« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

御礼

今年もあと2時間となりました。 この一年たくさんの方達から「コメント」をいただき、またこのブログを「見て」いただき、本当に「ありがとうございました」<(_ _)>。

「来年」も本年同様、よろしくお願いいたします<(_ _)>。

それでは皆さん「良いお年をおむかえください」(^_^)/~。

| | コメント (4)

2008年12月28日 (日)

またまた室内練

12月28日 日 晴れ

今日は、今年最後の「非番」の日。 「今年はいろんなことがあったな~」などと、感慨にふけりながら、のんびりと「走り納め」をする予定だったのに、この「台風」みたいな西風は、なんなんでしょうか!

とても「外へ」走りに行くなんて気持ちにはなれません(>_<)。 つ~ことで、またまた「エアロバイク」でタラタラと回しましたとさ。

015_2 ←今回の「ビデオ」は、2000年の「シドニーオリンピック」ロード。

030 ←3人の「逃げ」が決まって、勝ったのは「ウルリッヒ」。 205km地点でのAVが43k/h! でも3人で逃げてたラスト一周のAVはなんと47k/h! 登りがあることを考えると、平地では50k/hを超えてるはず。 どういう「体力」してるんでしょうか。

034 ←で、結果がこれ。 「阿部選手」も頑張っていたけど、10周目くらいでDNFだった。 

ということで、今日は2時間で終了(だんだん短くなってるけど)。 そのあと「ドーナツ」を大量に揚げて食べ、消費カロリーの「数倍」補給しときました(^_^;)。 なんだか「残念」な「ラストラン」になってしまいましたです(T_T)。

    

                                                            

| | コメント (10)

2008年12月23日 (火)

またまた

12月23日 火 晴れ

今日も良い天気。 だけど風邪が「治りかけ」なので、今日も外を走るのは「我慢」して「室内練」(T_T)。

001 ←つ~ことで、昔のビデオを見ながら「エアロバイク」を漕ぐ。 なんと「1995年」の世界戦(←古っ)!

004 ←キャプッチ!

017 ←イマナ~カ!

019 ←パンターニ!

020 ←インデュライン!

なんつっても「13年前」のビデオだからね~「懐かしい選手」ばかり。 若い人は「知らない」んでしょうね(^_^;)。

021 ←場所が「コロンビア」で、「標高2800m」あたりを走り回るわけだから、「日本人選手」なんかは、1周目の登りで「ちぎれてる」始末(T_T)。

名だたる選手でさえ周回ごとにどんどん「ちぎれ」ちゃう(ひょえ~)!

そんなキツイコースだのに「最終回」で「アタック合戦」って、どういう「体力」してるんでしょうか?

022 ←そのあと、TVの生放送で「全日本大学女子駅伝」をやっていたので、続けて見る。 あまり「期待」してなかったのだけど「意外と」接戦で「おもしろかった」。

2位にはいった「仏教大」のアンカーが「3秒差」まで追い込んできたのはすごかった!「感動した」!

つ~ことで、今日は「3時間」止まりでした<(_ _)>。

| | コメント (6)

2008年12月21日 (日)

喉が

12月21日 日 晴れ

今日は「チーム」の「走り納め」&「忘年会」なんだけど、ここ2~3日「風邪」なのか喉が痛い。 このあいだの「雪山」の下りで「冷えちゃった」かな? これからの「繁忙期」に風邪をこじらせたら大変なので、大事をとって「欠席」しました(T_T)。

002 ←となると、やることないので、TVで「全国高校駅伝」見ながら「タラタラ」と「エアロバイク」を踏む。 汗をかいては風邪がひどくなっちゃうので、その手前で止める。

005 ←まず「女子」で1時間ちょい。 女子は「混戦」でおもしろい。 時間が「あっという間」に過ぎてゆく。

017 ←ニュースをはさんで、次は「男子」。 これが2時間ちょい。 後半は「佐久長聖」が強すぎて「つまらなかった」が、全体としては「まあまあ」面白かった。

つ~ことでAM10時からPM3時まで5時間。 重いギヤ踏んでないので体重が「サドル」にかかっちゃって「お尻」が痛い(>_<)。 &腹へりまくり。

でも「乾燥」した外と違うからか、喉の痛みは良くなったみたいだけど、今度は「頭」が少し痛いかなweep

| | コメント (10)

2008年12月15日 (月)

生還

12月15日 月 晴れ

今日は非番。 AM9ごろ起きて、朝食。 寒い! PCなど見てたらAM10過ぎに。 外はものすごく良い天気。 こんなに良い天気じゃ、大平山では「もったいない」ということで、久しぶりに「石裂山」方面へ行くことに。 AM11時出発という遅さは、なによ^^;。

001_2 ←その前に、月一の「両親の墓参りに」行く。 そしてそのまま石裂山へ。

004 005

←のんびりと石裂山をめざす。 風が無いので、暖かい。

006 ←「加蘇山神社」に近づくと、前方の山には雪が!こりゃ~行って見なければならんでしょう(←なんで?)。

009 ←時間が遅いのもかまわず「横根林道」を登ってゆくと「kymさん」の情報どおり、「通行止め」になってる。 でも「締め切り方が甘い」ので、自転車なら大丈夫だろうと、登ってゆく。

014 ←「腰に来る」急坂を激走!(←大嘘)、タラタラと登る。 だんだん雪が多くなってきた^^;。

で、問題の「工事現場」にさしかかる。 太い木が道路を塞いでいて、重機も入っていて、とても通れそうに無い(T_T)。 

もう、時間も遅いし、ここでユーターンして帰ろうとしたら、監督さんが「通行止めだけど自転車だし、今のうちなら通れるようにしてやるから」ということで、工事を中断していただいて、自転車をかついで木を跨ぎ、ワイヤーをくぐり、重機の脇を通り、なんとか無事に通過させていただきました<(_ _)>。

016_2 ←あっ! ちょっとまって。 「今のうちなら」って、じゃ~帰りはどうなるんでしょうか、この雪の中で??

私 「帰りにここを再度通過したいんですけど、大丈夫なんでしょうか?」

監督さん 「う~ん」

現場のおじさん 「栃木へ帰るなら上五月へ下った方が近いよ」←なんとなく「またここへ来られても困るから、上五月方面へ行ってくれない?」って感じ。

たしかに、これ以上迷惑をかけるわけにはゆかないので、お礼を言って登りだす。 でも、これから「雪の峠越え」かよ~(T_T)。

013

021_3 ←だって、もうすでにPM3を過ぎている夕方の雪山の中で飴ひとつも補給食が無く、持ってる物といえば「お線香と水」だけという「悲惨」な状況でっせ!

020_2 ←頭の中を「通行止めの雪の林道でママチャリに乗った男性が凍死」という新聞記事のタイトルが浮かんでは消える(T_T)。

やっとのことで、なんとか頂上をクリヤーしたけど、問題は北側の下りでしょう! 南面ですらこんなに雪があるのに、北面はどうなってるのでしょうか?

022 ←持って来た衣類を全部着て、そろそろと下る。 雪は意外と路面には無いけど、凍結してたらと思うとスピード出せません(>_<)。

023 ←やっとのことで「横根林道」を出られた。 が、ここからがさらに問題。 この丁字路を右に行けば「古峰神社」、距離はあるけど神社からは広い道で飛ばせる。  左に行けば、例の「上五月」、近いけど沢に沿った急坂で寒そう。

025 ←悩んだけど、夕暮れがせまってきてるので、危険だけど近い「上五月」方面へ。

028 ←夕暮れの沢沿いは「寒い!」。 手の指がちぎれそうに痛む(>_<)。 タオルで「覆面」をして、顔はまあまあ温かい。「kojiさん」の「マスク」よりかなり「怪しい」けど、そんな事と言ってらんない(^_^;)。

026 ←路面が光ってると「アイスバーン」かと、ビビル! 時間がないけど、ここで落車して怪我したら、誰も通らないのでそれこそ「凍死」しちゃうからね~。

031 ←寒さと戦いながらやっと平地にたどりついた時にはすでに「夕闇」がせまっていました。 でも「無事に生還」できて助かりました<(_ _)>。   92kmでした。

| | コメント (18)

2008年12月14日 (日)

エアロバイク

12月14日  (日)  雨のち曇り

朝から雨で寒い。 なのでゆっくり10時まで寝てて、TV欄見たら12時から「全日本女子駅伝」やるというので、それ見ながら「エアロバイク」を漕ぐことにした。

001_2 ←あれれ~、栃木は雨なのに「岐阜」は良い天気! つーことは、午後はこちらも雨止むかも。 う~む、このままエアロバイク漕ぐか、午後まで待って「大平山」へ行くか迷う。

007_2 ←でも一区に「お気に入りの選手」が出ていたので、「室内練」に決定! なかなか良い走りを見せてくれました。 最近の選手は長身できれいな走り方をする子が多いので、見ていて「華やか」でいいですね(^^♪。

011_2 ←「本県出身」の選手も大活躍で、時間があっという間に過ぎちゃいました(^^)。 最後の頃には、こちらでも雨は止んできたけど、これから出かけるのは面倒なので、室内練続行!

Image1 ←駅伝終了後、「世界の歩き方」という番組があったので見たら、「ポルトガル」の世界遺産や風景がすばらしく、またリポーターの「高橋マリ子」がきれいだったので、続けて漕ぎながら見てしまい、結局3時間漕いじゃいました^^;。 但し、負荷は「軽め」です、もちろん<(_ _)>。 でも、「気持ちよかった」ですよ。

| | コメント (2)

2008年12月 7日 (日)

出会い

12月7日 日 晴れ

ここのところ仕事で疲れちゃってるし、寒いので、今日はTVでマラソン見ながらエアロバイク漕ぐかな~って思っていたんだけど、あまりに良い天気。

なので、急遽準備して大平山へ「撃墜」に。 と、登りの手前ですれちがったローディーから「へバナさんですか?」というお声が! なんと、ブログつながりの「ノコノコさん」でした(^^)。

実際に会うのは初めてなのでびっくり!

002 ←ちょうど下りてきた鯰の「K松君(左)」と「ノコノコさん(右)」でパチリ。 ノコノコさんは背が高く、細身でいかにもロードマンといった感じでした。

003 ←さっそく引いて頂いて登りへ。 14k/hぐらいで登ってゆかれるので、とても着いてゆけません(T_T)。 

004 ←今日も頂上には大勢の自転車乗りさん達が来てました。 その中には「ママチャリ」で国学院坂を登ってこられた人も(すごい!)。

005_2  ←そのうち大平山は「ママチャリ」でいっぱいになっちゃうかもよ。

011 ←で、ノコノコさんが「レストランさくら」のバイキングに行くというので、一緒に行ってみることに。 

006 ←1000円で食べ放題。 けっこういろんな種類があって、お味もグー。 

007 ←あっというまに、お客がいっぱい! 人気あるんですね~。

008 ←私はすでにデザートなのに「ノコノコさん」はまだまだメインディッシュをとりに行ってるの図^^;。

010 ←さすがに食べますね~。 私の3~4倍は食べたんじゃないでしょうか!

014 ←これから「酒蔵」めぐりに行くというノコノコさんとお別れして、私は大平山登りへ。 が、食べすぎで苦しい(T_T)。 食べてすぐの登りは身体に良くないですね。

迎撃するような相手も現れず(こんな食べすぎの状態では迎撃は無理だけど)無駄な登りが続く。

やっと腹がこなれてきたら、こんどはトイレ(大)に行きたくなったけど、Pに在るトイレは汚そうなので、我慢する。

018

←そんな状態の8本目のスタート地点近くで、登ってくるビアンキに乗るローディー「発見」! ヤッケなどを脱いでる間にちょっと距離があいてしまったが、この獲物を逃すと、今日は「撃墜」ゼロに終わりそうなので、必至に追う!

敵機もこちらに気づいて、逃げる! 13k/h台の攻防の末、見事「撃墜」! 初撃墜は「ビアンキ」でした(^_^)/~。

で、これでひと安心して、残りの2本をこなし、さ~て帰ってトイレに直行だ~と持って来たものすべてを着て下ってきたら、またまたスタート地点にこんどは「クロスバイク」の方が。

もう、10本やって帰り支度だし、どうするか悩んだけど、厚着したまま追撃することに!

021 ←11本目だったけど、この方はかなり疲れてらっしゃったようなので、なんとか「撃墜」できました(^^)。 つ~ことで本日の「撃墜数」は「2」です。

| | コメント (6)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »