« 佐野源左衛門 | トップページ | 林道「平沢線」 »

2009年2月 1日 (日)

ブリッツェン

2月1日 日 晴れ

ここ2日は「雨の中」の配達で、しかも「ブツ大量」ときてたので、疲れちゃってて、なんだか今日は走りたくない感じ(ーー;)。

でも外はものすごく良い天気なので、しかたなくAM11頃出発^^;。 コースは最近お気に入りの「時計回り」コース。

まずは「大平山」。 登りで2人のローディーとすれ違う。 今日は多そうだ。 で、頂上のお店の前に「ブリッツェン」のジャージを着た人が1人止まってた。 「広瀬選手」でした(゜o゜)。

その先の「展望台」に「ちさこ選手」ともう一人「背の高い男性選手」が!今日は「大平山」へ来たんだ。 「写真」撮らさせてもらいたかったけど、「勇気」がなくて「頑張ってください~」と声をかけるのが精一杯でした^^;。

001 ←寒いといってももう2月。 「菜の花」みたいなのが咲いてました・・・・もうすぐ「は~るですね~♪」。

002 ←「清水寺」で。 本当に今日は空気が澄んでいて、遠くまで良く見える。 ここの登り口で10人くらいのMTBバイカーに出会った。

003 ←が・・・日曜だというのにそのすぐ先で「工事中」。 重機が道を塞いでるので、しかたなく「一般道」を迂回(T_T)。

004 ←「ぶどう」の棚越しに「大平山系」を望む。 寒さも感じず、気持ちいい~。

005 ←が・・・岩舟あたりから「西風」がびゅうびゅう(>_<)。 「唐沢山」の登りも向かい風! 非常に「キツイ」。 そんな中「敵機発見」と思いきや、ツーリストのおじいさんでした。 なので「挨拶」して先行させていただく。 ホワイトの「ルイガノ」に乗っておられた。

006 ←その後「琴平」をやっとのことで登る。 琴平から見た「筑波山」。

007 ←吹流しも「真横」になるくらい「西風」が強かったです。 でも暖かかった。 日の光も「強く」なって来てるような感じ。 「冬芽」も大きくなってきてて、なんとなく「春」もそこまで来てるって気がしました。

« 佐野源左衛門 | トップページ | 林道「平沢線」 »

ブリッツェンも、よく太平山へ来ているみたいですね。廣瀬選手はYCST出身なので、県南の道は良く知っているでしょう

声を掛ければ、気軽に応じてくれますよ

ついでに、撃墜シールをプレゼントしてみては・・・

投稿: Masa | 2009年2月 1日 (日) 22時41分

Masaさんへ
・こちらが「ママチャリのじいさん」だったので「廣瀬選手」も「えっ!」と言う感じでして、頼みそびれてしまいました。 せっかくの「チャンス」だったのに、おしいことしましたです(T_T)。
・「撃墜マーク」は・・・笑われちゃいますね^^;。

投稿: へばな | 2009年2月 1日 (日) 22時50分

2ヶ月ぶりの広瀬選手でしたね。大平山とは“自転車乗り”のメッカのようでいいですね。それにしても、みなさん坂をめがけて走り込みにこられるというところに、頭が下がります。
それにしても、お隣の県だというのに随分気候が違うのですね。“へばなさん”の写真からは少しずつ春の息吹が感じられます。春が待ち遠しいです。

投稿: koji | 2009年2月 2日 (月) 04時53分

kojiさんへ
・そうなんです。「関東平野」では大平山方面か筑波山方面が「登り」のメッカです
・「ライブカメラ」でみると、kojiさんのほうは、まだ雪があって「寒そう」ですね。でも4日は「立春」、あと少しの辛抱でしょうか

投稿: へばな | 2009年2月 2日 (月) 09時26分