« FELTを | トップページ | 今年最後の »

2009年12月22日 (火)

初乗り

今日は今年最後の「非番」。 FELTも組みあがったことだし、調整しながら走ってみようと思っていたら・・・。

思わぬことから「年金」に関する問題が発覚! ネットでいろいろ調べ、電話もかけたが、いまひとつよくわからない(T_T)。

そんなことしてるうちに、お昼になってしまい、結局「社会保険事務所」へ行くことに・・・(^_^;)。

地図で場所を確認して、ママチャリでゴー

が・・・古い地図には無い、新しい広い道が出来ていて、場所がわからん(T_T)。 うろうろと、しばらく走り、やっと発見! 

もっと「でかい看板」出しといてよ。 それにしても、わかりづらい所にあるな~。 「ナビ」が必要だね、ここへ来るには。

中には、多くの人が順番待ち。 でも、私の用件は、あっさり5分で終わりました(^^)v。

で、帰宅してから、速攻で着替えて、FELTで大平山へ、初乗り!

001 ←横から見ると、なんか、バックが長いように見えるんだけど、足が短いので、サドルが低いせいかな~(^_^;)。

003 ←大平山の頂上Pで。 登りのスピードはそんなに速くないけど、なんつ~か、きつくなってきてからも「粘れる」って感じ。 

それがフレームのせいなのか、コンパクトにしたせいなのか、気持ちのせいなのかは不明(^_^;)。

帰りは、ゴルフ練習場の前の道で48k/h維持。 すごい!ツールのTTなみじゃないの! でも、くだりだし、追い風だし、誰でも出ちゃうのかも^^;。

ちょっと「オーバーステア」ぎみかな。 あと、ハンドルの角度が気に入らなかったので、帰宅してから修正。 サドルも、少し下げました(足短すぎ^^;)。

005 ←見晴台から見た、夕日に照らされた栃木市街。 夜は明かりがきれいで、デートスポットらしいですよ(^^)。

PS 大平山の栃工側の登りで「工事中」、交互通行です。法面を重機でけずってたから、相当の期間かかりそう。 ゴルフ場が終わった直登の、二つ先の右カーブの所です。

|

« FELTを | トップページ | 今年最後の »

コメント

なんですと、O師匠がコンパクト!
レギュラーサイズで充分でしょう。
ちなみに、鯰にはコンパクトの選手はいらっしゃるのでしょうか?

投稿: hiro | 2009年12月22日 (火) 18時56分

hiroさんへ
*いま流行りの「コンパクト」が、どんな物なのか気になってましたので・・・(^_^;)。
*ナマズのみんなは、どうなんでしょうね? 強い人は「ノーマル」だと思いますけど(^^)。

投稿: へばな | 2009年12月22日 (火) 19時34分

感触よかったんですね!いじり倒して最強の撃墜マシンに仕上げてください。ああ、こりゃ“鬼に金棒”“へばなにロード”だあ~。

投稿: koji | 2009年12月22日 (火) 20時18分

いや~ かっこいいですね~ 
写真で見る限りの ハンドル(グリップ部分)角度 私もその角度は握りにくい角度ですね^^;
なになに・・ コンパクトで組んだんですか~  私もコンパクトに変えようか迷っている所です。

投稿: kym | 2009年12月22日 (火) 20時49分

おっと、今年最後の非番なんですか29日に誘おうとしていたのに・・・。

栃木の社会保険事務所は、昨年母の年金の関係で行きました。意外と小さくて、が少ないので難儀しましたが、県南は栃木市だけなので、仕方ありません。

投稿: Masa | 2009年12月22日 (火) 21時44分

kojiさんへ
まだ「煮詰めて」ないので、これからですが、「前輪」のオーバーステアーぎみに慣れるところからやってみます(^^)v。

投稿: へばな | 2009年12月22日 (火) 21時58分

kymさんへ
*組んだ時は「素手」だったので、これでちょうど良かったのですが、「手袋」して走ったら、ぜんぜんダメでした。 ので、少し「しゃくり」ました(^^)。
*「コンパクト」にしてみましたが、あんまり変らないですね。 今日は、全く忘れてました^^;。

投稿: へばな | 2009年12月22日 (火) 22時02分

Masaさんへ
*えっ、佐野には無いんですか? 佐野の方が大きい町なのにネ~?
*そうなんです。いよいよ「年賀繁忙期」に突入です。明日のあとは、28日(月)だけが休みで来年の2日までぶっ続けで仕事です。 29日は、ほぼ死んでると思います(+_+)。

投稿: へばな | 2009年12月22日 (火) 22時09分

FELT,FA,スーパーライトフレームはパイプの肉厚を4段階に変化させたクワッドバテットチューブを採用しております。強度+柔軟性+軽量化のアルミ加工技術力は最高レベルです。 O花さんが乗らなかったら私がレース用として使用するつもりでした。 
後で、試乗させて下さいネ(^^)v

投稿: BIKE☆PLUS S崎 | 2009年12月22日 (火) 23時03分

追伸、ゴルフ練習場の前の道で48k/h維持は凄すぎですよ^^; あそこは下って来て一番苦しい所ですから… 私はあそこで踏みきれれば絶好調です。最近ではあそこは踏み切れずに35キロ位で流してしまいま~す(弱すぎ)。

投稿: BIKE☆PLUS S崎 | 2009年12月22日 (火) 23時17分

そんなスピードで仕事したら、時間持て余してしまうよ。さすが、業務にフィードバックとはすごすぎます。(^^;)

投稿: masa(茨城) | 2009年12月23日 (水) 05時55分

S崎店長へ
*乗ってみると、FELTは「クリテリュウム」なんかには、いいかもね。「登り」には、ちょっとアレでしたが^^;。
*店長がこれで出てれば、「クリテ」で優勝だったかも
*「ホイール」の背が高いせいか、あそこではスピードのりまくりで、楽勝でしたよ

投稿: へばな | 2009年12月23日 (水) 16時16分

masa(茨城)さんへ
*いえいえ「仕事」では「タラタラ」としています

投稿: へばな | 2009年12月23日 (水) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FELTを | トップページ | 今年最後の »