« 暑っ! | トップページ | 石段登りⅡ »

2009年7月27日 (月)

石段登り

今日は「非番」なんだけど、朝から「雨」予報なので、「休養日」の予定だった。  が・・・けっこう良い天気。 なので、久しぶりに「大平山」へ石段登りに行きました。

膝が痛い時には、「石段登り」をやると、治るんですよね~不思議と(^_^;)。

001 ←青空まで見えていて、雨が降るような感じではない。

002 ←「随神門」に自転車を置き、一度スタート地点まで歩いて下ります。

003 ←隋神門から上をのぞいたところ。 ここからが「キツイ」んですよね~(>_<)。

004 ←くだりながらも、今年になって「初めて」なので、はたして登りきれるのか「不安」になる。

009 ←今回初めて気がついた、スタート地点にある表示板。 神社まで600mなんですね~(^_^;)。

で、スタート! 「さら脚」ということもあって、今年初めてにしては、まあまあの調子で駆け上がれました。

010_2 ←頂上で、今日の大平山神社。  「膝」も、まあまあ(^^)。

なんだか「もう一本」行けそうなんだけど、メチャ「暑い」ので、2本目やって「熱中症」で倒れちゃったら、えらいことだしと・・・・・迷う。

でも、行っちゃいました「2本目」! ここを2回やるのは初めてなので、登りきれるのか「不安」だったけど、2本目なので、だめだったら「歩いて」もいいやってことで、気が楽。

最後はさすがに「暑さとキツさ」で倒れそうだったけど、なんとか「完走」できました(^_^;)。

015 ←終わって、着替えていたら、隋神門のところに「丁石」が有るのに初めて気がついた。 づ~と上まで有るんだろうか? 「胸突き八丁」などと言うからね~。

017 ←帰りに「Hセンター」に寄ったら、「チェーンジョイント」売ってました、98円で。 これでママチャリのチェーンが切れても安心かな?

今、こちらは「雷雨」が通り過ぎた所で、少し「涼しく」なりました(^^)。

肝心の「膝」のほうも、少し良くなったみたいです。 ときどきやる必要があるのかもですね(^_^;)。

|

« 暑っ! | トップページ | 石段登りⅡ »

コメント

今こちらも“へばなさん”の方からやってきた雷雨が通過したところで、涼しくなりました。
この暑い中、600mの石段登りを2本もやっつけちゃうところが、わたしに言わせれば、もうすでに常人ではありません。膝お大事にしてくださいね。

投稿: koji | 2009年7月27日 (月) 21時34分

kojiさんへ
おっと、そちらにも「雷雲」が行きましたか~。 涼しくなって、今夜はお互いに「安眠」できそうですね(^^)。

一本目はさすがに「プレッシャー」がありましたが、二本目は「出来たらいいな~」くらいの気持ちだったので楽でした。 でも、さすがに「暑くて」二本目の頂上付近ではちょっと「危険領域」に入ってました(>_<)。

「膝」は調子いいですよ(^o^)。

投稿: へばな | 2009年7月27日 (月) 22時09分

会長!お疲れさまでした。
600m2本ですか。
下から見る階段は圧巻ですね。

投稿: クニ | 2009年7月27日 (月) 23時15分

クニさんへ
あっ「会長」の座は、たしかクニさんに「お譲り」したはずです・・・・なんせ、今年初めてですから(^_^;)。

今年初めてということで、やや「ペースを落として」上がったのが良かったんでしょうね(^^)。

投稿: へばな | 2009年7月28日 (火) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑っ! | トップページ | 石段登りⅡ »