« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月29日 (土)

明日は

やっと、長い一週間が過ぎました。 今週は「非番」無し。

かなり疲れてるけど、今日も「石段登り」は欠かせませんrunupwardright

002 ←「アジサイ坂」のアジサイは、まだこんな状態だけど、もうすぐ「アジサイ祭り」の季節が来ますね。

そうなると、石段も観光客が多くなり、登りづらくなっちゃうな~(>_<)。

最近は、疲れてる「足」にくらべて、「心肺機能」のほうが強くなってきちゃってるのか、神社に着いても心拍がそれほど上がらない感じ。

前半からもう少し「スピードアップ」しないとダメかも。 でも、1日中配達で走り回った「足」には、その余力が残ってませ~ん(T_T)。

なんだか、このブログは「ママチャリ日記」ではなく「石段登り日記」みたくなってきちゃいましたね。

あっ、そうそう、例の「蜂」の件ですが、昨日ライトを持って行って、確かめたらやはり蜂でした。 ミツバチみたいだったけど・・・・sweat01

明日は、用事ができちゃって、走れません。 夕方、石段登りだけはやるつもりですけど・・・・runupwardright

| | コメント (4)

2010年5月23日 (日)

雨で

今日は本来なら「ツールど・さの」に参加させてもらうはずだったのですが、あいにくの雨で「中止」となってしまいました(T_T)。

午前中は「曇り」予報なので、「大平山」へ石段登りへ行きますか。

ところが、AM9なのに、早くもポツポツと雨が・・・(T_T)。

001 002 ←途中にある、小学校の改築現場。更地になると、さすがに「広いわ」(^^)。

003 ←工事中の箇所の「信号機」。 カメラによって違うのか、今日は「点滅」してなかった・・・・?

005 006 ←「隋神門」のところで、ローディーの方から声をかけられた。 古河市から来た「U野」さんというお方で、この辺には練習で良く来られるのだとか。

BSの最高級車に乗っておられて、速そうな方でした(*^^)v。 

このブログをとおして、また新しいお方と知り合いになる事が出来て、うれしいかぎりです。 これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>。

007 ←石段登りのほうは、「まあまあ」でした(^^ゞ。 でも、かなり「蒸し暑かった」です。

004←いつも自転車を置いておく「隋神門」のところに「ハエ」が大量に湧いているので、スプレーを持って行きました。

石灯籠のところに集まってるんだけど、なぜ??

かなりの数がブンブン飛んでる。

009 ←スプレーかけても「平気」みたいので、近寄ってよ~く見てみたら・・・・・・(矢印のところの割れ目から出入りしてた)。

「ハエ」ではなく「蜂」でしたsign03coldsweats02sweat01

ここは薄暗いので、はっきりはわからなかったけど「ミツバチ」みたいでした。 

ハエだとばかり思ってたので、近寄ってきたヤツを手で追い払ってたのに、良く刺されなかったな~(>_<)。

あれっ、昨夜風呂に入ろうと服を脱いだら「肩」のところが「赤く腫れてた」けど・・・・・これって、刺されてます?impact

| | コメント (6)

2010年5月22日 (土)

土曜日

今日はめずらしく「非番」です。 ここのところ仕事が忙しくて「疲れ」ぎみなので、ゆっくり起きて、AM11ごろやっと出発(^_^;)。

001 ←残業で、3日間「石段のぼり」が出来なかったので、まずは「大平山」へ石段登りに。

004 ←足のほうは、「回復」してたけど、心肺機能のほうがダメでした。 3日空けるとダメですネ(T_T)。 神社では子供達が「写生」をしていた。

007 009 ←遊覧道路の「工事」は休工中でしたが、交互通行。 この信号って、目では点きっ放しに見えるけど、カメラを通して見ると、「点滅」してるのね~、びっくり!

010 011 ←で、お次は、今日のメーン・イベントの「琴平峠」を登る。

012 ←頂上で、「梅田ダム」へ行って来たという「H鳥」さんとバッタリ! もう梅田ダムまで行ってきちゃったんですか~(速っ)bicycledash  

しばし「雑談」。 「美ヶ原HC」がんばってくださいね~(^_^)/~。

013 ←「葛生側」では2ヶ所で工事中。 じゃましては気の毒なので1往復だけにして、「柏倉側」を2回登る。

017 ←今日はひさ~しぶりのMTB(セミスリック)です。 前回乗ったのはいつだか忘れるくらい乗ってない。 明日の「つーるど・さの」のために引っ張り出しました(^_^;)。

006_2 ←で、3日間出来なかったので、もう一回やっておこうということで、帰りにまた「大平山」へ石段登りに。 一日に2回は初めて。 かなりキツかったけど、なんとか登れました(暑い(>_<))。

58kmでした(近過ぎ)<(_ _)>。  最近「長距離」ぜんぜん行けてません(朝起きられないから・・・sad)。

| | コメント (6)

2010年5月18日 (火)

利根川水系?

001 ←大平山の石段の下のほうの脇に、こんな表示板がある。「利根川水系」ってあるけど・・・・

002 ←そこの流れはと言うと、幅30センチくらいの、どうみても「側溝」の流れって感じなんですけど、これでも「利根川水系」になるんですかね?

003 ←やや広くなっても、こんなところなんですが・・・・。

| | コメント (6)

2010年5月17日 (月)

あれっ、足が

今日は月曜日なのに、なんとか「定時」であがれました。

で、石段のぼりへゴー。

ところが、昨日、たっぷり「休息」をとったはずなのに、なんだか足が「渋かった」です(T_T)。 心拍は、まあまああがったのでOK(*^^)v。

001 002 ←なにも撮る物が無かったので、「銅鳥居」の脇の「狛犬」を撮ってみました(^_^;)。

その「銅鳥居」の根本には

003 ←こんな文字が。大平神社への信仰はかなりの広がりだったんですね~。

| | コメント (4)

2010年5月16日 (日)

歯が

つい最近固いものを食べていたら、奥の上の歯が立てに「割れて」しまい、間に食べ物が詰まると、クサビ効果で痛くて仕方がない(>_<)。

医者・歯医者は「大嫌い」なので、なんとか自分で「抜いちゃおう」と、昨夜も指を血だらけにしながら頑張ってましたsweat01

と・・・・遅くなってから、S崎店長から「メール」が!

10morita ←なんと、あの美人で有名な「森田」さんがナマズの朝練に来るのだとか! まじっ!

歯を抜くのは途中にして、明日の朝練用に「ロード」の準備をする。カメラの充電も完了! おっと、寝る時間がなくなっちゃうsweat01

が、眠ろうとしても、「歯」が痛くて熟睡できない(>_<)。

仕方なく、また、指で、「折れた歯」をつまんで抜きにかかる。 でも、あと少しなんだけど、どうやっても取れない!

そのまま寝てしまい、AM6に目覚ましで起きた。

あと少しは大丈夫かな~と思って、目が覚めたら・・・・・AM9でした(゜o゜)。

集合時間はAM7:50! 終わった(T_T)。

失意のうちに、折れた歯を再度抜きにかかる。 艱難辛苦! やっとのことで取れました(*^^)v。

001 ←取れた歯。

006 ←「一日一善」ではなく、一日に一枚は必ずこんなものを食べてるから虫歯になっちゃうんでしょうね~。 でも寝る前にコーヒー飲みながらこれを食べるのが最高の楽しみなんです(^^ゞ。

歯を抜いたら、なんだか「だるく」て、走りに行く元気が出ず、夕方までPCなどいじってました。

でも、さすがに日課の「石段登り」をパスするわけにはゆかず、PM4頃に行きました。

半日のんびりしてるとさすがに身体が軽く、「遊覧道路」が平地に見えました(やや誇張あり)。

毎日やってるせいか、最近、石段登りもそんなにキツくは無くなってきた(*^^)v。

007 ←帰り道にある「けや木」。 新緑がきれいだわ(^^)。

| | コメント (17)

2010年5月14日 (金)

回復

今日の午後になって、急に「疲れ」が抜けてきた。 今まで足が「渋かった」ので、今日は「石段」はやめとこうかと思ってたけど、回復してきたので、行きました(*^^)v。

001 ←家を出た所で、大きなリュックを背負う3名のローディーに会った。 泊りがけの「ツーリング」中なんだろうか? GPSでも持っているのか、裏道を迷わずに走って行かれた。 こんなところにも「自転車ブーム」の予感が(^^)。

で、かんじんの「石段」ですが、登りはじめたら、後ろから登ってくる人が居て、「撃墜」されるのではないかと、ちょっと「あせり」が出てしまい、「隋神門」の上あたりまで来たところで、石段につまずき、手を付いてしまいました・・・・かっこわる~い(後ろの人に見られたのではないかと)(T_T)。

| | コメント (8)

2010年5月12日 (水)

渋い^^;

ブルベ後、初の「石段」へ行ってきました。

が・・・・ママチャリで登ってるうちに、すでに足が「渋い」(>_<)。

かんじんの石段は、足が「渋過ぎ」て、ほとんど止まりそうなスピード(T_T)。 

かなり「キツカッタ」です(>_<)。 3日たっても疲れが取れないとは・・・歳はあらそえないな~<(_ _)>。

001 ←今日の大平神社。 だ~れも居ませんでした(寂)。

004 ←東側の「展望台」からみた暮れなずむ栃木市街。 街に明かりが灯ると宝石をちりばめたようで、すごくきれいなんですよshineshine

| | コメント (8)

2010年5月10日 (月)

宇400その2

034 ←PC2を出て「田島」の市内を抜け。

035 ←ここを直進して、裏道へ入る。 「高陦」で「たかしま」って読むんですね~(^^)。

短いけど急な登りがあって、ここで第二回目の「押し」が入っちゃいました<(_ _)>。

039_2 ←「塔のへつり」の近くの集落。 こういう雰囲気の田舎って、大好きです(^^)。

042 ←「羽鳥湖」へ向かう山道へ入っても、まだこの気温。 もう夕方なんですけど・・・・。 宇300kのときは、2度とか0度だったのにね~(^_^;)。

043 ←だんだんと山の中へ。 日も陰ってきた。

044 ←この表示のわりには「なだらか」だったので、大助かり。

045 ←さらに登り、羽鳥湖の近くでもこの気温で、まだ下着一枚でOK。

048 ←夕方の「羽鳥湖」。けっこう大きい。

050 ←ここが最高地点。 他の人のブログでも、ここの写真を皆さん載せているのがおもしろい(^^ゞ。

さあ次のPC3までほぼ下り。 ここでもタイムを稼ぎたいけど・・・ギヤが・・・(T_T)。

051 ←くだり始めるとこんな施設が3~4箇所。 なんだ~?

052 ←この表示を見て納得。 道路の下に「熱」を通してるのね~。こんな感じ

ワインディングロードをキュンキュン(ギュンギュンほどのスピードは出てないので)下っていると、視野の片隅に「金売」という文字が・・・・!

053←おっと、これは見過ごせません。 ここだけは、登り返して止まってパチリcamera。 「金売吉次」の墓は私の近所にも2箇所もあります。 「黄金」の交易商人の一般名称だったんでしょうかね?

054 ←暮れなずむ道をライト点灯して、ひたすら走り(後ろを向いてパチリcamera)。

055 ←163k地点のPC3の「天栄松本店」の着いたのが18:45。 貯金は2時間5分に拡大(*^^)v。 でも、まだ「勿来」からの長い登りがあるので、気を許すことは出来ない。

ここには3人の参加者がおられて、その中の一人の「外人さん」とこれから長いこと前後して走ることになる。

補給食として、「小分け」してあるフレンチトーストを買ったのだけど、これが予想以上にベトベトで、食べてる内に手やらハンドルやらが「ベトベト」になってしまい、買ったばかりの水で手やハンドルを洗うことに(>_<)。

「須賀川テクニカルガーデンタウン」とかの看板があるあたりで「kojiさん」の知り合いの「あぷりんく」さんとお会いし、しばし話をしながら走る。

その手前には「乙字ヶ滝へ600m」という看板もあり、「kojiさん」はいつもこのあたりを走られてるのか~と、感慨深いものがありました(^^)。

真っ暗な中、 ゆるい登りくだりをくりかえし、やがて街の明かりが見えてきていきなり209k地点のPC4(ミニスト「小野インター店)に21:31に到着。クローズまで2時間25分ある(ホッ)scissorshappy01

057 058 ←ここは「有人PC」でスタッフの方が迎えてくれました。 暗い夜道を寂しく走ってきたあとなので、あたたかく迎えられてうれしい(^^♪。 首にタオルを巻いてるのは「寒かった」から。

PC4を出ると、30k先の「遠野トンネル」までず~と登り基調^^;。 でも、そんなにキツクはないのが救い。

で、トンネルからPC5までは今度はズ~とくだり基調。 これが「寒い」のよ(T_T)。 外人さんと前後しながら下ったんだけど、体重の差か外人さんはくだり速い!

060←で265k地点のPC5(いわき江栗店)にAM00:43についたら、「パトカー」が止まってて、スタッフの人がお巡りさんに尋問されてるような雰囲気sign02sweat01 なにか重大な事故か事件でもあったんだろうか?

でも、じつはそうではなく巡回中のおまわりさんが、何事かと寄ってみただけだったみたい(ホっ)(^_^;)。

062 064 ←ママチャリに興味をもったおまわりさんに、「美人のスタッフ」の方がロードとの違いなどを説明してくれて、結局全員で「記念撮影」となっちゃいました(お仕事中なのに、ありがとうございました<(_ _)>)。 右側の写真はストロボの不調でブレちゃいました^^;。

ここまでで貯金が3時間になったので、ほぼ「完走」は確実になってきました(*^^)v。

065 ←PC5からは頂上の「水呑場」まで登り一方。 300kのときは、ここでタイムアウトになったけど、今日は3時間の貯金があるから、大丈夫だろう。 ここでも外人さんと一緒になる。

月に何キロ走るのか?とか、なぜママチャリなのか?とか600kもこれで出たのか?とか聞かれた。

月にはそんなに走ってないけど、仕事で自転車に乗ってる。 ママチャリが好きだから。 600kは2回ともこれで完走してる。 って、答えたら呆れてたみたい(^_^;)。

「水呑場」の手前の急坂で今回3回目の「押し」が入る。 

くだりは長いしそうとう寒そうなので、持ってきた物全部(カッパまで)着て、タオルを首に巻いてくだる。 それでも寒かったです。 でも300kの時に較べたら、まだ我慢できる範囲内(^^)。

ただ、やることがないくだりは「眠気が」! 寒くても眠気は出るんだな~などと感心しながら、必死に頑張ってくだる。 歌を歌ったり、足し算引き算をしたりして、眠気をまぎらわす(^^ゞ。

降るような星空のもと、延々とくだって312k地点のPC6(道の駅塙店)に着いたのがAM4:03。 貯金は2時間45分。 そんなに目減りはしてない、よかった。

ここにはたくさんのロードが置いてあって、皆さん隣の休憩室で「仮眠」してるようだ(PCの写真撮り忘れました<(_ _)>)。

070 ←PC6を出てすぐに夜が明けてきた。

071 ←眠気はなくなり、すがすがしい朝の田園地帯を快走?して・・・・

072 ←357k地点のPC7(那珂川馬頭店)に着いたのがAM6:47。 貯金は3時間1分に増えてた(*^^)v。

あとは「グリーンライン」の登りを残すのみなので完走を確信しました。

で、そのグリーンラインをヘロヘロと登り・・・・

074 ←森林公園へ戻ってきて・・・・

075 ←スタッフの方の待つ、公園管理センター2FのゴールへついたのがAM9時30ごろ。

前回の300kのDNFという、なさけない出来事を払拭すべく頑張った甲斐がありました(*^^)v。

皆さんに挨拶しての帰路、森林公園の取り付け道路で対抗してきたローディーの方から「へばなさん?」と声をかけられました。

078 ←このブログの読者のかたで、ナマズの「S木」さんつながりの「ハコさん」とおっしゃるお方でした。 偶然とはいえ、また新しいお方と知り合いになる事が出来て良かったです(^^♪。

大平山か琴平あたりで、またお会いできる日をたのしみにしております(^_^)/~。 S木さんにもよろしくお伝えください。

またまたジリジリと暑い中タラタラと走って帰宅。 風呂・飯のあと「爆睡」でした(^_^;)。

最後になりましたが、準備や当日にご苦労なさったスタッフの方々、また一緒に走られた参加者の皆様、応援してくださった人たちに心から感謝申し上げます。 ありがとうございました!<(_ _)>。

また。今回もノートラブルで走りきってくれたママチャリに拍手を送りますscissors

                FIN

| | コメント (24)

宇400その1

前日の仕事が雨&自動車税できつかったけど、帰宅してから最後の準備をして出来るだけ睡眠時間を確保する。

自走なのでAM4:30起床で、AM6:30に家を出た。 前回の300kがDNFに終わっているので、今回は「気合」を入れて行きますよ!

001 ←森林公園にはすでに車がいっぱい。なでら男さん・masa(茨城)さん・pokkyさんとお会いして、しばし雑談。 レースではないので、こういう和気あいあいの雰囲気がいい(^^)。

003 ←AM9に受付が始まる。

004 ←人数が多いので「ウェーブスタート」方式。 ちょうどAM10にスタートしたいので、様子を見ながら並ぶ。

005 ←「取材拒否」のsakakazeさん。 直前のブルベでお尻ズリムケになってしまい、いつもの千葉からの「自走」は出来なかったのだとか(^_^;)。

006 ←で、ブリーフィング開始。 90人からの参加者はさすがにい多いな~。

009 ←こういう自転車は「ママチャリ」とは対照的ですな~、速そう!

010 ←いよいよスタートです。 400kと先が長いので、まったりとウェーブごとに走り出して行く。

013 ←鶴CC坂を登る「スプロケッツ」のmasa(茨城)さん。 「好天」だけど宇都宮ブルベでは何が起こるかわからないので、皆さん防寒着やカッパを背負っている方が多かったです(^_^;)。

この後のくだりでmasa(茨城)さんのチェーンがはずれたのは、内緒です(^^ゞ。

015 ←気持ちのいい天気の中を後ろのウェーブの人たちが抜いて行く。

P1020291 ←N293を力走する「勇姿」?(なでら男さん提供)

017 ←今回は、前方に見える「高原山」の登りを越して「藤原」のPC1までが前半の「勝負所」と読んでいたので、目一杯頑張る!

018 ←いよいよ長い登りに入る。 天気が良すぎて「暑い」(>_<)。 下着一枚になっても暑過ぎ! 水が無くなりそうなので、チビチビ飲む。

途中の急坂では、今回初の「押し」が早くも出ちゃいました(^^ゞ。でも、その写真を撮っている余裕は無い!

019 ←途中にある「豊月平牧場」を走りながら撮るのがやっと。

020 ←抜いて行く人が「頑張って~」って声をかけてくれるんだけど「ヒャ~イ」などと答えるのが精一杯(*_*;。

頑張ったおかげで、PC1にはクローズ50分前に到着! 助かった。 でもまだ「山王峠」までは登りなので、安心はできない。

あせって即出発、なのでPC1の写真撮り忘れ<(_ _)>。

021←PC1を出てすぐに、かわいい女性ライダーを守るように走る「スプロケッツ」の3人組に抜かれる・・・・と、この写真を撮った直後に彼女のチェーンがはずれた!

私が写真を撮ると、スプロケッツの方のチェーンがはずれることになってるんだろうか?

024 ←川治温泉へ向けての登り。 ゆるいけど暑いし、「向かい風」がかなり強い。 トンネルの中なんかは、びゅーびゅーでっせ~typhoon

026 ←「田島」まで50kもあんのか! もう「真夏」の暑さだね。

027 ←「五十里ダム」の奥のほう。 いつもは、このあたりの水はちょろちょろしか無いのに、今年は雨が多いってことだな~rain

028 ←「上三依」で抜いていったMTBの人。 私とこの人以外は、皆さんロードだったような(^_^;)。 この人は前回の300kにも、これで出ておられた記憶が。

029 ←この幟を見てよ!風強すぎ!あおられて路肩に転落しそうになったほどでっせ~(>_<)。

030_3 ←山王峠をくだって「田島」へ向かうゆるいくだりの道。 ここで飛ばして時間をかせぎたいんだけど「ギヤ」が無いので飛ばせませ~ん(T_T)。 ロードだったら50/hで巡航でしょ、楽に(←大嘘)(^^ゞ。

031 ←で・・・やっとのことでPC2(会津田島新町店)に到着したのが、クローズ1時間20分前。 お~「貯金」が増えてますがな~。

今回はなんとか「完走」出来そうかな~と思いはじめたのがこのあたりから。

つづく(前半は写真が多いけど、後半はPCとPCの間、一枚も無しなんて所も出てきますので、ご了承くださいませ<(_ _)>)。

| | コメント (6)

2010年5月 9日 (日)

完走御礼

・宇400kから、先ほど帰宅しました。  応援、ありがとうございました<(_ _)>

・ブルベを「出来るだけ難しく走る会」の会長が「本気」だしたら、こうなるのだ!という走りを見せてきました・・・・・・というのは「大嘘」で暑さと寒さに「泣き」ました(T_T)。

・詳細は後日。 なお、今回は300kのように「タイムアウト」にならぬよう、写真は乗りながら&少なめにしたので、御了承くださいませ<(_ _)>。

・眠い(+_+)! 風呂&飯して、速攻寝ます(*_*;。

| | コメント (23)

2010年5月 4日 (火)

わんさか

今日も遅く起きたので、近場です(^_^;)。

004 ←久しぶりに「ロード」です。 琴平峠(長坂峠でも可)2往復。

ロードのあまりの「軽さ」に、うれしくなって最初と最後は「全力」! 石段登りのおかげか、「それなりに」頑張れました(*^^)v。

007 ←途中にあるこの木はチョー危険! 切り倒してあるので、上の「からみ」がはずれたら、落下は確実dangercoldsweats02

008 009 ←「上人橋」まで戻ってきたら、消防車とパトカーが。 野次馬も多勢! 橋の西の古い家が全焼してましたhousesweat01

家に帰って食事をし、ちょっと休んで、今度は石段のぼりへママチャリでゴー。

001 ←途中で「人力車」を見かけた。 「蔵の町」観光の一環としてやっている。

ロードに較べると、ママチャリは重いし、ギヤが無いので、つらい(>_<)。

003 ←今日の「大平山神社」。PM5時頃だったので、ひっそりとしていた。

004_2←今日は「暑くて」キツカッタです。 長ズボン&長袖だったけど、短パン&ランニングでよかったみたい(^_^;)。

今日はどこへ行っても、自転車乗りが「わんさか」居ました。 琴平の頂上にはものすごく「美人の」ローディーが居た(タレントさん?)lovely。 自転車ブームは最高潮に達してる感じですね~(*^^)v。

| | コメント (18)

2010年5月 3日 (月)

600m?

今日は「仕事」でしたが、定時であがれたので、恒例の石段へ。

やはり「画像」が無いと、ブログの印象がイマイチなので、今日はカメラを持って行きました。

連休中でも、夕方は観光客はいませんね。 おかげで、マイペースで登る事が出来ました(^^ゞ。

001 ←スタート地点の六角堂わきにある、標識。 ここから神社まで600mとあるけど、どうやって測ったんだろう?

002 ←石段にはいつも会うオジサンが1人居ただけだったけど、神社には数人の観光客がまだ居ました。

写真右手の「掲示板」には、社殿改築の「寄付金」の額が書いてあるんだけど、一番多い人は数百万円も寄付してる(@_@;)・・・・すごい!

| | コメント (0)

2010年5月 2日 (日)

ボトルケージが

なんか最近ヤル気に欠けてて、休みの前夜は「夜更かし」が多い。昨夜も寝たのがAM2前(ーー;)。

当然起きられず、ヤル気も無い事もあって、出たのがAM11時40分(^_^;)。

どこに行くかも決めず、なんとなく日光方面へ。

ところが、わずかばかり走った都賀町あたりで、突然「ボトルケージ」がボトルごと落下downsweat01

002 ←ボトルを拾ってるあいだに、反対車線までころがったケージが、無残にも車に轢かれて重症(T_T)。

これを、この先に行くと、ろくでもないことが起きる「前兆」ととらえた私は、勇気を振り絞って「退却」を決断danger

日光はあきらめ(最初から行く気ないけど)、近場の「琴平峠」で我慢する事にしました(^_^;)。

004 ←裏道で琴平へ向かう途中、「吹上町」で昔の小学校みたいな「下駄箱」のある建物があったので写真を撮ってたら・・・。

005 ←コンティーの「kazuさん」とバッタリ! これから今市まで行くのだとか。 以前にもこのあたりでお会いしたような記憶が(^^)。

010 ←やる気の無い中、タラタラと琴平を1往復してくだってきたら・・・・。

012 ←おっと、前から来るのはシャミセンの「masaさん」と「JPNさん」じゃあ~りませんかrockhappy01

masaさんは「石裂山」へ、JPNさんは「関宿」まで行ってきた帰りなんだとか。 お二人とも良く走られてますね~、その「ヤル気」を分けていただきたいです(*^^)v。

015 ←立ち話をしてからお別れし、私は「恒例」の石段登りへ。

017 ←今日は「大型連休」ということで、石段を登ってる観光客の方が、たくさん居ました。 こういうときは、途中でつまずいたりしたら、かっこ悪いので、気合を入れて上ったら、かなりキツカッタですrunsweat01

019 ←神社にも人がたくさん居て、「神様」もほくほく顔だったのではないでしょうかgoodhappy01dollar

52kmでした(←ちょー短い)(^^ゞ

| | コメント (10)

2010年5月 1日 (土)

今日も

定時であがれたので、さっそく「石段登り」へ、ゴー!

途中でS木(藤岡)君とばったり。 なんでも、夜勤明けなんだけど、一眠りしてから練習に来たのだとか。

彼は最近どんどん強くなってるので、将来が楽しみな若者です(*^^)v。 新車のフェルトF5も、かっこいい!

で、肝心の石段は、心肺機能のほうは、以前の状態に戻ってきましたが、足のほうは「だるくて」スピードがあがりませんでした(T_T)。

神社には「絵馬」がたくさん掛けてあるので、それを見ていたら、いろんな願い事があるものだな~と、感心してしまいました。

なかでも、一番ジ~ンと来たのは、幼い字で「おかあさんの病気がはやく良くなりますように」って書いてある絵馬でした・・・・。

私が神様だったら、真っ先にこの子の願い事をかなえてあげちゃうな~(^^)。

PS カメラは重いし、ゆれて腰に当たるので、持って行きませんでした。 なので画像はありません<(_ _)>。

| | コメント (6)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »