« 祝 金子君 優勝! | トップページ | BRM600スタッフ »

2012年7月 5日 (木)

美術館

今日はhiroさんのお誘いで、美術館&ツーリングへ行ってきました。

001 ←「葛生壱番館」へ集合したのは、hiroさん・abeさんと、私の3名。

003 Photo ←まずは、すぐ近くの「吉澤記念美術館」へ。 前回は「日本画の明治」でしたが、今回は「日本画の大正」です。

「なんでも鑑定団」のように、「値段」が書いてあるとその価値がわかりやすいのですが、われわれ素人には、何がなんだか分かりませんでした(^_^;)

005 ←その後、ツーリングへと走り出し、まずは「牛の澤林道」へ向かいます。

010 ←牛の澤は久しぶりでしたが、やっぱりキツイですね

下りは、濡れてるしコケは生えてるし、すべりそうで怖かったです。

014 016 ←くだって、日本の中心地にある「蓬山レストラン」へ。 abeさんとは、ここでお別れし、私とhiroさんは、ここで昼食です。

017 018 ←「もりそばとてんぷら」をいただきました。 食べちゃってから、写真を撮ってないことに気が付き、パチリ(T_T)←なにやってんだか。

022 ←食後の腹ごなしに、軽く「近沢林道」に行きましょうということになりました。 こちら側の斜度、けっこうありますね。 暑いし、きつかったです。

024 ←やる気満々のhiroさんは、一昨日「スカイツリー」まで走ってきたと言うのに、「お次は、金原林道行きましょう!」と、まったく疲れを見せません(^_^;)

026 ←この林道は、キツイことで有名なのに、さらに「熊」まで出ちゃいそうなんですけど・・・・・(>_<)

027 ←先ほど食べたてんぷらのカロリーをここで消化するのだ! と、頑張って頂上へ到着のhiroさん。

031 ←下りもおまかせのhiroさんが、はるか下の方を下って行く!

035 ←「古越路トンネル」手前に「野いちご」の実がなっていたので食べてみたら、ものすごく埃っぽかったです・・・・なんせ、ダンプ街道の脇だからね~。でも甘かったですよ(^_^;)

036 ←で、ふたたび「葛生壱番館」へ戻ってきて、hiroさんとお別れ。 きょうは、ありがとうございました(^_^)/  90kmでした。

こんにちは。相変わらずへばなさんと、そのお仲間の皆様は凄い方ばかりですね!
 途中で食べてらした野イチゴは、たぶん「こうぞ」の実だと思いますよ。
 樹皮が和紙の原料になるそうです。
私も食べたことありますけど、けっこうイケますよね

投稿: kana | 2012年7月 5日 (木) 20時04分

きょうは、無理に誘ってすみませんでした。
のんびりサイクリングに付き合っていただき、ありがとうさんです。
60キロ弱の距離でしたが、サイクリングどーろ150キロよりきつかったです。
からだ全体がだるいです。
このコースをロードバイクでトレーニングできればいいのでしょうが・・・・
次回もよろしくおねがいします。

投稿: hiro | 2012年7月 5日 (木) 21時35分

お世話になりました。
楽しかったです。
それにしても、へばなさんとhiroさんの走りは
もの凄い!!!ですね。
また機会がありましたら参加させてください。

投稿: abe | 2012年7月 5日 (木) 21時58分

kanaさんへ
こんにちわ(^^)

えっ、あれって「こうぞ」の実なんですか~!ぜんぜん知りませんでした(^_^;)

そう、甘酸っぱい感じで、けっこういけます。山の中のほうが埃をかぶってないので美味しいですが、時期をのがすとまずくなっちゃうますよね。

投稿: へばな | 2012年7月 5日 (木) 22時21分

hiroさんへ
こちらこそ、いろいろとありがとうございました<(_ _)>

蒸し暑かったせいか、けっこう疲れましたね。 hiroさんは、150kmの疲れもあり、さらにきつかったのではないでしょうか?

次回も楽しみにしております(^^)

投稿: へばな | 2012年7月 5日 (木) 22時24分

abeさんへ
お疲れ様でした。 あの「牛の澤」はきつかったですね。 途中でやめたくなりました(>_<)

こちらこそ、またよろしくお願いいたします(^^)

投稿: へばな | 2012年7月 5日 (木) 22時26分

お疲れ様です。
先週は、会社の帰りに2日もhiroさんに会いました。牛の沢は、水曜日の夕方走りましたが、路面はあまり悪くなかったですね。夜、雨が降ったのですかね?、栗原林道は、登り初めは、閑馬からの方が、きつくないですか?

投稿: テクセラ | 2012年7月 6日 (金) 06時55分

テクセラさんへ
hiroさんは夕方に練習してるようなので、ちょうどテクセラさんの帰宅途中と同じ時間帯みたいですね。hiroさんも、テクセラさんにお会いしたと言ってました(^^)

「牛の澤」へ夕方行くなんて、すごいですね! 昼間でもちょっと寂しい所ですけど・・・。

「閑馬」側は、登り始めが、やたらきついですね。終わりそうで終わらないのが、精神的にもつらいです(^_^;)

投稿: へばな | 2012年7月 6日 (金) 18時15分