« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月28日 (日)

一歩も

ここのところ「人手不足」で、非番がとれません。 休みは日曜だけなので、もう仕事だけで疲れちゃってて、ぜんぜん走る気力が起きまへん(>_<)

つ~わけで、今日は家から一歩も出ることなく「引きこもり」状態ですわsad

来週の土日はブルベ「宇300k」ですけど、金曜まで仕事で走るので、今日あたりで休んでおかないと、ということを「言い訳」にしてますよ(^^ゞ

もっとも土曜日が休みになったのは「奇蹟」に近いのでありまして、それ以後のブルベ用の休みがとれる可能性は、怪我した班員の復帰と新人の加入にかかってきます。

ブルベは土日に走ることが多いので、普通の会社とちがって土曜日が仕事なのはつらいです。 土曜には「書留」が大量に出るしね~(^_^;)

そんなわけで、今年は「SR」取得は無理っぽいので、なんだか「ヤル気」が起きません<(_ _)>

| | コメント (15)

2010年3月22日 (月)

新春そばツーリング

今日は「ふつうのパパ」さんプレゼンツ「新春そばツーリング」におじゃまさせていただきました(*^^)v

006 ←栃木駅集合で、記念撮影のあと、出発!本日の参加者は10名。

009 栃木市内を抜け・・・

013 ←永野川ぞいを走り・・・

016 ←まずはオリンピックスタッフGC坂で小手調べ。ここの手前で「ナマズ練」の7~8人とすれ違う(今日は裏切って、こちらへ参加しちゃいました<(_ _)>)。

018 ←くだって、裏道を抜け・・

021 ←粟野街道を快走!

025 ←裏道へ入って、のんびり走り・・・

029 ←田舎に在るのに「町の駅」という道の駅っぽい所で休憩後、いよいよ「大越路峠」への登りにかかる。 

「うっしーさん」が飛び出し、最初からペースがあがりっぱなし(+_+) 「ぱなしは無しって話で~す♪」(←おっと)

031 ←頂上で「ゆきさん」に勝ったと?ガッツポーズのパパさん(ゆきさんが年寄りに勝ちを譲ったことに気付いてないsad

033 ←大越路頂上。 今日は風もおだやかで、天気もよく、気持ちがいい(^^)

036 038 ←そのあと「寺坂峠」にアタック! 二本目はけっこうキツイ(+_+)

041 043 ←で、本日のメーンイベントの「出流そば」をいただく。 お店に先着したパパさんが「今日は休業日みたい」と言ったので、全員ガッカリしたけど、開店前だっただけでした(←あせらせないでよ(^^ゞ)。

040 ←yama師匠の「コルナゴ・マスター」! すごくきれい! やっぱり究極は「クロモリ」ですね~。

046 P3223385 ←満願寺で記念撮影後。

047 P3223397_2 ←超激坂の「羽鶴峠」へ!

053 ←「葛生」へくだって、味噌饅頭を食す。 うまい!

055 P3223411 058 ←まだまだ登ります。今度は「唐沢山」へ田沼高校側から・・・キツイ(+_+)

059 P3223425 ←さらに「西山田林道」と「下皆川林道」を登り・・・

061 063 065 064 ←「青少年自然の家」前の激坂を登って、大平山で団子と玉子焼きで補給。

066 ←くだった「緑地公園」で、栃木駅から帰る皆さんとはお別れ。 お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

PS 写真の内、何枚かは「ふつうのパパ」さんからお借りしました<(_ _)>

| | コメント (16)

2010年3月21日 (日)

黄砂が

ニーハオ! おっと「黄砂」を吸い込みすぎて、言葉まで(^^ゞ

昨日は休んだので、今日は少し走らねば。 でも強風&黄砂&花粉で、ロングに行く気力なし。

で、いつもの、近場「大平山」でお茶をにごすことにした(^^ゞ

006 ←黄砂がすごく、すぐ目の前の「錦着山」が霞んでる(^_^;)

007 ←「上人橋」のところで、国学院側の激坂を2周して来た「野州さん」とバッタリ! これからお彼岸のお墓参りだとか。

9357ecae ←「野州さん」に撮って頂いた今日の私。

008 ←大平山の工事はほぼ終わってるな~、なんて思ってたら・・・。

009 ←その先で新たな工事が始まってた(^_^;)

011 ←見晴台の下から見た、黄砂で霞む栃木市内。

013 ←3本目で、「獲物」が・・・。 あっ、今日はママチャリではなく「ビアンキ」だった。 なので「撃墜」には該当しませんでした(T_T)

015 ←7段変速付きなので「楽」ですわ(*^^)v

014_2 ←何度かすれ違った「美人」のアスリート。 始めて見た人だったけど、細面のかなり「きれいな」人でしたscissorslovely

017 ←10本目が終わったPM1ごろには、黄砂も少し薄くなって来てた。 上の写真と同じ所から見た市街。

黄砂と花粉を目一杯吸い込んじゃったので、「悲惨」の一文字ですわ(>_<)

| | コメント (12)

2010年3月20日 (土)

お彼岸

今日は非番。 ここのところの連日の仕事で疲れたのでAM9過ぎまで寝てました^^;

お昼頃お墓へ。

お墓には「桜」の古木があって

004 ←「つぼみ」がかなり大きくなってきてました。 この調子だと、あと少しで咲きそうですcherryblossomcherryblossom

それにしても天気も良く暖かい。 もっと走りたかったけど、「花粉」がかなり飛んでるみたいだし「休養」も大切だろうということを「いいわけ」にして帰宅。

ママチャリを掃除したり、ロードのホイールを変えたりして、一日が過ぎちゃいました(^^ゞ

明日は少し走りたいけど、「天気」がどうかな~?

| | コメント (6)

2010年3月19日 (金)

やっと休める

ここのところ、ブルベをはさんで8日間走りっぱなしで、さすがに「バテました」(+_+)

狙ってたようにブルベの前後の仕事がメチャきつく、まあ、考えようによっては600kに向けた良い練習になったということでしょうか(^^ゞ

でも、明日から3連休! 明日は思いっきり寝てようと思ってます。 でも、日曜が雨らしいので、明日走っておかないとダメかな?

おっと、「休養」休養! 「走らないと病」になってはいけません!

あっ、そうそう、今日も「非番」の交渉してみたんだけど、ややOKっぽい返事に変ってきたので、もしかするとBRM宇403の「300k」に出られるかもしれません(*^^)v

無駄になっちゃうかもしれないけど、一応申し込みしておこうかと思います。

| | コメント (4)

2010年3月16日 (火)

BRM宇314後半

道祖神峠を降りずに登りきれたことで、どうやら「完走」が見えてきたscissors

次に待ちかまえる「上曽峠」はここより「なだらか」と言う情報なので、なんとかなりそう。

が・・・・ここで新たな問題がsign01

暖かく風もややあるので「花粉」がかなり飛んでる気配。 なのに「薬」を持ってくるのを忘れてしまったのだsign03

鼻・のどはもちろん、頭痛までしてきた(+_+) カゴの中を探すと、古い「風邪薬」がパンク修理剤と一緒に入ってた。 去年のブルベの時の物だ。

これしかないので、飲みました(^^ゞ

そうこうしてるうちにPC2に13時25分着。 スタッフが待機してくれていて、チェックをしてくれた。 

ここで「野州さん」に追いついたが、即逃げられちゃいました。 スタッフの人達と話してて、PCの写真撮り忘れ(T_T)

034 ←早春の筑波路を快調に走る。

035 ←で、最後の関門「上曽峠」への登りにかかる。

037 ←本当に、早く「トンネル」を造って欲しいザマス(^^ゞ

038 ←このあたりが「頂上」みたい。 この登りでも2機撃墜! 斜度は道祖神峠よりゆるく、そうね~「大平山」くらいかな、長いけど。

039 ←あとは平地オンリーなので、気分的に楽。 これ「筑波山」? 栃木市から見るのとぜんぜん形がちがうので、わからないや(^^ゞ

街道練習中にコンビニ休憩している5人ほどのローディーがママチャリを見てか「拍手」で応援してくれました(うれしい!)goodhappy01

040 ←でPC3に15時40分着。 PC2とは違い、数人の参加者しか居ませんでした。 ここでも「F1ピットイン」でタイムロスを最小限度に留める。

041 ←「新大道泉橋」ですれ違ったローディーが、わざわざ戻ってきて応援してくださいました。 「結城市」の方で、私のブログを見てくださってるとのこと、ありがとうございました<(_ _)>

043 ←「下石川」の交差点で8時スタートの「yamaさん」と「ニューアルテアルマーさん」に抜かれる・・・・速いbicycle dash

044 ←そのあと抜いていったこの方は「外人」さんで、「ギヤ有り? 無し?」って聞いてきたので「シングル」と答えたらビックリされておられた(^^ゞ 

「日本男児」にはギヤなど不要なのだsign03(←大嘘、本当は内装3段が欲しくてなりませんcoldsweats01)。

045 ←あと少しでゴールというところで、無常にも日が暮れてゆく。

046 ←「森林公園」入り口の交差点で、信号待ちの6人ほどの集団に出会う。 

047 ←この集団のまま「ゴール」!

048 ←なにせ「大人数」なので、受付でしばらく待ち時間が。 スタッフの方も大変です^^;  12時間29分でした(遅っ)。

049 ←「kojiさん」・「ききょうやさん」たちも、無事にゴール。 お疲れ様でした。

あとは、30数キロをのんびり走って帰宅。 あっ!そうそう「ゼントス」のライトは、メチャ明るいです。 猫の520が「ロウソク」だとすると「電球」ぐらいの違いがある。 問題は持続時間ですが、今回は合計5時間ぐらいだったので、もっと長くなるとどうだか?

最後になりましたが、スタッフの方、参加者の方、お疲れ様でした。 いろいろありがとうございました<(_ _)>

そして、今回も無事に走りきってくれた「ママチャリ」に感謝です<(_ _)>

                 FIN

| | コメント (20)

2010年3月15日 (月)

宇BRM314の詳細

6時スタートを希望したので、AM1:30起床で2:40家出。 前日も仕事で残業だったので、4時間ぐらい横になっただけ(+_+)

001 ←AM5時ごろ「森林公園」に着いた。5:30から受付。masa(茨城)さんと再会(^^)。

005 ←kojiさんとも会いました。kojiさんは雪の日が多くて、練習が出来なくてぶっつけ本番だとか(^^ゞ

003 004 ←ブリーフィング。6時組みは人数少ないけど、多くの方々が声をかけてくださるのがうれしいscissorshappy01

006 ←宇都宮を出ると、アップダウンの連続になる。

途中でミスコースをしてしまい、後ろから来た「7時組」の参加者に声を掛けていただきすぐに復帰<(_ _)>

今回は150人弱の参加者なので、心強い。

007 ←「那珂川」の近くで、後ろに「殺気」を感じるので振り返ったら7時スタートの「野州さん」が来てましたsad

010 012 ←その後もmasa(茨城)さんのチームメートの女性にも抜かれるし・・・・

014 ←7時組にどんどん抜かれまくり(T_T)

016 018 ←チーム「シャミセン」のMasaさんも、余裕のscissorsサインで抜いて行く^^;

019 ←那珂川ぞいの長い登りにて。 2機撃墜! 前を行くのは外人さん。 追い抜いたら「その自転車重そうネ~、私、身体重いネ~」と言っておられた(^^ゞ

020 ←と、今度は私が「女性」に撃墜されちゃいました(T_T) お、お待ちください!

023 ←そんなこんなで、AM9:55、やっとPC1に到着。 けっこうな人数の参加者が居ました。

540e40fc95c7ff9acb7e5d1a4f587645 ←かなり足に来ていて、これからが「本番」だというのに、大丈夫なんでしょうか?(写真はkojiさん提供)

026 ←で、細い林道を登った後、いよいよ「ビーフライン」ですわ~。 まるで、福島県の「石川広域農道」並のアップダウンの波乗りロード(T_T)

この後に「道祖神峠」がひかえてるので、ここでは足を使いたくないんだけど、使わないと登れない(^_^;)

029 ←「笠間市街地」の手前でkojiさんがscissorsを出しながら抜いて行く。

032 174d1460124fac8654be86754a39fcf1 ←で、いよいよ本日のメーンイベントの「道祖神峠」の登りに入る!(右の写真はkojiさん提供) 

 最初はゆるやかで、だんだん急になる。 立ち漕ぎオンリーで登り続けるが、腰が痛くなり、きつさに精神的にも参りそうになり、「押し」に切り替えようとした時・・・・

上から街道練習中のローディーが5人ほど降りてきて、ママチャリを見て「お~すごい!」と言うような声をあげておられたのに勇気付けられ、なんとか押さずに登りきれましたscissorshappy01

033 ←頂上にて。 後ろを通過するのは、最後の最後で歩いてしまった例の外人さん(二度目の撃墜)。

ここのところ睡眠不足なので、今日はここまでにします<(_ _)> つづく

| | コメント (10)

2010年3月14日 (日)

BRM314

AJ宇都宮のブルベ314、走ってきました。

033 ←「道祖神峠頂上にて」

詳細は後日<(_ _)>

| | コメント (9)

2010年3月 7日 (日)

室内で

今日は予報どおり、朝から雨。

013 ←なので、「びわ湖毎日マラソン」見ながら、エアロバイクを2時間ちょい漕ぎました(*^^)v。

027 ←終わった後は、ドーナツと同じ生地を、「クッキー風」に焼いてみました。 このほうが油を使わないのでヘルシーですね。 レーズンを入れるとさらに美味しいんだけど、雨の中を買いに行くのがめんどうなので、シンプルになっちゃいました(^_^;)

| | コメント (14)

2010年3月 4日 (木)

さすがに今日は

今日は非番。 日曜日にも走らなかったので、さすがに今日は走らなければまずいでしょう。

昼頃から雨予報なので、いつもより早く家出のAM10時(←どこが早いんだか)coldsweats01

002 ←じつは、ブルベ用に「ゼントス」のライトを仕入れたので、それが果たしてカゴに付けても落ちないのかを、確かめる必要があったんですね。

このライト、かなり明るいし、照射範囲を調整できるので、キャット520よりかなり良さそうなんです。

でも、長さが長いので、振動で動いちゃったりしないかが問題。

001 ←とりあえず近場の「大平山」へ。 でもまだ工事してましたdespair

それでは「琴平峠」(長坂でも可)へ行きましょう。

005 ←登りはかなり暑いんだけど、くだりはかなり寒いのでヤッケを二重に着てタオルで覆面までしてくだります^^;

006 ←おっと、この「花粉」はどうよcrying

007 ←今日の「補給食」はこれ。 100円だし軽いし少しづつ食べられるので、お気に入りなんです。

008 ←2往復しての帰り道で、街道練習中の競輪選手に会った。 スピードも凄いけど、車に「ピタ付け」ってのも凄いな~coldsweats02sweat01

ライトはバッチリでした。 あとは、どのくらいの時間電池が持つのか、ですね~flair 

50kmでした。

| | コメント (12)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »