« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

里にも

今日もいつもの50kmコースを、のんびりと。

「岩船山」の石段を、一段飛びではなく、一段づつ登ってみたら、かなり楽でした。 年寄りには、このくらいが良いのか?一段飛びで頑張るべきなのか?悩む所です(^_^;)

001 ←「唐沢山」できれいな紅葉が見られました。 でも、今年は綺麗な紅葉は少ないですね。

002 ←「琴平峠」へ向かう途中で「越谷方面」からいらっしゃったというお二人に声をかけられました。私が「ブルベ」を通じて知り合いになった「スンダさん」のお友達とか(^^)v

このブログを見ていただいてるということで、ありがとうございます(^_^)/

琴平峠を越えて来られたそうですが、もし、私が逆周りしていたら、琴平峠で「撃墜」されていたのは、私のほうだったでしょう。 くわばらくわばら、峠では後ろ見ながら登らないと危険ですね~(^_^;)

006 008 ←その琴平峠も、「里の秋」といった風情で、静かな走りを堪能できましたmaple

PS 今朝、ブルベつながりの「K田さん」から、「徹夜で走って金精峠に星空を見に行きませんか?」という連絡が!  この寒さの中、信じられませんが、この間も、真夜中に「麦草峠へ登ろうと思ったら雪があるので、現在マイナス3度の中、軽井沢を走ってます」メールが着信してました(゜o゜)! 凄すぎて、言葉がありません<(_ _)>

| | コメント (12)

2011年11月28日 (月)

ピザ

今日は、チクワと台風に詳しい「キャサリーン・hiroさん」と、桐生市にあるピザ屋さんへ、ピザを食べに行ってきました。

001 ←AM10に藤岡町の「新開橋南詰」でhiroさんと落ち合い、渡良瀬CRで渡良瀬川を遡ります。

004006  ←足利市に入ると、橋を渡って左岸に行ったり右岸に行ったりするので、案内されてる私には、ルートがわけわかんない状態に(^_^;)

009 ←前方に見えるのは「赤十字病院」。 はじめて見たけど、大きいhospital

010 ←「桐生市」に入ってすぐの所にある「パスタ・アルデンティーノ境野店」。 ここが、今日の目的地ですrestaurant

011 ←AM11時開店で、私たちはAM11:40頃着きました。まだお客は3組ぐらいだったけど、12時30分頃には、ほぼ満席に。

016 ←「ランチ」を注文。 ピザは「食べ放題」なので、パスタはあまり食べず、ひたすらピザを食べまくる! 次々と「おねいさん」がピザを持って来てくれます(^^♪

017 ←パスタで満腹になったというhiroさんを説得し、hiroさんのお皿にも「おねいさん」にピザを配ってもらい、それまで私が食べまくるpig

なにせ、私はピザが大好物なので、もう止まりません(^_^;)

食べ終わってしまったhiroさんが手持ち無沙汰みたいなので、もうちょっと食べられたけど「打ち止め」にしておきました。 20ピースぐらい食べたかな(^_^;)

023 ←帰りもhiroさんの案内で。 月曜というのに、けっこう自転車乗りに会いました。

024 ←このCRは途中にトイレも有って、なかなか良いですね。

026 ←ちょっと往路と違う道へ入ってみたら、散歩してるおばちゃんが「行けるよ」と言ってたけど・・・こんな所を登るはめに(>_<)

再び「新開橋南詰」まで戻って、hiroさんとお別れ。 そこから裏道で帰りました。

国学院の近くまで来たら、「夕練」にむかう「マスター」とすれ違った!仕事の合間に寸暇を惜しんで練習してるんですね~、さすがgood

キャサリーンhiroさん、今日はありがとうございました。 またよろしくです。 

お話をしながら、のんびり走った110kmでした(^^♪。

| | コメント (10)

2011年11月26日 (土)

合宿に

今日は「チーム・シャミセン」さんの「合宿」に途中から参加させていただきました。

005 ←PM1に東武「葛生駅」で「シャミセン」さんに合流。 私のほか、「K山さん」も合流しました。 「シャミセン」さんたちは、ここまで来る前に、すでに「猿岩の滝」まで急な登りを登ってきてます(^_^;)

011 012 016 ←さて、まずは、すぐ近くにある「琴平峠」を登りましょう。 天気も良く、暖かで気持ちよく登れます(^^)v

019 ←くだりも快調!

023 ←時間が押して来てるので、「大平山」はパスして「西山田林道」へ。

029 030 ←「西山田林道」の工事は、きょうは休工中だったので、なんなく通過できました(^^)v

032 ←「唐沢山」もパスして、県道75号線新道で「葛生」へ戻ります。

038 040 ←途中から「諏訪峠?」を越えます。ここは採石場があるので、いわゆる「ダンプ街道」。 かなり怖い! でも、どの運転手さんも、抜ける場所まで、ず~と我慢しててくれました(^_^;)

042 ←一周して来て、また「葛生駅」に。 もう「夕日」状態なので、即、私&K山さんとシャミセンさんたちは、ここで分かれます。 お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

シャミセンさんたちは、ここから合宿場所の「秋山学寮」まで戻らなければなりません。 私とK山さんは、再度「琴平峠」を越えて栃木市内へ。74kmでした。

| | コメント (8)

2011年11月25日 (金)

工事

028 ←「西山田林道」の南側から入った500Mくらいの所(以前にもやっていた場所)で工事が始まりました。 自転車なら通過できそうですが、このような大型車が入ってる時には、無理かも(T_T)

029 ←寒くなってきて、だんだんと空気が澄んできたのか、唐沢山から「スカイツリー」が見えました(画面中央に、かすかに)(^^)v

030 ←「琴平峠」の工事は、ほぼ完了です。ガードマンも居ませんでした。

| | コメント (6)

2011年11月23日 (水)

新そばツーリング

Dsc07478 ←今日は、「ふつうのパパさん」&「野州さん」共同プレゼンツの「新そばツーリング」へ参加させていただきました。  

写真の内、かなりのものが「パパさん」提供でございます<(_ _)>

002 Dsc07480 ←JR栃木駅AM9集合。駅前で記念撮影をしようとする、パパさんと野州さん。 この中で、何名かは千葉県「野田市」から自走(凄すぎ!)。

003 ←まずは、「国学院」側から「大平山」の中腹まで登ります。いきなりで、けっこうキツイ(^_^;)

010 013 Dsc07484 ←「下皆川林道」から「西山田林道」を登る。

015 016 ←県道をちょっとくだって、お次は、地元のローディーでもあまり走らないマニアックな「旧南部清掃工場脇の林道」の登りへ。

022 ←県道から「唐沢山」への入り口で「パンク」発生impact

025 029 ←で「唐沢山」への登り。

039 ←頂上へ着いたら、今度は「チェーン脱落」。 笑顔で見守る「野州さん」ですが、このあと、彼にもとんだ災難がふりかかることになろうとは!

042 ←県道144号線を「葛生町」に向けて快調に飛ばすdash

Dsc07521_2 043 ←「葛生町」の先の「羽鶴峠」に余裕で先着の「yamaさん」。 息も乱さず登りきっちゃう強さは、さすがヒルクライマーですね~(^^)v

Dsc07525 047 ←ぞくぞく登ってきますが、「野州さん」は写真撮りながらの、余裕ぶちかまし(^_^;)

051 053 054 ←「新そば祭り」でにぎわう「出流(いずる)町」。 一番奥のこのお店が、いつも来るお店なんです。 美味しくて、写真撮るの忘れて、気がついたときにはこんな状態<(_ _)>

Dsc07542 Dsc07546 ←でも、さすがの「パパさん」が撮っていてくれました(^^)v 舞茸のてんぷらと一升盛り。

056 ←このお店への登り口の紅葉がきれいでした。

Dsc07555 063 ←食後のお楽しみは、先ほどの「羽鶴峠」への登り返し! 18%の所でカメラをかまえるパパさん。 ここはシャッターチャンスですよね~(^^♪

064 065 066 ←登ってくる皆さん。 あれれ~、なんだか遠くに「押し」てる人が居ますけど・・・・(゜o゜)!

069 071 ←「野州さん」!・・・パンクでしたかimpact

072 ←最初は、みなさん手伝ったりしてましたが、やがて野州さんの「工具」の話題に夢中になっちゃって、「ひとりさびしく」パンク修理に励む野州さん(悲惨)。

074 ←「葛生一番館」まで下りて来て、「まんじゅう休憩」japanesetea 野州さんの背中に「哀愁」が漂うのは、先ほどの孤独なパンク修理が原因でしょうか? えっ、3日前に「ハーフマラソン」走ったばかりなんですか~!お疲れ(^_^;)

077 ←次は「琴平峠」への登りですが、のんびり行くのかと思いきや、逃げが始まってますdash   あわててカメラをしまい、追いかけようとするパパさん。

Dsc07572 ←私も追いますが、このさらに先に、先頭の「yama」さんが居るんですけど、速すぎて見えません(>_<)

081 ←重い自転車なのに、さすがに速い「yamaさん」がブッチギリで先着(^o^)

098 ←私は途中で、トゥクリップが破断するというアクシデントに見舞われちゃいました(T_T) 今日は、なんだかいろいろとアクシデントがありましたね~(誰かの怨念?)。

082 083 ←最後の登りになる「大平山」。 ここはさすがにゆっくり登るのだろうという予想をくつがえし、「パパさん」が逃げ始める。 仕方なく追わざるを得ません。  ダイエットに成功したパパさんは、さすがに速い(>_<)

092 093 ←大平山は現在「もみじ祭り」なので、お団子は「半額」で食べられます。 甘くておいしいgood

094 ←くだった「ニ杉橋」の所で、栃木駅へ向かう皆さんとはお別れpaper お疲れ様でした。 また機会があったらよろしくお願いいたします<(_ _)>

85kmでした。

PS Dsc07607 ←帰りの電車の中では、こんな状態だったとか・・・。

| | コメント (10)

2011年11月21日 (月)

バック・ツー・バック!

これは(゜o゜)!

http://www.youtube.com/embed/5unMlXg6WL4?rel=0"

| | コメント (13)

2011年11月20日 (日)

行田市の忍城へ

今日は「シンザカヤ」さん主催の「行田忍城ツアー」に参加させていただきました(忍城は、「おしじょう」と呼びます)。

AM5起床のはずが、起きたらAM7(゜o゜) 間にあわないかもと思いながら、飯抜きでAM7:40家出。

006 ←「藤岡町」で本日のナビゲーターの「でんちゅうさん」とばったり!これで「遅刻」のおそれは無くなった。 即、「つきいち」人生に移る(^^)v

014 019 020 ←集合地点の「道の駅はにゅう」に参加者の皆さんが到着。 自己紹介のあと記念撮影。

016 017 ←こちらは「デコリカ(デコレーションリカンベント)の「MOMOさん」。 後ろの人形は電池で動き、歌も歌うというスグレモノ。 女性や子供に大人気←私のママチャリにも、これを付けるかぁ~?(^^♪

025 027 033 ←さて出発! 一路「忍城」をめざします。 一列で信号も守り、「模範的な」走行です。 自転車に対する風当たりの強い今日、こうでなければいけません(^^)v

047 040 041 043 ←お城の近くの「水城公園」前のお店で「ゼリーフライ」なるものを頂きます。 行田名物とか。 初めて食べましたが、なんと言うか、「衣なしの柔らかいコロッケ」みたいな感じでした。 なかなか美味しい(^^)v

048 ←さらに走って・・・・

062 053 2011_1120_112617imgp2557Securedownload  ←「忍城」へ。入り口では甲冑武者が迎えてくれました(私の入ってる写真はシーさん提供)。  城の中は「行田市郷土博物館」になっており、古代から現代までの歴史や文化が学べます(200円)。 館内撮影禁止なので、写真はありません<(_ _)>

066 070 074 ←お次は「さきたま風土記の丘」の中を通り(ここは古墳群で有名)、前方に見える塔の有る「古代蓮の里」をめざします。

076 075 077 078 ←お昼なので、塔の下にあるお店で「うどん」を食べました。 味音痴の私でも、ここのうどんは美味しく感じました。 安いし(380円~550円)(^^♪

081 084 ←と・・・・なんと、このあいだの「古峰ヶ原ツーリング」で御一緒した「ノブさん」が! そうか~、ここはノブさんの「テリトリー」だったんですね。 私の自転車を写真に撮るノブさんcamera

090 093 ←お腹もいっぱいになったので、さて「帰路」につきましょう。

095 098 ←途中「シーさん」のパンクが有ったものの、無事「道の駅はにゅう」に戻ってきました。 ここの名物の「いが饅頭」で疲れを癒して解散。 参加者の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

099 ←帰路の「渡良瀬CR」で、「ナマズジャージ」とすれ違い・・・誰?

100 ←あら、「I塚さん」とお嬢さんの「yちゃん」じゃあ~りませんか! こんなかわいいお嬢さんと一緒に練習できるI塚さんは、幸せ者ですね~(^_^)/

103 ←その後「新開橋」の所で、以前「大平山」でお会いした「アンカー@古河さん」にお声をかけていただきました。 「赤城山方面」まで走ってきたのだとか。 休みの日には100km以上走られてるそうです(゜o゜)

104 105 ←「藤岡町」の先では路面が濡れてたから、一雨あったのかもrain あぶないところでした(^^ゞ

109 ←きょうも、たくさんの「パンフレット」をもらってきました。寝床でこういうの読むの、好きなんです(^_^;)

109kmでした。

| | コメント (10)

2011年11月18日 (金)

シロクマパンへ

今日は「シャミセン」の「Masaさん」のお誘いで、あの有名な「シロクマパン」へ行って来ました。

AM5:40自宅発で、集合地点の「道の駅はにゅう」へ向かいます。 真っ暗で寒い(>_<)

001 ←AM8集合で。 MasaさんとK山さんと私の3人が集合しました。

004 ←ルートはMasaさんしか知らないので、必然的にMasaさんの「先頭固定」で出発。 AM8でも、まだ寒い(T_T)

005 ←「さきたま緑道」などを通って、ここはJR高崎線「北鴻巣駅」の近くの踏み切り。二階建て列車が通過中。

007 012_2 ←どんどん走って行きますが、もう、Masaさん以外は、どこ走ってるんだか、わけわかんない状態(^_^;)

013 ←最初の休憩地点が、なんと「物見山」の麓。 ここまでノンストップで向かい風の中を引き続けたMasaさんの力は・・・・凄すぎます(゜o゜)!

私は「親の遺言」である「つきいち」を守らせていただきました<(_ _)>

「シロクマパン」までは、まだまだ距離があるのかと思い、「どらやき」などを食してしまってから聞いたら、もうすぐそこなんだとか・・・・え!それならどら焼きなど買わなかったのに~(^_^;)

015 ←で、ブログなどで有名な「物見山」の登りへ! 短いけど「大東文化大」の所がキツイ(>_<)

016 ←またまた、わけわからんルートで・・・・ついに着きました[シロクマパン」(^_^)/ たしかにわかりづらい所に在るわ。

019 ←値段がリーズナブル!

021 ←たくさん買いたかったけど、このあと「ピザ屋さん」へも行くというので、2個だけ買いました。 私が買ったのは、左の二つ、メロンパンとパリパリチーズ。右の2個はK山さんの分。 かなり美味しい!

020 ←店内には有名自転車選手のサインなどが、所狭しと(゜o゜)!

025 ←さてお次はピザですね~。 おっと、ここを左折すると、またまた有名な「白石峠」! 今日は直進しちゃいますが、いつか登ってみたいですね(^^)v

026 028 ←さらに輪をかけたような、わからんルートを走って、ピザ屋さん「のこのこ」へ(^_^;)(3人の写真はオーナーが撮ってくれました)。

030 ←ここも自転車関係の物が所狭しと置いてある。「茄子スーツケースの渡り鳥」のDVDが再生されてるし・・・自転車いっしょく!

031 032 ←ピザも美味しいわ~、最高(^^)v

033 ←食後は、のんびり走るのかと思いきや、K山さんがガンガン行っちゃいます(>_<) 昨日のS崎監督といい今日のK山さんといい「親が死んでも食休み」って言葉知らないのかね~(-_-;)

アップダウンの連続する道を飛ばすもんだから、さっき食べたピザが胃の中で運動会状態(>_<)

035 ←「熊谷市→妻沼町」と抜け、「刀水橋」のところから「利根川右岸CR」へ。 市街地は車が多くて走りずらいので、CRへ入ってホット安心(^^)v

037 ←で、お二人の引きが強かったので、意外に早くPM2時40分頃「道の駅はにゅう」に着きました。 これなら、明るいうちに帰宅できるので、私としては大助かり(^^)v

お二人とは別れ、朝来たルートで帰りました。 188kmでした。

MasaさんK山さん、ありがとうございました&お疲れ様でした<(_ _)> また今度、どこかへ行きましょう(^_^)/

| | コメント (16)

2011年11月17日 (木)

木曜練

今日は、「ナマズ木曜練」におじゃまして来ました。

002 ←参加者は8名と、ちょっと少なめ。 皆さんお強いので、私は「つきいち」維持で走ることを、心に誓う(^_^;)

003 ←出発しようとしたら、いきなり「パンク」! おっと(^^ゞ

013 015 ←今日は「西湖」の疲れを抜くように、ゆっくり走りましょうなどと、ナマズのブログには書いてあったけど、どうも、それでは済まないような予感が、ひしひしと・・・(^_^;)

018 017 ←それでも、鹿沼市の「上日向」交差点までは、やや押さえた走りで済みました。 さっそく「ドーピング」のS崎監督(饅頭などは、半額のやつ)(^_^;)

ここから「小来川の神社」までが「本気モード」になるんですね~。 途中でこれから仕事の「ジャンボさん」が離脱。お疲れ様でした。

で・・・K山さんとマスターが「逃げ始め」、あとの五人で追う展開に! S崎監督が先頭で追いかけるんだけど、追うスピードが速すぎ! ツキイチでも、つらい(>_<)←もっと「じわじわ」追ってよ(^^ゞ

020 ←小来川神社手前の登り坂で、お決まりの「スプリント」勝負!私は「身体が大事」なので、本当は出来たんだけど、あえて参加しませんでした(大嘘)(^_^;)

022 ←さらに「峠」を登ります。 先着で余裕のS崎監督。

024_2 ←登ってくる皆さんを撮ろうとしたら、またまたS崎監督が画面に! 「はい、じゃまじゃま」(~_~;)

025_2 ←頂上で、全員でパチリ。 民家が無いのに、バス停だけある不思議な峠(^_^;)

027 ←くだって、「今市市内」へ。 日光連山がきれいに見えました。

031 029 030 ←お昼は、「フライングガーデン」で。 この「チキン南蛮」のボリューム凄すぎ!

032 035 ←食後はゆっくり走るのかと思いきや、S崎監督が飛ばすんですわ~。 チキン南蛮が「リバース」寸前でした(>_<)

036 ←「轟」回りで、「板橋」へ抜け、ふたたび「上日向交差点」まで戻って来ました。 またまた「ドーピング」する人と、その「背後霊」(゜o゜)!

037 ←「西方町」のスプリント区間。 あっという間に離されちゃいます(^_^;)

今日は、あえて「つきいち」に徹したので、楽でした。 ほとんどの区間を引いてくれたS崎監督ご苦労様でした<(_ _)> まぁ「Sクラス」なんだから、それくらいしてもらわんとね(^_^)/   114kmでした。

| | コメント (12)

2011年11月16日 (水)

いつもの

今朝は寒かったですね~。 ということで、遠出はせず、近場を(^_^;)

002 ←岩船山へ向かう途中で、「C澤さん」とバッタリ! 陽だまりの中で、先日の「西湖ロードレース」のお話をうかがう。 最後まで団子状態なので、その中での「位置取り」がポイントだとか。 ホワイトの「エヴァディオ」が綺麗ですね~(^^)v

お別れして、石段登りへ。 昨日も登ったので、かなり足に来てました。 なんだか最近、ここをやると、決まって「耳抜け」が悪くなる。 耳の中に水が入っちゃった時みたいになる・・・歳ですかね~(^_^;)

005 ←「唐沢山」 18日は、ここが高校生でいっぱいになりそうな予感(^^ゞ

007 ←唐沢山の紅葉も、今年は、ダメですね。 これは綺麗だったんだけど、写真写りが悪すぎ。 最近カメラの調子がいまいちなんですcamera

008 ←「琴平峠」の手前で見えた「白根山」。 もうすでに「冠雪」がsnow

いよいよ「冬」到来でしょうか。 54kmでした。

帰宅後、飯だけ食べて、即「図書館」へ。 平日の昼間の図書館は「じじい」ばっかり・・・新聞読んでると、隣の爺が「ゲホゲホ」やってるし・・・図書館というよりも「デイサービスセンター」って感じだな~(^_^;)

えっ! そういうお前も「じじい」だってか?←そうなんです(^。^)

| | コメント (8)

2011年11月13日 (日)

「つつじの湯」ツーリング

今日は「シーさん」プロデュース、「つつじの湯」ツーリングにおじゃまして来ました(最近は、「おじゃま」ばっかり)。

001 ←朝方は、霧でしかも寒い。 でも、集合地点の「鹿沼市出会いの森」へ着く頃には太陽がsun

002 ←総勢14名(内2名が女性lovely)の参加者です(埼玉・千葉・東京方面の方が多い)。

004 ←「シーさん」のブリーフィングの後、各自自己紹介(^^)v

006 ←シーさんが用意してくれた地図。「古峰神社」まで登り、「前日光基幹林道」を走って、そこから「つつじの湯」へ下りましょう、というコースです。

018 ←シーさんの先頭固定で、行儀良く「一列棒状」。自転車乗りの「模範」みたいな走り方で行きます(^^)v

027 2011_1113_101447imgp2479_2 ←「一の大鳥居」で休憩(わたしの写真はシーさん提供)。

029 031 ←そこから神社までの約6kmは「各自のペース」で登る事に。

034 2011_1113_110659imgp2495 ←今日の古峰神社は「大盛況」! 車で混雑してました。 「紅葉」もいい感じ(右の写真はシーさん提供)maple

035 036 037 038 ←次々と到着。

041 043 ←神社に立ち寄り、その後「前日光基幹林道」を行きます。

045 ←「日瓢鉱山」前で集合し、ここから「つつじの湯」へ県道をくだります。 急だし路面悪いので、慎重に(^_^;)

047 ←途中、きれいな紅葉があったので、撮影タイムcamera

048 051 ←さらに下ったところにある、下に降りられる観瀑台。

054 055 ←またまた下って、「つつじの湯」に到着。 ちょうどお昼で、かなり混んでました。

057 059 ←でも「回転」が速いのか、すぐに座れました。 各自好きな物を注文。 出来るのも速く、味もまあまあ(^^♪

061 062 ←出発前に「記念撮影」(^^ゞ

064 ←帰りもシーさんの先頭固定で! 途中、「登りは嫌だ!」とダダをこね、平地を大回りさせる暴挙もありましたが、なかなかの良いペースで男衆を引いてくれました(^^)v

065 ←で、「出会いの森」に無事帰還。 お疲れ様でした。

シーさんをはじめ、今日参加された皆様、本当にありがとうございました。 またいつか、一緒に走れる日を心待ちにしております(^_^)/

自走で家まで帰って計91kmでした。

| | コメント (16)

2011年11月12日 (土)

餃子ツーリング

今日は「シャミセン」さんの「グルメツアー」に参加させていただきました。

001 ←シャミセンさん達5名(紅一点は、シノさんlovely)に私とポアッソンのマスターの計7名で栃木市「緑地公園」を出発。

007 ←私は久しぶりに「ダブルレバー」のロードを持ち出してきました。 やはり、手になじんだダブルレバーは捨てがたいですね~(^^)v

008 ←Masaさんの先頭固定で、快調に飛ばしますdash でも、きょうは「暖か過ぎ」で、早くも汗ビッショリですわsweat01

「西方町」で、これからお仕事のマスターが引き返します。 お疲れ様でした(^_^)/

014_2 ← 西方の「本城橋」の所で追いついて来た、「ナマズ」の「M田さん」!   偶然とは言え、後ろからナマズジャージが追いかけて来たので、ビックリしました(^_^;)   これから「山方面」へ行かれるとの事なので、この先でお別れ。

016 ←さらに走って・・・

018 ←いきなりですが、宇都宮市の中心街に到着です(^^ゞ

019 020 ←「オリオン通り」のすぐ近くにある「市営駐輪場」。4時間までは「無料」です。 「自転車の街」として名を売ってる宇都宮市だけに、なかなか良いです。 でも、肝心の道路は、路側帯が無くて、危ない走りを要求されてます(>_<)

021 ←お店までは、少し歩きます。 正面に見えるのは「二荒山神社」。 私は、中心街に来たのは久しぶりなので、その変わり様に「山から出てきたオッサン」状態(^_^;)

022 ←「ドンキ」の地下に宇都宮餃子会 来らっせがあります。 いろいろな餃子のお店が入っていて、好きなお店から自分のテーブルへ取り寄せるんですね(^^)v

023 025 ←さすがに「うまい」! 私は先日食べはぐった「幸楽」というお店の餃子にしました(^^♪

027 ←食べ終わって「オリオン通り」を戻りますが、土曜日のわりには歩いている人が少ないですね。

028 030 ←帰りは「KCさん」の先頭固定で快走dash

91kmでした。

シャミセンの皆さん、きょうは参加させていただきありがとうございました。 楽しい&美味しいひと時をすごせました。 またよろしくお願いいたします<(_ _)>

帰宅してから、即「図書館」へ。 借りていたDVDや本を返し、また別な物を借りてきましたbook

| | コメント (8)

2011年11月10日 (木)

木曜ナマズ練

きょうは、「木曜ナマズ練」へおじゃまして来ました。

001 ←平日ということもあり、集まったのは6名(ジャンボさん撮影)。 今週末の「西湖ロードレース」に向けての「調整」ということだったのですが・・・。

007 ←「調整」らしく、のんびりと(^^)v

008 ←7kmぐらいしか走ってない「西方町」で、早くもコンビニ休憩(^_^;)

009 ←一応、「レースに向けて」なので、調整とは言え、そこそこのペースで走り出したら・・・・・。

011 013 ←「鹿沼市」に入った「上日向」交差点で、また休憩(^^ゞ S崎監督が甘いパンを配るの図(さっき、西方町のコンビニで食べたばかりでしょ)!

「レースに向けて」ということで、ここから「古峰ヶ原街道」を「八岡」まで飛ばしますdash

015_2 ←最後のキツイ区間を高速で長く引いたので、「ゼイゼイ」のS崎監督(^_^;)

ここから峠を越えて、「小来川」へ。 そこから「鹿沼市」→「宇都宮市」へと飛ばす! なんだか、「スプリント」掛かり過ぎで「調整」の範囲をとっくに超えちゃってるみたいなんですけど・・・・(^_^;)

私はスプリントはぜんぜんダメなので、見送るばかり。 皆さん強すぎ(゜o゜)

021 019 020 ←お昼は、宇都宮といったら「餃子」でしょう! お目当ての「幸楽」は満杯だったので、近くの「正嗣」へ。

023 帰りも所々で「スプリント」が掛かりながら、無事S崎監督のお店「B☆P」へ帰着。

なんとか遅れずに着いて行けたので(スプリント区間は別)、良かったでした(^^)v 110kmでした。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。 「西湖」へ参加する人は、頑張ってくださいね(^_^)/・・・・調整を超えちゃってて、疲れが残らなければ良いのですが(^^ゞ

帰宅してから、即「図書館」へ。 明日が「雨」らしいので、明日見るDVDを借りてきました(^^♪

| | コメント (14)

2011年11月 5日 (土)

2周

明日が「雨」予報なので、今日はいつもの50kmコースを「2周」しちゃいましょう。

「大平山」→「西山田」とこなし・・・

004 ←「岩船山」へ着くと、大勢の女性や子供さんが石段を上がり下がりしている。

聞いたら、マラソンのためのトレーニングとかで、すでに「5本目」だとか!5本もやってるの(゜o゜)! す・・・すごい!

私はたった1本で「ゼイゼイ」でしたが、子供たちがサッと下って行くので、私も無理して即下ったら、膝が笑っちゃってて落ちはぐりました(^_^;)

その後「琴平峠」で、下ってくる「シゲパパさん」のグループとすれ違いました。 すれ違いなので、挨拶だけ(^^ゞ

005 ←2周目に入った「大平山」で「ジャンボさん御夫妻」とバッタリ。御夫婦で自転車とは、うらやましいな~。 奥様の自転車はホワイトの「エバディオ」bicycle

006 ←今日は、あちこちでローディーに会うこと会うこと。 明日が雨予報なので、皆さん今日走っちゃうんでしょうね。 ブームとはいえ、すごいです(^^)v

大平山の下りで「落車」してる方がおられた。 前輪がパンクしちゃったのだとか。 手から出血されていたけど、「パンク修理は大丈夫」ということだったので、そのまま別れた。

でも、考えたら、怪我した手でのパンク修理は大変だろうな~。 手伝えば良かったかな~と、反省<(_ _)>

007 ←「西山田」の下りで、「館林」から来られたという「S崎さん」に声をかけられた。 このブログを読んでくださってるそうで、ありがとうございます(^^)v 今日はMTBのコースを探しに来られたのだとか。

008 ←さて、本日2回目の「岩船山」! 一日に2本やるのは、今日が初めて。 はたして登れるんでしょうか? 先ほどの「S崎さん」は、ここを重いMTBを担いで登っちゃったんだとか・・・・すごいでしょ(゜o゜)

登りましたけど、足上がらず、心拍も上がらず、ものすごくキツイ(>_<) ここを連続で5本なんて、とうてい無理!

009 ←最後の「琴平峠」で、このお方に「撃墜」されちゃいました(T_T) ここが最後なので、出来るだけ着いて行こうと頑張ったのですが、次第に姿が見えなくなっちゃいました・・・・(-_-;)

でもおかげさまで、頂上まで目一杯頑張れましたので、良い練習になりました<(_ _)>  102kmでした。

010 011 013 ←帰宅後「図書館」へ行って、DVDと一緒にこんな本を借りてきました。「833系ソニック」の運転はお任せください(^_^)/

| | コメント (16)

2011年11月 3日 (木)

なまず木曜練

今日は「ナマズ木曜練」へおじゃまして来ました。

002 ←S崎監督以下13名の参加です。 はたして、着いて行けるのか「不安」(^_^;)

006 ←小学生は、寒さ知らずで「短パン」! おじさんは寒くて超厚着なのに(^^ゞ

007 ←往路も、前半は押さえたペースでたんたんと。 後ろから全体を統括する「鯰二代目ジャージ」の私・・・・というのは嘘で、はやくも遅れ気味なんですわ~(^_^;)

008 ←途中の「上日向十字路」で休憩。 さっそく「ドーピング」のS崎監督と、欲しそうなS木(藤岡)君(゜o゜)!

ここから速いA班とゆっくりのB班に別れます。 もちろん私はB班で。 A班は、あっという間に見えなくなっちゃいます! 時速40kmペースらしい(^^)v

B班はS崎監督の先頭固定で、淡々と「良いペース」。 時速33~5kmぐらいだけど、登っているので、けっこう足に来ます。

009 ←途中、「ブリッツェン」の廣瀬キャプテンと初山選手を追い抜く・・・・うそで~す。 お二人は日光方面のわき道から出てきた所なんです(^^ゞ

010 013 ←お会いした所が、ちょうど「折り返し地点」の西大芦小学校前。

014 ←ここから「小来川」方面への登り。

小来川からは、鹿沼市への長い下り。 高速練で、気持ちいい~(^^)v

019 018 017 ←そろそろ「お昼」なので、「山里」で昼食。 リーズナブルで美味しい(^^♪

022 ←帰りは、何箇所かで「スプリント」がかかって、皆さんかっ飛んで行きます・・・私はひたすらマイペースで走るのみ(^_^;) あんな「高速」がどうやったら出るのか、不思議でなりません。

023 025 026 ←帰店してからは、3本ローラーで時速100kmを目指して、S崎監督と高校生がブン回してました・・・すごい!

久しぶりの「ナマズ練」でしたが、程よい疲れで、なかなか良かったです。 少しは「先頭」引ければ良かったのですが、まだ無理っぽいです。 もうちょっと「精進」しないとダメですかね(^_^;)  86kmでした。

| | コメント (14)

2011年11月 1日 (火)

50kコース

昨日は「完全休養日」。 今日はAM8:30まで寝てました。 最近は「遅寝・遅起」になっちゃってます(^_^;)

047 ←「大平山」の登り口にかかると、高校生が大勢走ってました。 女子高生でないのが、残念(^_^;)

どこまで走るのだろう、50~60人ほど居るので、速い生徒には「撃墜される」恐れあり。

途中でユータンしてくれたので、ホット安心。 ゆっくり重いギヤで登ることが出来ました。

048 ←「西山田林道」で対向して来た「C澤さん」とバッタリ!

体調も回復してきたということで、良かったですね(^^)v 登りのロングスプリントを3本もやっちゃうとは、凄すぎ・・・・とても体調が悪かった人とは思えません!

久しぶりなので「長話」をしてしまい、すみませんでした<(_ _)> 寒くなっちゃったのではないでしょうか?

C澤さんと別れ、「岩船山」へ石段登りに。 でも、久しぶりなせいか、足上がらず、半分すら駆け上がれませんでした。 後は、歩き状態(>_<) 心拍上がりきらず、キツイ!

「唐沢山」→「琴平峠」と、淡々とこなし(多少誇張あり)、帰宅してから、即「図書館」へ。

今までは帰宅→飯&風呂→図書館だったんだけど、「湯冷め」しそうなので、変えました。

さて、図書館で借りてきたDVDでも見ましょうかね(^^)v

| | コメント (10)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »