« 南摩ダム方面ポタリング | トップページ | 暑っ! »

2009年5月 5日 (火)

鯰練へ

昨日は仕事で、今日と明日が休み。

今日は午後から雨予報。 なので、長距離は無理っぽい。

つーことで、ロードのホコリを払って、久しぶりに「鯰練」におじゃまさせていただきました(年に2回くらいしか出てない(^_^;)・・・)。

001 ←今日はS崎店長のお店「バイク・プラス」からの出発。 参加者はK子君・S木さん・マスター・S崎君・へばな、の5名。

003 ←まずは大平山へ。 私以外は、連日走ってるので、そうとう疲れが溜まってるはずで、それほど「キツイ」練習にはならないだろうというのが私の「予想」なんですね(^^)。

が・・・その「予想」は・・・・「はずれた」みたい(>_<)

大平山→西山田林道と、K子君に引き回されて、早くも足が終わりかけてますがな~

004 ←県道に出たところで「仕事」のS木さんとはお別れ。 お疲れ様でした。 S木さんは12月頃から乗り始めたらしいが、かなり強い!

007 ←「唐沢山」まではマスターが鬼引き(>_<)。 まあ、メンバーからして、こうなるとは思ってたけど、最近の鯰練には「のんびり走る」というパートがないんですね

唐沢山の登りもK子君が速くて、「ゲロゲロ」。 「疲れ」という言葉を知らないのかね~、おじさんは疲れちゃいましたぜ。

次は「琴平峠」越えかと皆が思っていたら、S崎店長が「マスターのお店の開店時間に間に合わせるには、平地のが速いでしょう」と、自分が峠越えしたくないのを「人のせいに」して、下りはじめた・・・・(^_^;)。

013 ←というわけで「ゆるい登り&向かい風」の中をK子君を先頭固定にして「高速練」!

ずーと引き続けるK子君の後姿に「手を合わせ」ながらも、先頭に出ることなく(つーか、出られず)、最後には「千切れる」ありさま(T_T)。

あ~ゆうシチュエイションでは、後ろに居ても「キツイね」・・・・と、一応言い訳をしておく

お店が忙しくて、ほぼ徹夜状態のS崎店長も「言いだしっぺ」ということもあって、けっこう先頭義務果してたのは立派(^^)。

014 ←戻ってきて「ポアッソン」の前でパチリ。 持っている自転車は売り出し中の「エバディオ(神の祈り)バッカス」。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。 60kmでした。

本日はお疲れ様でした

相変わらずO花さんは強かったぁ~

次回は私が水玉ジャージを頂きますよ

また宜しくお願い致しま~す。

投稿: BIKE☆PLUS・TOCHIGI S崎 | 2009年5月 5日 (火) 23時02分

Namazu.Plus(鯰組)の朝練日記 に写真をUPしましたよ

投稿: BIKE☆PLUS・TOCHIGI S崎 | 2009年5月 5日 (火) 23時20分

最初記事をよく読まなかったので
まさかママチャリで鯰組についていったのかと
びっくりしました
K子君は相当速そうですね
さすがへばなさん高速走行にも付いていってますね
今度機会があったら鯰組の練習にも参加したいです

投稿: takone | 2009年5月 6日 (水) 03時24分

S崎店長へ
・こちらこそ久しぶりに「揉んで」いただき、ありがとうございました。
・「登り」ではまだ負けませんが(←ほんとか?)、「高速練」ではぜんぜんダメでしたね、ハイスピードの練習をしてないと、着いてゆけませんわ(^_^;)
・お店が「盛況」とのことで安心しました。 私がついて行けるような「ツーリング」もやりましょうね←「本当の」ツーリングをお願いします(^_^;)

投稿: へばな | 2009年5月 6日 (水) 07時54分

takoneさんへ
・ママチャリでは1mもついてゆけませんよ~(^_^;)
・K子君はかなり強いです。オールラウンドに強いですが、特に「スプリント」がすごいです。 天性の物を感じます。
・takoneさんも「ぜひ」参加してみてください。 垣根のない「おおらかな」チームなので、誰でもすぐにうちとけちゃいますよ(^^)

投稿: へばな | 2009年5月 6日 (水) 08時03分

4日のお勤めご苦労さまでした。わたしは5日が勤めでした。今回はロードでお楽しみだったのですね。“へばなさん”の走行中の写真はどれも素晴らしく見事です。こんな写真を撮ってみたいと思いますが、これはちとわたしには無理だなあ。さすがは“へばなさん”です。

投稿: koji | 2009年5月 6日 (水) 08時52分

kojiさんへ
・ロードでは「お楽しみ」ではなく、いつも「お苦しみ」になっちゃってます(T_T)
・なんのなんの「写真」では「koji師匠」にかなう人はいませんよ(^^)

投稿: へばな | 2009年5月 6日 (水) 15時22分

こんばんは、
この前、娘と栃木の日帰り温泉に行ったとき
合戦場小学校と言う信号の所を通りました。
S崎さんのお店はその近くですね。
今度お邪魔したいと思います。

それはそうと、400申し込んだのですね
ママチャリですか?
私はやっぱり山間部の夜間走行が怖いので止めておきます。
それとキューシートが出ていました。
あと、Audax Japanの今年の開催カレンダーにリザルトがリンクされていました。

投稿: シー | 2009年5月10日 (日) 00時01分

シーさんへ
・S崎君のお店は、その交差点の角です。3軒のお店が入ってるテナントの内の信号寄りです。
・女性が単独での「夜間の山道」は不安ですよね。「クニさん」の早期復活が望まれるところですね(^_^;)。
・私は「最後尾」をのんびり走ってきます(^_^;)。
・あれれ~「キューシート」のURLを入れたのですが・・・出てきません(T_T)。

投稿: へばな | 2009年5月10日 (日) 08時23分

へばなさんこんばんわ!この前はお疲れ様でした。次の日も鯰練に参加させていただいたのですが、コースがぶどう団地周回コースで、へばなさんがママチャリで、20周回る話を聞いて驚きました。
 また今度練習をご一緒できることを、楽しみにしてます。

投稿: S木(栃木) | 2009年5月12日 (火) 01時28分

S木(栃木)さんへ
・ようこそ。 このあいだは、お疲れ様でした。
・周回は「マイペース」ですので、誰にでも出来ちゃいますよ(^^)。
・S木さんは乗り始めて間もないのに、かなり「強い」ですから、今後が楽しみですね。 また今度、よろしくお願いいたします<(_ _)>。

投稿: へばな | 2009年5月12日 (火) 06時53分