« 撃墜・・・された(T_T) | トップページ | 今日も室内で »

2009年1月12日 (月)

新道が!

1月12日 月 晴れ

今日で私にとっての「お正月休み」は終了。 2日間走ったので、今日は身体を「休める」日にしようかとも思っていたのだけれど、あまりにも「良い天気」で「風も無い」。

こりゃ~「軽く」でも走っとかないと、というわけで、「大平山方面」へ。 あくまでも「軽く」ね、身体を「ほぐす」感じで・・・(^^)

Himg0001 ←この画像には偶然写ってないけど、大平山には「かなりの数」の観光客が来てましたよ。

Himg0002 ←「国学院」方面へ下りていったら、「下皆川林道」へ入ってゆくローディーが。 「工事完了後」入ったことないので、後をついて入ってゆく。

Himg0004 ←狭かった所も「広げてあり」きれいになってました。

Himg0007 ←さらに下りてゆくと、「あずまや」の所から分かれる「新しい道」が出来てるではないですか!

Himg0009 ←反対側から見ると、こんな感じ。

Himg0008 ←こんな名前がついてました。 で、さっそく入っていってみると。

Himg0011 ←500m位の長さしかなく、「大中寺」の山門の所に出ました(短っ)。

Himg0013 ←「黄色」がきれいな「ゆず」の木を眺めながら「西山田林道」へ。

Himg0014 ←「県道」へ出るところで「折り返し」。

Himg0016 ←と、「清水寺」のところで「佐野TC」の「kymさん」とバッタリ! しばらく「雑談」。 暖かくなったら、一緒にロングを走りましょうという「約束」をして別れる(^^)

Himg0017 ←帰りに「下皆川林道」のベストビューポイントから見た「市街」。  30kmでした。

私も昨日「大中寺下皆川線」通ってみました。
感想は同じく「短っ」(笑)

昨日は大平山にいらっしゃらなかったのですね。
残念でした(^^)

投稿: hidecha | 2009年1月12日 (月) 21時33分

初めまして佐野TCのS巻コト マックスです。
いつも楽しく拝見しています。

昨日私も新道を通り大平山~長坂林道を走りました。
長坂を登り始めて間もなくママチャリと擦れ違い挨拶を交したのは、へばなさんですよね。もしかして?と思ったのですが、余裕が無く声を掛けれませんでした。

投稿: マックス | 2009年1月12日 (月) 22時48分

今日の大平山では いつへばなさんが現れるか心配で何度も後ろを確認しながら登ってました。
下皆川林道の新道 私も今日始めて通りました。
と言うより私自身大中寺は初めてでした。
今度はバイクじゃなくてあの近辺を歩いてみたい気がします。
へばなさんの愛車(ママチャリ)触らせてもらいましたが あの重さで大平10本もやるなんて信じられません
本当に人間技じゃないですね(´ρ`)ぽか~ん
暖かくなったらロング宜しくで~す

投稿: kym | 2009年1月12日 (月) 23時15分

hidechaさんへ
*「短い」ですよね~、何であんな道を造ったのか? 「税金」の無駄使いですかね。
*大平山でhidechaさんに会ったら「撃墜」されるのは「目に見えてる」ので、会わなくてたすかりました^^;

投稿: へばな | 2009年1月13日 (火) 07時13分

マックスさんへ
*サングラスでちょっと「自信」がなかったのですが「ダウンヒルバー」で、もしかしたらと思っていました。 やはり「マックスさん」でしたか!
*あの「新道」はけっこう多くの方が「利用」されているのですね。

投稿: へばな | 2009年1月13日 (火) 07時17分

kymさんへ
*昨日は「どうも」でした。 ママチャリでの「登り」の、けっこう楽しいものですよ。 こんどぜひ「ママチャリ」で登ってみてください。
*あたたかくなってからの「ロング」楽しみにしています(^^)

投稿: へばな | 2009年1月13日 (火) 07時22分

そういえば、先日、黒羽から那須のアウトレットモールへ抜けようとしたとき、家々の庭先に柚が植えてあるお宅があまりにも多くて、少々驚きました。
柚の北限は福島市とのことで、収穫時期には市内信夫山の柚が必ずニュースに取り上げたりします。
ちなみに、わたしは柚が大好きで、柚大根はもとより、柚アイス、柚カステラ、柚酒、柚ジャム、柚あめ・・・どれも好きです。
そういえば、『道の駅東山道伊王野』のそばソフトクリーム、随分食べていないなあ・・・。(柚とは関係なかったですね)
今夜は雪で、また当分自転車はおあづけです。

投稿: koji | 2009年1月13日 (火) 20時08分

kojiさんへ
*「柚子」はその黄色が葉の緑と空の青に映えて、目を楽しませてくれますよね。 私は「食べる」のはあまり好きではないのですが「黄色」の色がもともと好きなので、「見る」のは好きです(^^)
*そちらは「雪」が降っているんですね。 乗れずに「残念」ですね(T_T)
*きのうの朝、kojiさんのように「ゴーグル」着けてMTBで通勤してる人を見かけました! 以外に「はやってる」のかも(^^♪

投稿: へばな | 2009年1月14日 (水) 18時04分

そうでしたか、柚は自己主張が強いですから、好みも大きく別れるところですよね。
“ゴーグル+フルマスク”流行るといいなあ。恥ずかしがらずにしていられるから・・・。でも凍結路はいかんともしがたく、しばらくは韓国ドラマ漬けの日々かと・・・。ハハハ

投稿: koji | 2009年1月15日 (木) 22時56分

せっかくの新道なので、今度の蕎麦ランの時にでも使って見ましょうかねえ。
県道に下りないで西山田林道に出られるところがウリなんでしょうか?
緊急整備するほどのことは無いような感じですけれどね。

投稿: ふつうのパパ | 2009年1月17日 (土) 08時55分

ふつうのパパさんへ
*全くもって、造った「意味」がわかりません。「予算」取っちゃったから「造っちゃえ」って感じ^^;

投稿: へばな | 2009年1月17日 (土) 20時06分