« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

ポストマン

3月31日  月    雨のち晴れ

今日は非番。 で、雨の中、カッパ&長靴で「ポストマン」を見に行きました。 AM9時頃出発したのに、メチャ寒い。 手先・足先が特にひどい(>_<)。

002 ←なので「西山田林道」へ登って、身体を温めようとしましたが、下りで冷えすぎ(+_+)。 (清水寺の桜)

003 ←ちょっと早すぎたので「唐沢」に登って時間調整。 登り大汗、下り寒すぎsweat01

004005  ←ちょうど良い時間に着きました。 が、チケットカウンターの人が「メンズデイ」を忘れていて、1200円取られそうになった。 その後の対応は良かったけどgood

内容は「まあまあ」と言うところ。 でも、全編に「自転車」が出てくるので、私的には「満足」でした。  「原沙知絵」もホワイトの「ルイガノ」のクロスバイクで走るしheart01

006_2

←出てきたら、晴れてたsun。 近くの7で補給食を買って、隣の公園で食べる。 桜満開cherryblossom

007 ←帰りにも「唐沢」に寄る。

010 ←下ってきた所の小学校の桜もきれいcherryblossom

011 ←長坂越してきたら、下りでまたまた「マスター」と遭遇。 しばらく立ち話をしてたので、練習のおじゃまをしてしまってすみませんでした<(_ _)>。

71Kmでした。 走って、映画見て、また走ってと、充実した楽しい一日でしたscissors

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

やる気が

起きたのがAM9。 なんだかやる気が出ない(ーー;)。 でも外は予報がはずれて晴れ。 しょうがないのでAM10:30ごろ出発で、なんとなく前回と同じようなコースへ。

001 ←市内はもう桜が咲きだしてる。

002 ←高速沿いのレンギョウは満開。 黄色は大好きな色なので、レンギョウも好きです(^_^)。

004  005

←が、「都賀」の山沿いはまだ冬のような情景(+_+)。

007 ←仕方ないので道端のたんぽぽなんかを撮ってみた(^_^;)。

008 ←桜もまだ「つぼみ」。

009 ←花ぜんぜん咲いてないのに「都賀の里」では「花彩祭り」とかで、かなりの人出でした。 花は関係なく、飲み食いする「言い訳」があれば良いのね~(^_^;)。

010 ←うちの近所の公園の桜。 満開なのに誰も居ないって、どういうこと?(゜o゜)。

  38Kmでした(少なすぎ!)。 これでは、あまりにあれなのでエアロバイクを漕ぎました。 やっぱ、室内はマスクしなくて済むからいいわ(^_^)。

| | コメント (2)

2008年3月29日 (土)

ノーマスクⅣ

ちょっと怖かったけど、今日も「マスク&薬」なしで配達しました。 どうも、午前中は良いのだけど午後から夕方になると症状が出るみたいcrying

たぶん花粉はその時間帯に一番飛ぶんでしょうね。 鼻炎スプレーを何回か使いましたが、あんまり効かなかった。  薬が古いせい(去年買ったやつ)もあるし、症状が出てからでは遅いのかもねbearing

さて、明日はどこを走りましょうかね? 曇り予報なので、長距離は走る気なし。 マスクをして近場かなcloud

あさっては非番。 多少の雨なら佐野までポストマンの映画を見に行く予定です。 なんでも月曜日は「メンズデイ」とかで、男は1800円のところを1000円で見られるらしいです(ほぼ半額じゃん)dollar。 どうか大雨にはなりませんように(祈る)。

| | コメント (2)

2008年3月28日 (金)

ノーマスクⅢ

今日も「ノーマスク」あんど「ノー薬」で出勤! でも朝は寒かったし、午後は雷雨ってことで、花粉はあんまり飛ばなかったみたいcoldsweats01

29240 まるで夏の夕立みたいな雷雨でしたね。 突然ザーって降って、あがると青空。 春だってのに、まったく最近の気候はおかしいですね。 地球温暖化で、おかしくなっちゃってるのかな?

花粉との戦いも後一ヶ月。 これからが「激戦」になります! でも、S崎君から良く効く薬の情報を得たので、敵の攻勢が激しいときにはその薬で「防戦」できそうですscissors

ところで「ポストマン」の映画が今ロードショウ中。 来週の月曜が非番なので、「シネマズ佐野」へ見に行こうかと思っているのですが(モーニングなら1200円で見られる)、あいにく雨&風予報rain。  

カッパ&長靴&ママチャリで走って行くか悩んでます(車は無いので)。 まあ、雨の中走った「ブルベ」にくらべれば、メチャ近いんですけどねbicycle。 仕事でも雨の中は走るしsprinkle

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

ノーマスクⅡ

今日も「マスク」&「薬」なしで配達してみました。 午前中はOK.、問題なしgood

午後から少しやばそうな雰囲気になってきたけど、我慢して頑張る(そういう問題ではないでしょ)。  が、3時ごろになって、ちょっとひどくなっちゃって「ナザールスプレー」を使って、なおも頑張るweep

その後は回復傾向で、大丈夫でした。 昨日ほどではなかったものの、まあまあ頑張れたと言うべきでしょうか。 まあ、マスクをしていればぜんぜん大丈夫なんでしょうけど、マスクが嫌いなものでbleah

今年は花粉大量というわりには、マスクしてる人がいつもより少ないような気がするんだけど、どうなんでしょう? 良い薬が出来てきて、皆さん大丈夫になっちゃったのかな?

| | コメント (2)

2008年3月26日 (水)

つーことは

今日は「薬」も「マスク」もせずに出勤して、配達中もそのままだったけど、晴れているわりには「花粉症」はなんともなかったhappy01

つーことは、昨日のポタリング中マスクをしていたのが良かったのかな? あるいは身体の調子が良ければ大丈夫ってことなのかな? その両方かもshine

つーことは、杉林のなかを走るようなときには「マスク」をして、あとは体調管理を上手にすれば、「花粉症」はOKってことでしょうかok

明日もやってみようと思っていますが、はたしてどうなりますことやらbomb

| | コメント (0)

2008年3月25日 (火)

ポタリング

3月25日  火  晴れ

夕べは眠さに負けて、書かないで寝ちゃいましたcoldsweats01

で、今日もなんだか走る気無く、近場のポタリングにしました。

005 ←「野上」を走っていたら、山に向かう道が。 さっそく登っていってみると、こんな立て看が。 「採掘坑」とあっては、行かねばならんでしょう。 さっそく侵入key

006 ←ものすごく杉の枝や落ち葉の堆積している山道を自転車を押しながら進むと(マスクして来てよかった)、ありました坑道入り口が。

008 ←坑道入り口(狭っ)。

009 ←反対側にはトロッコのレールのようなものが。

010 ←「ズリ」? この中から「黒い石」をひろってきました。

012 ←道まで戻って、さらに上に登ると、なんとそこには「琴平神社」が! 道はここで行き止まり。 しょっちゅう走ってる道のすぐ近くに「マンガン採掘坑」や「琴平神社」が有るなんて、ぜんぜん知りませんでした。 ポタリングの効用ですね~happy01

015 ←「マンガン坑」&「琴平神社」遠景。

018 ←さらに走ると、「新田氏の末裔が450年前にこの地に移り住んだ」とかの碑が。

019 ←あたりは梅が満開。 桜は来週かな?

020 ←さらに一山越します。

022 ←誰も居ない公園で昼食。 静か。 通る車の数よりも頭上を通過する北海道行の飛行機の数の方が多いairplane。 立て続けに通過するのは凄い!

024 ←食休みしてからサイクリングロードで帰途に。 途中スーパーで安売りしてたので、食料などを買って帰宅。 ママチャリらしい「ラン」でした。  マスクしてたので「花粉症」はなんともなかったgood

| | コメント (2)

2008年3月23日 (日)

日光

3月23日  日  晴れ

起きたらAM8時。 いそいで食事して9時ちょっと過ぎに出発restaurant

まずはお墓参りconfident。 その後なんとなく北方面へ。  いつもの「石裂」へ行こうと考えたけど、あまりにワンパターンなので、代わりに「古峰神社」へでも行こうかってことになりました。

ところが「八岡」で、急に「日光」まで行ってみっかな~ってことに。 「古峰神社」はこの間行ったばかりですからね。002_2 003

←峠を登って日光市に入る。

004

←さらに登る登り口にある「勝道上人」ゆかりの「黒沼」。

005 ←その頂上にある「バス停」。 しかし、あたりは山の中で、人家無し。 いったい誰がここから乗るのでしょう?

006 ←下ったところに有る「山久保稲荷」。 たいして人家が無い割には大きな社。

008 ←やっと着いた日光市街。 サイクリング始めたころ、ここに着いた時にはおおいに感動したものでした。 

帰りは「花粉症」出まくりで、苦しかったですcrying。 往路はなんとも無かったのに変ですね。  107K  AV15,2(これではブルベはきびしいですねcoldsweats01)。

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

どういうこと?

今日は暖かく&風もそこそこ吹いていたので、さぞかし「花粉」も飛ぶだろうと心配してたけど、あんまり症状は出なかったgood

考えてみると、天気の良い日には症状は出ず、曇りの日などの方が症状が出るようだ。 う~ん、花粉の飛散予報と逆なんだよねcoldsweats01

何か身体の具合の関係なのかな? 

帰宅途中に「佐野TC」の「F田」さんにばったり。 やはり花粉症らしいけど、私ほどはひどくはなく、期間も短いのだとか。 私はあと一ヶ月以上も続きます。 しかも、どんどん症状がひどくなってゆくわけで、泣きですわcrying。 医者ぎらいだし。

明日はブルベにむけて、「ママチャリで距離踏まないと」って思ってますが、な~んだかやる気がいまいちですわsad。 早朝はまだ寒いしcoldsweats01

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

やっぱり

昨日一日のんびりしていたおかげで、やっぱり今日は身体が軽く感じました。  足を中心に、疲れが取れてるって感じですね(^_^)。

つーことは、普段の仕事で走ってるだけでも、やはり疲れが溜まってるって事ですね(^_^;)。

う~む、つーことは、一週間に2回ある休みの内、1回は完全休養に当てるほうが良いのかな?

でも、せっかくの休みに走らないってのも、精神的に良くないような気もするけど。 雨とかだったら、あきらめもつくけどね~。

普段から疲れを取るように、ストレッチでもすれば良いんだろうけど、どうもストレッチってのが、苦手でしてね~<(_ _)>。

| | コメント (2)

2008年3月20日 (木)

結局

3月20日 木 雨

今日は雨の一日。 風も強い。  なので墓参りは延期させていただいて、TV・PC・ごろ寝など、部屋の中でダラダラと(^_^;)。

お昼ごろ「エアロバイク少しは漕がないとな~」なんて思いながらも、「夕方でいいか」と思ってしまい。  夕方になったら、めんどくさくなって結局なにもやらないで一日が過ぎて行っちゃいました(もったいネ~)(+_+)。

何年か前には、多少の雨ならカッパ着て走りに行ってたのに、この違いは何? やっぱ、歳のせいでしょうかね~(^_^;)。

来月はブルベだというのに、大丈夫なんでしょうか?  他の人のブログ読むと、もうすでに400K完走してる人も居るのに、不安ですバイ(ーー;)。

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

なんか変

昨日は「ココログ」のメンテナンスにひっかかって、書けませんでした。

今日は、ここのところ花粉症の症状もほとんど出てないので、薬飲まずに出勤! ところが、症状出まくり(>_<)。  途中で薬飲んだけど、ぜんぜん効きませんでした。

今は部屋の中にいるせいか、なんともないけど。  同じ室内でも、局はダメ。  みんなが花粉を持ち込んじゃうんでしょうかね。

杉林の中を走っててもなんともないことが多いから、もしかしたら別の花粉症なのかも(゜o゜)。

明日は一日中雨らしい。  墓参りに行こうかと思っていたけど、中止になりそう。  部屋の中でエアロバイクでしょうかね<(_ _)>。

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

山Ⅱ

今日は非番。 なんでも「しゃみせん」のMasaさんとNaraさんが走るということなので、混ぜていただく。

今回の第一の目的はMasaさんの新車を拝見すること。 002

←見せていただきました「コルナゴ・ウインディー」。 カラーリングがきれい! コンポもなかなかまとまってて良。 28Cタイヤも、ちょうど良いですね。 泥除けやキャリアーを付けるダボも付いていて、ブルベにもってこいですねpass

で、N003araさんが「最近ぜんぜん走ってないので、目一杯きついコースでお願いします」と言うので、仕方なく「須花→藤坂→長石→桐生市内→白葉→猪子→馬打→大網」の、いわゆる「ツールド足利」のコースへsweat01

私は昨日山を走ってるしMasaさんは風邪気味なので、いやだったのですが、Naraさんがどうしても「山に行きたい」と言うのでしぶしぶ行きましたよ(大嘘)fuji008 009 011

←常に先頭を引く(引かされるでも可)Nara御大。 汚い自転車でぐんぐん登るannoy

012_2 唐沢の近くでお二人とはお別れして琴平をタラタラ登って帰途に。 チンタラ走って帰ろうとしたら、運悪く 運良く下りで「ポアッソン」のマスター と会ってしまい、そこからポアッソンまで向かい風の中を50k→40K→平地でも37Kで鬼引きされてしまい、完全に死にましたbell。  140Kでした。

皆さんありがとうございました<(_ _)>。

| | コメント (4)

2008年3月16日 (日)

3月16日 日 曇り/晴れ

今日は「しゃみせん」さんの練習会に参加させてもらおうと、集合地点に行ったが誰も来ない。  都合が悪いか変更になったんだろうと思い、一人で山方面へ。

なんとなく走って、まずは「金原林道」へ。  ここはゆっくり登ってもキツイですね~。  もうこの一本だけで充分と言った感じ<(_ _)>。

次は「牛の沢林道」へ。  その手前にある「近沢林道」が工事中ってのは知っていたけど、どんなもんだか登ってみることにした。001 002

003 ←「法面」というから、ここが工事現場なのかな? 「通れるじゃん」って思っていたら

004 ←その先がこんな状態! 路面が完全に落ちちゃってる (゜o゜)。 で、ここで撤退。

牛の沢をなんとか登って(もう、けっこう足にきてる)、次は「氷室診療所」の所から登る「大釜林道」へ。  とにかくあたりは杉だらけなので、ここまでよく花粉症の症状が出なかったな~と、感激。

008 ←坂の途中に置いてある融雪剤のNaClまで「中国製」 (゜o゜)。

010 ←あちこちに花が咲いていて、春本番cherryblossom。  あとは「琴平」越して帰ってきました。  108Km  AV17K(あれれ~、ママチャリと変わんないじゃないの? もう、このスピードしか出せなくなっちゃったのかもですね(+_+)。

| | コメント (4)

2008年3月15日 (土)

かかって来なさい

昨日は雨だったし、家から出なかったので花粉症が良くなったのかどうか、わからなかった。

が、今日は雨上がりで暖かくなるとのことなので、思いっきり花粉が飛ぶ予報。 今日が決戦の日(おおげさ)。  心配なので一応朝だけ風邪薬を飲んで出勤。

調子は上々。  ぜんぜんなんともない(^_^)。  まあ、午前中は薬が効いてるんだろう。  問題は午後だな。

が、午後は薬飲んでないのに、なんともなさ過ぎ。  今日ほんとに花粉飛んでるの?って思うくらいなんともない。  うひゃ~、これは奇跡ですよ。  夕方になってもなんともありません(^◇^)。

もう「花粉よかかって来なさい」って感じ(←おとといまで泣いていたのに、よく言うよ)。

でも、くしゃみとか鼻水は出ないけど、すこ~し身体がだるいような気がする。 なんか、あんまり自転車なんか乗る気がしない(^_^;)。  これって、やっぱり花粉症?

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

3月14日 金  雨

今日は非番。 だけど、曇天のせいか、自転車に乗る気がしない。 でもせっかくの非番なんだから、「せめて近場でも」って思い、仕方なく走りに出ようとしたら幸運にも雨が降ってきたgood

これで走りに出なくて済む(←なんか変)。  つ~ことで、のんびりお茶を飲み、昼頃TVを見ながら軽負荷でエアロバイクを2時間漕ぎ、風呂&飯。  その後昼寝sleepy

結局、今日は一歩も家から出ませんでしたhouse

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木)

普通の風邪薬が

昨日から花粉症がひどくなっちゃって、どうにもならないcrying。  薬飲んでも、あんまり効かずかえって眠くなるだけ。

仕事中に眠くなってはまずいので、今朝は飲まずに出勤したら、道順組み立て中に症状がひどくなって、頭が回転しないhappy02

配達中にはマスクをしたんだけど、暑くてだめ。  はずすと症状がひどくなる。  午前中は着けたりはずしたりで、なんとか終了。

ダメもとで、昼食後普通の風邪薬を飲んだら、なんと症状がぴたりと治まったgood。  夜になってもなんともない。  あれれ~、こんなんで良いのでしょうか?  狐にだまされてる感じ。  でも、すご~くうれしいlovely

この調子で花粉症の季節を乗り越えられたらと、祈るsign03

明日も非番。  午前中ならなんとか降られずに走れそう。  近場で踏みましょうかねbicycle

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

パクリ昭和橋

最近、走る所を決めるのがなかなか出来ない。 で、今日も昨日の「しゃみせん」さんのブログでMasaさんが書いていた「昭和橋」へ、パクらせて頂いて行ってきましたcoldsweats01

以前何回か行った時には「昭和橋」には歩道はなかったので、調べてみたらH18年3月に新しい橋が完成してたんだとか。 こりゃ、行ってみるしかないでしょうnew

001 ←岩舟から遊水地(16日は葦焼きだとか書いてあった)を経由して走る。 が、花粉飛びまくりで、マスク&点鼻薬でも、くしゃみ連発。 めちゃくちゃつらいcrying。 こんなのは、何年ぶりだろう。

002

←Masaさんが渡った「埼玉大橋」。 私は怖くて渡れません。 学生が立ち漕ぎで渡って行くのが見えた(スゴイ)。

003 ←が、「埼玉大橋」の下で工事中でサイクリングロードが突然なくなってるwobbly

004 ←その後も、左岸は工事だらけで、河原の中を走らされたdanger

006 ←なので、下におり「邑楽用水」ぞいを走る。

008 ←足尾鉱毒関連の「川俣事件」の衝突現場。 ここを左折するとすぐに「昭和橋」北詰めにでる。

010 ←「昭和橋」。 一車線ほどありそうな広い歩道がついてました。 広すぎて申し訳ないほどscissors

011 ←渡った所に有る「道の駅」で、トイレを借りて即折り返しtoilet。 帰りはけっこうな向かい風だったので、途中から板倉→渡良瀬CRに出て最短距離で帰りました。  花粉にやられた一日でしたhappy02。  97.6Km  AV15.9

| | コメント (2)

2008年3月11日 (火)

おっと

最近、通勤コースを変えました。 といっても局まではたったの500mなんですけどね。 表通りでは信号が2箇所あるので、裏通りを走ることにしたんですpostoffice

で、今朝裏通りに向かっていると、向こうからフラットバーのロードに乗った人が。 パット見、なかなか乗りなれてる感じ。 「なかなか出来るな、おぬし」・・・なんて思ってたら、なんと佐野TCの「F田」さんでしたpaper

すれ違いだったので、お互いに挨拶しただけでしたが、あの道で通勤してるんですかbicycle

仕事は予想どうり、めちゃ多過ぎ。 しかも、暖かいので花粉飛びまくりで、非常に苦しかったですcrying。 さっき、我慢できずに薬飲みましたが、古い薬のせいか、ぜんぜん効かないweep

明日は非番だけど、花粉の中を走るのはやだな~。 つーか、新しい薬買って来るのが先かなhospital

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

重っ

今日は月曜にしては、それほどの量ではなかったのですが、昨日の疲れが残っているのか、自転車がかなり重く感じたlibra

あと、低気圧rainが来てると、私はぜんぜんダメなんですわ。 やる気がでないというか、なんというか。  左膝なんかも痛くなってきます。

今日も午後は左膝が痛くて、難儀しましたweep

明日は本当なら非番だったのですが、交換してほしいということで、金曜日と交換した。  が、明日は某デパートのDM大量+NTTということで、死亡確実crying。  やられたng

| | コメント (0)

2008年3月 9日 (日)

やっぱり

夕べから、今日どこを走ろうか悩んでいたけど、結局決まらず、とりあえず花粉の少なそうな北部方面へハンドルを向けAM9に走り出すbicycle

なんだかやる気がイマイチで、たらたらと。 が、鹿沼の北の「見野」の交差点で信号待ちしてたら、目の前をかっこいいローディーが二人ものすごいスピードで走り抜けていった。

40Khぐらいで大柄の二人がビシッと決めたウエアーで走り抜けるのが、ものすごくかっこよかったlovely。 まるで、ツールで先頭を逃げる二人のよう。 「おどる銀輪、きらめくスポーク」実に美しいshine

ありゃ~、プロかトップアマだな。 その後も、たくさんのローディーとすれ違ったけど、皆さんいわゆる我われレベルで、あの二人とは雲泥の差updown

で、その二人の走りを見たら、がぜんやる気が出てきて「よっしゃ、滝が原峠へ行ってみっか」ってことになっちゃいました(単純)。001

←この杉、本当に大丈夫なのかね~。 なんだか花粉飛びまくりの予感がcrying

003

←いや~、やっぱ、キツ杉。 やっと着いた頂上でハンドルにもたれてゼイゼイする私sweat01

005

少し日光側へ下った絶景ポイントで補給riceball

あとは家まで下りなので、回転練習typhoon。  105K  AV16.5 う~ん、もう少しAV上げないとブルベはタイムアウトになりそうですclock

| | コメント (4)

2008年3月 8日 (土)

犬は

3月8日 土 晴れ

配達中はだいたいの犬に吠えられるんだけど、中には無視するやつとかうれしがる犬もいる。

そういう犬は、私の顔を憶えているんだろう、なんて思っていたんだけど、このあいだ私の配達用自転車がパンクしたので別な自転車で行ったら、普段私を見てうれしがる犬にまで吠えられたdog

つーことは、やつらは私の顔を認識してるわけではなんだな。 自転車の違いまではわからんだろうから、ブレーキ音に反応したんだろうか?

普段かわいがってやってるのに、ガッカリでしたangry

明日は風もおだやかで、天気も良いらしいので、山方面にゆこうか平地に行こうかまだ迷ってますbicycle

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

鼻声

この間の風邪以来、鼻声が治らない。 花粉症のせいかとも思うんだけど、今まで花粉症で鼻声になったことがないので、わけわかんないshock

身体を動かしている時にはそれほどではないんだけど、じっとしてる時がひどい。 血流が滞るとだめなのかな~weep

| | コメント (4)

2008年3月 6日 (木)

ギヤ比

3月6日 木 晴れ

昨日自分の配達用自転車がパンクしたため、他の自転車で配達したんだけど、なんだか自分の自転車よりも軽く感じた(^_^;)。

最初は後ろの箱が小さいので、その分軽いのかな~って思っていたんだけど、どうもそうではないらしい。 

もしかして、同じような実用車でも、メーカーによってギヤ比が微妙に違うのかも。  感じとしては、昨日の自転車のほうが前ギヤの歯数が1~2枚少ないような。

配達はストップ&ゴーの繰り返しなので、ギヤは軽い方が楽ですね。 荷物も重いし。

実用車が幅をきかせていた昔の広告をみると、後ろの荷台に米俵を積んでる絵があったけど、あんなに重いものを本当に積んでいたんでしょうか(゜o゜)? タイヤがすぐパンクしちゃいそうですけどね(+_+)。

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

暗→明

出勤して、愛車を見てみたら後輪がみごとにパンクdown。 これがつまずきの始まり→他の自転車で走ることにしたが、後ろ荷台の箱が小さいchick→なのに、今日に限って部数が多い→ぎゅうぎゅう詰めてなんとか出発full→50台位ある中から選んだ自転車なのに、よりによって後輪のブレーキ鳴きがものすごいやつを選んでしまったnotes→はずかしくて仕方がないbearing→キーキーいう音に犬が反応してどこに行っても吠えられまくりdog→自宅に戻ってかまわずCRCをぶっかけるgasstation→前輪しかブレーキが効かないのでジャリのところでブレーキかけると転倒しそうになるsweat01→雪まで降ってきたsnow→が、配達終わって帰局したあたりから状況が好転up→課長に呼ばれて行ったら「A」評価ということで時給わずかながらUP→帰宅したら弟から「おいしい」物が届いたpresent

| | コメント (2)

2008年3月 4日 (火)

花粉が

3月4日 火 晴れ

ここのところ部数が少なくて、楽してますが、中旬あたりからまたまた忙しくなる予感がdespair

それはそうと、花粉予報では、「まだ少ない」って事なんだけど、鼻水が止まらず、スプレーしても、その時だけで、あんまり効きませんweep。  これから本格的に飛び始めたら、どうなることやら。  今から気が重いです。

どこへ行っても、山は杉だらけなので、走る所が無くなっちゃいますね。 室内でまたまたエアロバイクでしょうかbicycle

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

近場

今日は、非番で休み。 昨日の疲れからか、なんだか走る気がしない。 でも、先月はほとんど走れてないので、ここは無理してでも走っておかないとup

つーことで、あんまり頑張らずに走ることにした。 最初は日光方面へ行こうかと思っていたけど、やる気がうせて、結局、昨日Masaさんが行った「石裂」方面へcoldsweats01

001 ←なんとなく春めいてる感じtulip(西方で)。

002_2←「南摩ダム」は、ここに出来ます。 ボーリング調査をやっていた(青いシートの中で)。

003 ←峠の近くまで来たら、Masaさんのブログに載っていた写真の場面にいきなり遭遇snow。 

004 ←神社で折り返し。 雨がポツポツ降ってきたrain

006 ←例の鉱山の坑道跡の上に、こんな小屋があったので、登って見てみた。 便所の跡かと思って、のぞいてみたら、坑道への入り口かなにかみたいだが、よくわからんdanger

ここらへんから、雨が本降りになっちゃって、ヤッケ代わりに持ってきたカッパを着て下る。 が、下はもって来てないので、足が濡れちゃうhappy02

下りきったあたりで、やっと雨が止んだけど、また降られてはいやなので、けっこう頑張って帰ってきましたrun。 ・・・疲れた。

72.5Kmでした。

 

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日)

ひさびさの

今日は天気も良く、風もおだやか。  ただ、南は花粉がたくさん飛ぶってことなので、北をめざしてAM9:30すぎに出発bicycle

ひさびさの平地は、スピードがぜんぜん上がらない。 20K/hを維持するのは、かなり大変。 だいたい18~19K/hで走るcancer

途中で、石裂方面へ行こうか迷ったんだけど、杉が多いので回避(行ってれば、Masaさんとすれ違えたかも)。 古峰ヶ原街道へ入り、途中で、日光方面へ行こうか、またまた迷ったけれど、ここまで来たんだから、キツイ古峰ヶ原神社へ登りましょうって事になっちゃいましたcoldsweats02

001 ←裏道を走り、途中で、入ったことのない林道へ進入したらこんな状態。 もう雪や氷はこりごりなので、即撤退enter

002 ←この看板を見て、「あと4Kだけか」と思える時は、調子が良い証拠。 「まだ4Kもあんの」って思う時は、調子がいまいちの時libra

003 ←神社の駐車場。 雪が壁になってるけど、除雪したやつで、路面はカラカラ。 追い風だったので、けっこう楽に登れた。 下りは向かい風で、ブレーキいらない。 下りはかなり寒くて、持って行った物全部を着込んで、タオルで覆面して下りましたdash

94Km。 AV17Kでした。 AVがあと少し欲しいとこですね。 AV18ぐらいないと、本番ではきびしいかもclock

| | コメント (2)

2008年3月 1日 (土)

忘れた

3月1日 土 晴れ

昨日は、書くの忘れちゃいました<(_ _)>。 今朝見て、びっくり。 なんだか、書いたような気もするんだけど、毎日の事なので、ついうっかりしてました。 というよりも、夕べはちょっとワクワクすることbicycleがあって、そちらに気を取られてたもんですから。

風邪は、ほぼ治りましたが、花粉症が出てきましたね。 室内なら、なんともないのですが、外に出ると、とたんにダメですわ(>_<)。 あと二ヶ月、こんな状態が続きます(+_+)。

明日とあさってが休み。 花粉情報を見ると、北のほうが少ないらしい。 北というと、今市・日光と言った、「花粉の本場」なんだけど、本当に少ないんでしょうか?

長距離走りたいけど、まだまだ早朝は寒いしな~(^_^;)。

今しがた、BRM413宇都宮200K申し込みました。 ママチャリで走る予定なので、回転を上げて走る練習をしないとね。 頑張るぞscissors(気合だけは一人前)。

| | コメント (5)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »