« 日光へ | トップページ | タイムオーバーでした »

2012年6月18日 (月)

ツールド佐野 試走

昨日の夜、「K山さん」から「明日、赤城山へ行きませんか?」という電話あり。 でも、ここのところ「連日」走ってるので疲れてるし、メンバーがK山さんにタムさんという「強豪」なので、丁重にお断りいたしました<(_ _)>

で、今朝は、ゆっくり寝ていたら、AM9に「hiroさん」から電話があって「明日の予定だったツールド佐野の試走、明日は天気悪そうなので、今日にしませんか」ということでした。

疲れてて、ちょっとなぁ~って思ったんだけど、以前から走る約束はしていたので、OK出しました(^_^;)

004 006 ←AM11時にhiroさんとおち合って、まずはコンビニに補給食を買いに。 hiroさんのウエアーといい自転車といい、綺麗ですね~(^_^)v

ここで、偶然にも、ナマズの強豪「K田さん」とバッタリ!今日は自転車ではなく車でした(^^)

009 ←ここがスタート地点の「アリーナ田沼」。

011 013 ←まずは、「近沢峠」へ向かいますが、ゆるく登ってる中、時速30k弱でhiroさんが走るので、疲れてる身には、かなりつらい(>_<)

015 ←今日も天気が良く、暑い。 その中を近沢峠への登りに入ります。

017 019 ←けっこうな登りをがまんして走り、トンネルへ。 トンネルの中は涼しいんだろうな~って思って期待してたのに、「生暖かい」のは、なぜ?

021 ←強い「向かい風」の中を「葛生」へ戻ります。

022 ←「壱番館」の「赤部」がお休みだったので、コロッケバーガーは諦め、ふたたびコンビニで補給を。

024 ←その後「琴平峠(長坂)」を越え・・・

029 ←あじさい祭りでにぎわう「大平山」へ登り・・・

033 043 ←「西山田林道」へ。ここのあじさいはほぼ満開でしたが、雨が降ってないので、やや乾燥ぎみで、花色悪し。

045 ←この先、くだった所の県道が工事中らしいので、「清水寺」まで戻って、下の農道を走りました。

047_2 048 ←最後の登りとなる「唐沢山」を登り・・・

「アリーナ田沼」へは戻らず、琴平峠(長坂)の登り口まで走って、ここでhiroさんとお別れ。

hiroさん、どうもありがとうございました。私は都合で本番は走れないかもしれないので、今日走れて良かったです(^_^)v

さて、また琴平峠(長坂)を越して帰るのですが、この時間だと・・・

053 ←やっぱり、帰宅途中の「琴平の主」のテクセラさんと、バッタリ! 今日は、キャノンデールですか~。テクセラさんの次回のHCレースは「赤城山」だとか!頑張って欲しいものです(^_^)/

124kmでした。

« 日光へ | トップページ | タイムオーバーでした »

「ツールド佐野のコース」変更になってます。
金原林道は路面悪化で却下です。
西山田林道下の県道 通行可ですよ~

投稿: kym(若爺) | 2012年6月18日 (月) 21時00分

こんにちは、
試走お疲れ様です。
へばなさんが参加できないのは残念ですが、
ツールド佐野、コースが変更になったのですね。
知りませんでした。(+o+)
CAAD10、メリダとフレームとレバー位しか変わらないのですが
乗り方が分からず、迷走中です。(@_@;)

投稿: テクセラ | 2012年6月18日 (月) 21時16分

kym(若爺)さんへ
あれれ~「県道」は通行可能だったんですか! 知りませんでした(^_^;)

投稿: へばな | 2012年6月18日 (月) 22時06分

テクセラさんへ
やっぱり「オニュー」だったんですね、自転車!
「キャノンデール」はいいですよ! 私も持ってますが、乗りやすくて気に入ってます(^_^)v

投稿: へばな | 2012年6月18日 (月) 22時09分

今日はむりやり誘ってしまってすみません。
レポートはいつもより、おとなしい書き方なのは気のせいでしょうか。
Bも消えているし・・・
帰宅時でちょうど85キロでした。走行時間4時間26分。
これではメインコースだと計画者に迷惑をかけるのはまちがいなしですね。
日程の都合が付けば、エスケープコースに参加しようと考えています。
へばなさんのアドバイスどうり走って完走します。
ありがとうございました。

投稿: hiro | 2012年6月18日 (月) 22時44分

hiroさんへ
お疲れ様でした。
けっこうキツイコースでしたね。でも「試走」が出来てよかったです。

休憩時間を短くすれば、メインコースでも完走間違いなしでしょう(^_^)v

もっとも、hiroさんの「メインコース」は「打ち上げ」でしょうか?(^_^;)

疲れのためか、「おとなしい」ブログになってしまいました<(_ _)>

投稿: へばな | 2012年6月18日 (月) 23時27分

こんばんは。

日光ツーリング後の佐野試走…。大変、おつかれさまでした。笑

なんとなーく、初心者にはきついコースのような…。

かみさんも参加するので…。

もしかすると、へばなさん参加できないというお話が…。できれば、一緒に走りたいものです。

hiroさん、当日、エスケープよろしくお願いします。笑

投稿: ジャンボ | 2012年6月19日 (火) 21時12分

ジャンボさんへ
ツールド佐野のコースは、前半、近沢トンネルまでで力を使ってしまうと、後半の山がけっこう効きますね。「後半勝負」で力を温存しておくのが良いかと(^^)
奥様も走られるんですか~、私はブルベの「試走」で、出られません、残念です(T_T)

投稿: へばな | 2012年6月19日 (火) 22時42分

お疲れさまです

週末は600kブルベの試走ですか?へばなさんは何時休息しているんですか(笑)

天気はよさそうで良かったですね、お気をつけて!。

投稿: 鹿沼のあにさん | 2012年6月20日 (水) 21時30分

こんにちは、
今日、試走に行ってきました。
後半だんだん効いてくるコースですね。
本番は、もういいかな~という感じです。(~_~;)
週末天気は、持ちそうなので
600キロの試走、頑張ってください。
お気をつけて下さい。

投稿: テクセラ | 2012年6月20日 (水) 22時12分

うっす! へばなさん

ご縁あって 「ツールド佐野」 主催のSHOPさんへ
先日 お邪魔してきました^^
へばなさんも話題も出たりして 盛り上がりましたよ!
走り甲斐のある 魅力的なコースですね♪

で 地元のお仲間に 高校生が加わることに・・・(^^ゞ

投稿: goodjob | 2012年6月21日 (木) 07時19分

鹿沼のあにさんへ
金曜日の台風5号の雨がちょっと心配ですが、北ほど天気は良さそうなので、行って来ます(^_^)

仕事してないので、いつも遊んでますから、休息は十分なんです。 ただ、年寄りなので、疲れがなかなか抜けなくて・・・(T_T)

投稿: へばな | 2012年6月21日 (木) 09時39分

テクセラさんへ
行かれましたか! そう、後半がけっこう効きますよね。
でも、お強いテクセラさんなら2周は「楽勝」でしょう(^^)v

ありがとうございます、天気がもちそうなので「試走」行って来ます(^^)/

投稿: へばな | 2012年6月21日 (木) 09時43分

goodjobさんへ
あれ、ツールド佐野に参加されるんですか? 私は、残念ながら出られません。 お会いしたかったな~(T_T)

「高校生」がお仲間に! いいですね~、若い人と走ると、こちらも若くなったような気がして最高ですよ! でも、スピードが上がっちゃうのが・・・(^_^;)

投稿: へばな | 2012年6月21日 (木) 09時48分

うっす! へばなさん

「ツールド佐野」には 参加いたしません・・・(^^ゞ
この日は ちびたちと佐野ラーメンポタの予定です♪

投稿: goodjob | 2012年6月21日 (木) 12時15分

goodjobさんへ
あれ、そうなんですか(^_^;)

でも、お子さんたちとの「ラーメンポタ」も、いいですね~。 佐野には、有名なラーメン屋さんがたくさんあるから、迷っちゃいますよね(^^)

投稿: へばな | 2012年6月21日 (木) 18時53分

随分がんばられていましたね。
“ロンリーHさん”から明日(6/23)600の試走だとお聞きしました。お天気はいいようですから気持ちのいい猪苗代湖が見れるといいですね。

投稿: koji | 2012年6月22日 (金) 19時57分