« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

また雨 & パパさんツーリングのお誘い

001 ←遅い家出で、大平山やっていたら、いきなり「K山」さんと遭遇。 久しぶりなので、ちょっと長話になってしまいました(^_^;)

002 ←お別れしたら、いきなり「雨」が! 今日は、午後ほど良い天気のはずだったのに(^_^;)

まだ2本目なので、しかたなく雨の中やり続ける。

雨は、降ったり止んだり。 5本で帰ろうと思ったけど、もったいないのでノルマまでやっちゃいました(^_^;)

005 ←10本目終了と同時に「ドカ~ン」という雷鳴が鳴って、完了! タイミング良すぎ(*^^)v

こんなことやってるので、風邪はなかなか治りません(T_T)

PS 「ふつうのパパさん」プレゼンツ、古峰ヶ原方面「山岳」紅葉ツーリングのお知らせ。

詳しくはここを見てくださいね。

11月3日(土)

コースは、栃木駅(8:00)→粟野→前日光つつじの湯→日瓢鉱山→古峯神社→県道58号→前日光牧場(ここで昼食)→粕尾峠→大越路トンネル→栃木IC→栃木駅

| | コメント (10)

2012年10月29日 (月)

グリーンドーム前橋

今日は、S崎監督さんのお誘いで、「グリーンドーム前橋」まで、「関東地区プロ自転車競技大会」を見に行ってきました。

我が「金子選手」も出るので、その応援です。

001 ←S崎監督さんの車に乗せていただき、「C澤さん」と3人で行きました。

003 ←「無料」なのに、受付で「タオル・パン・お茶」を頂けました(*^^)v

016 ←初めて見るドームは、かなり大きい! でもやや暗いので、写真がきれいに撮れませんでしたので、ご了承ください<(_ _)>

018 ←いきなり「誘導員」の電動アシスト自転車が「落車」でびっくり(゜o゜)!

041 046 048 062 ←いよいよ、我が「金子選手」の出る4kmチームパシュート決勝! 頑張ってましたが、4位で、残念ながら表彰台には登れませんでした(T_T)

069 075 ←エリミネーション。 最後尾の一人が失格になる競技で、見ていて面白い。

086 093 ←華やかなガールズ競輪(^<^)

083 ←スクラッチ。

021_2 024_2 ←プロの選手の素晴らしい走りを目の前で見られて、その迫力に圧倒されちゃいました(*^^)v

131 104 105 ←こんな種目もありまして、私たち3名も走らせていただきました。

114 ←こんな感じでのスタートです! 自転車は大会側で用意してくれたダブルサスペンションのMTB。

立ちこぎすると、サスが沈み込むので、怖い(>_<) もちろんフラットペダル。

106 ←やや出遅れ気味のS崎監督(^_^;)

T ←バックでようやく先頭に立った監督さん。 ここからはぶっちぎりでした。 スピード出し過ぎで、あやうくコーナー曲がりきれないほど(^_^;)

115 ←で、一等賞の賞品のグリーンドームのキャラクターの大きなぬいぐるみゲット!

118 ←私もC澤さんのアシストがあって、ぬいぐるみをゲットさせていただきました<(_ _)>   さらに、参加者は、全員このヘルメットがもらえます(*^^)v

128 ←そして、ヘルメットには、好きな競輪選手の直筆サインがその場でいただけました。 私は「後閑信一」選手に書いていただきました(^_^)

120 ←帰りは遅くなってしまったので、高速を飛ばし・・・・

124 127 126 ←「佐野」でナマズのチーム員の親御さんがやっているお店で佐野ラーメンを食べる。 うまい!

きょうは、大満足の一日でした。 誘ってくれたS崎監督さんありがとうございました。 またC澤さんもお疲れ様でした(^_^)/

| | コメント (12)

2012年10月28日 (日)

紅葉狩りへ 後半

203 ←近づいてよ~く見てみると、なんだか電光掲示板が故障しているみたい(^_^;)

で・・・通過できるの? ダメなの? どっちなんだろう???

道は、これしかないから、とりあえず登り口まで行ってみましょう。

204 ←通行止めの看板もなく、そのかわり「枝折峠方面」という以前あった看板も無くなっていた。 ここの紅葉もすばらしいが、もう夕方になっちゃってるので、日が射してないのがのが残念。

206 ←ここでも高い山には「雪」が!

210 212 213 ←おっと! やはりここもまだ工事してますか~(T_T) でも通行は可能みたい。

この峠もあちこちで崩落してました。

217 ←あと少しなので頑張る!

220 ←登ってきた道を振り返って。

221 ←頂上に到着! まだ明るいうちに下れそうで一安心(^<^)

223 ←持って来たもの全部着て「夕日」を浴びながらくだります。

227 ←あれれ~、なんだかだんだんと「雲」が降りて来てますけど・・・・。

で、下まで来たら、ポツポツと「雨」が!(゜o゜)

「湯之谷」あたりまで来ると、もう本降りrain

あまつさえ、ちょうど退社時間なので狭いR352を車が私のすぐわきをビュンビュン通り抜けて行く。

もう暗いし、ぬれた路面はライトつけてもよく見えないし、メガネに水滴ついちゃうし・・・・・路面に段差があったら車のほうに倒れてあの世行き間違いなし(>_<)

どこかで雨宿りしたいんだけど、この地方の家の造りは、雪対策のせいか、「ひさし」などの突き出た屋根が無い! 上から下まで、スパット切れ落ちてる感じ。

229 230 ←結局、びしょぬれのままPC3で使った「セーブオン湯之谷吉田店」へ到着(T_T)

雨が降るとは予想していなかったので、新潟まで来てからの予想外の展開に泣きたい気分。

コンビニで「カッパ」を買うことも考えたけど、もうびしょ濡れだし、そんなに寒くはなかったので、もったいないし、買わなかった。

全身びしょ濡れの私を見て、ほかのお客さんが「引いて」ました(^_^;)

232 ←荷物も濡れちゃったけど、コンビニの袋に入れて、それ以上濡れないようにした。

これからは、雨だし夜だし、写真は少ないです<(_ _)>

234 ←強くなったり弱くなったりする雨の中を走って「道の駅、入広瀬」でトイレ休憩。 ここにはベンチがあるので、仮眠には良いかも。 でも眠くはなかったのでコーヒーだけ飲んで出発。

235 ←本番では工事中で迂回した「新入広瀬橋」は完成してました。 ここからは「六十里越」の長い登りになります。

途中のスノーシェッドには「只見まで26km」とか書いてあり、その数字がなかなか小さくならないので辛い。

239 ←雨+真っ暗な山道を延々と登り、この看板を見たときには「あ~、あと少しだな~」って勇気付けられました(^<^)

このあたりも昼間ならすばらしい紅葉が見られるんだろうけど、残念。

243 ←やっと頂上のトンネルにつきました(^_^)/

トンネルからの長い下りは身体が汗と雨でぬれているのでちょ~寒い(T_T)

手にはコンビニ袋をかぶせて、少しでも風が当たらないようにする。

田子倉ダム→只見と走り、途中でR289から県351に入ったまでは良かったんだけど、その先でY字路の所を左に行かず直進してしまい「ルートミス」。

コマ図には無い分岐だったので、勘でこちらだろうと行ってしまった。

いくら走っても、目標の「南郷中学校」が無く、やがて「林道」になってしまった(T_T)

「熊出没注意」の看板はあるし、雨は降ってるし、もう泣きそう(T_T)

先ほどのY字路までもどり、左へ。 いきなり山の中の登りになってしまい、本番でもこんなところは通った記憶がなく、ここもルートではない予感が・・・・。

で、立ちこぎをした瞬間、すぐ脇の草むらから「ガサガサ」という音が私を追いかけてきた! 出た?

熊は逃げるものを追いかける習性があるというから、止まって様子をうかがう・・・・・・シ~ン。

深夜の山の中、雨音だけが聞こえている。

どうも動きが無いようなので、また走り出そうとしたら・・・ガサガサ!

あれ! それって、メーターが濡れないようにかぶせた「コンビニ袋」がずれて、立ちこぎの膝にあたってる音じゃないの! びっくりさせやがって(^_^;)

徹夜なので、聴力もおかしくなっているのかも。 ライトが作り出す影で道のわきに「人が座っている」ように見えたり、いろいろあったからね~(^_^.)

で、結局、この道が正解で、お次は「駒止トンネル」までの登り。

このころになると、足がびちゃびちゃで冷たい。 なので、「山口トンネル」の手前のNTTの軒先を借りて、手に付けていたコンビニ袋を今度は足のほうにつける。

真夜中だけど、5台くらいの車に出会って、気分的には安心させられた。 この前の「氷玉峠」みたいに、ぜんぜん会わないんじゃね~。

245_2 ←「駒止トンネル」へ到着! ここの登りは距離はそうでもないけど、斜度がけっこうきつい(>_<)

でも、長い登りはこれで終わりなので一安心。

長いトンネルを抜け、その後の下りが夜明け前ということもありメチャ寒かった。 風邪気味を押して来てるので、目の前に輝く光なんかが現れちゃって、もうこのままあの世行きなのかなぁ~って感じでしたよ(^_^;)

下り終わると、安心したせいか、こんどは眠気が! マイクロスリープ連発で危険!

仮眠する場所を探しながら走っていたら、ちょうどドアのある「バス停」発見! ベンチにはおあつらえむきに「座布団」までありますよ(*^^)v

で、ここをお借りして、明るくなるまで仮眠(写真は眠くて失念)。

やがて、夜が明けて、雨もやんだけど、ものすごく寒くて、身体が震えてハンドルがフラフラ。 「田島」のコンビニに飛び込んで、カップめんで生き返りました。

246 ←「会津鉄道」のカラフルな列車を見ながらR121を走り、「山王峠」を越して栃木県へ。

251 252 253 ←途中「三依」付近で見かけた「猫の野仏」。 今までぜんぜん気づきませんでした。 山形には「猫の宮」ってのがあるけど、これも不思議なお墓ですよね~。

だいたい、「武士の命」である刀で猫なんか切るのでしょうか? 横切る猫を切っていたのでは、しょっちゅう切ってなければならんでしょうしね(^_^;)

でも供養塔を見ると、いかにも真実らしいところが何とも不思議です。

その後は、のんびり走って無事帰宅しました。 462kmでした。

| | コメント (18)

2012年10月27日 (土)

紅葉狩りへ 前半

2年前の「尾瀬御池」の紅葉が再度見たくて、天気が良さそうな24日~26日にかけて行って来ました。

ただ、まだ「風邪」が完治してないのが不安(^_^;)

ちょうど2年前の「宇都宮ブルべ400k」のコース上だし、「日本道路交通情報センター」のHPによると「規制区間」も無さそうなので、ついでに400kのコースも走って来ましょう(*^^)v

005 ←24日の22時に出発。 「今市」あたりを過ぎると、かなり寒くなってきた(T_T)

013 ←「山王トンネル」からの下りでは、なんと「1℃」! 今朝はこの秋一番の寒さになる予報だったけど、半端ではなく、寒すぎ!

017 ←下り終わっても、まだこの気温。 持って来たもの全部着てますが、それでも寒い(>_<)

024 ←もう、このあたり一帯が紅葉真っ盛り。

027 028 ←「中山峠」では、新しくトンネルを掘っているんですね。 左の新しいトンネルが「舘岩村」方面で、右の古い方が「田島」方面で使用することになるみたい。

036 ←途中に「道の駅」があったけど、以前から有りました? 最近は、どこに行っても道の駅があるので便利ですよね。

038 ←まだこんなに距離があるんですね~、ちょっと疲れる(^_^;)

039 045 046 ←紅葉がじつにきれいなので、写真撮りまくりで、ぜんぜん前に進みません(^_^.)

047_2 059_2 ←でも、「大雨」の影響による土砂崩れの補修工事があちこっちで行われていました。 かなりの被害だったみたいです。

R352とR401とのT字路交差点の先に、電光掲示板があって、「R352は全線通れますよ」という表示があったので一安心(*^^)v

でも、ここからず~と登り(^_^;)

049 068 ←「桧枝岐村」で。 今日は、「のんびりツーリング」なので、見て行きたかったけど、止まると身体が冷えちゃうので、通過(T_T)

055 067 057 ←紅葉は最高だけど、寒いはずだわ、山には「雪」が!

071 075 076 079 ←次第に気温が上がってきて、一安心。 遭難碑があったり、消防団の訓練をやっていたりする光景を見ながら登り続ける。

083 088 092 091 093 ←やっと「尾瀬」の入り口に到着。 ヘリコプターが尾瀬の小屋への物資を輸送してました。

101 103 106 109 112 ←この紅葉が見たくてここまで来たんですよね~。 でも、2年前に感激した「ブナ平」の紅葉には1週間遅かったみたいで、終わりかけていました(T_T)

120 121 122 ←で、「尾瀬御池」に到着。 ここまで時間かかり過ぎですが、今日はのんびりツーリングで、写真撮りまくりなので、いいんです(^_^;)

124 129 139 140 ←さて、今度は、いわゆる「樹海ライン」をくだって行きますよ。 こちらの紅葉は「赤色」が多いので、きれい!

143 150141_2  152 156 ←「燧岳」の雪も良いアクセントになってます。

159 160 161 163 ←大雨で流されちゃった福島・新潟県境の「金泉橋」の復旧現場。 手前に仮設の橋を渡し、以前の場所に新しく橋を掛けてました。

167 176 180 ←「銀山供養塔」と樹海ライン遠望。 右の白い部分は、崩落個所を覆うシート。

185 165_2  166 177 178 ←樹海ラインは「奥只見湖」の周辺の崩落がひどく、あちこちでズタズタの状態。 そのたびに、交互通行。 よく通行可能にさせたと思います。

186 191 192 197 ←紅葉は奥只見湖まで下りて来てました。

いや~樹海ラインって、こんなに長かったでしたっけ? 走っても走っても、アップダウンの連続・・・(>_<)

202 ←やっとのことで樹海ラインを抜け、お次は「枝折峠(しおりとうげ)」へかかりますが、なにやら電光掲示板が不審な状態。

「通行可」が赤線で消してあるようにも見えるんですけど・・・・通過できるのか、ものすごく「不安」になりました。 だめだったら、いま来た樹海ラインを戻らねばなりません・・・・そんな(^_^;)

長くなるので、以下省略・・・・じゃなくて、以下後半へつづく<(_ _)>

| | コメント (10)

2012年10月26日 (金)

400kの

24日(木)から今日(26日)にかけて、2年前の「宇都宮ブルべ400k」のコースを「紅葉見物」しながらゆっくり走ってきました(2晩徹夜)。

コースは 「山王峠」→「尾瀬御池」→「奥只見湖」→「枝折峠」→「魚沼市」→「入広瀬村」→「六十里超え」→「駒止峠」→「山王峠」

前半の「紅葉」は天気も良く最高でしたが、後半が「雨」でさんざんでした(T_T)

とにかく、寒かったです。 山王峠の下りは「1℃」wobbly

152 186

詳細は、後日(^_^;)

PS

東武線「新藤原駅」の近くにあった「7イレブン」は「閉店」しちゃってますので、ご注意くださいませ(今日帰りに見てきたら、閉店の紙が貼ってありました)。

| | コメント (4)

2012年10月22日 (月)

やよい食堂

今日は、「チーム・シャミセンさん」主催の「やよいツーリング」に参加させていただきました。

001 ←集合場所へ向かう途中、後ろにピタヅケの「不審な」バイクが!・・・と思ったら、出勤途中の「ジャンボさん」でした。 今日、参加できなくて残念でしたね(^_^;)

005 ←集合場所の「遊水地」に集合したのは9名。 紅一点の美女、「シノさん」の参加で、雰囲気が良くなりましたheart04 男ばかりじゃ殺風景でいけません。

007 ←体調が回復された「ナラさん」にとっては、今日が復帰第一戦、頑張ってくださいね(^_^)/

012 ←「なまず」からは、「S木兄弟」が参加です(^<^)

013 ←追い風参考で快調に走って・・・

016 018 ←「関宿城」で休憩。

020 ←その後は、復帰第一戦のナラさんから「こんなゆっくりでは、走った気がしない」というお叱りを受け、スピードアップdash

で、早めに「やよい食堂」に着き、さっそく注文を!

022_2 ←私が頼んだのは「メンチカツ定食」。メンチも大きいし、ご飯がどんぶりにイッパイ! これで、ふつう盛り(^_^;)

023 030 ←オムライスの大盛りと、カレーの大盛り(゜o゜)

028 ←奥にあるのが「やよい丼大盛り」。 「トシさん」と「S木兄さん」は、このやよい丼を一人でたいらげちゃいました(゜o゜)!

そのほかの大盛りは、みんなで分け合って食べます。 私は定食のご飯、半分しか食べられませんでした(>_<)

032 ←食べ終わって、遊水地へ戻ります。

037 ←途中、「シンザカヤ」さんで休憩をかねて、夜勤明けで後から追いかけてくる「KCさん」を待ちます。

038 ←KCさん、到着! かなり飛ばして来たみたいsweat01

046 ←その後はKCさんも一緒に走ります。

047 ←しばらく乗ってなかったわりには、元気なナラさん。 さすがです!

050 ←帰りも「関宿城」で休憩し・・・・

051 ←斜めからの追い風傾向の中を快調に走って・・・

057 ←無事、遊水地に到着。

皆さんと別れてから、自走組の私とS木(栃木)さんとで、栃木まで戻りました。 食べ過ぎたので、途中でリバースしそうでした(>_<)

参加されたみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>    138kmでした。

| | コメント (13)

2012年10月21日 (日)

ジャパンカップ

今日は「ジャパンカップ」の観戦に行って来ました。

001 ←「西方町」のコンビニで「太田市」から自走の「K田さん」と待ち合わせ。

002 ←話をしながら、のんびりと裏道で会場へ。 思っていたよりも「暖か」で助かる。

008 ←いつもの場所(頂上)で1周目を観戦。

014 ←2周目は、やや「マニアック」な場所から(^_^;)

020 ←3周目の「山岳賞」をブリッツエンの「初山選手」が取りに行ったけど、直前で刺されて、残念! 初山選手とは琴平峠で時々会うので、応援してたのですが・・・・(T_T)

030 ←いつもは終始同じところで観戦してるんだけど、今年はブルべのスタッフ仲間に会うべく、少しづつ下の方に移動しながら観戦。

こんなに多くの人が来てるのに、知ってる人がほとんど居ない。 つ~か、人が多過ぎてわかんない(>_<)

060 ←探しに探して、やっとブルべのスタッフ仲間と会えました(*^^)v  

058 049 059 056 ←で、しばらく、ここで観戦。

074 ←ブリッツエンの「増田選手」と「飯野選手」も頑張ってます(*^^)v 増田選手は来季からキャノンデールに移籍しちゃうのが残念。

Photo_3 ←コスプレのおねいさんがいらっしゃったので、レースそっちのけで、ポーズをとっていただく(^_^;)

                  

099 ←周回も残り少なくなってきたので、今度は自転車を置いてある頂上へ向かって登りながら観戦。 スピード上がりまくりで、1列棒状(゜o゜)!

103 ←ゴールの結果をラジオで聞きながら登っていたら・・・・なんと「チーム・しゃみせん」さん御一行様と遭遇。 最後の最後で知り合いに会えて良かったです(^<^)

107 ←帰路、西方町では「火事」に遭遇!

108 ←昨日「谷川岳」まで自走&登山してきたという「K田」さんは眠くてだめだということで、栃木駅から輪行で帰宅の途へ。 お疲れ様でした(^_^)/

| | コメント (16)

2012年10月19日 (金)

オリンピック選手!

風邪がまだ治らなくて、ほんとうなら、あと一日「自重」していなければいけないのでしょうけど・・・・。

もう二日も家でじ~としてる生活に飽きたし、今日は良い天気なので、我慢できず、走りに行っちゃいました(^_^.)

できるだけの「厚着」をして、大平山へ。

登りは良いけど、くだりが寒い!

5本でやめとこうと思ってたけど、2日間休んだので、足が「サラ足」状態だったせいもあり、つい7本目に(^J^)

で、一番急な坂を登っていると・・・・・

001 003 ←ハイキングに来たらしい小学生達から「カッコイイ~、オリンピック選手だ!」という声が!(゜o゜)

そ、・・・そうなんです! 私が変なおじさんです! じゃなくて、「オリンピック選手」なんです(*^^)v

004 ←オリンピックの選手ですよ、7本じゃ済まないでしょう。 ってことで風邪を押して10本やってしまいました! 小学生たちはすでに帰っちゃった後だったけど・・・。

調子にのって9本目にはローディを「撃墜」しちゃうし・・・・なんせ、オリンピック選手ですから、怖いもの無いよ(^<^)

以後、私のことを「オリンピック選手のへばな」とお呼びくださって結構です<(_ _)>

次のオリンピックはどこでやるんでしたっけ?

| | コメント (16)

2012年10月16日 (火)

三船屋へ

昨日の夕方から「のど」が急に痛くなり、熱は無いものの、ちょっと寒気が(T_T)

で、昨夜はのどが痛くてよく眠れず。

なので、今日の練習は止めにして、ママチャリでのんびりと走って来ました。

目的地はこのあいだの「テクセラ」さんのブログに有った、足利のたい焼き屋「三船屋」さんです(^_^)v

001 ←「琴平峠」の下のコスモス畑が満開!

003 ←「名草」の南にあった標柱。 源氏蛍って、ここが発生の地なんですか~!(゜o゜) ぜんぜん知りませんでした。 「足利」だから源氏なのかな?

006 008 ←地図もって来てないので、適当に走って「渡良瀬橋」に到着。 道の反対側には、例の歌が流れる装置が!

010 ←広い歩道&自転車道があるので、安心して渡れます(^_^)v

012 013 ←渡ると三船屋さんまでは、すぐ。 たしか、ここは「鹿沼のあにさん」のブログにも出ていたような記憶が・・・やはり、有名店なんですね~(^^ゞ

015 ←買って、すぐ近くにある河川敷の公園のベンチで、さっそくいただきましょう。

020 ←たっぷりのアンコが入っていて、美味そう~(^_^)v

021 ←天気の良い静かな公園に、ゆったりとした時間が流れてゆきます。 あ~、幸せ(^^ゞ

022 ←帰路はサイクリングロードを走って来ました。

024 ←途中、「寺岡元三大師」の近くの土手でこんな標柱発見! えっ「例弊使街道」って、こんな土手の上を走っていたんですか?

95kmでした。

えっ、「のど」ですか? こんなことしてるから、ぜんぜん良くなりません。 明日は、じっとしていましょう(^_^;)

| | コメント (10)

2012年10月14日 (日)

AJ理事会に

昨日(土)は国内のブルベを統括しているAJ(オダックス・ジャパン)の理事会で、私も参加させていただきました。

場所が東京の「麹町」ということで、久しぶりの電車なので「乗り換え案内」や「グーグルアース」を使って、コースの確認を十分にしてから出発・・・・なんだか「ブルベ」っぽい感じ(^_^;)

001 ←理事会ということで、全国から集合してるので、遠くの人は大変ですね。

017_2 ←いろいろな問題(保険・法人化など)が提起されて、活発な議論が続きます。 皆さんの「ブルベ」への情熱がひしひしと伝わってきます。

参加者の中には自転車関係の「雑誌」などでお顔を拝見するような有名人もちらほら(^_^)v

002 003 ←途中で「昼食」の時間になり、こんなビル街のどこにお店があるのかわからず、この辺に詳しい「B東」さんに案内していただく。 

004 005 ←途中に、こんな坂が! 東京は坂が多いですね~。

014 011 010 ←フランスから送られて来たと言う、第一回PBP(パリーブレストーパリ)を報じた新聞(真ん中の写真の新聞は当時の実物だとか!)と、パリとブレストを表現した手作りの模型(^^♪

018 ←それを説明する「S木」元会長。 この日が会長交代の日でした。 長らくお疲れ様でした<(_ _)>

019 021 022 ←夕方までかかって理事会が終わり、その後は、近くのお店で「懇親会」。 お店の作りのせいか、話し声が響き渡っちゃって、隣の人の声すら聞こえない状態で、大声で話さなければならず、疲れる(>_<)

そんな中でも、同じ趣味の人たちばかりなので、話が盛り上がりまくり(^_^)v

023 ←田舎住まいの私は、途中で失礼しないと電車がなくなっちゃうので、21時で退席(^_^;)

それでも、家に着いたのは日付が変わるちょっと前でした。 風呂&飯食べて寝たのは2時ごろ(^^ゞ

| | コメント (20)

2012年10月11日 (木)

木曜練?

今日は、本来なら身体を休める「走らない日」のはずだったんだけど・・・。

朝、いきなりS崎監督さんから電話で「今日は、誰も練習に来ないので、二人でのんびり走りませんか?」というお誘いが!

監督さんは「腰が痛い」そうで、ゆっくりしか走れないそうな。

「ゆっくり」なら走っても良いかと思い、お店に行ってみると・・・・

001 ←「誰も来ない」というのは、真っ赤な偽りであることが判明! H原君まで来てるじゃないの(゜o゜)! だまされた~(>_<)

003 ←「してやったり」と上機嫌の監督さん(`ε´)

008 ←向かい風の中を一人で引き続ける「H原君」・・・強い!

009 ←後ろで「楽」してる監督さん。Sクラスなんだから、引きなさいよ~前々(`Д´)

010 ←鹿沼の「下日向交差点」のお店で休憩。

012 ←腰が痛いので「サポーター」してますという監督さん・・・ほんとに痛いのかね~?

013 014 ←「sekiさん」のディレーラーから異音がするので、ちょっと修理を。 その間に補給です。

016 ←ここから「古峯神社一の鳥居」まで約18km、ノンストップの高速練! 私は早々と切れちゃいました(T_T)

017 ←一の鳥居で待っていていただく<(_ _)>

「私は、皆さんには着いて行けそうに無いので、ここから単独で古峯神社にでもゆっくり登って帰ります」と言ったら・・・

019 ←監督さんが「じゃ~みんなで登りましょう」って。

来なくていいのに ┐(´д`)┌ヤレヤレ

020 ←言った本人の監督さんは、途中で知り合いの競輪選手と話し込んじゃって、登って来ません。 待ちぼうけ(^_^;)

022 ←やっと来たと思ったら、監督さん、なにやらあらぬ方向を指差してますよ!  えっ、「前日光基幹林道」を行くって?

腰が痛いなんて言ってるくせに、やる気満々じゃないの!

024 026 ←途中、「石裂神社」へ下りる、上久我方面の林道は通行止め。

なので、その先を下って・・・・

027 028 029 ←くだりの途中にある「前日光つつじの湯交流館」で昼食を。

031 033 ←平日でもけっこう混んでました。

034 ←さて「粟野町」へ向かってくだりましょう。 私は真夏のかっこうだったので、ものすごく寒かったです(>_<)

道が狭い所もあるし、ダンプも通るので注意が必要です。

036_2 ←復路も一人で引かされる「H原君」。 お疲れ様です<(_ _)>

038 ←最後のスプリントポイントに向かって上がって行く皆さん。 私は見送りです(^^ゞ でも、残念ながら、工事中で、スプリントは不発^^;

諦めきれない皆さんは、最後の直線でスプリントやってましたね。「H原君」が、ダントツ! すごいわ~ヽ(´▽`)/

終わって、お店でだべって解散。 皆さんお疲れ様でした。 94kmでした。

| | コメント (16)

2012年10月 9日 (火)

ママチャリで

今日は、疲れ取りに、ママチャリで「のんびりサイクリング」してきました。

035 ←「琴平峠」の近くにある、「皆川山城跡」。 その頂上に最近出来たと思われる「展望台」が有って、ちょっと気になっていたので、行って見ました。

001 ←登り口にある案内図。

005 ←その下では、なんと「桜?」が満開cherryblossom 「寒桜」なんでしょうか?

006 ←麓から見上げた所。 ここを戦いで駆け上がるのは至難の業っぽい急斜面。 

003 ←上から矢が雨あられと飛んできたら、そうとうの犠牲者が出そう。 持久戦に持ち込むしかないですね。

013 ←本丸跡から見た南方面。 山裾を走る東北道が見えます。

014 ←こちらは東の栃木市内方面。 夜景がきれいそう。 でも夜にここまで登ってくるのも大変だな~night

008 ←そこにある「展望台」。 まだピカピカでした(^_^)v

誰にも会わないので、ちょっと静か過ぎる(^^ゞ

030 ←ちょっと琴平峠をゆっくり1往復だけやってきましょうかね。 彼岸花も、もうおしまいかな。

026 ←代わりにコスモスが満開でした。

034 ←台風でちらかっていた「葛生側」も、こんなにきれいになってました。 掃除してくれてるみたい。

たまには、こういう「のんびりラン」もいいですね(^_^)v

041 ←帰宅してから「図書館」へ。 最近はこういう本も買わずに、借りてきて読んでます(^_^;)

| | コメント (8)

2012年10月 8日 (月)

11本

今日は天気が良いのに、なんだか昨日の疲れが残ってるようで、起きたのが8時。

PCなどを見たり、食事をしてたら、もうお昼(^_^;)

しかたなく、準備をして12時ちょっと前にスタート(遅すぎ)。

またまた「大平山」です^^;

やっぱり体が重い感じ。1本目はかなりきつかったです(T_T)

001 ←でも、今日は観光客の車が多く、ギャラリーが居ると、なんとなく頑張れます^^;

002 ←「ママチャリ」のお方も!

で、5本目に男女の「ペア」が後ろに来ましたよ!

まず、男性に「撃墜」されちゃいました・・・・・・で、続いて女性にもかなりのスピード差で「撃墜」された(>_<)

これが美女で、スタイル抜群で、かなり走りこんでる感じlovely

「美女でスタイル抜群」となれば、当然ブログ用の写真のために、追い上げなければならんでしょう^^;

004 ←かなり速いので、こちらも必死! こういう目標があると、「疲れてる」なんてことはもう忘れちゃってます(^_^;)

なんとか追いついたけど、このまま「お尻」にぴた付けと言うのも何なので、さらに前方の男性(この写真の前の男性ではなく、ず~と先に行っちゃってて、見えない)を追います。

「大曲駐車場」の所までに、ずいぶん追い上げたんだけど、そこで気がつかれ、さらに上の「見晴台」への登りで、逆に差をつけられちゃいました(T_T)

005 ←で、10本やって、終了。

今日は「K山」さん主催の山岳ツーリングが有って、ルート的にはここにも来るはずなんだけど、まだ来てない。

私が来る前に通過しちゃったか、ルート変更があったのかな?

で、くだって来たら・・・・・

006 008 ←前方から来ました!

「もう一本、やりましょう」!と言われちゃって、再度登る羽目に(T_T)

ゴルフ場の交通整理のおじさんに「また行くの?」って、笑われました。

009 ←もう皆さんはるか先で、望遠でしか写りません(^^ゞ

010 ←疲れてる身体に鞭打って、後方にやっと追いつく。

K山さんのPCがついにダメになっちゃって「修理」に出したとか「ポアッソン」で食事をして来た、などの話を伺いながら登ります。

011 ←「大曲駐車場」で、皆さんをパチリcamera

013 ←さらにお店の方に行き・・・・

014 016 ←まだまだこの先を走りに行く皆さんとは、ここでお別れpaper

017 ←で、帰宅したら、ちょうどそろいましたgood

| | コメント (8)

2012年10月 7日 (日)

雨で

今日は、予報がはずれて、お昼頃まで「雨」rain

なので、家を出たのが13時過ぎという遅さ(^_^;)

もちろん、一番近場の「大平山」です(^^ゞ

001 ←4本目で「鹿沼のあにさん」と遭遇! 新しく導入された「GPS」を見せていただきました。 来シーズンからの「ブルベ」参加にむけて、着々と準備が整いつつありますね(^_^)v

002 ←9本目で、こんどは坂のスペシャリストの「そばそば」さんとバッタリ! 佐野→大平→小山方面を走って来られたとの事。

話してるうちにも、次第に夕暮れが訪れそうな気配が! もう、昼間の長さが、かなり短くなってますね。

なんとか、ノルマが達成できたので、よしとしましょう(^_^)v

| | コメント (8)

2012年10月 5日 (金)

花粉症?

今日で「3連続」なので、ちょっと疲れちゃってる感じ。

001 ←なので、MTBではちょっとキツイので、今日は「フェルト」で楽しちゃいましょう^^;

が・・・・久しぶりに乗るので、途中で「ポンプ」が付いてない事が分かり、いったん帰宅(^_^;)

004 ←再度出発したら、こんどは「メーター」が電池切れ(T_T)

たまには乗らないとダメですね~。

大平山に着いたけど、やっぱり「ロード」だとゆっくりは登れず、けっこう「マジ」に登っちゃいます(^^ゞ

でも、そのぶん、早く終わるので、時間的には良いかも。

なんだか最近、外に出ると「鼻水」が出っ放しなんですよね~。 これって、もしかして「花粉症」?

最初は「風邪」かと思ってましたが、室内ではなんともないので、変だな~って思ってました^^;

005 ←ノルマ、終了して、パチリ。 ちょっとハンドル「しゃくり過ぎ」? 帰宅してから、少し下げました(^^ゞ

| | コメント (8)

2012年10月 4日 (木)

近場オンリー

今日も昨日に続き「大平山」です。 最近は、「琴平峠」へ行くのも面倒になっちゃってます(^_^;)

このままでは、そのうち、外に出るのも面倒で、室内での「エアロバイク」のみになっちゃいそう(^^ゞ

001 ←大平山の手前で、なにやらヘリコプターや消防車が集結してますよ!

002 005 ←近づいてみると・・・

007 ←訓練でした(^_^)v

008 ←朝は曇っていたけど、しだいに晴れて来て、「筑波山」が良く見えました。 気持ちいい気温と湿度です。

010 012 ←2本目で「H原」君と遭遇! まだ完全ではないものの、自転車乗るには問題ないまで回復したそうな。 やっぱり「若い」って、すばらしい(^_^)v

011 ←新車の「エヴァディオ・ヴィーナス・ゼロ」。 軽い! 後輪には「パワーメーター」が! どのくらいのパワーが出るのか聞いたら・・・・信じられないような「高出力」が出るらしいです(゜o゜)!

11月の「下総クリテ」にむけて、頑張ってね~(^_^)/

H原君に元気をもらって、登り再開。

昨日の疲れがあるので、かなりキツクなってきた9本目。 凄いスピード差で、デダチャイに乗ったローディーに「撃墜」されちゃいました(T_T)

が・・・・

見てると、しだいにスピードが落ちて来てるような・・・・

014 ←そこで、しだいに差を詰めて駐車場まで。

疲れてて、一人では出せないスピードも、相手が居ると出せるんですね~。 良い練習になりました。 ありがとうございました(^_^)/

015 ←ノルマが終わって、ほっとして、いつもの場所でパチリcamera

| | コメント (10)

2012年10月 2日 (火)

ケーブルTVに

今日は「ケーブルTV」の取材が、S崎監督さんのお店「B☆P栃木」であるというので、行って来ました。

番組名は「新情報番組う・ら・ら」。

003 ←自転車のサドルの高さを確認してるのが、リポーターである、「栃木うらら娘」の「鈴木麻比(まなみ)」さん。

007 ←本番前に、「3本ローラ」に乗ってみる鈴木さん(^_^;)

020 ←真ん中の方が「映像ディレクター」さん。右は女性「カメラマン」さん。

024 ←500万円ぐらいするというカメラdollar

028 ←お店の前が幹線道路なので、うるさくて、苦労されてる「録音担当」スタッフの男性。

042 ←「本番行きます」の指示が飛び、緊張するS崎店長(^_^;)

046 052 ←ロードに乗ったことすら無いリポーターに、ディレクターさんからいきなり、「まず3本ローラーに乗って」の指示が出て、みんなビックリ!

061 ←でもリポーターも、さすがは「プロ」。 きゃ~きゃ~言いながらも、なんとか乗りこなしちゃってるのが凄い(゜o゜)!

078 ←ヘルメット姿もかわいい(^^ゞ

079 081 ←競輪選手の金子君が、模範演技を披露。あっさり時速100kを越えてました(^_^)v

086 088 ←ここで、今日集まったメンバーで記念撮影。

092 ←今度は、実際に道路を走ります。 ハンドルにリポーターの顔が写せるカメラを装着。 この小さいカメラでも80万円とか(゜o゜)

099 ←実際に走るということで、ちょっと不安げな「鈴木さん」。

102 As ←と・・・なんと! きれいに乗りこなしてますがな~。 あまつさえ、隣を走る取材車に話しかける余裕が!

105 107 109 ←いい感じ。 「うちのチームに入ったら?」と言う声が飛んでましたね~(^_^;)

110 ←絵になるでしょう!

112 ←遠くから走ってくる映像を撮りたいということで、アングルを決めるカメラマンさん。 10kgものカメラを持って走り回るんですから、大変ですよね~^^;

116 ←こんどは「山」をバックに撮りたいということで、移動。 「鈴木さん」はもう完全に乗りこなしてますね。

122 ←ここの直線を1列棒状で走ってくださいとのこと。カメラの位置決めをするスタッフの皆さん。

123 ←2往復して「OK」がでました(^_^)v

126 ←最後にみんなで「う・ら・ら バイ~バイ~」とやって終了。  「OKが出るまで、カメラから目線はずさないで」と言う指示が出てるんだけど、笑顔のまま、じ~とカメラを見つめ続けてるのって、意外と大変(これも、2回ほど練習してから本番でした)(^_^;)

128 129 ←ちょうどお昼になったので、S崎監督さんのおごりで、全員、美味しい食事をいただきました。 ごちそうさまでした<(_ _)>

参加された皆さん、ケーブルTVのスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

放送は10月中旬だそうです。 見てね(^_^)/

| | コメント (29)

2012年10月 1日 (月)

キンモクセイ

昨日の「台風」で、山方面の路面には大量の木の葉や木の枝が落ちてる恐れあり。

でも、どんなものか、見に行って見ましょう!

080 ←「キンモクセイ」の良い香りが漂う中、台風一過の青空が気持ちいい!でも、ちょっと暑すぎsweat01

083 ←「琴平峠」へ向かうと・・・・

084 ←なんと、「柏倉側」で除草中! 

086 ←「柏倉側」には落ち葉などはほとんど無かった。

088 093 ←が、「葛生側」はひどい!慎重にくだる。

除草作業をじゃましたくなかったので、路面はひどいけど、葛生側を5本やることにした。

やっぱり葛生側のほうがキツイね。 でも、練習には、この方が良いかも。 偶然ながら、良い練習ができました。 今後は、このパターンでやりましょう(^_^)v

101 ←冬ほどきれいには見えなかったけど「筑波山」をパチリcamera

| | コメント (8)

ケーブルTV

明日(2日)、S崎監督さんのお店に「ケーブルTV」が取材に来るそうです。

なので、暇のある人は、お店に来てくださいとのことです。

AM9:15~お昼頃まで。

詳細は、お店のHPを!

| | コメント (2)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »