石段
10月27日 月 晴れ
今日は非番で身体を休める日、なんだけど、あまりに良い天気なのでAM10時ごろに、一週間ぶりに大平山の石段登りへ。
今日こそは180突破を目指して、まずは隋神門から歩いてくだる。
←いつも思うんだけど、下部の石段に使われている石の表面って、人間の顔のように同じものがひとつとして無い。 くだりながら見て行くと、個性的でおもしろい。 どこから持って来た石なんだろう?
←スタート地点の「六角堂」に、こんなところが! いつもは閉まっているんだけど、どういう日にオープンするのかな~(・・?。
で、スタート! 石畳の石段が終わるトイレ付近で153拍。 前回より3拍多いけど、まあまあ。
さらに登ると、石段の真ん中に三脚を立てて、TVカメラのようなものをかまえている男女が! ケーブルTVかなんかの取材だろうか? もしかしたら写るかもしれないと、苦しかったけどスピードを上げる^^;。
随神門通過時点で173拍。 これなら今日こそは180行きそうだ!
が、途中からかなり苦しくなっちゃって、足が上がらず、スピードが落ち始めた! TVに写るかもなんて思ってスピードあげたのがまずかったかな~と、反省したけど時すでに遅し(>_<)。
←最後のところでお年寄りの御婦人たちがじゃまになったけど「すみません、右いきま~す」という声もかけられない苦しさで、無理やりあいだをすり抜けてゴール!
即、心拍計を見たら、なんと173(゜o゜)。 隋神門通過時点から、変ってないじゃん! がっくり<(_ _)>。
今日こそは180突破間違いなしとふんでたのに、前回より落ちてるとは・・・・(T_T)。
←「謙信平」から大平町方面を望む。 冬の晴れた日には「陸の松島」とよばれる情景が見えるんですけど、今日はかすんでる。
←国学院側へおりて、途中から「皆川林道」へ入ろうとしたら、頑丈なバリケードが(>_<)。
←仕方なくそのままくだって、永野川の土手を走って帰宅へ。 途中で、トレーニング帰りの「C澤さん」とバッタリ。 しばらく立ち話をしてお別れ。 次のレースは「西湖」なんだとか。 あいかわらず頑張っておられますね(^^)。










































































最近のコメント