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2008年5月15日 (木)

ストレッチ

じっとしてるのが苦手なので、ストレッチの重要性は認識しながらも、ぜんぜんやってませんでした。

が、最近他の人のブログ見てると、皆さんけっこうしっかりやってらっしゃるみたい。 

最近、年のせいか仕事がキツイせいか、足がだるくて仕方がない。 そこで、ストレッチのまねごとをやってみました。 と、なんと、一回で足のだるさが無くなり、膝の痛みも軽減という、とんでもない効果が現れちゃいました(^^)。

つ~ことで、ここ2~3日は寝るまで暇さえあればストレッチのまねごとをやっておりますよ。 本は昔から買ってあるしネットでも見られるから、本格的にやる気ならできるのですが、それがめんどうで、自己流でごまかしてます(^_^;)。

ただし、いつまで続くのかの保証はまったくありません(←自信有り)(^_^;)。

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コメント

ストレッチは 
凝ったり 張ったりしている筋肉を
反動をつけず 痛くなる手前で止めて
大きく深呼吸しながら20~30秒伸ばして、、

だるくなったり 凝ったりするのは
血液の流れが滞るからなので
その部分に 酸素を送り込む意識で
呼吸を止めない事が ポイントです。

ところで 
私も浅井精肉店のソースカツ丼食べたいのですが
今度 連れってくれますか?
宜しくです

投稿: kym | 2008年5月16日 (金) 00時03分

kymさんへ・・・その30秒間が長すぎます。 じっとしてる30秒の長いこと(^_^;)。
「ソースカツ丼」の件、了解しました。天気の良い平日に行きましょう(^^)。

投稿: Oです | 2008年5月16日 (金) 06時46分

そんなに効きますか、ストレッチって・・・。良いとは聞いてましたけど、Oさんと同じく面倒くさくて・・・
自分も全然やらないので、少しずつ始めてみようかな故障が少なくなるかもしれませんね。

投稿: Masa | 2008年5月16日 (金) 13時09分

Masaさんへ・・・最初だけかもしれませんが、けっこういい感じです。 今日は足のダルサは出てしまいましたが、膝の痛みはなくなりました(^^)。
本当は30秒~60秒くらいやるらしいのですが、めんどうなので10秒~15秒しかやってません(^_^;)。

投稿: Oです | 2008年5月16日 (金) 18時37分

ストレッチ、続けていって習慣にするまでが大変なんでしょうね。
自分も思い出したようにやってはサボってしまい、元に戻ってしまいます。
ストレッチをやると、終わった後に気分的にもスッキリするのが良いです。
それが分かっていながら、継続するのは難しいんですよね~。

投稿: rqmdq437 | 2008年5月17日 (土) 21時26分

rqmdq437さんへ・・・やはり皆さん同じなんですね。 日本人はじっとしてるのが苦手なんでしょうね、せっかちな民族だから。
今回も習慣になる前に飽きちゃうと思います(←100%確実)(^_^;)。

投稿: Oです | 2008年5月17日 (土) 21時39分

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