« オフ会 | トップページ | ジャパンカップ »

2009年10月20日 (火)

土呂部峠

今日は「非番」。 天気も良さそうなので、「土呂部峠」まで「紅葉の具合」を見に行ってきました。

002 ←今市から「大笹牧場」への登りにかかると、前方に「プジョー」の折りたたみ自転車を押しているお方が。

「輪行」で、紅葉を見に来たのかな~。 こういうのも、面白そうですね。

←大笹牧場。 ここまでも紅葉してたけど、ここの紅葉は「赤」が多いのできれい

←土呂部峠への登り。 かんじんの、この登りに入ったとたん「曇り」になっちゃいました~

055 ←ここが「土呂部峠」の三叉路。 左から来たわけです。 湯西川方面から写しました。

←湯西川方面へも行って見たかったんだけど、今にも降りだして来ちゃいそうな雲行きだったので、あきらめてユーターン。

←ところが、下りきったら「晴れ」てきましたがな~(なんだよ~)

また大笹牧場まで登って、あとは、追い風&くだり基調を、トップギヤでガンガン走ってきました。

ママチャリで行こうかMTBにしようか、迷ったのですが、こういうシチュエーションでは、「ギヤ」が有った方が明るいうちに帰宅できて良いですね。   163kmでした。 結論→今、紅葉真っ盛りでした

« オフ会 | トップページ | ジャパンカップ »

非番お疲れ様です。
大変綺麗な紅葉の時は短いので、思う存分楽しんでください。
自転車8台なんて、非常にうらやましいです。
何に乗るか迷いますよね。(^^;)
私は相変わらず重いGIOSです。

投稿: masa(茨城) | 2009年10月20日 (火) 19時58分

masa(茨城)さんへ
まったく「非番」の日にも乗ってるので、「休み」がありませんわ
 8台全部に乗ろうとしたら、一ヶ月かかっちゃいます。 部品代もかかるし、いいことあんまりないですよ

投稿: へばな | 2009年10月20日 (火) 21時02分

いろはよりこちらの方がきれいですね。
やはり、画像は自転車の方が良く撮れますね。
紅葉見にセンチュリーランはすごいです。

投稿: クニ | 2009年10月20日 (火) 21時46分

うひょー!これは綺麗です。こちらも今日は生憎の曇り空でした。屋上から遠い山並みを見つめて、生憎の天気だけど“へばなさん”は出かけたんだろうな・・・、なんて思っていました。でもこんなに素晴らしい紅葉が見れたのですから良かったですね。真っ盛りの紅葉、堪能しました。

投稿: koji | 2009年10月20日 (火) 21時48分

わお~~紅葉綺麗
写真も上手ですよね。

ところで、お薬飲んでいますか?
体重増加の? とっても・・・羨ましいんですけど。

投稿: シー | 2009年10月20日 (火) 22時35分

綺麗ですね。澄んで乾いた空気のなかで、たおやかにロングライドをしたいものです。それもまもなくできそうです。

投稿: C澤 | 2009年10月20日 (火) 22時37分

クニさんへ
写真を撮るなら「自転車」がいいですね、どこでもすぐに止まれますから。
 でも、しょっちゅう止まってると、帰りの時間が・・・

投稿: へばな | 2009年10月21日 (水) 06時51分

kojiさんへ
北へ行くほど「雲」が厚くなってました。 肝心の「土呂部峠」への登りが曇り空だったのが残念です。
 でも「暖かかった」ので、良いツーリングができました

投稿: へばな | 2009年10月21日 (水) 06時55分

シーさんへ
もっと綺麗な木々がたくさんあったのですが、遠くにあるので「コンパクトカメラ」では撮れず、残念でした
 「太り薬」は、お金がかかりすぎで、断念してます・・・

投稿: へばな | 2009年10月21日 (水) 06時59分

C澤さんへ
この場所へは、今の時期に毎年行っているのですが、最初に行った時のような「感動」は、今や有りません
 C澤さんの腰が治ったら、新しい「場所」を探して紅葉見物に行きましょう

投稿: へばな | 2009年10月21日 (水) 07時04分

この時期にこんなに綺麗じゃ、8日はもうダメですね。別の場所を考えなければダメかな

投稿: Masa | 2009年10月21日 (水) 18時45分

Masaさんへ
「安ヶ森」はここよりもさらに北なので、8日には終わってそうですね
 もっとも「落ち葉」の時期も良いものですけど・・・

投稿: へばな | 2009年10月21日 (水) 20時21分