« ポタリング | トップページ | ナマズ練&忘年会 »

2009年12月 6日 (日)

またまたナマズ練

ここのところ、めっきり「ママチャリ」には乗らず、もっぱら「ロード」になってしまってます。

なので「タイトル」から「ママチャリ」をはずしました<(_ _)>。 もちろん「ブルベ」は恒例のママチャリで走りますが、とりあえずロードに乗っても足が攣らない程度にはしておかないとね(^_^;)。

001 ←今日は9名の参加です。

007 ←S崎店長の「TNi」。 これと同じフレームが欲しかったんだけど、来たフレームに「キズ」があり、それが最後の一本だったってことで、結局キャンセルになっちゃいました(T_T)。

←R293を渡るまでは「霧」が濃くて、超~危険(+_+)。

A班は、ガンガン飛ばして行っちゃったけど、われわれB班は、そこそこのスピードで行きますよ(^^)。

018_2 ←「町の駅」で休憩後、帰り道へ。 ここからは40km/h超にスピードが上がるので、最初から「バックアタック」を仕掛けときました(^_^;)。

昨日、PM8時まで雨の中を配達してて、疲れてるので、「やる気」が出ません(T_T)←言い訳

019 ←S木(佐野)さんと二人で走って、やっと集合地点で追いついたら、S崎店長がこんな状態(゜o゜)!

なんでも、K子君と「スプリント勝負」をしたら、頑張りすぎて気持ちが悪くなったのだとか。 そこまで頑張れるのも凄いけど・・・・(^_^;)。

020 ←残った6人で、今度は「山練」へ。

←途中で補給のためにコンビニに寄ったら「ガチョーン」さんと「S田」さんが! こんにちわ、ということで、写真を撮らせていただく(^^)v。

026 ←まずは「琴平峠」へ。

その後、平地の「高速」練が入って、お次は「唐沢山」を田沼高校側から登る。

028 ←唐沢山頂上で一息入れる。 もう「紅葉」は終わってました。

029 ←またまた信じられないようなスピードで平地を飛ばし(どうして、こんなスピードが出るのか不思議でなりません)、「西山田林道」の登りへ(+_+)。

030 ←やっと終わったかと思ってたら、今度は「林道下皆川線」を登るんだとか(マジ?)。 正面奥は七不思議で有名な古刹「大中寺」です。 小説「青頭巾」のモデルになったお寺ですね。

034 ←と・・・ここで「I塚」さんがパンク! おかげで休憩出来てよかったと、皆さんから「感謝」されてました(^_^;)。

この登りの後、大平山の中腹で解散。 お疲れ様でした(^^)v。 93kmでした。

« ポタリング | トップページ | ナマズ練&忘年会 »

ホントに“ママチャリ”取っちゃったんですね!
“へばなさん”はスタイルいいからロードもよく似合いますよ。きょうは写真が無かったですがおニューで出かけられたんですか。

投稿: koji | 2009年12月 6日 (日) 17時31分

今日は、鯰練に行く気満々だったんですけど、あの霧と路面の濡れ具合を見たら、やる気しちゃいました。あんな悪コンディションの中でも走るんだから、皆さん凄いッス
ロードは今年終わりなので、また来年ですね

投稿: Masa | 2009年12月 6日 (日) 19時31分

kojiさんへ
まだ「新車」は組んでないんです。ヘッドパーツとBBは付けて有るんですが、ここのところ仕事が忙しくて、暇もやる気も有りません(^_^;)。

投稿: へばな | 2009年12月 6日 (日) 19時37分

Masaさんへ
そうだったんですか~。
実は私も、誰も来てないことを願っていたのですが、行ったら、けっこうな人数が居てました(^_^;)。

投稿: へばな | 2009年12月 6日 (日) 19時39分

本日はカメラマン(広報?)&佐野T.Cジャージ着用
ありがとうございました。嬉しかったです。

私は解散後、家に戻って135km。
ランを10kmしてプールに行ったら… 居ました。S田さん!
やっぱり只者じゃありません。

写真使わせて頂きます。よろしくお願いします<(_ _)>

投稿: hidecha | 2009年12月 6日 (日) 20時42分

hidechaさんへ
・お疲れ様でした。 「広報」は常に最後尾からの追走になるので、楽させていただいてます
・あれから「ラン&スイム」とは・・・どんな体力?・・・で、居ましたかS田さんも
・「写真」どうぞどうぞ。 そのための「広報」ですから

投稿: へばな | 2009年12月 6日 (日) 21時33分

皆さん 凄いですね~  私も行こうと思っていたのですが・・・・・
ロード状況と霧が濃かったので止めました

昼頃から釣りをして 休養してました

投稿: kym | 2009年12月 6日 (日) 21時44分

今日はありがとうございました。へばなさんに教えて頂いたレシピでドーナツ作りたいと思いま〜す。

投稿: K松 | 2009年12月 6日 (日) 22時39分

挨拶もせず、出発してしまい失礼しました。あの後久我ー粟野ー永野ー栃木と回って帰りました。そうですかs田さんジムに行ってたんですか。僕は、寝てました( ^ω^)おっおっおっ

投稿: gachown | 2009年12月 7日 (月) 00時14分

kymさんへ
・霧がすごかったですからね~。 私もやめようか、ずいぶん悩みました(^_^;)。

投稿: へばな | 2009年12月 7日 (月) 07時14分

K松さんへ
・お疲れ様でした。
・ぜひ作ってみてください。揚げたてを食べるのが「コツ」です(^^)v。

投稿: へばな | 2009年12月 7日 (月) 07時15分

gachownさんへ
・こちらこそ、どうもでした。
・あの後、けっこう走られたんですね~。
・私も寝てました<(_ _)>。

投稿: へばな | 2009年12月 7日 (月) 07時19分

えー、ママチャリ外しちゃったの?

まあ、こんなに速く走る集団を後ろから報道という名の撃墜をしちゃうんだから、しょうがないか。^^

投稿: ふつうのパパ | 2009年12月 7日 (月) 21時14分

ふつうのパパさんへ
・そうなんです、はずしました。 ここの所、あんまり乗ってないですから「看板に偽りあり」では、ちょっとアレなもんで(^_^;)。
・でも「ブルベ」のシーズンになったら「復活」させて、ガンガン行きまっせ~(^^)v。
・え~と「報道」とは名ばかりで、後ろで「楽」するための「ホウベン」なんですね~、これが

投稿: へばな | 2009年12月 8日 (火) 09時29分

へばなさん

ご無沙汰です。
ちょっと残念ですよ!ママチャリの冠外しちゃったんですねえ!!

そう言う小生も、最近ユルユルの輪行覚えてしまって、ママチャリ畳めないのでクロスで行く
事が多くなって、遺憾です(汗)

是非、ママチャリ族でいて欲しいものですねえ!箱根でもまったりママチャしませんか?

投稿: ノール | 2009年12月 9日 (水) 11時46分

ノールさんへ
・ご無沙汰してます。 と言っても、ノールさんの「動画」はしょっちゅう拝見してますが(^^)。
・「ママチャリ」をはずしても、ママチャリをやめたわけではありません。「ブルベ」シーズンとともに「復活」いたします。
・ロードに乗るようになってから、腰と膝の「痛み」が無くなりました。 やはり「ギヤ」の威力はたいした物だと、感心しています(^_^;)。

投稿: へばな | 2009年12月 9日 (水) 21時04分

出張から帰ってきました。
パソコン、ロードバイクから完全に隔離です。
ロード乗っていないのに精神的にヘロヘロでした。
プロになる試験ってつらいっす。(T_T)
30年振りに感ピュータ(脳)を駆使し研修してきたけどやっぱ錆び付いているようで動きがイマイチでした。(^^;)

投稿: masa(茨城) | 2009年12月13日 (日) 05時36分

masa(茨城)さんへ
「出張」お疲れ様でした。
あと少しで「年末年始」の休暇になるでしょうから、出張中の分まで自転車に乗って「うっぷん」を晴らしてくださいね(^^)v。

投稿: へばな | 2009年12月13日 (日) 07時26分

ありゃりゃ~、ちょっと覗かなかったら、いつのまにへばなさん『ママチャリはずし』をしてたんですか~(;ω;)
せっかく、拙ブログにて『伝説のママチャリ・ブルベライダー』と書いたばかりだったのに~

ボクは来年(収入が安定したら)ミニベロ・デビューをしたいと思ってます。
ブルベもミニベロで走ってみたいと計画中です

投稿: PaNTaH | 2009年12月13日 (日) 21時47分

PaNTaHさんへ
・そうなんですよ。 最近はもっぱら「ロード」で走ってるので、「ママチャリ」と表題するのが気が引けて、はずしちゃいました(^_^;)。
・でも「ブルベ」シーズンになったら「復活」しますよ(^_^)v。
・「ミニベロ」いいですね~。 私もミニベロで走るのが「夢」のひとつなんです(^^)v。

投稿: へばな | 2009年12月13日 (日) 23時16分