« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月28日 (月)

今年最後のⅡ

今日は、昨日出勤した変わりの、今年最後の「非番」。

朝方は曇りだったけど、11時ごろには日が出てきたので、「FELT」の調整を兼ねて、近場へ「今年最後の走り」をしてきましょうかね~(^^)v。

「ママチャリ」でも良かったんだけど、FELTの「ポジション」がまだ決まってないので、FELTにしました (^_^;)。

001 ←まずは「大平山」へ。 やはり工事中で片側通行。 めんどうなので、一本だけやって「琴平峠」へ移動。

琴平の1往復目は、かなり「真剣」に走った。  なんだかFELTだと、太ももの表側がやけに疲れる・・・(+_+)。 ポジションが出てないせいなのか、何なのか?

2往復目は、「まあまあ」のペースで。  ホイールが重いせいか、惰性が効くので、いつもならへタレル所でも、なんとなく行けちゃう (^^)v。

006 ←ここで止めようかと思ってたんだけど、まだPM3時前。 今年最後だし、あと1往復行きますか。

今年最後の(くどい)1往復なので、のんびり登り、「葛生」側へくだったら・・・・。

010 ←げげっ、一転にわかに掻き曇り・・・・あ、雨が・・・(T_T)。

おいおい、こちとら「新車」ですよ。 いきなり雨の中を走れってか!^^;。

これが本当に「今年最後」の一本だから、一年を振り返りながら、のんびり登ろうと思っていたのに・・・・もう疲れきった足に「鞭を入れて」の必死の登り返しになっちゃいました (>_<)。

くだりは、あせって「事故ったら」、この時期大変な事になるので、慎重にくだる。

011 ←で・・・くだり終えて、振り返ったら・・・晴れてきた (^_^;)。 ついてないな~。 なんで、今年最後の一本の時だけ「雨」が降るのよ、ったくもう <`ヘ´>。

今回の走りで、なんとか「ポジション」が出たみたいなので、まあ「良し」としましょう (^^)v。

あっ!そうそう、2本目のくだりで、空を見上げたら、

009 ←飛行機がつながって飛んでました。 珍しいので「パチリ」   (^^)v。

さあ、明日から2日まで、頑張らないとね!(なんだか「誤配」多そうな予感なので、大目に見てちょうだいね) <(_ _)>。

| | コメント (12)

2009年12月23日 (水)

今年最後の

今日の「ナマズ練」が、私にとっての、今年最後の練習になります。

なので、寒かったけど、我慢して「バイク☆プラス」へ。

009 ←が・・・来たのは、4人だけで、「Sクラス」のK子君とS崎店長、あと一人は「作新の自転車競技部」のH原君(゜o゜)。

マジかよ~、これじゃ、付いて行けるはずあ~りませんがな~(T_T)。

011 017

←最初は「ゆっくりと」走ってくれたので良かったけど・・・。

020 ←「インター通り」へ出たとたん、S崎店長がスピードを上げるsweat01。 

021 ←が、R293を渡る所で、H原君の後輪が「パンク」!

024 ←修理終わったと思ったら、「パ~ン」と言う音とともに、再びパンクimpact wobbly。 どうやら、チューブを噛んでいたみたい。

なので、再び修理coldsweats01

028 ←R293を越したら、二人の高校生がスピードアップ! しばらく付いてたS崎店長、千切れるの図coldsweats01(今日は不調みたい)。

031 ←で、今度は「復路」です。 向かい風の中を40k/hで飛ばすdash

私は「B班」なので、A班の先頭を引く「義理」は無いから、終始、最後尾で「楽チン」走行を決め込むgood

S崎店長も「不調」なので、ほとんど二人の高校生が交代で引いてた(お疲れ様です)<(_ _)>。

034 ←S崎店長が仕事で帰ったあと、コンビニで補給banana

035 037

←で、3人で「大平山」へ。 今日は、ぜんぜん登れなかった(T_T)。

038 ←さらに「下皆川林道」から「西山田林道」を登り。

039 ←即、折り返して登り返し! もう、ぜんぜん付いてゆけませ~ん(+_+)。

でも「若い人」と走ると、こちらの気持ちも若返って、いいですね~(^^)v。

帰ってきてから、さらに「サドル」を低くしました(足短すぎ)。 今日は高過ぎたので、ダメだったのかも(希望)(^_^;)。  75kmでした。

| | コメント (14)

2009年12月22日 (火)

初乗り

今日は今年最後の「非番」。 FELTも組みあがったことだし、調整しながら走ってみようと思っていたら・・・。

思わぬことから「年金」に関する問題が発覚! ネットでいろいろ調べ、電話もかけたが、いまひとつよくわからない(T_T)。

そんなことしてるうちに、お昼になってしまい、結局「社会保険事務所」へ行くことに・・・(^_^;)。

地図で場所を確認して、ママチャリでゴーbicycle

が・・・古い地図には無い、新しい広い道が出来ていて、場所がわからん(T_T)。 うろうろと、しばらく走り、やっと発見! 

もっと「でかい看板」出しといてよ。 それにしても、わかりづらい所にあるな~。 「ナビ」が必要だね、ここへ来るには。

中には、多くの人が順番待ち。 でも、私の用件は、あっさり5分で終わりました(^^)v。

で、帰宅してから、速攻で着替えて、FELTで大平山へ、初乗り!

001 ←横から見ると、なんか、バックが長いように見えるんだけど、足が短いので、サドルが低いせいかな~(^_^;)。

003 ←大平山の頂上Pで。 登りのスピードはそんなに速くないけど、なんつ~か、きつくなってきてからも「粘れる」って感じ。 

それがフレームのせいなのか、コンパクトにしたせいなのか、気持ちのせいなのかは不明(^_^;)。

帰りは、ゴルフ練習場の前の道で48k/h維持。 すごい!ツールのTTなみじゃないの! でも、くだりだし、追い風だし、誰でも出ちゃうのかも^^;。

ちょっと「オーバーステア」ぎみかな。 あと、ハンドルの角度が気に入らなかったので、帰宅してから修正。 サドルも、少し下げました(足短すぎ^^;)。

005 ←見晴台から見た、夕日に照らされた栃木市街。 夜は明かりがきれいで、デートスポットらしいですよ(^^)。

PS 大平山の栃工側の登りで「工事中」、交互通行です。法面を重機でけずってたから、相当の期間かかりそう。 ゴルフ場が終わった直登の、二つ先の右カーブの所です。

| | コメント (13)

2009年12月20日 (日)

FELTを

昨夜は、残業してから、前に勤めていた会社の同僚達との「忘年会」。

場所は、駅ビルの中の居酒屋。 私は飲むより「食べる」方なんだけど、値段が高いわりには、食べ物は少ししか出てこない(T_T)。

あんまり「少し」なので、最後の「おじや」に入れるご飯を、無理言って2回お替りしてもらった(^_^;)。 もう、2度と行かないでしょう。

その後は「恒例の」ボーリング大会! みんな「へた」なので、めちゃくちゃおもしろい(^^)v。 久しぶりに「大笑い」しちゃいました。

で、帰ってきたのがAM2時前(+_+)。

そんなわけで、今朝の「ナマズ練」には出られず、AM9時まで寝てましたsleepy。 

「寒くて」走りに行く気にもなれず、「高校駅伝」のTVを見るrun

このまま一日が終わるのも、もったいないので、重い腰をあげて、今まで手をつけていなかった「FELT」を組み上げることにしたwrench

001 ←昼飯食べずに頑張って、夕方にやっと組みあがりました。

あとはバーテープとメーターを付ければ完成です。 体重計で量ったら、8kgちょうどか、わずかに切るぐらいだった。 安いホイール+105でこれだから、高いホイール&DAだったら、かなり軽くなるね。

一番心配だったのはペダルの「クリップ」(古っ!)が前輪に当たらないかってことなんだけど、ぜんぜん「楽勝」でした。ものすごく開いてた(逆に開きすぎで、心配^^;)。

| | コメント (20)

2009年12月15日 (火)

年金

いよいよ私も「還暦」になっちゃったので、さぼっていた「年金」の請求書を、今日の非番の日に書き上げちゃいました。

043 ←間違えるといけないので、けっこう「緊張」して書き上げる。

短いながら「共済」や「企業年金」にも入っていたことがあるので、そちらへも請求書を書かねばならず、もう、たいへん(+_+)。

なんせ大昔のことなので、「記録も記憶」も無くなっており、ネットで検索しながら電話かけまくる^^;。

こういうときには「ネット」は便利ですね~(^^)v。

どこへ電話しても、かなり「親切丁寧」に教えてくれるのでありがたい。

あるていどメドがついたところで、今度は「添付書類」のために、市役所や銀行へ「ママチャリ」で走り回る。

コピーも必要なので、コンビニへ。 と・・・・おじいさんが「大量」にコピーしまくってる(T_T)。

こりゃ~出直しかな~と思っていたら「あと10枚で済むから」というので、待つことに。

045 ←見ると、「那須」方面の旧跡のコピー。 面白そうなので話しかけたら、盛り上がってしまい、結局コピーしたものまで頂いちゃいました(^^)v。

で・・・・帰ってきて、請求書を書き上げ、それぞれの宛て所に郵送。 やっと終わりました。 そのほかの「雑用」もあったので、結局一日がかりでした。

でも、もらえる「金額」って、少ないのね~(T_T)。 「転職」ばかりしてたので、給料が少ない所ばかりだから、しょうがないけど、死ぬまで働かないとならないみたい・・・・<(_ _)>。

| | コメント (12)

2009年12月13日 (日)

ナマズ練&忘年会

002 ←今朝の参加者は15名! 寒いわりには、けっこうな人数です。

005 009

←寒いので、準備運動がてら、R293を越すまでは「ゆっくり」行きましょうというS崎店長の指示で、マッタリと(^^)。

011 ←R293を越した所から、びゅ~んと飛ばしてゆくA班が、速くも「彼方に」(゜o゜)。 われわれB班は30k/hペースで。 向い風なので30k/hでも、けっこうキツイ(+_+)。

014

←いつもの、村にあるのに「町の駅」という名の「道の駅」でトイレ休憩。

015 ←で「帰り道」へ。 ここからはA班は40k/h超のペースで、すでに見えなくなってますdash

我われB班は35k/hペースで行きますよ。

019 ←一周して来て、まだ忘年会までは時間があるので、有志で「大平山」へ。

020 ←頂上にて「先着組み」をパチリcamera

022 ←と・・・・野州さんが「団子屋まで行くんだ」と言って聞きません。 で、 Y川さんが、気を利かせてみんなに団子をおごってくださいました。 ごちそうさまでした<(_ _)>。

021 ←隣の縁台には、「絵」入りブログで有名な「ひととのや5丁目」さんがお団子を食べておられました。 自転車談義をし、プロジェクトMの愛車を写真に撮らせて頂く。

023 ←「エース」のK子君は新車のエバディオでポーズ! 持たせてもらったけど、かなり軽い。 若いのに、こんな「軽量車」に乗っていてはアキマヘン! 20kgぐらいの自転車で練習しなさい(^^)v。

024 026

←で、PM1から、「ポアッソン」でお待ちかねの「忘年会」。 「ノスモーキンス」さん達も参加で、総勢20数名!

029 031 033

←マスターの作る、「フルコース」のおいしい料理が次々と運ばれてきますrestaurant

034 035

←で、最後はこれまたお待ちかねの「じゃんけん大会」。 豪華賞品がずらりpresent。 練習以上に「必死」の形相でじゃんけんをする参加者rockscissorspaper

037 ←最初に「勝ち抜けた」のは、なんと「少年ライダー」でした(^^)v。 景品の数が多く、2順・3順して、やっと終了。

皆さんそれぞれの「景品」を手に帰途につきました。お疲れ様でした。 また「来年」もおおいに走りましょうね~(^_^)v。

| | コメント (12)

2009年12月 6日 (日)

またまたナマズ練

ここのところ、めっきり「ママチャリ」には乗らず、もっぱら「ロード」になってしまってます。

なので「タイトル」から「ママチャリ」をはずしました<(_ _)>。 もちろん「ブルベ」は恒例のママチャリで走りますが、とりあえずロードに乗っても足が攣らない程度にはしておかないとね(^_^;)。

001 ←今日は9名の参加です。

007 ←S崎店長の「TNi」。 これと同じフレームが欲しかったんだけど、来たフレームに「キズ」があり、それが最後の一本だったってことで、結局キャンセルになっちゃいました(T_T)。

011 015

←R293を渡るまでは「霧」が濃くて、超~危険(+_+)。

A班は、ガンガン飛ばして行っちゃったけど、われわれB班は、そこそこのスピードで行きますよ(^^)。

018_2 ←「町の駅」で休憩後、帰り道へ。 ここからは40km/h超にスピードが上がるので、最初から「バックアタック」を仕掛けときました(^_^;)。

昨日、PM8時まで雨の中を配達してて、疲れてるので、「やる気」が出ません(T_T)←言い訳coldsweats01

019 ←S木(佐野)さんと二人で走って、やっと集合地点で追いついたら、S崎店長がこんな状態(゜o゜)!

なんでも、K子君と「スプリント勝負」をしたら、頑張りすぎて気持ちが悪くなったのだとか。 そこまで頑張れるのも凄いけど・・・・(^_^;)。

020 ←残った6人で、今度は「山練」へ。

023 022

←途中で補給のためにコンビニに寄ったら「ガチョーン」さんと「S田」さんが! こんにちわ、ということで、写真を撮らせていただく(^^)v。

026 ←まずは「琴平峠」へ。

その後、平地の「高速」練dashが入って、お次は「唐沢山」を田沼高校側から登る。 

028 ←唐沢山頂上で一息入れる。 もう「紅葉」は終わってました。

029 ←またまた信じられないようなスピードで平地を飛ばしdash(どうして、こんなスピードが出るのか不思議でなりません)、「西山田林道」の登りへ(+_+)。

030 ←やっと終わったかと思ってたら、今度は「林道下皆川線」を登るんだとか(マジ?)wobbly。 正面奥は七不思議で有名な古刹「大中寺」です。 小説「青頭巾」のモデルになったお寺ですね。

034 ←と・・・ここで「I塚」さんがパンク! おかげで休憩出来てよかったと、皆さんから「感謝」されてました(^_^;)。

この登りの後、大平山の中腹で解散。 お疲れ様でした(^^)v。 93kmでした。

| | コメント (20)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »