« 桜咲く | トップページ | BRM200kスタッフ »

2012年4月12日 (木)

ピザツーリング?(大嘘)

001 ←今日の参加者は、私のほか、この2名。 S木(栃木)さんとポアッソンのマスター。 言いだしっぺのK山さんは、体調不良とかでDNS。 このお二人とでは、なんだか「高速練」になりそうな、いやな予感が・・・(>_<)

002 ←まずは琴平峠へ。「ゆっくり行きましょうね」などという言葉とはうらはらに、ガンガン登っちゃうS木さん(>_<)・・・・なんだよ~、言ってることと違うじゃん

005 ←琴平峠の桜は、満開! 気持ちいい~(^_^)v

011 ←下ったところで、hiroさんが新車を見せに来てくれました。キャノンデールSIX。 かっこ良過ぎ、軽いし。「これで、みんなを撃墜してやる」と、息巻いてました(怖い)(T_T)

014 ←裏道の桜も満開。綺麗ですわ~

須花坂でも、S木さんが、ガンガン行くので、我々二人は大変(>_<) もう、この時点で「ツーリング」ではなく「ナマズ木曜練」であることを認識せざるを得ませんでした。

015 ←「名草」の満開の桜のもとを走って・・・・

017 ←藤坂峠へ。ここでもS木さんは「ゆっくり行きましょうね」などと言っていたけど、もう誰もその言葉は信用しませんって。 結局ここでも、S木さんが飛ばすので、全員でひ~ひ~(>_<)

猪子トンネルの登りを過ぎたら・・・・

019 ←今度はマスターが強風の中を鬼引き!ぜんぜん前に出らんない、着いて行くだけで精一杯(>_<)

登りではS木さんにいじめられ、平地ではマスターにいじめられるという、ものすごく「悲惨」な状況の中を着いて行く・・・・「ツーリング、ツーリング」という私の言葉が、むなしく響き渡る

020 ←おかげさまでと言うか、なんと言うか・・・ちょうど開店の時間に到着いたしました<(_ _)>

021 ←話に夢中で、食べ終わってからパチリ(^_^;)

今日のおねいさんのサーブのタイミングは、遅からず速からず、ちょうど良く、何枚でも行けたんだけど・・・・・

なんせ往路が往路でしたから、食べ過ぎたら復路でリバースは必至・・・なので3人とも、控えめで終了←「食べ放題」に行った意味無いじゃん(^_^;)

023 024 ←白葉峠へ行ったことないと言うお方も居たので、それではと、食後、まずは白葉峠へ。

くだって、猪子トンネルへの登りをこなし・・・・・

026 ←諸井酒店で、水分補給していたら・・・なんとK山さんが来ましたよ! なんでも、気持ちが悪くて、飲食できず、腰も痛いのだとか  「無理しないほうがいいよ」などと、心配するお二人。

032 ←K山さんにあわせて、ゆっくり松田ダムの桜を見学。ここも満開 今日は最高だな~・・・「ツーリング」なら(^_^;)

053 ←長石林道を登ろうとしたら・・・途中で通行止め!脇があいてるので、自転車は大丈夫なんだろうと、自己責任で登る。 グレーチングが無くなってるだけでした。

055 ←と・・・なんと、あのキツイ長石林道を、体調不良のはずのK山さんが、ガンガン登って来ますがな~! これで、体調不良とは真っ赤な大嘘で、たんに「寝坊して遅れた」だけである事が判明(゜o゜)!

060 ←近沢林道への登りも、ガンガン引くK山さん・・・・「うそつきは泥棒の始まりだ」という私の声も、彼には届かなかったような・・・(T_T)

062 ←K山さんに引き倒されて、さすがのS木さんも、この表情(ご愁傷さまです)<(_ _)>

近沢峠からの平地は、マスターの爆走で火がつき、「高速ナマズ練」状態。3人に引いていただき、私は着くのがやっと

065 ←「じゃ~ね」と、さんざんペースを乱しておきながら、途中離脱のK山さん。

067 070 ←その後「抜け殻」状態の我々は、ちんたら古越路トンネル、琴平峠と越えて、帰着いたしました(^_^;)。

帰りに「皆川中」のところで「テクセラさん」とすれ違ったんだけど、ロード姿の私には気づかなかったみたい(^_^.)

天気も良く、桜も満開で、「環境」は良かったんだけど、誰かさんのおかげでツーリングではなく練習会になっちゃいました・・・うそつきは・・・・誰だ<`~´>!

まあ、強い人達が揃えば練習モード突入は仕方が無いかと・・・。(汗)
それにしてもロードのへばなさんが前に出た写真が無いのですから強度の高さが伺えます。

平日や土曜日企画がありましたらお誘いお願いします。

投稿: ロンリーH | 2012年4月12日 (木) 21時21分

ピザツー お疲れ様でした。(笑)
帰り、すれ違ったのは、
やはりへばなさんでしたか~
ロードだったので、はて?状態でしたが・・・(^_^;)
こんなツーリングもいいですね。
次回は、ぜひ参加させてください。
本戦仕様で参加します。(^O^)

投稿: テクセラ | 2012年4月12日 (木) 21時24分

この 御三方(へばなさん、マスター、S木さん)では 通常のツーリングはムリでしょう!!
私は昨夜からフロへ入るのもめんどうで そのまま寝たんですけど 全然眠れずそのまま朝になっちゃいました。 ドタキャンしてしまい申し訳ありません・・・。
午前中に決戦用ホイルをセットしたので とりあえず皆さんの逆コースと思い行きました。諸井酒店で皆さんに逢えた時 なんだかホッとした感じで少し身体が軽くなりました。やはりお仲間が居るって良いですね・・・。
かき乱すつもりなど全くありません 皆さんに逢えて パワーをもらいました 有難うございました

投稿: kym(若爺) | 2012年4月12日 (木) 21時34分

キツイ辛い、鬼だと言いながらも
ニコニコしているへばなさんの顔が浮かんだ(笑)

投稿: シー | 2012年4月12日 (木) 22時10分

ロンリーHさんへ
まったく、今日はやられちゃいました^_^;
「食べ放題」に行ったのに、腹八分でやめざるを得なかったのが、残念でなりません(T_T)

平日・土の企画、了解しました。

投稿: へばな | 2012年4月12日 (木) 22時20分

テクセラさんへ
今日はお帰りの時間が早かったのですね。
写真を撮らせていただこうと、止まったのですが、すでにテクセラさんは、小さくなってました(T_T)

次回は、ぜひ・・・でもテクセラさんが来ると、登りのスピードが上がっちゃうからな~^_^;

投稿: へばな | 2012年4月12日 (木) 22時23分

kym(若爺) さんへ
きょうは、まんまとだまされちゃいました(T_T)
ペースをかき乱されたおかげで、良い練習になりました。

土曜のレース、頑張ってくださいね(^_^)/~

投稿: へばな | 2012年4月12日 (木) 22時27分

シーさんへ
ギクッ
どこかで、見てました?

投稿: へばな | 2012年4月12日 (木) 22時28分

昨日はお疲れ様でした。サイクリングのはずでしたが、なかなかの強度となってしまい申し訳ございませんでした。
でも改めてへばなさんののぼりの強さに感服しました。
完全に取り残されて、追ていけませんでした。
KYMさんが参加したところからは、完全な練習になりましたね。
これに懲りずにまた誘ってください。企画ありがとうございました。

投稿: S木(栃木) | 2012年4月13日 (金) 06時56分

新車も撃墜もツーリングも大嘘。
わたしは、だまされません。
なまず練に参加できる体力、知力、精神力はありません。
鯰組のみなさま、ブルージャージーに誇りを持ってトレーニングしましょう。
かげながら応援してます。

投稿: hiro | 2012年4月13日 (金) 08時38分

S木(栃木)さんへ
・お疲れ様でした。S木さんの「ダッシュ力」には泣かされました(T_T)
・K山さんには、やれちゃいましたね~^_^;
・今回には懲りましたが、またお誘いいたしますね。よろしくです(^_^)/~

投稿: へばな | 2012年4月13日 (金) 08時40分

hiroさんへ
昨日は、新車を見せていただき、ありがとうございました。
かなり、良い自転車ですね~、うらやましいです(^^♪
また琴平峠でお会いしましょう!

投稿: へばな | 2012年4月13日 (金) 08時46分

こんにちは

いやー、写真をみるだけで『行かなくてよかった…。』と思いホッとしました。
しかし、へばなさんとツーリングに行きたいのは、いつでも思っていますので次回は…。笑

今日、大平山付近であのhiroさんとお会いしました。また、新車のSix、かっこよかったです!

やはり、コソ練しているのですね…。

花見の時期、自転車最高ですね!

投稿: ジャンボ | 2012年4月13日 (金) 13時09分

きっと、半端じゃない速さなのでしょうね。
ピザ食べ放題に魅了されて、一瞬参加も考えたのですが…
やっぱり、参加しないで良かった・・;

投稿: abe | 2012年4月13日 (金) 14時40分

ジャンボさんへ
今度こそ「本当のツーリング」がやりたいですね。その時には、ぜひお願いいたします(^_^)/~

あれれ~、hiroさん「コソ練」やってましたか~、「撃墜」されないように注意しなければ、くわばらくわばら^_^;

投稿: へばな | 2012年4月13日 (金) 18時08分

abeさんへ
どうも「ナマズ」の連中は、自制がききません。
せっかく「食べ放題」に行ったのに、帰りの事を考えて、腹八分で打ち止めですわ~(T_T)

次回は、「本当のツーリング」をやりますから、ご参加くださいね(^_^)/~

投稿: へばな | 2012年4月13日 (金) 18時12分

お疲れ様でした

レポとコメントを読んでいるだけで笑えるぐらい楽しいです、「遠慮無し腹いっぱいサイクリング」の企画を待ってます(たぶん無いな・・・)。

投稿: 鹿沼のあにさん | 2012年4月13日 (金) 21時49分

鹿沼のあにさんへ
ありがとうございます(^_^)v
「遠慮なし、腹いっぱいサイクリング」がやりたいですよね~、でも、どうも「変な人達」がじゃまするものですから(T_T)

次回に、ご期待くださいね(^_^)/~

投稿: へばな | 2012年4月13日 (金) 22時01分

宇都宮辺りでは「ツーリング」というとLSDペースの小旅行といったイメージなのですが、県南の方では、どうも違う意味のようですね。「高強度トレーニングを含む長距離走」という意味でしょうか?(笑)

投稿: yama | 2012年4月13日 (金) 22時32分

yamaさんへ
まったく、そのとおりなんですわ~(^_^;)
どうして「ゆっくり」走れないんでしょうね~。まあ、何と申しましょうか、一種の「病気」でしょうね県南方面で流行してる・・・

投稿: へばな | 2012年4月13日 (金) 23時12分

こんにちは、
風邪でもひきましたか?
話は、変わりますが、
6/14(日)のツールド佐野は、
参加のしますか?
URL

投稿: テクセラ | 2012年4月16日 (月) 12時32分

テクセラさんへ
風邪は、ひいてません(^_^;)

6月24日ですか~、宇都宮ブルベ600kの「試走」とぶつかりそうな予感がしてますが・・・まだなんとも言えません。
でも、貴重な情報、ありがとうございます(^_^)/

投稿: へばな | 2012年4月16日 (月) 21時23分