« 強風で | トップページ | 逆回り&石段 »

2010年12月 5日 (日)

一周&石段

今日ものんびり起きて、AM10:30ごろ家出。

今日は大平山→西山田林道→唐沢山→琴平峠の、一周50kmコース。

002 ←いきなり大平山の登り口で、二人のローディーに抜かれる。左の方は「女性」みたいだったけど、かっこ良すぎ! どうみても「実業団」レベルの走りでした。 居るんですネ~(*^^)v。

006 ←おっと、今度は「ナマズ・プラス」の御大、「油屋のH本さん」とばったり! なんでも、ころんで肋骨を痛めてるとか。 我々の歳になると、すぐ骨が折れちゃいますよね~、それでも自転車に乗ってるのはすごい!

008 ←H本さんの情報では頂上に「ブリッツエン」の人たちが居たらしいけど、私があがって行った時には、もう居ませんでした(T_T)。

009 ←大平山の「紅葉」も、もう終わりですネ

014 ←「西山田林道」から、かすかに「筑波山」が見える。青空が気持ちいい(^^)。

019 ←お次は「唐沢山」へ。

022 ←こちらも「紅葉」はほぼ終わりかけてますな~。 残ってるモミジをパチリ

024 ←唐沢山からの遠望。

027 ←お次の「琴平峠」頂上近くで「ナマズ練」帰りの佐野市の「M呂」さんとバッタリ! 今日の「ナマズ練」は19名もの参加者だったんだとか。 あいかわらず「盛況」ですな~(*^^)v。

030 ←さて、もう一度「大平山」へ登って、今度は久~しぶりに「石段登り」でもやってみましょうかね。 肩が痛いので駆け足は出来ないから、歩いて登りましょう。

031 ←が・・・石段を降り始めたら、学生たちが、ガンガン駆け上がってきますがな~! これに刺激を受けちゃって「よ~し、俺も走るぞ~」ってなっちゃいました(←刺激に弱い)(^_^;)。

033 ←が・・・しばらくやってなかったので、ものすごくきつくて、最後のほうは、もう脚が上がらず、歩きに近い状態(>_<)。 今までの中で、今日のが一番きつかった。 最後は「意識」失いそうでした<(_ _)>。

034 ←何本もやってる学生達は、また登ってくるが・・・・・

035 ←さすがの「若人」も、きつくてこんな状態(わっはっはかかって来なさい!)。

036 ←が・・・さすが若人、瞬時に立ち直って、また一段跳びで駆け上がってゆきました(ま・・負けた)。

037 ←帰り道で我が班の「夜勤」の人に遭遇。まだ「お歳暮」郵パックが多く、大変みたい。 お疲れ様で~す<(_ _)>。

« 強風で | トップページ | 逆回り&石段 »

そのコースは、時々行きますが、太平山を再度登って、階段登りに挑戦するなんて。へばなさんの爪の垢を煎じさせてください。

投稿: C澤 | 2010年12月 5日 (日) 19時31分

C澤さんへ
@この周回コースは平地と登りがあって、良いコースですよね(*^^)v。
@それが・・・「石段登り」はぜんぜん「ダメ」でした。 ここのところ「肥っちゃった」せいか、身体が重くて、持ち上がりませんでした。出直します<(_ _)>。

投稿: へばな | 2010年12月 5日 (日) 19時36分

わたしも、午前中、昼近くに葛生側のみ一回、上りました。何名様ものローデーに抜かれました。(涙)
この周回コースをケガした身で軽々とこなす、師匠は凄い!

投稿: hiro | 2010年12月 5日 (日) 19時49分

意識が遠のくほど、頑張れる所が凄いのですね~~
ヨッ・・・カッコ良い~~

投稿: シー | 2010年12月 5日 (日) 21時10分

hiroさんへ
@今日は暖かかったせいもあり、ローディーがたくさん居ましたね~(*^^)v。
@私も抜かれっぱなしでした(T_T)。
@ケガしてるので「ゆっくり」走りました。

投稿: へばな | 2010年12月 5日 (日) 22時10分

シーさんへ
@自転車ではそこまで頑張れませんが「石段」だと一段ずつ目標があるので、ついつい頑張っちゃいます(^_^;)。
@まぁ~、傍から見ると「年寄りの冷や水」と映ると思いますが・・・・<(_ _)>。

投稿: へばな | 2010年12月 5日 (日) 22時14分

今日初めて会うことが出来ました思ってたよりもママチャリでスイスイ登っていく姿を見てびっくりです!

投稿: M呂 | 2010年12月 6日 (月) 00時33分

M呂さんへ
@きのうは、どうもでした。 お会いできてよかったです。
@佐野から往復琴平峠越でナマズ練への参加とは・・・凄すぎます。 またお会いできる日を楽しみにしております(^_^)/~。

投稿: へばな | 2010年12月 6日 (月) 07時13分

ケガしてる身で峠に階段のぼり
いったい どんな身体してるの

投稿: kym(若爺) | 2010年12月 6日 (月) 10時06分

kymさんへ
@「鎖骨」のほうは、ある程度良くなってきました。 まだロードには乗れませんが、ママチャリでゆっくりなら大丈夫なんですよ(*^^)v
@「石段登り」では、きつ過ぎて、痛みを忘れてしまいました(^_^;)

投稿: へばな | 2010年12月 6日 (月) 19時26分

まだ綺麗なモミジが残っているんですね。頂上の台のあるところの写真は時々登場しますが、団子を売っているところでしたっけ?
この日はママチャリだったのですね。“へばなさん”の定番、ママチャリ+階段上り・・・タフだなあ。

投稿: koji | 2010年12月 6日 (月) 21時18分

kojiさんへ
@紅葉は全体的にはほぼ終わっていて、部分的にしか残ってません
@そうです。「台」があるところに数件のみやげ物やが並んでいます。「だんご・焼き鳥・玉子焼き」が名物なんですよ。
@鎖骨の関係で「ママチャリ」にしか乗れません。このあいだ「ビアンキ」に乗ったら、かなり痛くなっちゃいました

投稿: へばな | 2010年12月 6日 (月) 22時08分

こんばんは。

”ステムのねじを締める写真”を見たせいか、シートポストのねじを締める夢を見ました。しかも、いくらでも締まるのです。変な夢でした。

私は昨年、転倒して前歯を3本折りました。
走りながら、ハブ軸に取り付けたライトの角度を直そうとして、スポークに手を突っ込んでしまったのです。

日頃の整備とか、止まって落ち着くとか、当たり前の事って大事ですよね~。
世の中の交通事故も、理由はこんな事かもしれません。幸い今年は無事故です。

お互い、安全第一でいきましょう!!!

投稿: K田 | 2010年12月 6日 (月) 23時07分

K田さんへ
@そうだったんですか~。 私も「止まる」のが面倒で、ついつい走りながらいろんなことやってますが、やはり「止まって」やらないと危険ですね(^_^;)
@最近は教習所でやったみたいに「始業点検」をやるようにしてます。 「安全第一」・・・怪我してその言葉の重みを身にしみて感じる今日この頃です<(_ _)>

投稿: へばな | 2010年12月 7日 (火) 08時49分