« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

久しぶりに

今日は非番。 風は強いが天気は良い。 そんなに寒くもなさそうなので、近場なら大丈夫かなと、AM10ごろ走り出す。

山際なら、風の影響の無い所もあるだろうと、「琴平」へ。 琴平までは向かい風で、つらい(>_<)。 が、ふもとまで来たら、ぴたりと風が止んだ。

天気は良いので、暖かい。 登りはじめると、めちゃくちゃキツイ(>_<)。 ずーと乗ってなかったし、病み上がりだからね~。 やっとのことで頂上へ。001

が、葛生側は暴風状態。 とても下る気になれず、折り返し。

で、それからは、ひたすら柏倉側を、登って下っての繰り返し。 花粉が心配だったけど、まだ大丈夫みたい。003 006

←杉ばかり&鈴なり004

←寒さ&花粉対策として、タオルで覆面して下る。

6本目で帰ろうと思ったけど、「7」の方が数が良いだろうと7本目へ。 が「8」の方がもっと良いかなと、8本目へ。 が、ここまでやったんだから、どうせなら「10」にしておいた方が、切れ目として良いのでは、つーことで、10本やっときました(^_^;)。

さすがに9・10本目はきつかったです。 7本目からは咳も出てきちゃって、ちょっと「やばいかな」って状況に。 でも、「乗りかかった船」ですからね~、やっちゃいました。  明日が不安ですけど(風邪ぶりかえしたら、馬鹿丸出しですね<(_ _)>)。   72Kmでした。

| | コメント (4)

2008年2月27日 (水)

風邪OR花粉症?

なんだか、風邪が長引いているのか、花粉症が始まったのか、その両方なのか、わからなくなってきた(^_^;)。

症状的には鼻が中心なので、何が原因なのかわかりません(*_*;。

明日は非番なんだけど、風が強く、寒そうなので、外を走るか悩んでます。 走るとしたら、風の来ない山際でしょうか。  でも、そこまで強風の中を走るのすら、おっくうです<(_ _)>。

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

風邪劣勢

やっと風邪が劣勢になってきたようです。 まだ鼻は少ししか利きませんが、寒気はなくなってきましたgood

2日ほど寝ていたあとに、気がついたんだけど、次の日に配達自転車がめちゃくちゃ軽く感じた。  つーことは、この歳になると、仕事だけでかなり疲れてるのかもwobbly

そこへ、休みの日には、またまた自転車に乗っちゃうから、「オーバートレーニング」ぎみなのかも。  ま~、ここ2ヶ月は、ぜんぜん乗ってないので、その心配はないけどcoldsweats01。 

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

風邪優勢

2月25日 月 晴れ

昨日のエアロバイクで汗かいたのがいけなかったのか、風邪が優勢を取り戻してきた。  鼻も利かず、頭まで少し痛くなってきた。 身体も、熱くなったり寒くなったり、めまぐるしいhappy02

しっかし、いつまでも寒いね~。 「地球温暖化」spaなんて、信じられません。 むしろ「地球寒冷化」に向かっているような気がしますけど。 もう「氷河期」snowが目の前まで来てんじゃないの?

このままでは、今月も、まったく走れないままで、過ぎて行っちゃいそうですweep。 こんなんで、ブルベは大丈夫なんでしょうか?

皆さんは、この寒さや風の中を走ってらっしゃるようだけど、私から見たら、ほとんど信じられませんsign03

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

室内

2月24日 日 晴れ

ゆっくり起床。 窓を開けたら、うっすらと雪snowが! え~、雪降ったの? 体調は少し良くなってきて、匂いもわずかながら分かるようになって来た。

天気は良いし、風もそれほど強くはなさそうだけど、ここで無理すると、回復が遅くなっちゃうかな~。 でも、外を走りたいな~。 なんて迷っているうちに、お昼にclock

TVで「横浜女子駅伝」runをやるとかで、メンバーみたら、私の好きなheart04ワコールの「湯田友美」がジャパンのメンバーで走るとか。 こりゃ~、見ざるを得ないでしょう。 ってことで、外走りはやめて、エアロバイクbicycle持ち出して2時間半、回しました。

湯田選手のところでエチオピアの選手に抜かれてしまったけど、強風のなか、なかなか良い走りを見せてくれました。 いつ見ても、きれいな走り方で、すばらしいですねscissors

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

強風

今日は午後から強風dashが吹き荒れるって予報だったので、無理して午前中に出来るだけ配達しちゃいました。

が、強風が吹き荒れたのはほんの一瞬で、あとはそれほどでもなく、時間clock余りまくり。 仕方なく、他の人の分まで、事故便の処理やっちゃいました。

明日も強風予報だけど、どうしようかな~。 どうせ寝てても風邪は良くはならないので、この際「半袖・短パン」で走っちゃいますかね~coldsweats01

| | コメント (2)

2008年2月22日 (金)

共存共栄

この風邪は長引く予感が。  他の人に聞いても、「今年の風邪は長引く」って事でした。  局内でも、私と同じような症状の人ばかり。 みんなで「ゲホゲホ」やってますhappy02

こうなったら、無理に治そうとはしないで、風邪と「共存共栄」の道を選びますscissors

日曜はまた寒くなるみたいで、風も強いとか。 なんとか自転車に乗りたいけど、無理でしょうかね~(^_^;)。  またエアロバイクかな。

配達の方は、「忙しい3日間」を今日でなんとか乗り切りました。 風邪で苦しい中頑張れたので、自信につながりましたです。 そういえば、この仕事についてから、これほどの風邪を引いたのは、初めてですね~。 歳には勝てね~な~weep

| | コメント (2)

2008年2月21日 (木)

あいかわらず

風邪が良くならないweep。 このまま今月もほとんど乗れないまま経過しそうな状況。

なんとか来月からは、ママチャリで長距離走る練習をしたいもんですgood

今日も物大量+同僚風邪で休み→自分の所終わってから皆で分担して同僚の所を配達。  昼休み無しで走っても残業でしたhappy02。  これじゃ風邪治るわけないよね~wobbly

明日も大変だし、疲れちゃったので、もう寝ますsleepy

| | コメント (0)

2008年2月20日 (水)

悲劇パート4

悲劇パート1・・・風邪がぜんぜん良くならない。 なんだか症状が固定しちゃったみたいで、このままいつまでたっても治らないんじゃないか、っていう感じ<(_ _)>。  風邪じゃなくて、なんか変な別の病気?

悲劇パート2・・・出勤したら、棚が郵便であふれんばかり(゜o゜)。 なんじゃこれは! 「3日間以内に配れば良い」との事だったけど、だいたい今日の分組み上げるのでさえ、メチャ時間かかりすぎ。 出発が1時間遅れ(T_T)。

悲劇パート3・・・犬に咬まれた(^_^;)。 今日に限って、受け箱の真下につないであった。 ほえる犬は案外咬まないだろうと、たかをくくって近寄っていったら「ガブ」っとやられちゃいました(泣き)。

悲劇パート4・・・寒い時に着るように、いつも「カッパ」を積んでるんだけど、それを落としてしまい、気づいて戻ったら、すでに車に轢かれていて「死亡」してました<(_ _)>。

| | コメント (2)

2008年2月19日 (火)

匂いが

2月19日 火 晴れ

今朝起きたら、喉の痛みはなくなってましたが、少しまだ寒気が。 あと、匂いがぜんぜんわかりません(T_T)。 匂いがわからないと、食事がぜんぜんおいしくない!

少し風邪が良くなったみたいだし、天気も良く風もおだやかなので、自転車に乗りたいな~って思いましたが、「ここが我慢のしどころだ」と考え、やめときました(^_^;)。

一日中家の中でじっとしてるのは、退屈でたまりません<(_ _)>。 

| | コメント (0)

2008年2月18日 (月)

生還

2月18日 月 晴れ

今朝起きても、ぜんぜん良くなってないどころか、少しづつ悪い方へ行っている様な感じ(T_T)。

本当なら休み取りたかったけど、忙しい月曜だし、相棒が非番なので、自分が出ないと、かなりまずいことに。 なので、かなり無理して出勤。

いくら着ても寒い。 息をすると喉だけではなく肺まで痛む。 こりゃ~、肺炎になっちゃうかも。 そんな恐れをいだきながら、頑張りました。 

でも、物数がハンパではなく、3回取りに戻って、やっと積み終わりました(T_T)。 重すぎて自転車が壊れるかと思いましたよ、いやほんとに。

残業して、終わった時には、身体が熱っぽくてたまらず、この寒いのに帰りにスーパーで大きなアイスクリーム2個も買ってきちゃいました。 室温3度の我が家で食べたら、冷たくておいしかったです~(^_^;)。

そんなわけで、明日の非番には一日中寝てる予定です(-_-)zzz。 明日が非番で助かりました。  明日も仕事だったら、死亡確実ですわいわい(*_*;。

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

まずい

夕べ早くに寝たのに、風邪がぜんぜん良くならない。  っていうか、ひどくなってる(T_T)。  なので、今日はエアロバイクも無しで、ひたすらじっとしてました。

ただ、食欲だけは普通にあるので、がんがん食べてるから、こりゃ~さらに太っちゃいますね~(^_^;)。  

明日の仕事がキツイと大変なので、もう寝ようかとおもいます。 明日の朝に、良くなっていてくれると良いのですが(希望)。  ゴホゴホ(*_*;。

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

1Km

2月16日 土 晴れ

朝起きても、喉の痛みと、咳が止まらない(+_+)。  しかし、外は雲ひとつない良い天気。  せっかくの非番なのに、こんな日に家の中にいるのは、つらい。 

ってことで、近場の「間々田」に「下野薬師寺」再建の時に使われた「瓦」を焼いた「乙女不動原瓦窯跡」があり、隣に「小山市立博物館」があるそうなので、そのくらいだら、風邪ひいてても行けるだろうってことになりました。

が、外に出てみると、ものすごい風&寒さ。  こりゃだめだ、ってことで、「転戦」(退却ではない)。  すぐに家に帰りました(←退却だろうが)。  1Kmしか走らなかった(T_T)。

これでは、いかにも「くやしい」。  この風と寒さの中、300Kブルベ走ってる人も居るってのに、1Kmではね~。  なので、エアロバイクを引っ張り出してきて、「千葉国際クロカン」を見ながら2時間、汗かかない程度に回しました。

でも、やっぱり風邪がひどくなっちゃったような気がする(ーー;)。

| | コメント (5)

2008年2月15日 (金)

なんとか

風邪で、ちょっときつかったのですが、なんとか配達完了まで、持ちました(^_^)。  咳が出て、喉が痛い。  熱はそれほどないんだけど、なんとなくダルイ感じ。

でも、明日から2連休なので、ひどくなったら寝てればよいだけなので、一安心。 明日も仕事だったら、けっこうバテていたかもですね~(+_+)。

なんだか、もう眠いので、今日は早く寝ることにします(-_-)zzz。

| | コメント (2)

2008年2月14日 (木)

またまた

2月14日 木 晴れ

なんだか、風邪をひいちゃったみたいです(*_*;。  といっても、この間の雨の日の午前中、カッパも着ずに配達してたのが原因で、それからず~と変だったのですが、夕べからやけに喉がいがらっぽくて、今日は寒気まで出ちゃいました。

局でも、風邪で休む人が多いです。 今度の土日はせっかく連休になったのに、これでは台無しですね~(^_^;)。  鼻水は花粉ではなくて、風邪のせいだったんですね。  まだ花粉は飛んでいないのか。

明日中に、なんとか治しちゃいたいな~(希望)。

| | コメント (2)

2008年2月13日 (水)

風が

昨日は雨で、今日は風。  明日も風が強いみたい。 強風だと、自転車は倒れそうだし、郵便は飛びそうだし、全く気がきでなりません(^_^;)。

今日も頑張ったので、早く帰れそうだったのですが、「小包配達担当が手薄だから」ということで、帰ってきてからまた小包持って配達に(+_+)。 結局、残業になっちゃいました。

でも、寒い寒いといいながらも、なんとなく今までの寒さよりは暖かいような気がするんですけど、どうなんでしょうか?

| | コメント (2)

2008年2月12日 (火)

きつい

今日は、連休明けで、しかも雨という、最悪の事態(>_<)。 カッパなんか着てると、スピードがにぶるので、午前中はカッパ無しで配達!  が、結果パンツまでびしょ濡れに(+_+)。

しかたなく午後はカッパ着ましたが、そしたら止んじゃいました。 脱ぐのがめんどうなので、そのままやってたら、大汗かいた(結局、びっしょり)。

昼休みは無し。 家で「玉子かけご飯」をかっ込んで、即局へ。 それでも、残業になってしまいましたがね~(^_^;)。

明日は晴れるらしいけど、西風が強烈だとか。 自転車倒されちゃいそうで、怖い。 雨もやだけど、風もやだな~<(_ _)>。

| | コメント (0)

2008年2月11日 (月)

回転

今日は、「シャミセン」さんの平地練習会に参加させていただきました。003

←集合地点に行くのに、「長坂」を越してゆこうとしたら、こんなありさま(>_<)。004

←押したり、乗ったりしながら、やっと頂上に。

今日の参加者は、以外と少なく、KCさん・Masaさん・Hiroさん・私の4人。006 010

←協議の結果、雪の無い南方面へ。 境の「おねいさん食堂」までとなりました。

011 ←途中の遊水地では、水が抜いてありました。 始めて見た。

KCさんが快調に先頭を引き続けて「おねいさん食堂」へ到着。 私以外はもちろん麦酒ですね~(^_^;)。  今日は暑いくらいだったので、麦酒がうまかったようです。 帰りには「チョコレート」までいただいちゃいました。012

←帰りに寄った、遊水地で犬さんにチョコレートをあげようとしたら「虫歯になるから遠慮しますワン」って、断られちゃいました(゜o゜)。013

←天気も良く、風もなく、絶好のサイクリング日和で、ペースもなかなかでした。 私は「回転」重視で走ってみましたが、「まあまあ」といったところでしょうか。  帰りは、「長坂の雪」がいやなので、岩舟回りで帰りました。 150Kmジャストでした。 参加者の皆様、お疲れ様でした<(_ _)>。

| | コメント (8)

2008年2月10日 (日)

暑い→怖い

2月10日 日 晴れ

今日も、のんびり起きて、11時頃にやっと出発(^_^;)。  雪が融けて、グチョグチョだろうから、長靴で行こうか迷ったけど、新品のスニーカーで行っちゃいました。

家の中は寒かったけど、外は暖かい(^_^)。  つーか、001暑すぎ。  で、着てる物どんどん脱いでいったら、前カゴが一杯に。

相変わらず、石裂のダム建設予定地方面へ行ったのだけど、ダム建設のための道路拡張工事をやってました。003

で、山の中へ入ってゆくと 004

    005_2  006009

って、だんだん雪が多くなってきて、乗って走るのが大変に。  でも、スニーカーが新品なので、汚したくなくて、全部押さずに走りきりました(こんな時に新品履いてくほうがどうかしてる)。

峠からの下りは、北側なので、ちょー怖い。  「野州」とかいう人によると「時速10K以下なら、転倒はしない」らしいけど、時速10Kなんて、怖くて出せない。  時速5~6Kで、恐る恐る下りました。  雪の下に、以前降った雪が凍ったものがあるらしく、突然すべるので、ちょ~危険(>_<)。

神社までは行かず「結城屋」で折り返し、帰りは雪のない表街道をもどりました。  風が無かったので、平地なら時速20Kは楽に出るようで、この調子ならブルベ200Kはいけるかも(^_^)。  69Kmでした。

| | コメント (4)

2008年2月 9日 (土)

なんとか

雪が降ってくる前に配達終了できました(^_^)。  そのかわり、昼休みは30分のみ。  雪の中を配達するくらいなら、昼休みをけずってでも、早くおわしたいですからね~。

でも、この降りでは、明日は走れそうもありませんね(+_+)。 なんとか、雨に変わって欲しいものですが、かなり寒いので、無理かも。

明日も、またまたエアロバイクになっちゃうのかな~。  なんだか、長距離ぜんぜん走れませんね。 かなり不安になってきました(^_^;)。

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

花粉?

なんだか、配達中、鼻水が止まりません(>_<)。 寒いせいなのか?あるいは、もうすでに花粉症の症状が出てるのか?  どちらだかわかりませんが、今までも寒かったのに、ここに来て急に出るようになった事を考えると、どうやら花粉症の疑いが濃厚に(^_^;)。

今日も物が少なかったので、楽勝でしたが、問題は明日ですね。  雪が降り出す前に終わるくらいの物量だと助かるのですが・・・(祈)<(_ _)>。

| | コメント (0)

2008年2月 7日 (木)

たんたんと

2月7日 木 晴れ

今日は、何事も無く、たんたんと仕事が進み&終わりました(^_^)。 やっぱり「ニッパチ」っていうことは、郵便にもあてはまり、2月は暇ですね。

でも、また土曜日には雪が降るようなので、今から「ブルー」ですわい(+_+)。 手の冷たさを、なんとかしないといけませんです。 今度は、薄い手袋の上に、キッチンで使うビニール手袋をしてみようかと、もくろんでおりますが、どうなりますことやら(^_^;)。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

BRMのコースが

2月6日 水 曇り時々雪

知らなかったけど、宇都宮ブルベのコースが発表されてたんですね~(^_^)。  とりあえず200Kは「棚倉」まで。  スピードが遅いので、タイムリミットぎりぎりに帰ってくるとすると、PM8時半。  そこからさらに家まで2時間かかると、PM10時半。  それから風呂&飯では、完全に午前様になっちゃいますね。

次の日が仕事だとゆっくり寝てらんないから、月曜は年休とりたいな~(^_^;)。  でも仕事の忙しい月曜に年休とるってのも、アルバイトとしてはヒンシュクもんで、とりずらいでゲス<(_ _)>。

あと2ヶ月か! そろそろ長時間走やらないと、まずいですね。 でも、朝早くは寒くてね(>_<)。  花粉飛んでも良いから、早く暖かくなって欲しいです。

| | コメント (2)

2008年2月 5日 (火)

見つからない

2月5日 火 晴れ

非番なので、ゆっくりAM9時頃起きて、飯&PCなどしてたらAM10時。  疲れてるのか、あんまり走りたくないけど、仕方なくAM11ちかくに出発。

001 ←東西に走ると、こんな状態なので、南北にのみ走る。 そうなると、普段走らないような細い道をも走らざるを得ず、けっこうおもしろい(^_^)。

鹿沼の「酒野谷」通過の際、以前から探していた「安政野尻騒動(注)受難者の供養塔」を見つけようと、思い立ち、土手の近くのあぜ道を走ってみたけど、結局見つからず。002

←こんな所まで、探した。

場所的には「出会いの森」のあたりなんだろうけど、墓場はあちこちにあるけど、供養塔らしきものは見当たらず(^_^;)。003

←「出会いの森」にある木の橋。 受難者達は、このような橋をつくろうとしてたんでしょうかね?  57Kmでした。

(注)近隣の村人達が、流された橋の再架橋資金を集めるために地芝居興行をしようとしたが、八州取締役に見つかり、村民が激しく役人に抵抗したため、多くの犠牲者が出た。

PS  昨日インストールした「エクスプローラ・7」は、動作が不安定なため、削除しちゃいました<(_ _)>。

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

今日も

今日も「全力」で配達しました。 日陰の雪が怖かったけれど、そこはゆっくり、あとは全力で配達しました。  やっぱり全力だと、けっこう早く終わりますね。

でも、さすがに「疲れが」。  足がときどき攣りそうになります(^_^;)。  ということは、けっこう「良いトレーニング」になっているってことでしょうか? でも、毎日やっていたのでは、かえって「疲れが溜まっちゃうような」気もしますが(+_+)。

明日は「非番」ですが、今また雨が降っているので、朝は凍結、山方面は雪かな~。  どこを走れば良いのでしょうか?

さっき、「インターネット・エクスプローラ・7」をインストールしてみたけど、慣れてた今までの画面と違うので、ちょっと使いずらい。 文字は読みやすいけど。  私レベルでは、機能の差はわからないです<(_ _)>。

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

雪で

2月3日 日 雪→曇り

Photo やっぱり今日は雪でしたね。 午前中はけっこうな降りでした。 ので、仕方なく「別大マラソン」見ながらエアロバイクを漕ぎました。 最後の逆転はおもしろかった。 やはり「あきらめずに頑張る」って、大切ですね(^_^)。

本当なら、スタートよりかなり前から漕ぎ出す予定で、「ツール」のビデオを見ようとしたら、声は出るけど映像が出ない(+_+)。 仕方なく古いデッキに交換したりしてたら、スタートの時間になっちゃいました(>_<)。

現在、雪はほとんど融けちゃったので、明日の仕事にはそれほど支障は無い感じ。 よかった(^_^)。

| | コメント (0)

2008年2月 2日 (土)

全力

昨日に引き続き、今日も「全力」で配達してみました。 自転車漕ぐのも全力、自転車から受け箱までも走る。  けっこう息があがって、ハーハーしながらの配達になります。

最初は良いが、だんだん疲れてくるとやめたくなる。 だけど、「トレーニングだ」と自分に言い聞かせて頑張りました(^_^;)。

さすがに仕事がさばけて、かなりの量だったのに、定時で楽にあがれちゃいました。 残業代はかせげないけど、トレーニングには充分なりますね。  もう少し続けてみようと思います(^_^)。 ←いつまで続くことやら。 以前にもやったけど、確か3日坊主だったような記憶が(^_^;)。

今日が休みなら、「パパ」さんや「野州」さん達と、「新そばツーリング」に行けたのに、残念です。 「パパ」さんのブログhttp://blog.livedoor.jp/futuunopapa/を見ると、なんだかかなり楽しかったみたい(^_^)。

| | コメント (0)

2008年2月 1日 (金)

快調

2月1日 金 晴れ

やっぱり、外を走ると、その後が快調ですね~(^_^)。  今日は、すっきりした体で配達をすることが出来ました。  今までのもやもやが一気に取れちゃったような感じです。

今度の日曜も走りたいけど、なんだか雪が降る予報ですね(^_^;)。 雪は後まで残るからいやです。  つーことで、またまた「室内トレ」に逆戻りかも。

それから、たまにだけど、「くしゃみ」が出るようになった。  これはもしかして「花粉症」がいよいよ始まったということなのかな?  寒いけど、天気は良いし、風も強いから、花粉が飛んでても不思議じゃないですよね(+_+)。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »