« セーフ | トップページ | 天気が »

2008年9月 8日 (月)

気持ちいい~

9月8日 月 晴れ

今日は天気が良く雷雨も無さそうということで、ロングを予定してましたが、AM5には起きられず、出発はAM8:30(^_^;)。 とりあえず「大笹牧場」をめざす。

009 ←文挟の先に、こんな看板が。 いつも気になっていたんだけど、面倒で通過しちゃってましたが、今日は行ってみることに。 「シモツケコウホネ」って、どんな植物なんだろう?

008 ←小さな沼でも有って、そこにたくさん咲いているのかな~、なんて思っていたけど、沼なんて無い。 ふと足元の側溝を見たら、有りました。 こんな所に咲いているなんて、びっくり。 群落としては、世界でここだけなんだとか!

038 ←今市市街を抜けて、いよいよここから14Kmの登り。 腰が持つかが問題! 一応痛み止めは持ってきたけど(^_^;)。  ここを右折すれば「今市ダム」へ行くので、その方がいくらか楽かな~とも考えたが、まあいいやってことで、大笹へ。

036 032

←天気も良く、湿度も低いので快適! 汗もほとんどかかない。

029 ←気持ちよく登っていると・・・・

019 ←車が来ないからって、道路の真ん中で「ノミ取りするな!」

022 ←頂上付近からの眺め。 この右手には、はるかに宇都宮市街まで見えました(^^)。

024 026

←大笹牧場到着! 今回は途中から「引き腕」を使わないで、腕は上体をささえるだけにしてみたら、腰がなんともありませんでした(^o^)。 これだね! 引き腕使うと、腰に過大な負担がかかるんでしょうね。

028 ←さ~、あとは家まで下り一方。 気持ちよく下って行きます(^^)。 暑からず寒からず、快適、快適! こんなに気持ちいいのは久しぶりだな~、なんて思っていたら・・・・。

031 ←「なんですと!(゜o゜)」 帰る方向に大きな積乱雲が! やばい、行く手をさえぎられちゃったか。 まあ、しょうがない、濡れて走るしかないな~と、決心しましたよ(T_T)。

034 042

←けど、その雲も、いつの間にか無くなっちゃってて、鹿沼の岩山あたりで、はるか東に新たな積乱雲が湧き上がってたけど、影響は無く、無事に帰宅できました(^^)。   130kmでした。

|

« セーフ | トップページ | 天気が »

コメント

大笹の上りもママチャリですねcoldsweats01。Oさんには当たり前なんでしょうけど、改めて凄すぎですbearing

大笹牧場もしばらく行ってないなぁ・・・。ソフトクリーム食べに行こうかなsign02

雨が降ったのは、県南部だけなんでしょうかね?

投稿: Masa | 2008年9月 8日 (月) 22時19分

痛み止めを持っての自転車ってすごいです。
でも痛み止めは治療薬じゃないと思いますので心配です。

投稿: おいちゃん | 2008年9月 8日 (月) 22時48分

天気よかったですもんね~
こんな日に休みだなんて羨ましい
山の木々はまだまだ青々としてますが
気温のほうは秋めいてそうですね

ともあれ大笹牧場まで行っただけで帰ってきちゃったんですか?

投稿: ノコノコ | 2008年9月 8日 (月) 23時34分

月曜日は福島も天気が良くて西の山々も大変良く見えました。“へばなさん”も気持ちのいい走りが出来て何よりでした。地図を見て驚きましたが、野生のサルがいる日光の裏側の方まで行かれたんですね。全く持って恐れ入ってしまいます。
天気は最高、腰に負担のかからない走法も見つけられて何よりでした。

投稿: koji | 2008年9月 9日 (火) 02時03分

Masaさんへ・・・車も少なく、気持ちの良い走りが、久しぶりに出来ました(^^)。
ぜひMasaさんも行って見てください。 初秋の感じがたっぷりですよ。
 北方面は快晴でしたよ(^^)。 栃木も路面は濡れてませんでした。

投稿: Oです | 2008年9月 9日 (火) 07時09分

おいちゃんさんへ・・・そうなんですよね。 痛みを止めるだけなのですが、引き腕さえ使わなければ、腰が大丈夫みたいなんです(^^)。
 何度かやってみて、うまくゆけばよいのですが(^_^;)。

投稿: Oです | 2008年9月 9日 (火) 07時12分

ノコノコさんへ・・・紅葉はさすがにまだですが、もう初秋の雰囲気はたっぷりです。
 大笹牧場には、ソフトとか美味しいものがたくさんあるようですが、まだ一度も食べたことありません。 お金と時間がもったいないので、下りながら持ってきたおにぎり食べて我慢しました(^_^;)。

投稿: Oです | 2008年9月 9日 (火) 07時16分

kojiさんへ・・・ほんとうに気持ちが良かったです。 特に湿度が低かったのが最高でした(^^)。
 腰に負担のかからない走法、これから何度か検証してみますね(^^)。

投稿: Oです | 2008年9月 9日 (火) 07時19分

なんか、やっと気持ち良い青空が望めましたね。
空も高くなったみたい。・・・・と、思いながら仕事してます。w

投稿: ふつうのパパ | 2008年9月 9日 (火) 20時35分

パパさんへ・・・こんな良い天気なのにお仕事とは、残念でした(^^)。
 でも、これからは天気の良い日が多そうですから、大いに走りまくってくださいね(^o^)。

投稿: Oです | 2008年9月10日 (水) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーフ | トップページ | 天気が »