« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月28日 (火)

ほぼ「完了」!

定額給付金の「書留」配達が、ほぼ完了の目途がつき、明日やっと「休めます」(^_^)/~。

あいだに「ブルベ」をはさんで、16日間「走りっぱなし」! もう「へとへと」ですわ(T_T)。 「年賀」よりきつかったな~(+_+)。

明日は、一日中「寝ている」つもりです(^^)。

あっ! トイレの水漏れの「修理」しなくちゃ・・・・ガ~ン(>_<)。

| | コメント (12)

2009年4月23日 (木)

BRM-419走行記

AM2時起床。 3時間の仮眠なのに、以外に「すっきり」起きられた。

朝食を食べてAM3、森林公園に向かって出発。 お尻がちょっと痛いのが気になるけど、それ以外は「まあまあ」。

001 002

←途中の「鹿沼市街」で。 いつもここを通ると、この「イルミネーション」が点いている。 特に「ブルー」がきれい!

005 ←「シーさん」。 最近、上り調子で、ガンガン長距離を走られてるので、「油断」ならない相手(^_^;)。

008 009

←スタッフ紹介&ブリーフィング。 参加者は44人とか。

010 ←スタート直前。 昨日の今日で、はたして「時間内」に帰って来られるんでしょうか?

011 ←スタート直後から、どんどん「抜かれ」ちゃいますね、当然^^;。 鹿沼市内で「シーさん」にぶち抜かれる。「速っ」(゜o゜)。

013 ←コースの最初の部分は、今朝スタート地点へ走ってきた道を「帰って行く」ので、なんだか変な感じ(^_^;)。

014 ←第一PCで、昨日も走られた方とお互いを「写真」に撮りあう。 二人以外は誰も居ませんでした(ーー;)。

015 ←河川敷が「菜の花」でいっぱい。 実にきれいでした。

020 022

やがて「筑波山」が見えてきて、そろそろ「登り」に入る予感が(^_^;)。

023 ←「上曽峠」は思っていた以上の「激坂」で、ママチャリのギヤでは登り口までしか乗れない。 しかたなく「ほとんど」を「押し」でしのぐ(T_T)。 時間が心配だ。

025 ←第二PC。 遅い私をスタッフの方が、待っていてくれました(感謝です)。 当然ほかには誰も居ません。

時間の「貯金」は30分に減っていて、お尻に火が付いた状態。 ちょっと危うくなってきたので、ここからは「全力」で飛ばす。

026 ←次に現れるのが「凍峠」。 ここも長い「激坂」で、あっさり「押し」ちゃいました。 押しても時速5kmは出るので、一度押しの「楽さ」を知ってしまうと、すぐ押したくなっちゃいますね(^_^;)。 おっと、またまた「時間」が心配ですわ。

028 ←もう写真を撮っている「余裕」が無くなり、この「龍門の滝」を上から撮った以外は、画像はありません<(_ _)>。

なんとかねばって、クローズ1時間前にゴール! だいぶ「スタッフ」の方たちを待たせてしまいました<(_ _)>。

つーことで「ビリ」でした。 今度からは後ろのカゴに「箒」を付けて「スイーパー」として走りましょう(^_^;)。

家までさらに30km走って、二日で合計538km走ったことに。 今年最初のブルベとしては、「まあまあ」でしたかね~(^^)。

二日間にわたって活躍された「スタッフ」の皆様、そして一緒に走られた「参加者」の皆様、ありがとうございました<(_ _)>。

最後に今回も「ノートラブル」で走りきってくれた「愛車」に感謝!

| | コメント (17)

2009年4月22日 (水)

BRM-418走行記

001 ←宇都宮恒例の「雨の洗礼」を軽く受けてからの「受付」風景。

002 ←「ママチャリ」つながりの「rqmdq437」さん(背中の方)が応援にかけつけてくれました。 今度は、前回同様、ぜひママチャリでの参加を期待いたしますよ。

003 ←「福島県代表」のkojiさん! 去年の宇600kで声援をいただき、おかげで完走できた「恩人」です。 それ以来、「ブルベ」に興味をもたれ、今回初参加となりました。

007 ←kojiさんからの「差し入れ」。 いつもいつも、ありがとうございます。 「ウコンの力」は、最後に飲んで力をつけました。

004 005

←いろいろな「工夫」を参考に見て歩く。 最近は「GPS」が流行りなんでしょうね。 やはりブルベも「お金持ち」にはかないませんね(^_^;)。

010 ←「ブリーフィング」風景。 これはAM7スタート組み。 このあとにAM8スタート組みが控えています。 総勢70数名!

011 ←「坂は苦手」などと言いながら、「鶴CC」坂をスイスイ登ってゆくkojiさん・・・・だまされたな~(T_T)。

土曜日の昼間ということもあり、交通量が多くて、普段車の来ない「裏街道」ばかり走ってる私には「怖すぎ」(>_<)。 側溝に蓋が無い場所で路線バスに「幅寄せ」食らった時は、死んだと思った。 バスの車体と私の肘が当たりそうなくらい近かったし(@_@;)。

013 ←「キャノン」さんが抜いてゆく(矢板市内で)。

016 ←第一PC手前の「那須」で、AM8スタートの人たちに抜かれ始める(速っ! というか、私遅すぎ)。

018 ←ようやく第一PCの「ココストアー那須りんどう湖店」に到着。 貯金は約40分。 kojiさんは途中で「国指定の旧家」などを見学してきたらしい(余裕ありまくり)(^_^;)。

025 ←次々とAM8スタート組みに「抜かれる」。 まさに「風とともに去りぬ」状態(T_T)。

027 ←私のお気に入りの「伊王野」が近づいてきた。 ここはなんとなく「郷愁」をさそうなにかがあるんですよね~。

031 ←伊王野を過ぎると、今回のメーンイベント「戸中峠」の登りにかかる。

032 ←明日もBRM-419があるので、今日は「無理しない」つもりだったんだけど、目の前に「ローディー」が居ると、つい「撃墜」したくなっちゃいました。 まず「お一人様御撃墜」^^;。

033 ←続いて、もうおひとかた「御撃墜」でございます<(_ _)>。

035 036

←そしたら、帰りはかなりの「向かい風」で、ヘロヘロになっちゃいました。 こんなことで「明日」は大丈夫なんでしょうか?

037 ←「矢祭山」で。 塩焼きの香りが「たまらん」(^^)。

038 ←栃木県境の「境の明神峠」で、もうおひとかた「御撃墜」とさせていただきました<(_ _)>。

039 ←その後「追いかけてきた」kojiさんに「つかまる」。 あちこちで写真を撮るなどして「遊びほうけてきた」らしい(^_^;)。

041 ←最後に「とどめ」を刺すべく設定してある、悪名高き「グリーンライン」を、この方達に「引いて」いただいて、やっとの事で登りました(なので、撃墜とは致しません)(T_T)。

043 ←あと少しでゴールなんだけど「非情にも」日が暮れてゆく(+_+)。

044 ←ゴールして帰ろうとしたら対抗してくるkojiさんとばったり! もうとっくにゴールしてるんだろうと思っていたのでビックリ。 なんでも暗い中の走行で「ミスコース」してしまったらしい。

でも、最後に「偶然」会えてよかったでした。 またどこかでお会いできる日を「楽しみに」しております(^_^)/~。

最後になりましたが、毎回ながら「スタッフ」の方達の「献身的な」働きにこころから「感謝」です。 本日もご苦労様でした<(_ _)>。

で、30km走って帰宅。 風呂・飯・洗濯とこなしてPM11に仮眠に入る。 明日はAM2起床で、また「スタート地点」まで走ってゆかなければ。

| | コメント (10)

2009年4月19日 (日)

BRM-419

昨日に引き続き、今日のBRM-419(200km)、なんとか「完走」できました(^^)。

でも「ビリ」だったことは「内緒」です(^_^;)。

昨日分も含めて「詳細」は後日<(_ _)>。

| | コメント (18)

2009年4月18日 (土)

BRM418

まずBRM418ー200km、完走しました。

これから3時間の仮眠をとって、ふたたび宇都宮へBRM419ー200kmをやりに行く予定ですが、はたして「起きられる」でしょうか(^_^;)。

| | コメント (6)

2009年4月16日 (木)

春の「年賀」?

いよいよ明日の夜から「定額給付金」の申請書を配達する「準備」に取りかかることになった。

で、全部「書留」だって(@_@;)。 一週間を目途に配達するらしいけど、一日に20~30通だって大変だのに「300通」とか言う話もあって、もう「まじ~?」って感じ。

連日の「大残業」は確定! しかも「日曜も出勤」! 終わらなければ「29日」も出勤!

局の中はまるで「年賀」の準備みたいな雰囲気。

明日は翌日のブルベのために早く上がりたいけど、めちゃくちゃ遅くなりそう(>_<)。

18日・19日はなんとか「無理」いって休みをもらったけど、「ブルベ」で走るので、体を休めることは出来ない。

そうなると、このあいだの4月12日の次に休めるのは5月3日。 その間は3週間動きっぱなし。

「還暦」のジジイには「過酷」過ぎます(T_T)。

もらった「給付金」で「栄養ドリンク」買わずばなるまい←景気浮揚に貢献(^_^;)。

| | コメント (3)

2009年4月12日 (日)

祝開店

今日はクラブのエースの「S崎君」が自転車のお店を開店する日。

PM1時からということなので、午前中軽く走っておきましょうかね。

002 ←まず、ちょっとした用事があったので、「鯰練」に顔出し。 今日の参加者は3人と、低調(^_^;)。

006 ←お見送りしてから、私は「大平山」へ。 もう「散って」ますね。

010 ←それでも「観光客」がけっこう来てました(^_^;)。

016 ←「唐沢山」は「たけのこ」が採れるのかな?

021 020

←唐沢山の下で見かけた立派な「桃?」の木。

022 ←都賀町で偶然に「チーム・コンティー」の「Kazu」さんと遭遇(^^)。 話題が「豊富」な人なので、話に夢中になって、肝心の「写真」を撮り忘れ、別れてから遠くから「パシャリ」(左下に小さく)(^_^;)。

023 ←で、開店した「お店」の外観。

024 025

←お店の中。 これからだんだんと「品物」が入ってくるとのこと。 開店記念で、かなり安い!

エヴァディオを「メーン」に取り扱うらしい。 これからが楽しみですね(^^)。

027 ←携帯ポンプと工具を買って来ました。 右の「サイクルポケット」と「タオル」は会員登録するともらえました(^^♪。

| | コメント (4)

2009年4月11日 (土)

えっ! これって!

今日やっと、今後の4週間の勤務表が帰りがけギリギリに出た。

で、家に帰ってから見てみたら「ブルベ」の18日が出勤になってるし、疲れた身体では仕事したくないと思って、20日も休日にしてくれるように申請していたのに、これも「出勤」になってる(T_T)。

なんか他の人と間違ってる感じ。 さっそく「局」に取って返して、担当者に「直談判」。

でも一度組んでしまった物は、そう簡単には変更出来なさそうで、いろいろ思案の末、最後の手段で、18日が非番の人に「電話」して急遽、13日と交換してもらった。

快く交換してもらえたので、何とか18日は出られそうです(^^♪。

が、問題は20日。 情報では「定額給付金」のお知らせが20日に出るそうでこの日は「全員出勤」の命令が出てるのだとか(>_<)。

200k+200kのあとに「定額給付金」の書留封筒を大量に積んで走ることになろうとは・・・・・やはり「ブルベ3連チャン」は現実でしたわ(T_T)。

疲れてて「大量に誤配」したら大変なことになるな~。 TVネタになっちゃうかも(^_^;)。

今年は私の班は「人の移動」が多いので、休みが取れるのかどうなのか、ぜんぜんわからない。

つーことで、今季の「SR獲得」はちょっと無理かも。 土曜日が休めないからな~(T_T)。

| | コメント (9)

2009年4月 5日 (日)

林道「西沢線」

いつもながらの「遅出」でAM9家出。 ブルベ直前に「激坂」やって腰を痛めたら大変なので、ゆるい登りの「今市ダム」を目指す。

007 008

←今日始めて気がついた、今市市内の「二宮堀」。1854年から現在まで使われてるってのがスゴイ。

010 ←斎場の近くにある「越路稲荷」の石段。 写真よりかなり奥まで石段があって急だけど、自称「全日本、石段があったら即、登ってみる会」会長としては、捨て置けないので、駆け上がってみた。

大平山の長さに較べたら、「序の口」レベルかな(けっこう心拍は上がっちゃってたけど)^^;。

015 018

←残雪を背景に「良い景色」がつづく。

020 ←今市ダムへの登り。 車は来なくて静かだけど「強風」の向かい風(>_<)。

021 025

←「今市ダム」。右の写真の、奥に見える山の上に「栗山ダム」があって、落差524mの国内最大級の「揚水式ダム」。 発電所は山の中に埋め込まれてるらしい(゜o゜)。 この直後、「強風」で自転車が倒れ、後ろのカゴが壊れた(T_T)。

026 ←ダムから少し下ったところに、こんな林道が! 自称「全日本、林道があったら即、入ってみる会」会長(←またかよ)としては、見過ごすわけにはゆかない(^^)。

029 031

←どうせ、すぐに「地道」になってユーターンだろうと思ってたんだけど、一部にジャリが流れて来てるものの、意外ときれいな路面が続く。

033 ←甘く見ていたら、だんだんと急になってきて、最後に「押し」が入っちゃいました(T_T)。  

本当は乗って登れたんだけど、ブルベ直前に腰を痛めたくないので、大事をとって押したわけですよ(←大嘘)(^_^;)。

039 ←くだりに入ると「地道」に! 

036 ←どんどん下って行っちゃうけど、遠くの山に「巻き道」が見える。 その先がどうなってるのか「不安」。 抜けてれば良いけど、「ピストン」だったら、もうすでにPM2だし・・・悩んだ末に「撤収」と決まりました(^_^;)。

帰ってきてから「地図」で調べたら、どうやら「小百」へ抜けてるみたいなので、今度行って見ましょう。 MTBの方が安心かな?

042 ←帰りに今市市内を抜けた所に、「両大神社」の階段があったので、登ってみた。 一段がかなり高くて、登りづらい。

044 046

←頂上の「神社」と眼下の今市市内。

 130kmでした。

| | コメント (7)

2009年4月 3日 (金)

3連チャン?

今日帰る間際に、「年休」の調整をしている班長から「8月10日は無理なんだけど」って言う話が!

宇8・08が300kで、2時間後スタートの宇8・09が200k。 しかも200kは「超山岳ブルベ」なので、月曜の10日は「死んでる」だろうと、年休申請しておいたんだけど、ダメっぽい(T_T)。

そうなると「物大量」の月曜日に荷物満載で暑い中を一日中走り回らなければならず、まるで「ブルベ3連チャン」! 走れるんでしょうか? たぶん「途中で倒れちゃう」かも(>_<)。

仕事には「DNF」が無いのがつらいですわ(^_^;)。

| | コメント (7)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »