« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

インドカレー

今日は「三郷」にある、インド料理のお店「パリヴァール」へ行って来ました。

001 ←「花粉」がかなり飛んでるようなので、途中で薬を飲む(>_<)

002 ←昨夜、急遽付けた、百円ショップで買った「カゴとゴム」。 やっぱり「カゴ」が無いと不便。

006 ←途中では、犬の何かの「大会」をやっていたdog

008 ←「野田橋」のところでローディーから声をかけられた。 お~、以前、日光からの帰りにお会いした、「都賀町」に住んでる「Bianjin」さんでした。

すぐ近くに住んでいらっしゃるお方と、こっちのほうで偶然お会いするとは、「奇遇」ですね~(^^)

017 ←今日はそれほどの「風」も無く、予定通りに「三郷」のパリヴァールへ到着。

018 ←ここまで78km。

011 ←なんと「バイクラック」まで有りますがな~(^_^)v 一緒にCRを降りて行ったローディーも入店。 けっこうサイクリストが来てるのかも。

012_2 ←お店の入り口。 なにやら、いろいろ書いてあって、初めてでは、わけわからん(^_^;)

着いたのが12時ちょい過ぎだったので、混んでたら、やだな~って思ってたけど、すいてました(^_^)v

013 ←これが600円(税別)のランチメニューのB。 と、別に注文した飲み物の「ラッシー」150円(税別)。

カレーは日本人の味に合うようにしてあるのか、日本の「カレー」に近い味。 もっとも、インド料理を食べるのは初めてなので、インドでもこんな味なのかも。

「ナン」は大きくて「もっちり」していて、美味しい。 インドの人って、毎日こんなおいしい「ナン」を食べているのだろうか? うらやましいな~(^^)

「ラッシー」は、飲むヨーグルトに似た味。

黄色いご飯は「サフランライス」。 この香りが強烈で、ちょっとびっくり。 初めて食べました。

015 ←出たら、新たなサイクリストが! ここで「待ち合わせ」のような感じでした。 けっこう、皆さん来てるんですね~。

021 ←「柴又」まで行くか悩んだけど、今日は「三郷」で折り返し。 ここの暖かさで一気に咲き始めた「土手菜」を見ながら走る。

022 ←「シンザカヤ」さんで、水を補給。

023 ←途中にある「龍Q館」。「地底ミュージアム」が有るんだとか、書いてあったので、今度寄って見ましょう。

025 027 ←「グライダー」を引っ張る飛行機。 気持ち良さそうだな~。 一度、乗ってみたいものですairplane

「遊水地」からは、また「向かい風」にやられました(T_T)  156kmでした。

| | コメント (28)

2011年2月25日 (金)

強風で

今日は「非番」なんだけど、天気予報では、朝は「濃霧」、昼は「強風」、夕方は「雷雨」(T_T)

116181 「どうします?」

どこへ行こうか悩んでるうちに、どんどん時間が過ぎてゆく。

とりあえず「関宿城」あたりまで行くか、つ~ことで、出発しようとしたら、なんだか「サドル」の具合が気になって、いじりだしたら、なかなか決まらず、AM9近くになっちゃったので、しかたなく出発(^_^;)

023 ←すごい「濃霧」で、危険! テールランプ全開で走る。 メガネにも着くので、指ワイパーでしのぐ(T_T)

024 ←「藤岡」あたりから晴れて来たが、「サドル」が決まらず、何度かいじっては走るのくりかえし。

そうこうしてるうちに「関宿城」に着いたが、まだ時間が早いので、もう少し先へ行くことにした。

026 027 ←菜の花とそれを採ってる人達。 「おひたし」にでもするんだろうか? ここ以外にも、たくさん居ましたよ。

032 030 ←南下すると、次第に「強風域」に突入したようで、台風みたいな向かい風&横風で、前を行く女性にも追いつけない状態(←弱すぎ)dash

035 ←強風の中を必死に漕いで、「三郷駅」近くまで来た。 前回見かけた「インド料理」屋さん。 検索してみると、けっこう美味しいらしいので、機会があったら入ってみたい。

強風の中を走るのは「つらい」ので、ここらへんで帰ろうかと思ってたが、ここまで来たら「柴又」まであと少しなので、「行っちゃう?」ってことになった(^^)

045 ←風が強いので、空気が澄んでいるせいか、「スカイツリー」が良く見えました。

048 ←強風で、波立つ江戸川。 ず~と15kmぐらいの時速しか出ていません。 斜めになって走ってるし(T_T)

049 ←やっと「柴又」へ着きました。 即折り返し。

053 ←対岸の「松戸市」の市街地を横目に「強い追い風」に押されて、楽~に走る(^_^)v

055 056 ←この「追い風」! 軽く踏んでるだけで時速30kmが楽に出ました(^_^)v←楽すぎて「練習」になってない。

057 ←暑いので、のどが渇くけど、CRには「自販機」がないので「シンザカヤ」さんまで我慢する。 で自販機で飲み物を買おうとしたら「シー」さんから声をかけられ、づ~づ~しくも「あがりこんで」お茶とお菓子をいただく。

kuniさんシーさん、いろいろとありがとうございました<(_ _)> kuniさんの「手術」がうまくいくことを、お祈りしております。 しばらくは大変でしょうが、頑張ってくださいね(^_^)/~

060 ←シンザカヤさんを、おいとまして、さらに走ると前方に「あやしい雲」が! 雨が降らなければよいが・・・・。

063 ←追い風は「関宿城」までで、ここからはまた「向かい風」の強風dash もう泣きたくなっちゃいました(>_<)

064 ←「新三国橋」で日没に。

067 ←「ナイトラン」で台風並みの強風の中を走りつづけて、やっと戻ってきた「栃木市内」。 けっこう「照明」が多くて、きれいでした(^_^)v

| | コメント (18)

2011年2月20日 (日)

また

この間の「帝釈天ツーリング」で帰宅したら、本来なら以前より痛くなってるはずの「左膝」が・・・・治ってましたsign02

どういうことなのか? たぶん、私の膝は、長距離走らないと、かえってダメみたい(^_^;)

なので、今日も「柴又」まで行ってきました。

今日は、ブルベを想定して、「関宿城」と「寅さん記念館」をPC(ポイント・オブ・コントロール)とし、F1ピットインで、走り続けます。

001 ←AM7:50分出発。 曇りだけど、ちょっと寒いので「カイロ」を手袋と靴の中に入れて行きます。

005 ←「新三国橋」の所で、このブログを読んでくださってると言う「ハタさん」に声をかけられました。 すれ違ったのに、わざわざ戻っていただき、ありがとうございました<(_ _)>          今度、宇都宮ブルベでお会いできることを楽しみにしておりますね(^_^)/~

008 ←曇り空だけど、雨は大丈夫みたい。 追い風に押されて順調に進むdash

010 ←「柴又」が近づいて来ると、「スカイツリー」が見えてきました。 やはり「でかい」わ(^^)

013 016 014 ←「柴又」着がAM11時50分。 ちょうど4時間。 トイレにF1ピットイン。 即、折り返す。 今日は、栃木駅→部屋小学校→杏林製薬→三国橋のコースだったので、岩舟町経由より、ここまでの距離が短いですね。

017 ←帰りは、冷たい「向かい風」で、ぜんぜんスピードがあがりません(T_T)

「三郷」で「しんじゅくく」さんとすれ違ったような?(人違いだったら、ごめんなさい)。 その後「杉戸」で、かっ飛ばしてくる「ヤマ師匠」とすれ違った(師匠も気づいてないけど)(^_^;)

往路で出会った方達とも、かなりすれ違ったから、皆さん長距離走られてるんですね。

020 ←その後もタンタンと走り、家に着いたのがPM4:20分。「関宿城」あたりからは、向かい風も弱まって来たので、助かりました。 計8時間30分。 距離が177kmだからAVは20.8k/hか。 私としては、まあまあでしょう(^_^)v

| | コメント (29)

2011年2月17日 (木)

帝釈天ツーリング

今日は「非番」。天気がちょっと心配だけど「チーム・シャミセン」さんの「帝釈天ツーリング」に参加させていただきました。

027 ←「渡良瀬遊水地」に集合したメンバー。計12名。「ナマズ・プラス」のメンバーが数人来ちゃったので、ハイスピードの予感が(^_^;)

030 Imge006ffe8zikdzj ←一路「関宿城」を目指す。右の写真はC澤さん提供。

032 ←「関宿城」でトイレ休憩。

033 ←私の「ビアンキ」に試乗してみる「C澤さん」(^^) ロードの格好で乗ってもなかなか似合うかも。

035 037 ←さらに南下。

038 ←新車「エヴァディオ」の「ジャンボさん」。 シートピラーの突き出しの長さがうらやましい~(^^ゞ

039 ←と・・・通過しづらい「車止め」を迂回して、芝生からCRに戻ろうとした「C澤さん」が段差にタイヤを取られて「落車」(>_<) なんとか大丈夫ということなので、再発進。

040 042 ←「シンザカヤ」さんちの近くまで来たら「シー女史」が待っていてくれて、補給食として「百畳大凧最中」を全員に配ってくれました。 ごちそうさまで~す(^_^)v

044 ←一緒に行こうよと、さそったんだけど、用事があるからということで、ここでお別れ。

049 ←「三郷」を過ぎると、なんとなく「都会」っぽい感じが。

052 053 ←で・・・着きました「帝釈天」。 信心深いJpnさんは、さっそくお参りを←強くなる人は違うね~。

056 ←他方、こちらは神聖なる寺院の門前で、仏をも恐れぬ「傍若無人」な若者一名。「天罰」がくだらなければよいが・・・南無~<(_ _)>

057 ←さて、お昼を食べる「やよい食堂」へ向かって、CRを戻りましょう。ところが、復路に入ったら私の足がピタッと止まっちゃいました(T_T) 集団からは離される一方!

ここのところぜんぜん長距離乗れてないからな~。往路までで、精一杯だったみたい(^_^;)

058 ←遅れながらも、記憶をたどって、何とか着いた「やよい食堂」。 お待たせ~。

060 061 062 063 ←例によって、すごい量!これをみんなで分けて食べる。

064 ←さらに「追加」を頼んで、一人400円で済んだのは驚き(^^)

ここでC澤さんの容態が悪化。 もう走れそうに無いということなので、先行して「関宿城」に戻っていた「ロンさん」が車で迎えに来てくれることになって、一安心。

065 ←ここからの帰路も、足攣りまくりで、集団ははるか遠くに(T_T)/~~~ いいとこ無し<(_ _)>

066 070 ←で・・・日の傾く中「渡良瀬遊水地」に戻ってきました。皆さんお疲れ様でした。

ここから「マスター」と二人で、暗くなる中を走って帰宅。 187kmでした。 久しぶりの長距離でしたが「ブルベ仕様」で走れて、良い練習になりました。 もう少し暖かくなったら、少しづつ距離を伸ばしてゆきたいです。

| | コメント (24)

2011年2月13日 (日)

雪はやんだけど

今日は晴天だけど「寒い」。 なので、お昼頃までのんびり。 室内練にするか外を走るか、悩んだけど、「風」が弱そうなので外を走ることにした。

「膝」の調子がいまいちなので「平地」を南へ行きましょうかね。南方面はしばらく行ってないし。

が、出たとたんに「強風」であることが判明dash

しかたなく「山方面」へ逃げることにした。「凍結」が心配だけど、どうなんだろう?

023 ←「日光」方面はかなり降ったみたいだな~snow

006 ←「琴平峠」への登りの手前。 けっこう雪が残ってるな~(^_^;)

007 ←登りにかかると、日陰では滑りそう。 日向は完璧に乾いてるんだけどね。

009 ←おっと! 登りはいいけど、ここを下るのが不安。 また転倒して、せっかく治った「鎖骨」を折ってしまったら大変だし(^^ゞ

010 ←「下」は凍結で・・・・

011 ←「上」には花粉が(>_<)

016 ←途中で最大の凍結箇所sweat01  さすがにここは「押し」ました(^_^;)

017 ←頂上。ここは風がビュウビュウなせいか、ぜんぜん融けて無かった。 ここも「押し」ですわ。

019 ←葛生側への下りの最初のカーブ。 葛生側で凍結してたのは、ここだけでした。

020 ←あれっ、ここを通過した「ロード」のタイヤ跡があるじゃありませんか! ロードでここを通過するとは・・・・いい度胸してますね~(^_^)v 私はここも「押し」て下りましたけど・・・(^^ゞ

021 ←葛生側への下りはメチャ「寒い」。「北風もろ」だしdash

下りが寒過ぎなのと「膝」が心配なので、今日は1往復でやめときました<(_ _)>

こんな凍結路でもローディーに2人会いました←すごい!

| | コメント (18)

2011年2月11日 (金)

雪で

001 ←予報ほどには雪は降らず、降ったそばから溶けてしまっているんだけど、降り続いているので、家でのんびりTVやPC三昧。

身体を動かさないので「めし」が美味くない。

なので、夕方になってから昔撮ったビデオを見ながら「エアロバイク」を1時間ちょい踏みました。

013 ←この間も見た「アトランタオリンピック」のポイントレース。 ポイントレースは大好きなので、時間があっという間に過ぎてゆく。

002 ←200m級の走路なので、最大斜度がこんなに「急」! こりゃ、登ったらほとんど「垂直」って感じでしょうね(゜o゜)

以前1回だけ宇都宮の500mバンクを走ったことが有るけど、あそこですら怖くて上にはあがれませんでした<(_ _)>

018 ←女子の優勝者。強い人は乗り方も「きれい」!

025 ←当時の「青山アナ」。15年前だから、かなり若くてふっくらしてたんですね。

ここのところ、「アンクリング」などという踏み方してたら、左膝がかなり具合が悪くなっちゃったんですけど・・・・(>_<) やり始めた時には「快調」だったのになぁ~。

| | コメント (8)

2011年2月 6日 (日)

風邪?

なんだか、昨日からちょっと「風邪気味」な感じ。 局内でも風邪がかなり流行してるので、うつったかも(^_^;)

なので、午前中は無理せずPCや読書でマッタリ。

006 ←カロリーを補給したほうが良いかもと考えて「ドーナツ」を揚げて食べたcafe

009 ←お昼頃になってから、月一の「墓参り」に行く。 暖かくなるって予報だったけど、「寒々しい空」だ。

010 ←でも「麦」が伸びてきてて、確実に「春」の予感が(^_^)v

003 ←帰ってきてからは「汗」をかいたほうがいいだろうと思い、「別府大分マラソン」を見ながら厚着して「エアロバイク」を2時間漕ぎました→大汗→即風呂。 ちょっとすっきりしました(^_^)v

PS 「落車」して鎖骨を折ってから3ヶ月がたち、痛みも無くなり、稼動範囲も戻って、どうやら骨がつながったみたいです。 いろんな人のブログを見ると「3ヶ月かかる」って書いて有るけど、どうやら本当なんですね。 たくさんの方にご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>

そろそろ「長距離」踏みたいですが、まだちょっと「寒い」な~(^_^;)

| | コメント (18)

2011年2月 3日 (木)

木曜練?

今日は「非番」。 天気も良く、気温も上がりそうなので、久しぶりに「なまず・木曜練」へ行こうと思っていたら、急に「野暮用」が出来てしまい、がっかり(T_T)

その処理が終わったのが「お昼」。 即、準備して「琴平峠」でも行きましょう。

004 ←今日は暖かく、なんだか「春」みたいで、遠くがかすんでる。

003 ←例の小屋には「ストーブ」が! こりゃどう見ても「ネコ」用ではなさそうですね。 それとも、最近のネコはストーブにあたるんだろうか?

005 ←もうちょっと下った所にある「餌場」には、こんな看板が! あれれ~、このあいだまでは「ネコ」って書いてあったような気がするけど、今度は「穴熊」になってました(^_^;)

検索したけど、穴熊が「絶滅危惧種」なのかは不明でした。

006 ←こうも暖かくなると、いよいよ「花粉」が飛んできそうで怖い(+_+)

008 ←登りの途中で暑くなったので、脱いでいたら、「ネコ」がやって来たcat

009 ←こらっ!ビアンキのタイヤで身体を掻くなってばcoldsweats02sweat01

011 012 ←なんだか、やけに「人なれ」してるネコだな~(^_^;)

つ~ことで、いつもの2往復でしたが、例の「アンクリング」は、なんだかいまひとつうまく出来ませんでした。 やっぱり「ビンディング」じゃないとだめかな~(^_^;)

左膝の調子も、いまひとつ良くありません(T_T)

| | コメント (22)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »