへコーヒーをごちそうになりながら拝見しに行きます。  いったい、どこで写真を撮られたんだろう?  CRでも走ってる写真なのかな?  かっこよく写ってたら、帰りに市役所でもらってきましょう(^_^)。

| | コメント (2)

2007年12月 2日 (日)

近場

朝起きたら、なんだか喉が変。  やる気も無い。  今日も鯰練に参加しようと、ロードにアシストバーまで付けたのに、これではだめだな~、ということで急遽ママチャリでの近場ランに変更。  AM10にのんびりと走り出す。001 002

←まず「都賀の里」へ。 ここにはその昔、「華厳寺」というりっぱなお寺があったらしい。

003

←高速沿いをのんびり走る。  この後、県道を「鯰の特急列車」が走ってゆくのが遠望できた。  5両編成、少し遅れて赤い2両編成だったかな。

004

←が、農道を通って「大柿の十文字」についたら、鯰のエースのお二人がチンタラ走ってきましたよ?  聞いたら、パンクしたのだとか、ご愁傷様(ちーん)。

007 009

←真上のケヤキ。  この木には、美しい娘の失踪にまつわる悲しい物語があります。

010  011

←紅葉真っ盛り。

015 013

←さらに奥に行くと「田崎草雲」の墓があります。 始めてきた時は、「こんな場所になんで」って、びっくりしました。

005_2 ←風邪でも少しは登りをやらないといけませんでしょう。 ってことで、ここをのぼって・・・

021 022 023

←「おびくにの里」017へ。  ここにも美しい娘に関する悲しい物語が。  ここらへんは美人の産地なんでしょうか?

026 ←栃木市へ戻る途中にある「悪馬(あくま)橋の一杯清水」。 悪魔が出てこなくて助かりました(^_^;)。

43.8Kmでした。  けっこう疲れた(+_+)。

| | コメント (6)

2007年12月 1日 (土)

風邪

12月1日 土 晴れ

なんだか朝から寒気が。  局でも制服の上からジャンパーを着ていてもちょっと寒気が。  なんだか、いやな予感。  そう、風邪の前兆ですね。  つーことで、さらに厚着をして配達しました。  天気が良いので、あちー(>_<)。  でも、がまんして走りました。

おかげで、なんとかひどくならずに済みました(^_^)。  まだ咳は出るけど、寒気はなくなりました。

今日は予想どおりの大残業。  非番・不幸・風邪で3人が休み、そこへ小包が目一杯ですから、ぜんぜん回りません(>_<)。  結局11時間労働。  さすがに最後の頃には足が痛くなっちゃいました(+_+)。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »