« ブリッツェン | トップページ | 石段登り »

2009年7月26日 (日)

暑っ!

001 ←いつものことながら、出発はこんな時間(遅っ!)。

002 ←ここのところ「湿気」が多いせいか、持病の「左膝の痛み」が少し出てきてるので、今日はギヤ付きのMTBで行きます。

時間も時間だし、「暑い」ので、近場の「琴平峠」でお茶をにごします(^_^;)。

005 ←暑い(>_<)。 もう「真夏」ですがな~。 湿気も多いし。

009 ←一本めの葛生側の下りで「ナカマロ」さん親子と遭遇! Mさんの「トレック」はこちらに来てたんですね~。

息子さんは慣れてきたら「ナマズ・プラス」の練習に参加したいそうなので「S崎店長」よろしくお願いいたしますね<(_ _)>。

012 ←今日は、けっこうな人数のローディーと遭遇したんだけど、皆、「対向」ばかり。

そんな中、二本目の柏倉側の登りで、このお方に「撃墜」されました(T_T)・・・・ので、写真を撮って、即、追撃に移る!

が・・・・速い! 結局、見えなくなっちゃいました(>_<)。

014 ←その後の「葛生側」の下りで、なんだか車体が若干ぶれるような挙動を感じた。 で、見てみたら「スローパンクチャー」みたいで、空気が半分くらい抜けてる(T_T)。

とりあえずは、空気を入れて走れるところまで走ろうという作戦に出た。

葛生側の登りは、なんとか持ってくれたので、頂上で再度空気を入れた。

015 ←それにしても「暑過ぎ」! 500mmのボトル3本持って来たけど、一気に500mmくらい飲めちゃうので、いくらあっても足りません(T_T)。

017 ←暑そうな空!

018 019

←帰りに見た、栃木市内の夏祭り風景。 それにしても人数「少な過ぎ」で寂しい祭り(^_^;)。

025 ←帰ってきてから、どうも「パンク」にしては変な空気の抜け方なので、もしやと思って「バルブ」を抜いてみたら、ゴムがダメになってました。

で、新しいものに交換したらOKでした。 パンクではなかったんですね~(^^)。  47kmでした。

|

« ブリッツェン | トップページ | 石段登り »

コメント

お久ぶりでした。masaさんやhiroさんからお噂は聞いておりましたが相変わらずお元気ですね。それにしても今日は暑かった・・・。親ばかですが、倅も⇒まずは自転車を好きになり⇒そして『そこそこ』走れるようになったらいいなと思っております。機会がありましたら親子ともどもよろしくお願いします。写真をのせていただきまして倅も喜んでおります。ありがとうございました。 

投稿: nakamaro | 2009年7月26日 (日) 19時12分

なんですとー。
親子でこそ練とは!
なまずの朝練には親も参加の事。保護者の義務です。
有名なO師匠に出会ってよかったですね。
トレックに乗った以上は上級者を目指して頑張りましょう。(笑)

投稿: hiro | 2009年7月26日 (日) 19時51分

こちらも天気予報は曇りのち雨だったのですが、朝からとてもいい天気で、日中の暑いことといったらありませんでした。でも一応天気予報も信じて、“へばなさん”と同じような時間に午前中だけ走ってきました。
膝の痛みはつらいですね。もうすぐ8月、次のブルベはなかなか手強そうですから、お大事になさってください。わたしは300のみにエントリーしましたが、あまり暑くないほどほどの天気だとありがたいです。ハハハ

投稿: koji | 2009年7月26日 (日) 20時14分

そういう訳ですので、鯰組で鍛えてやって下さい。

酒の方は、Shami 1000で自信を持って、仕込みますよ!

投稿: Masa | 2009年7月26日 (日) 21時44分

おっとー!
hiroさんから、いきなり『ジャブ』がはいりまいたね。
オイラは自慢のオートバイでついて行きますので
保護者代理をhiroさんにお願いします。

投稿: nakamaro | 2009年7月26日 (日) 21時55分

nakamaroさんへ
お父さんは「ハーハー」してましたが、息子さんは「平然」としてましたので、かなり強くなるかもですよ(^^)。

写真は、こちらこそ撮らせていただき、ありがとうございました。

投稿: へばな | 2009年7月26日 (日) 22時51分

hiroさんへ
おっと、「トレック」乗りは、上級者を目指すんですね。 つーと、hiroさんも・・・・(^_^;)。

私は「元」なので、上級者を目指さなくて済みます(^^)。

投稿: へばな | 2009年7月26日 (日) 22時56分

アツソー。
関東の暑さって、東北とはまた一段違う気がして、クラクラしそうです。
人少ないですけど、栃木のお祭りの写真、背景含めていい感じです。お祭りとまち歩き好きなもので。

投稿: 楽山 | 2009年7月26日 (日) 22時57分

kojiさんへ
ありがとうございます。 この時期は、いつも「ダメ」なんですよ膝が(T_T)。

宇300が今日みたいな暑さだったら、脚力より「体力」勝負になっちゃいますね(>_<)。 「涼しい」ことを期待しましょう。

投稿: へばな | 2009年7月26日 (日) 22時59分

Masaさんへ
遠くからのコメント、有難うございます。 明日も、なんとか走れそうですね(^^)。

あっ! 「お酒」を仕込むのは、まだダメですよ「未成年」ですから(^_^;)。

投稿: へばな | 2009年7月26日 (日) 23時03分

楽山さんへ
栃木市は、西側を山に囲まれてるので、南東からの熱風がここで止まっちゃうんじゃないんでしょうか。 ものすごく「暑い」です(>_<)。

あら、お祭り好きなんですか~。 そうと知ってれば、もっといろんな町内の祭りの写真撮ってくるんでしたね(^_^;)。

投稿: へばな | 2009年7月26日 (日) 23時09分

確かに夏はいくら飲んでも足りないんですよね・・ ジュース代が大変です。

投稿: sakakaze | 2009年7月26日 (日) 23時14分

そーです。わたしはロード、マウンテンどちらもトレックです。気持ちだけは、いつでも上級志向です。所謂、トレッカーってやつです。格好ばっかりつけてます。バイクも身体も時代遅れのものになったので、引退も考えてますが、どちらも引き取り手がいないようです。(悲惨)

投稿: hiro | 2009年7月27日 (月) 06時59分

sakakazeさんへ
ジュース代120円は「もったいない」ので、できるだけ家から持って行くようにしてますが・・・「重い」(>_<)。

なので、夏は「水場」のあるコースをつなげて走ってます(^_^;)。

投稿: へばな | 2009年7月27日 (月) 09時30分

hiroさんへ
第二の人生が「始まった」ばかり。 勝負はこれからでしょう(^^)。

「トップ・オブザ・ワールド」めざして、頑張ってくださいね(^_^)/~。

投稿: へばな | 2009年7月27日 (月) 09時33分

 こんにちは「スローパンクチャー」で検索してきた茶太郎です。
 なにやら凄そうなお父さん息子さんのようで、うちの親子とは程遠くて驚いています。

 また参考にさせていただくかも、ですのでよろしくお願いいたします。

投稿: 茶太郎 | 2009年8月 9日 (日) 22時26分

茶太郎さんへ
こんにちわ、はじめまして。
「グランフォンド」に出てらっしゃる「長距離乗り」の方なんですね~。 長距離つながりでも、これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>。

投稿: へばな | 2009年8月10日 (月) 05時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブリッツェン | トップページ | 石段登り »