« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

久々の

001 ←もうそろそろ、大平山の「さくら祭り」なんですね~。そうなると、しばらくは大平山へは登れませんね、車渋滞だし(T_T)

で、西山田→唐沢山と、こなし・・・・

002 ←琴平峠を登り始めたら、いきなり赤いフェルトに乗ったローディーに「撃墜」されちゃいました。スピード差が大きかったので、追うのはあきらめていたら・・・・

003 ←なんだか、ちょっと「たれてる」ような感じなので、ギヤ2枚落として、追撃体制に入る(^_^)v

004 ←敵機も気づいて逃げるが、次第に追い上げ・・・・

005 A ←ついに「ロックオン」!

ぴた付けのまま登る。時速は12kmぐらいなので、練習にちょうど良い。

敵機のギヤは、すでにローから2枚目に入っており体力的にもキツイはず。 そこをママチャリに追い上げられてるんだから、精神的にもキツイはずで、「ご愁傷様」以外の何ものでもない(^_^;)

やがて、その「重圧」に耐え切れなくなったのか、ギヤをローに落とし「お先にどうぞ」の手信号が出ちゃいました。

抜きながら聞いたら、「石橋町」から来られたのだとか。

あとは、すたこらさっさと、ひたすら逃げまくりました。おかげさまで良い練習になりました。ありがとうございました<(_ _)>

琴平での撃墜は、久しぶりでした。最近は撃墜数が激減してるので、きょうはうれしかったです(^_^)v

次の獲物は・・・・はい、あなたかも(後方確認よし!)

| | コメント (14)

2012年3月27日 (火)

大平山で

練習に行こうとしたら、トイレのウォシュレットの水が止まらなくなり、分解して修理するはめに(T_T)

でも、中の部品に問題があるらしく、ハンダを溶かして、部品を交換しなければならない・・・・めんどうなので、一応使えるレベルまで直して終了。

もう時間は12時近く。 周回に行くのもめんどうなので、大平山10本に切り替えました(^_^;)

4本目で、後ろから「追突された」!・・・誰れ??

005 ←なんと、いたずら好きな「K山さん」でした(^_^)v

006 ←練習帰りと言うことで、1本だけ付き合っていただく。決戦ホイールがすごい!

008 012 014 ←鳥居の所の急坂を登って、神社にお参りすると言うK山さんに付き合う。 K山さんが、お賽銭を投げて祈るまでの、わずかな「タイムラグ」の間に、「今のは、二人分です」と言って、私もお祈りしてしまうという、荒ワザを行使(^_^)v

K山さんは、次の「伊豆CSC」でのレースに出るそうなので、頑張って来て欲しいものです(^_^)/

K山さんと別れて、7本目に、いきなり後ろから「撃墜」された・・・今度は誰れ??

016 017 ←お~「mottiさん」! たぶん、今日はお会いできると思ってました(^_^)v またまた、一本付き合っていただく。

mottiさんも、お友達との練習帰りに、ここへ登って来たのだそうです。「八ヶ岳」のヒルクラに向けて練習に余念が有りませんね。強いmottiさんなら、かなりいいとこ行けるのではないでしょうか、頑張ってくださいね(^_^)/

終了して帰宅してから、即、図書館へ本・DVDを返しに行き、また違う物を借りてきました。 最近は、ぎりぎりにならないと返しに行かないので、ちょっとまずいですね<(_ _)>

PS 監督の友人の「C SPEED」さんのお店に「泥棒」が入ったそうで、盗品を探しているそうです。詳しくはこちらのブログから。

| | コメント (10)

2012年3月26日 (月)

自分で!

今日、周回練に行く途中で、監督さんの奥さんに会いました。 で、聞いたら、監督さん、自分で車運転して下都賀病院へ行ったそうな(゜o゜)!

すごいよね~、この調子だと、明日から3本ローラー練、あさってからロードに乗り出しちゃうかも(^_^;)

監督さんの、この強さの秘密は何?

まあ、ロードに乗り出しても、しばらくは元どおりというわけには行かないでしょうから、ふだん練習で監督さんにいじめられてる人は、いまが「仕返し」のチャンスですよ(^_^;)

左を痛めてますから、左から「当たり稽古」をしてあげましょう。監督さん喜びますよ~(^_^)v

そんなことを考えながら大平山へ行ったら・・・・

001 ←競輪選手が、「もがき」の練習をしてました。ものすごいスピード、ほとんど車と同じスピードですよ~。降りてくるときの息づかいがものすごく荒くて、半端ない練習であることを物語ってました(゜o゜)!

金子君も無事卒業して、この世界に入ったわけだけど、収入は良いけどそれだけに大変な世界ですね。 どうか、頑張ってほしいものです!

金子君、Y崎さんは「フェラーリ」が欲しいって言ってるけど、私は「ポルシェ」でいいですよ。 確か練習中に2回ほどコンビニで飯おごったよね、忘れないでね(^_^)/

004 006 ←梅が咲き、スイセンも伸びてきて、風は強いけど、もう春ですね~bud

| | コメント (13)

2012年3月25日 (日)

柴又ツーリング

002 ←「緑地公園」に集合した参加者の皆さん。見送りに来てくれたS(鈴木)さんが撮ってくれました(^_^)v

なお、「ロンリーHさん」は、昨日のブルベ300kを走っての参加ですから驚きです(゜o゜)!

003 ←一路、第二集合地点の「遊水地」を目指します。追い風に乗って、快調に走ってますが、まさかこの道を、帰りは「ゾンビ」状態になって走ろうとは、誰が予測したでしょうか?(^_^;)

012 ←「遊水地」で、さらに2名が参加です。

019 021 ←天気も良く、斜め後方からの追い風に乗って、快調に飛ばしてると・・・・

025 ←あらら~、前回に引き続き「TAKAさん」がやってくれました(^_^;)

026 ←パンク修理を手伝いもせず、ベストアングルをねらう私(^_^;)

027 ←前方の集団も、手伝う気、さらさら無いみたい(^_^;)

028 ←見かねて、「K山大先生」の出番となりました。

029 ←その間にも、燃費の悪い「そばそばさん」は、補給に余念がありませんbread

030 033 ←第三集合地点の「関宿城」。ここで紅一点の「abeさん」が参加で、かわりに「アルマーさん」と「とちたけさん」が時間切れでお帰りです。

036 ←さらに走って、「シンザカヤ」さんで休憩。「トライク」の試乗大会となってしまった(^_^;) kuniさん、シーさん、お世話になりました。

037 040 ←シンザカヤさんを出ると、なんだか雲行きが怪しくなってきましたよ。

044 ←予定より遅れているので、「三郷」のコンビニで昼食。 まるで「ブルベ」状態。 

ところが、食べてる間に「小雨」が! 降りがひどくなってきたら、ここで折り返そうと思っていたけど・・・・

046 ←天気になってきたので、柴又をめざしてゴー!

047 049 051 ←予定より1時間遅れで、着きました。 右端の写真は、近くに居たかわいいお嬢さんが「撮りましょうか?」と言って、撮ってくれたもの(^^♪

即、帰路へ着きますが、向かい風が、半端ではなく、必死に漕いでいると・・・・

052 ←TAKAさん、またかいな~!前回のピザツーリングでも2回パンクしたけど、今回もまた2回とは・・・・御祓いしてもらったほうがいいかもね(^_^;)

054 057 058 ←暴風のような横&向かい風の中を漕ぎまくって、シンザカヤさんで休憩。 ここで地元の「abeさん」が離脱。 ツーリングに華を添えていただき、ありがとうございました(^_^)/

061 ←この写真を見ても、風が強いのがわかるでしょう。頭が目一杯下がってますがな~(右上の目障りなのは、私の手袋です)。

062 064 ←旗が千切れそうな強風の中、やっとのことで「関宿城」まで帰ってきました。 ここでやっと半分と聞いて、「顔で笑って、心で泣いて」状態の人々(~_~;)

065 ←ここで宇都宮まで自走で帰る「yamaさん」が離脱。 直前に、ここを通過したバスで「輪行」したいようなそぶりを見せていたのが気の毒で、こちらももらい泣きしちゃいました・・・この強風の中をたった一人で帰るのは、地獄ですからね~wobbly

067 069 ←残った我々は、暴風の中、よたよたと走って「遊水地」まで帰ってきましたが、もうすでに日は傾き、PM5時!

S ←ここで「LEMONBOOさん」が、予定があるというので離脱。遅くなってしまい、申し訳有りませんでした<(_ _)>

その後、「エヴァさん」と「TAKAさん」が遅れちゃったんだけど、エヴァさんがルート知ってるから大丈夫でしょうということで「放置」・・・悲惨

岩船駅で「K山さん」が離脱で、臼井病院の所で「そばそばさん」も離脱。

070 ←で、「ロンリーHさん」と緑地公園に戻ってきたときにはPM6を過ぎていて、真っ暗。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。 主催者の私の判断が甘くて、帰りが遅くなってしまい、たくさんの人に迷惑をおかけしてしまい、まことに申し訳有りませんでした<(_ _)>

前回は「雨」だし、今回は「夜」だし、どうもうまく行きません。しばらくは「自粛」したいと思いますので、ご理解の程、よろしくお願いいたします<(_ _)> 

| | コメント (36)

2012年3月24日 (土)

応援で

今日は「ロンリーH」さんが「BRM埼玉300k」のブルベに出るのですが、そのコースが近くを通過するので、応援に行きました。

第1PC(ポイント・オブ・コントロール)がスタートから107km地点の「ファミマ粟野店」なので、そこで迎撃しましょう。

家を出るのがちょっと遅くなり、焦る。 ロンリーHさんは速い人なので、AV30kmぐらいで計算すると、ちょっと間に合わないかも・・・ってことで、急遽、途中からブルベのコースを走ることにした。

これなら、途中で抜かれればわかるし(^_^)v

001 ←と・・・いきなり参加者のお方に抜かれました!

005 ←西方工業団地の登りで、先方に、なにやら「ナマズ」のジャージを着た競輪組らしき姿が!ここで練習やってるのね~(^_^)v

007 ←彼らは、左折して行きました。帰り?

PC1に到着し、ちょうどおられたスタッフの人に聞いたら、「AM8スタートの先頭は、まだまだ来ないです」ってことで、一安心。

011 ←AM7スタートの速い人が、今到着してる状態らしい。このホワイトにジャージのお方に「へばなさんですか?」って聞かれて、びっくり! このブログを見てくださってるそうで、ありがとうございます<(_ _)>

奥に見える女性は、何かの雑誌の「取材」だったような。ブルベも、かなり人気出てきてますからね~(^_^)v

014 015 017 ←次々と、参加者が入ってきます。皆さんかっこ良すぎ!(^^♪

018 ←知り合いのお方も、何人かおられて、声を掛けていただけるのがありがたい(^_^)v

020 ←やがて、来ました!ロンリーHさん、余裕の表情。

021 023 ←前半50kmぐらいが「雨」で、スピードがあがらなかったようです。それでも、8時スタート組の中では、4~5番手らしい。

024 ←私と以前宇都宮ブルベを一緒に参加されたお方とパチリcamera

025 ←ロンリーHさんの「コマ図ケース」。スマホみたいに、縦横自由自在という優れもの。 皆さんが見に来てました(^_^)v

Photo ←補給を終えて、出発して行くロンリーHさん。これから「滝が原峠」の激坂を越えて日光のPC2へ。 

027 ←帰りに見た日光方面の空。青空がでてきたから、もう雨の心配は無さそうですね。 参加者の方々には、頑張って欲しいものです(^_^)/

| | コメント (10)

2012年3月23日 (金)

監督退院で

重症で、入院していたS崎監督が、急遽、今日退院となりました。

007 009 ←いきなりの退院の連絡に、C澤さんの車で、奥さんと私の3人で、病院へ迎えに行きました。

はたして、車に乗って帰れる状態なのか、不安が3人に重くのしかかる。 途中で痛みがひどくなったら、どうしましょう(-_-;)

011 ←ともかく、病院に着きました。

で、病室へ行くと・・・・

012 ←あれれ~、元気な監督さんが(゜o゜)!

どうなってるの? 2~3日前までは、動くことさえ痛くて出来なかったはずなのに・・・・もう、普通に歩いてますよ(゜o゜)

013 ←退院記念に、病院の前でパチリcamera

014 015 ←とにかく、早く美味しいものが食べたいという監督さんの希望で、出てすぐ近くにある「道の駅」で、お食事を。 病院の食事に飽き飽きしてたみたいです(^_^;)

016 017 ←さらに監督さんは、地元のピーナツを使ったソフトまで食べてました・・・・いつもの元気が戻ってますね(^_^)v

心配していた帰りの長旅も、痛みは全然出ないで、話題に事欠かない楽しいドライブになりました(^^♪ 

監督は途中で「私が運転変わりますよ~」なんて、本気で言い出すし・・・。

車を出していただき、さらに往復の運転をしてくださったC澤さん、ほんとうにご苦労様でした<(_ _)>

| | コメント (24)

2012年3月22日 (木)

金子君の応援に

きょうは、金子君の「競輪学校卒業記念レース」の応援に、松戸競輪場まで行ってきました。

003 ←二台の車に分乗し、松戸を目指す。私たちはN里さんの車に乗せていただきました。

007 ←競輪場に到着。案内係、ご苦労様!

016 067 ←金子君の予選のレースに間に合ったみたいで、応援体制に入ると・・・・

030 ←金子君、登場!白の一番車。

031 033 039 ←「金子!カネコ!」の大声援に、ちょっと緊張を隠せない金子君(^_^;)

047 052 ←たんたんと周回を重ね、誘導員がはずれて、いっきにスピードが上がる!

054 058 064 ←しだいに追い込み、3位でゴール!まずまずでしょう(^_^)v

071 ←次のレースまで時間が有るので、全員でパチリcamera

072 101 090 ←今日は特別に「ロイヤル席」が無料開放。TVも各席に付いているし、暖かいので助かる(^_^)v

098 099 ←ここに座って、頂いたパンフレットをながめる。

107 106 108 ←さて、お次は、金子君の親戚に当たる、「増茂るるこ」さんが出る、女子のレース。

110 120 126 ←後方から上がって行き、1着!・・・すごい!

137 138 ←ここで、お腹がすいてきたので、中にある食堂へ。メニューが500円と千円に分かれているのがおもしろい。外れた人は500円で、儲けた人は千円のを食べるのだろうか?(^_^;)

158 141 144 ←今度は金子君の一般レース。黒の2番車。誘導員の後ろに陣取る。

148 149 150 ←誘導員がはずれて、スピードが上がると、後方に下がるが・・・・しだいに追い上げ・・・

151 152 153 154 ←ラスト1周でさらに上がって行き・・・・1着! すばらしい!ついに実力を発揮してきましたね。 ヤンヤの声援が送られました!(^_^)v

このあと、なんとkuniさんとシーさんが応援に来てくれました! ありがとうございました(^_^)/

174 ←外では、こんなイベントが行われていて、子供づれの大行列(^_^;)

175 176 ←レースの合間に行われた「生徒個人紹介」で抱負を述べる金子君。

181 183 ←女子生徒は、やはり華やかですね(^_^)v

190 192 ←ツキを呼ぶイスも有れば、ミス日本グランプリのお嬢さんも来てました(^^♪

199 201 205 202 ←さて、金子君の本日の最終レース「特別選抜」。青の4番車。 応援にも気合が入ります!

206 ←最初は、中段に居たけど・・・

208 210 ←誘導員が外れて、スピードが上がると後方に! やばいかな~って思っていたら・・・・・

211 212 ←最終周回のバックから、いっきにまくり、ブッチギリで1着(゜o゜)! すごいよ金子君!ナマズの皆が万歳(^_^)/

195 ←決勝のメンバー。 金子君は、初日の予選の7位というのが響いて、ここには残れなかったけど、彼の実力を十分に発揮してくれた二日目のレースでした。

これから「プロ」として、頑張れ金子君!

221 218 220 ←栃木まで帰ってきて、雷多でラーメンを! 太麺にからんだスープが絶品で、2杯はいけそう(^_^)v

車を出してくれたN里さんK山さん、運転してくださったN里さんY崎さん、ありがとうございました<(_ _)>

そして、応援に行ってくれた皆さん、お疲れ様でした。金子君の早期のS級入りを期待しましょう(^_^)/

レースの様子はこちらの動画で見られます。金子君が出てるのは

予選第5レース  ・一般第1レース  ・特別選抜第2レースです。

増茂るるこさんのレースは、102回生(女子)特別選抜レースです。

| | コメント (4)

2012年3月20日 (火)

筑波山不動峠ツーリング

きょうは、「シャミセン」のMasaさんプレゼンツの、「筑波山不動峠」ツーリングに参加させていただきました。

朝起きたら、ちょっと頭が痛くて、風邪ぎみ? でも、こんな時でなければ、不動峠には行けないので、出発!・・・寒っ(>_<)

015 ←シャミセンさんの他、ナマズやmottiさんのお友達も参加で、総勢9名が遊水地に集合!強くて美しい「シノさん」が、女性でただ一人の参加者ですlovely

017 ←「古河市内」を抜け・・・

019 ←R125号を一路東へ。私は一人の時には、このような車の多い道は怖くて走らないんだけど、大勢だとぜんぜん怖さを感じないのは・・・なぜ?

020 022 ←途中、コンビニ休憩の時に、皆で自己紹介を・・・出発前にやるべきでしたかね(^_^;)

023 ←さらにR125号を東へ。

024 ←鬼怒川を渡ろうとしたら、安全な自転車用の橋が通行止め。しかたなく、右に見える橋を車に追われながら走り抜けました(>_<)

027 029 ←だんだんと、筑波山が正面に見えて来ました。ず~と「KCさん」の一人引きだけど、時速30kmぐらいでスピードが安定していて、走っていて気持ちがいい(^_^)v

031 033 ←小貝川を渡り、車の少ない裏道へ入ると・・・

034 035 ←あら、工事中! 砂利道を通れるんだけど、ロードではちょっと不安ということで、迂回。

036 040 041 ←もう筑波山が目の前!

044 046 ←「りんりんロード」を通り、旧駅舎でトイレ休憩。神聖なる筑波神社の御神域<(_ _)>で「コマネチ」をやってるのは・・・誰?

048 ←「大池」を通過し、「不動峠」へ。

050 ←なぜか写真がホワイトアウトしちゃってますが、登り口で、降りてきた「ナマズジャージ」のお方とバッタリ・・・誰?

051 052 20120320220021c77s ←不動峠への登り。 斜度はそんなでもなかったけど、暑くて参りました(朝、寒かったので、真冬装備)(>_<) 私の写真は「そばそばさん」提供。

053 054 ←頂上。 自転車乗りが、けっこう来てました(^_^) ここでも、ナマズジャージの人とすれ違いましたよ(゜o゜)!

056 057 060 ←さらに「表筑波スカイライン」を登ります。 mottiさん達3人は、速くて見えなくなり、KCさんはチェーン落ちで遅れてます・・・で、女性のシノさんに引いていただく私たちの図(^_^;)

064 ←「風返峠」到着。登りはここまでです。風返峠って、名前がいいですよね~(^_^)v

065 066 ←くだりの途中で見た、下界の景色と「かりんとう饅頭屋」さん(^_^)v

067 071 072 ←お昼はここ「丸多屋」さんで、ミックスホルモン定食をいただきました。いろんな人のブログで紹介されてるので、一度来て見たかったお店なんです(^_^)v

074 075 ←さて美味しい食事も終わり、お店の女将さんに見送られて、帰路へ。

078 079 ←と・・・mottiさん・そばそばさん・MAZさんの強力3人組は、再度登ってから帰りますと言うので、ここでお別れ。また登るとは・・・びっくり(゜o゜)!

081 085 ←われわれ6人は、再度KCさんに引いていただき、来た道を戻りました。

087 090 ←遊水地に戻ってくると、S木(佐野)さんとバッタリ! お世話になったシャミセンの「KCさん」「シノさん」「Masaさん」やナマズの「アルマーさん」とお別れしてから、K山さん、S木(佐野)さん私の3名で岩船まで戻り、そこでこのお二人ともお別れ。 

帰宅したら、ちょうど160kmでした。明るいうちに戻れてよかったです(^_^)v。

参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>

そして、快く参加させてくださったシャミセンさんにも、感謝です<(_ _)>

| | コメント (18)

2012年3月19日 (月)

柴又方面ツーリングへのお誘い

しばらく、この記事がトップにきます。

3月25日(日)に、サイクリングロードでの柴又方面へのツーリングを計画してます。よろしかったら、ご参加お待ちしてます(^_^)/

コース

緑地公園→遊水地→三国橋から利根川左岸CR→新利根川橋を渡って右岸CRへ→関宿城(ここから江戸川右岸CR)→三郷→柴又

復路も、同じコースを戻ります。

時間が有ったら、もうちょっと先の「江戸川水門」まで行けるかも。

集合場所・・・基本的に、栃木市「緑地公園」西側駐車場(栃木工業高校の西の)。 ただし、遊水地も通過しますので、遊水地の中央エントランスでも可。

集合・出発時間・・・緑地公園AM8時。 中央エントランスAM9:30前後。

「矢切の渡し」まで約90kmなので、AV25kmで約3時間半。12時ごろ着の予定。 帰りは風の具合にもよりますが、PM4~5時ごろになるかと。

天気予報では、曇り&晴れとなってますが、雨予報に変わったときには中止で、ここに書き込みます。

サイクリングロードはもろに風を受けるので、「強風」予報の時にも中止か、目的地変更有り。

なお、サイクリングロードの「車止め」には激突しないよう、ご注意ください。 歩行者や対抗自転車にも要注意です。 手信号や声出しをお願いいたします<(_ _)>

サイクリングロードは土手の上なので、補給地点は有りません。途中の関宿城で休憩しますが、ここには自販機とトイレあり。 参加者の多くが補給必要な場合を考慮して、何箇所かサイクリングロードに近いコンビニを確認してはあります。

昼食は、時間にもよりますが、PM5までには帰着したいので、コンビニで済ませる予定です(グルメの方には、申し訳有りません)。

ご参加のかたは、「集合場所明記」のうえ、コメント欄にお願いいたします。

| | コメント (32)

2012年3月18日 (日)

ピザ食べ放題ツーリング

001_2 ←天気が悪い予報にもかかわらず、12名もの参加者に集合していただきました(^_^)v(写真はジャンボさんに撮っていただきました。ありがとうございました)。

008 ←自己紹介の後、まずは琴平峠へ。 なんだか、前方にはいやな感じの霧が・・・(^_^;)

012 ←ママチャリで参加の鈴木(栃木)さん!ロードでは強い人だけど、さすがにママチャリでは、皆さんから離され放題(^_^;)

014 ←それでも鬼の立ち漕ぎで、追います!が・・・結局、ここまでで、お仕事が有るので離脱・・・お疲れ様でした<(_ _)>

016 ←琴平峠頂上で見せていただいた、mottiさんのアイデア商品の泥除け・・・これは軽くていいですね~、エコだし(^_^)v

017 018 ←葛の里壱番館で、hiroさんと合流し・・

021 hiroさんの案内で裏道を行きます。火葬場前通過するのが、いかにもhiroさんらしいですな~(^_^;)

022 025 ←車の来ない裏道を行く。予報とは異なり、なんだか雲行きがあやしい。 裏道終点で、これからお仕事のマスターが離脱。 ここまでありがとうございました。

026 ←須花坂を越え・・・

藤坂峠→猪子峠と越えて(画像なし)(猪子手前で用事のあるテクセラさんが離脱されました。 お疲れ様でした)。

027 ←AM11時の開店と同時にお店に着きました。 猪子からのくだりで、パンクとブレーキ修理のため、まだ5名が遅れてます(^_^;)

028 030 031 ←全員集合して、さ~どんどん食べまくりましょう!人数が多いので、おねいさんのサーブではなく、大皿ごともらっちゃいます(^_^)v

032 033 ←食べ終わって出てきたところ。 右のかわいいお子様はU井さんのお子さん。 U井さんの奥様とお子さんが車で食べに来られたのです。 こんな小さいころから自転車に興味が有るとは、将来有望ですね~(^_^)/

037 ←なんだか、小雨が降ってきたので、白葉峠はやめにして、来た道を戻ります。

042 ←須花坂トンネルに先着のmottiさんとそばそばさん。このお二人は、とにかく強い! 平地も登りもダントツで、我々とは実力違い過ぎ(゜o゜)!

043 ←行きも帰りも、本来お客様のこのお二人に、引いてもらいっぱなし。 ありがとうございました<(_ _)>

045 046 ←雨がだんだんと本降りになる中、葛の里壱番館まで来たら、お店からの帰路を「山はいやだから、平地で帰る」と言っていたhiroさんが、なんと我々とほぼ同着・・・どこを通ってきたん?

047 048 ←で、もう本降りの中を琴平峠を越えて、なんとか緑地公園まで帰ってきました。 途中で捨てちゃうと言っていたmottiさんの泥除けが活躍したことは言うまでもありません(感激のため?泣いてるmottiさん)。

049 ←途中、用事や雨のために離脱された方々がおり、スタート地点へ戻って来たときには、7名になってました。全員「びしょ濡れ」で寒いし・・・(>_<)

帰路は予報がはずれ、雨になってしまいましたが、その中を果敢に走っていただいた参加者の皆様、ほんとうにご苦労様でした<(_ _)>

これにこりず、また参加してくださいね(^_^)/ (雨男は誰???)

110kmでした。

| | コメント (24)

2012年3月16日 (金)

廃品利用で

今日は、なんだか、左の膝が痛むので、練習はお休みをいただきました<(_ _)>

明日からお彼岸なので、さっそくお墓参りに行きました。 明日は雨らしいので、今日行っちゃうわけです(^_^;)

で、帰宅してから、暇にまかせて、こんなことしてみました↓

002 ←私は、しょっちゅうハンドルやブレーキレバーの位置などを変更するので、そのたびごとにバーテープを張り替えるのはもったいない。 なので、パンク修理し過ぎで使えなくなった古いチューブを切って・・・・内側の白い粉を濡れぞうきんで良くふき取り

004 ←バーテープ代わりに巻いてみました。伸びるので、キッチリ巻けて、なかなか良い感じ(^_^)v

003 ←ゴムなので、雨の日には滑るかもってことで、逆巻きにしました。 これなら引っかかりますからね。

実際に走ってみないと具合はわかりませんが、なんとなく大丈夫っぽい。 「貧乏人は知恵を出さねば」(^^♪

捨てちゃうより、環境にもやさしいし、エコでしょ(^_^)v

| | コメント (8)

2012年3月15日 (木)

強風で

走りに行こうとして、外に出たら、ものすごい西風dash

いっきに、やる気が失せて、近場で且つ風の来ない大平山の工業高校側のみをやることにしちゃいました(^_^;)

012 ←今日は、一番上の「山田屋」の所まで登ります。

006  ←5本やって、こんどは石段登りをやる。

スタート地点までいったん石段をくだるんだけど、前をおじさんがゆっくり下りて行くので、あっさり抜いてやろうとしたんだけど、なかなか抜けない!

つ~か、なんだか離されてる感じ・・・・つ~ことは、私の動きは、あのおじさんより「のろい」と言うことなのね~ガ~ン(T_T)

自分では、高校生並みにスタスタ下りてるイメージだったのに・・・・大泣きcrying

008_2 010 ←そんな精神的打撃を受けながら登った大平山神社と、最近チームでブームの足尾神社(^_^)v

岩船山のあの崩れかかった石段にくらべると、ここの石段は完璧に近く、安心して登れました。

そのあと、またママチャリで5本やりました。いつもの周回コースよりも、こちらの10本の方がキツイかも。 今度からは、こちらにしようかな~(^_^;)

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

重い

午前中、二つの野暮用をこなし、練習に出たのがAM11過ぎ(^_^;)

疲れが残ってるのか、同じギヤでも、かなり重く感じる(T_T)

010 ←大平山のPでヤッケを着ていたら、「キツツキ」らしい物音が・・・・近づいて見たら、これは「コゲラ」?

005 ←岩船山の梅が満開でした(^_^)v

011 ←唐沢山では鈴木雷太選手にそっくりの人が、高速で登って行かれたが・・・・誰?

012 013 ←琴平で、ヴァックスレーシングの長沼選手と遭遇した直後、いきなりシャミセンのMasaさんに撃墜されちゃいました(>_<)。

Masaさんとは、久しぶりなので、いろいろとお話しながら登りましたが、私は心拍上がりまくりで話すのがやっとなのに、Masaさんは普通に話してました・・・・これって(^_^;)

014 ←琴平頂上で、なぜかMasaさんに慣れてるお犬さんが・・・dog

Ts3s0062_2 ←琴平をくだって(写真はMasaさん提供)、これから大平山へ登ると言うMasaさんとは、そのふもとでお別れ。 遅い私に付き合っていただき、ありがとうございました(^_^)/

| | コメント (6)

2012年3月11日 (日)

3.11

もう、あの日から1年もたつのですね。 このような日に、走っていて良いのだろうか、という自責の念はありましたが、昨日は雨で走れなかったこともあり・・・・

005 ←女子マラソンを見てから・・・

12時ごろスタートで、いつもの周回コースへ。

006 ←大平山のお店の所で、ユニテックレーシングの「シゲパパさん」達に遭遇(^_^)v  お二人は、少年自然の家前の激坂をハイスピードで登って来たらしく、「暑い暑い」と言っておられたsweat01

このお二人は、背は高いし、ジャージは綺麗だし、強いし・・・かっこ良すぎ! 私も、このくらい背が高かったらな~(^_^;)

008 ←石段頂上から見た、岩船山の三重塔。 時間は、PM2時46分より早かったけど、場所的に良いので、ここで「黙祷」<(_ _)>

011 ←今日は寒かったので、スギ花粉は飛んでなかったみたいで、大丈夫でした。

PS  これは、ちょっと、どうなのよ!

       ↓

http://youtu.be/TFeNI8T50ew

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

偶然

今日は暖かいような、寒いような、どっちなのかわからず、とりあえず「薄着」で出発。

Buri_2 ←上人橋のところで、「ブリッツェン」のお二人と遭遇!こちらはママチャリなのに「こんにちわぁ~」って、挨拶を返してくれました(^_^)v

Buritu ←流してる感じなのに、速っ! ほぼ車と同じスピードと言うのは、どうなんでしょう? 「下総クリテ」頑張って欲しいものです(^_^)/

で・・・大平山のお店街を抜けたら、「トライク」が置いてある!えっ、誰の???

006 ←なんと、シンザカヤの「kuniさん」ではありませんか!お互いにびっくり(^_^;)

kuniさんは、「少年自然の家」前の激坂と大平山神社への横線急坂を登り切っちゃったそうで、すごいです!・・・・・私、負けてます(^_^;)

007 ←しばらく自転車談義のあと、「シーさん」が琴平峠から帰ってくる時間ということで、一緒に「緑地公園」へ下ることに。

012 014 ←下りは飛ばさないとおっしゃってたけど、かなり「速い」! ママチャリでは、追いつくのが大変(T_T)

015 016 ←ちょうど「シーさん」も戻って来られたところでした。車へ積み込むための工夫がすばらしい(^_^)v 

これから食事を食べに行くというお二人と別れて、私は再度大平山へ。

なんだか寒くなって来ちゃって、天気も、いまいちなので、周回はやめて大平山のみ10本にしました。

017 ←やってる最中に、合計3人のローディーに「撃墜」されちゃいました(>_<)

最近、思うところがあって、「右足」中心に踏み込むことにしてるのですが、なんだか、壊れてる左膝の調子が良いです。 今までは左足中心に踏み込んでたのかも(^_^;)

001 ←今日も花粉症の薬が大活躍。 これからしばらくは「地獄」の毎日になりそうですね~(T_T)

| | コメント (8)

ピザツーリングのお知らせ

またまたですが、3月18日(日)に桐生にある「ピザ食べ放題」のお店まで行く「ツーリング」を企画しました。参加者募集いたします(^_^)/

・集合場所 栃木市緑地公園 西側駐車場(栃木工業高の西側)

・集合出発時間 AM8時

・コース 

(往路)  琴平峠→須花坂→名草→藤坂峠→猪子トンネル→お店 

(復路)  お店→白葉峠→猪子トンネル→ここから先は往路を戻るか、他の峠を越えるか、皆で相談して決めましょう。

・帰着時間 だいたいPM4~5時ごろを目安にしてます。

・天気予報によっては、中止あり。 直前の予報で決定し、ここに書き込みます。←雨が上がり、18日も、なんとか天気持ちそうなので「決行」します(^_^)/(17日PM5:20)

・食事の料金は、「ランチセット」の「シンプルナポリ」で1250円(税込み)です。 サラダバー、ドリンク付きで、スパゲティー一皿のほか、ピザは食べ放題です。

PS なお、3月25日(日)には、江戸川サイクリングロードを走っての「柴又方面ツーリング」を企画してます。 詳細は、後日アップします。 こちらも、ふるってご参加ください(^_^)/ 

| | コメント (31)

2012年3月 7日 (水)

会うわ

今日も暖かいので、汗かかないように、かなり「薄着」で出発。

大平山を登っていたら・・・・

001 ←いきなり、ナマズの「U井さん」に撃墜されちゃいました(>_<) ウエァーが決まっていて、かっこ良過ぎ(^_^)v

003 ←お話しながら登り、下りの途中でお別れ。 それ以後、後方から誰かが来そうで、ガードレールに反射する自分の走行音にさえビビルありさま・・・(T_T)

004 ←岩船山の下で、前方から来た「K山さん」とバッタリ!

005 ←と、そこへ「C澤さん」まで来られましたよ(^_^)v

006 ←ということで、同じナマズのメンバーが集合しちゃって、自転車談義に花が咲きました。 いつもは一人で走ってるので、こういう出会いは、特に楽しいです(^^♪

007 ←ここのところの暖かさで、岩船山ふもとの梅もいっきに開花してました・・・香りがいいですね~cherryblossom

| | コメント (6)

2012年3月 6日 (火)

暑っ!

今日は暖かでしたね。 大平山の登り口で、早くも汗が・・・sweat01

003 ←で、登って行くと、いきなりローディーにパスされた・・・。

004 ←が・・・遠方から来られてお疲れなのか、その後が続かず、スピードが上がらない様子。

ここのところ、さっぱり「獲物」に会えず、来るのは速い人ばかりの今日この頃だったので、これは千載一遇のチャンス(^_^)v

005 ←ピタ付けさせていただく。 ホワイトとライトグリーンのきれいなキャノンデールshineだが、ギヤはすでにインナー・ローに落ちてるのを、見逃す私ではないのだ(^_^;)

006 ←で、大曲Pまでピタ付けのままだったので、久しぶりの「撃墜」とさせていただきました<(_ _)>

007 ←今日は暑いくらいだったので、腕まくりのまま走りましたが、これでも登りでは大汗かきましたsweat01

でも、なんだか「花粉」が飛んでるような・・・ハックション(>_<)

帰宅してから、飯も食べずに、速攻で年金事務所へ行き、順番待って事務手続きを済ませ、その後S崎監督のお店「B☆P」へチームジャージの代金を支払いに。 ちょうどC澤さんが来てました。B☆Pには、いつ行っても、誰か来てますね~(^_^)v

| | コメント (4)

2012年3月 4日 (日)

シングルで

006 ←今日は、久しぶりに「シングル」ママチャリを引っ張り出しました。 しばらく乗ってなかったので、なんだか新鮮な雰囲気(^_^)v

私の身長からすると、「24インチ」のこの自転車のほうが26インチのものより乗りやすいような気がします。

ただ、シングルなので、平地やゆるい下りで、スピードが出ないのが難点(足に回転力があれば、別ですが・・・)。

風邪気味が治ったのか、岩船石段は快調でした(^_^)v

琴平峠を登り始めたら、後ろからローディーが付いてくる・・・・。 なかなか抜かない・・・・?

楽に抜けそうなのに、わざわざ後ろから付いてくる感じ・・・・? 誰れ???

追い上げられてる感じで、けっこう真剣に踏まざるを得ない。 撃墜される人の心境がよくわかりました(^_^;)

005_2 ←頂上まで来て、やっと誰だかわかりました・・・以前一緒に走ったことのある「Y口さん」でした(^_^)v

しばし自転車談義。 

Y口さん、おかげさまでよい練習になりました。 またよろしくお願いいたします(^_^)/

帰りにスーパーで「米」を買い込む。 いけないと思いつつ、お菓子を安売りしてたので、つい大量に買ってしまいました(>_<) 

この「軟弱な性格」がわかってるので、できるだけスーパーなどには行かないことにしてるんだけど・・・つい。

カードは持ってないので、ウィッグルでお買い物できないからよいけど、持ってたら今頃大変なことになっちゃってる危険性大(~_~;)

| | コメント (2)

2012年3月 3日 (土)

久しぶりの

ブルベのあと、雪や雨や野暮用のため、ぜんぜん実走できず、室内練オンリーでしたが、やっと今日、走れました(^_^)v

001 ←昼時なので、暖かい。 もうそろそろ春なので、「ハンドルカバー」は要らないかな~。 ってことで、途中ではずしました。 ハンドルが握りやすくなってグー(^_^)v

Abc ←いきなり大平山の登りで「撃墜」されちゃいました(T_T)

今日は、数人のローディーとお会いしましたが、期待してたほどは居なかったです。

岩船山の石段は、かなりキツく感じました。 室内練で大汗かいたので、ちょっと風邪気味かも。 

普通のスピードでは倒れちゃいそうだったので、少しスピード遅くして登りました。 ちょっと遅くしただけで、ものすごく楽なんですね~、頂上までが短く感じました(^_^;)

004 ←石段の隙間に咲いていた、たんぽぽ。 これ一輪だけでしたが、春の予感が・・・cherryblossom

唐沢山も琴平峠も、昨日の雨のおかげで、雪はぜんぜん有りませんでした。

| | コメント (4)

2012年3月 1日 (木)

これで!

ブルベを通じて知り合ったkamanoさんのブログを読んでたら・・・・・

6678868323_db1a7d734a_z ←こんな「超小径車」でブルベに参加してるお方が居るのだとか!

「BRM108静岡200km」を走られてる画像だそうですが、自転車もすごいけど、いくら静岡でも1月8日の寒さの中、「短パン」ってのも凄過ぎでしょう(゜o゜)!

この自転車にくらべたら「ママチャリ」などは、まだまだ甘すぎますね。 ましてや「ロード」で走るなど、違反もいいとこでしょう(^^ゞ

これこそ、まさに「神」ですなぁ~<(_ _)>

このお方、はたして「完走」されたのでしょうか?

| | コメント (16)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »