« K山さんと | トップページ | 連続で »

2012年1月14日 (土)

長谷場方面

きょうは、「葛生」の山のほうの、「長谷場」方面へ行ってきました。

002_2 ←「上人橋」のところで、朝練帰りのポアッソンの「マスター」にバッタリ! さすがに強い人は、毎日やってますね~(^_^)v

003 004 ←「琴平峠」の登り口で、競輪選手が練習のウォームアップをしてます。 先頭は、なんと「ナマズ・ジャージ」の「N里」さんでした。これから「モガキ」をやるのだとか(゜o゜)!

005 ←「琴平峠」を超え、「古越路峠」を超え、のんびりした田舎道を走ります。向かい風強し(^_^;)

006 ←途中、この道路標識を目印に、左折。

008 ←そう、通称「金原林道」へ登るんですね。

011 ←最初はゆるいんだけど、このあたりからキツクなってきます。 木が切り払われて、頂上付近のガードレールが丸見え! 精神的に良くないよなぁ~(~_~;)。

019 ←で、そのガードレールの所から、下を見たところ。

020 ←くだって、このGSのところを左折して、今度は林道「大網線」へ。

021 ←激な所は無く、一定のペースで登れます。

023 ←で、ここが頂上。さっきの峠も、ここも、自転車にも車にも、ぜんぜん合わない、静かな走りが楽しめました(ちょっと、さびしいかな)。

026 ←くだってくると、「北関東道路」の下をくぐる。

027 028 ←さらにくだると、現在も「発掘中」の、国指定史跡「樺崎寺跡」がある。

031 ←そろそろ引き返す時間なので、ここからはR293で「越床トンネル」を超えて帰りましょう。側道が完備されてるので、交通量は多いけど、安心(^_^)v。

032 ←葛生側から、再度「琴平峠」を超えて来たら、登ってくる「K山」さんと、バッタリ! S崎監督のお店へ行った帰りだとか。 ちょっと立ち話して、お別れ(^_^)/

77kmでした。交通量も少ないし、このコースも、練習コースとしていいかも(^_^)v

下見 お疲れ様です
時間的に逢いそうな予感してました
ビアンキで金原林道は膝がこわれちゃいますよ~

投稿: kym(若爺) | 2012年1月14日 (土) 20時27分

kym(若爺)さんへ
・計算してみましたが、どうも、「唐沢」→「須花」でないと、無理かもね(^_^;)

・「ビアンキ」には、かなり低いギヤまであるので、大丈夫でした。 今度は「ママチャリ」で行ってみますね(^_^)v

投稿: へばな | 2012年1月14日 (土) 22時52分

お勧めの「ままちゃり」ってどこに売っていますか!?

投稿: ジャンボ | 2012年1月15日 (日) 00時41分

ジャンボさんへ
・私は「通販」で買いました。 私が買ったのは、「サイクルベースあさひ」という、全国に店舗を展開してるお店なんですが、ほかにも、たくさんありますので、「ママチャリ」で検索してみると良いかも。
      ↑
「サイクルベースあさひ」は、ここです。

投稿: へばな | 2012年1月15日 (日) 09時43分

ルート開拓、お疲れさまです。魅力的なルート満載ですね!

特に「金原林道」が面白そう。今日(15日)行ってみようかと思いましたが、時間切れで断念しました・・・。

投稿: yama | 2012年1月15日 (日) 19時01分

乗れない日が続いていますが、へばなさんのブログを見て、乗った気になって満足している私。そろそろバーチャルモードから脱却しなければと思う今日この頃。

投稿: C澤 | 2012年1月15日 (日) 19時48分

ちなみに長谷場、金原林道は、旧田沼町です。
旧葛生町の峠は琴平、牛の澤、氷室山、アド山、羽鶴くらいですね。

投稿: hiro | 2012年1月15日 (日) 19時49分

yamaさんへ
・いろいろと「ルート」を考えてますが、「時間」との兼ね合いで、あまり走れないかもしれません(^_^;)
・「金原林道」は静かな走りを楽しめますが、「落石」が多少あるので、注意です。

投稿: へばな | 2012年1月15日 (日) 21時53分

C澤さんへ
・C澤さんは、強すぎますから、しばらく「バーチャル」で居てもらわないと、私が着いて行けません(^_^;)。

投稿: へばな | 2012年1月15日 (日) 21時55分

hiroさんへ
・おっと「長谷場」は、旧「田沼町」でしたか! どうも、私には「田沼」と「葛生」の区別がつきません。 ご指摘、ありがとうございました(^_^)/

投稿: へばな | 2012年1月15日 (日) 21時58分