« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

走り納め

今日は大晦日。 天気も良く、暖かいので、「走り納め」に行って来ました。

004 ←まるで早春のような暖かさで気持ちいい(*^^)v

006 ←走り納めは「大平山」か「琴平」か迷いましたが、今年はこちらの方が多かったので、琴平にしました。

008 ←暑い! 登りは腕まくりしてちょうどよいくらいsweat01

010 ←おっと、いきなり「威風堂々」な「タイム」乗りのお方と遭遇(^_^;)

011 ←1本付き合っていただき・・・

016 ←私の写真も撮っていただく。 なかなか自分の写真は撮れませんからね~(*^^)v

その後、「hiroさん」のお宅にお邪魔して、コーヒーをごちそうになりながら、「ローラー練」のご指導をしていただく。

017 ←帰り道でナマズ練帰りの「M呂さん」とスライド。 強いM呂さんが「きつかった」というのだから、そうとうな強度だったみたい(^_^;)

自宅近くまで来たところで、車に乗った「H鳥さん」にお会いしました。

大晦日なので、誰にも会えないかな~って思っていたけど、仲間に会えて楽しい「走り納め」になりました(*^^)v

今年一年、いろいろとありがとうございました。 来年が皆様にとって良いお年でありますように<(_ _)>

| | コメント (14)

2012年12月26日 (水)

エカーズ

今日も寒く、西風が強い。 なので「琴平峠」までは行かず、最近辺の「大平山」へ。

でも今日は調子が悪く、1本目からものすごく辛い(>_<)

昨日は完全な休養日にしたのに、どうしたことでしょう?

辛いし、ものすごく寒いし、1本で帰ろうとしてたら・・・・・

002 ←今度「エカーズ」への移籍が決まった「H原君」と遭遇!

ヨーロッパでのレースへ向けての第一歩を踏み出した若人が頑張っているんじゃ、おじさんも頑張らざるを得ないでしょう!ってことで、10本やることにしました(^_^;)

013 004_2 014 005 009 010 012 ←コマ送り動画風に並べてみました。

私よりず~と下のほうからスタートして来るのに、「速い」! 私の倍くらいのスピードで登って来ますね。 つ~ことは、時速20kmぐらい出てるんだろうか(゜o゜)

細身で背も高いから、かっこ良過ぎ! 私もこんな体型に生まれてきたかったです(^_^;)

008 ←3本目に、くだってくる「K山さん」とスライド! 寒さで顔が凍えちゃってますね(^_^;)   「寒すぎる」と言いながらも、頑張っておられるのは、さすがです(^_^)/

018 ←なんとか10本終わして、大平神社へ登ってみました。初詣に向けての準備が整いつつあるようです。

| | コメント (12)

2012年12月24日 (月)

寒いけど

毎日寒いですよね~。 でも家にいたのでは食事が美味しくない、やはり身体を動かさないと腹も減りません。

つーことで、寒い中、我慢して「琴平練」へ。

登り始めたら、いきなり「そばそばさん」とスライド!

001 ←もうかなりの距離を走られてるご様子。 しばし自転車談義。 いつも単独なので、こういう出会い&お話は楽しいです(*^^)v

これから「遊水地」方面へ向かうという「そばそばさん」とお別れして、ひたすら上り下りをくりかえしますが・・・・

昨日同様、休日なのに寒いせいか、ほとんどローディーには会いませんね~。

と・・・・最後の1本の葛生側で

002 ←「Kしさん」とスライド! Kしさんもすでにかなりの距離を走られてるようですが、一緒に下って・・・・・

004 ←1本付き合ってくれました。 おかげさまで良い練習になりました、ありがとうございました(^_^)/

おしゃべりしながら下り、さらに「大平山」を登るという「Kしさん」とは工業高校のところでお別れ。

帰り道に「ケーキ屋」さんが2軒あるんだけど、どこもガードマンが交通整理するほどのにぎわい! ケーキ屋さんも大忙しですね~cake

そういえば「郵便屋」さんも今頃は大変だろうな~、頑張ってほしいものですpostoffice (^_^)/

| | コメント (8)

2012年12月23日 (日)

寒い

なんだか、日に日に寒くなって来てますね~。

今日は「全国高校駅伝」の日。 外は寒そうだから家の中でTV見ながらエアロバイクでも漕ぐかな~って思ってました。

でも、冬エアロバイク漕ぐと必ず風邪をひくので、女子だけ見てその後は琴平練へ出かけました。

Photo ←偶然「LEMON・BOOさん」とバッタリ遭遇! 一緒に下りながら、ロングライド計画のお話などをうかがう。 カート場の所でお別れしましたが、いろんな企画があるようなので楽しみです(*^^)v

帰宅してから駅伝の結果を見たら、男子で本県代表の「白鴎足利」が6位入賞と! ラジオで聞きながら走れば良かったと後悔(T_T)

| | コメント (8)

2012年12月21日 (金)

タイム

今日は昨日に比べ、かなり寒かったですね。

そんな中、琴平峠で最近「タイム」を買ったばかりの「某氏」とスライド(*^^)v

Photo ←カーボンで軽いし、なかなか良さそう。 値段的にもすごくお買い得だったみたいです(^<^)

しばらく立ち話していたのですっかり体が冷えてしまい、最後の1本は着るもの全部着て登っても汗かきませんでした(^_^;)

| | コメント (14)

2012年12月17日 (月)

階段

昨日の帰宅時、駅の階段を登っていたら、前方に「ギャル」が4人横一列に並んでキャピキャピ話しながら「タラタラ」登っているので、一気に追い抜いてやろうと思いました。

なんせ、こちらは今はやっていないとはいえ、「石段登りのへばな」と言われた男!

アッサリ追い抜けると思っていたのに、なかなか差が縮ぢまりません・・・・えっ、どうして???

やっと追いついたけど、今度は抜けない(T_T)

ふっと気が付くと、なんだか外見的には「エロじじいがミニスカギャルのお尻にピタヅケ」的な感じ Σ( ゜Д゜)ハッ!

これはまずい!なんせ、地元だし。

でも不本意ながら、そのまま「集団」で頂上通過。

下りならまかせなさい!って思ったのに、下りでも「チンタラ」くだってるギャルたちを抜けないという力の無さ(T_T)

改札が目の前に迫ってきたので、最後の力を振り絞って「スプリント勝負」に出て、やっとギャル達を抜かしました (v^ー゜)ヤッタネ!!

しかし、なんですね~、自分的には、階段を登るスピードは「かなりのものだ」と思っていたのに、あんなタラタラ登ってるギャルと同じスピードしか出ないとは・・・・がっくり(T_T)

あまつさえ、駅から自宅まで500mぐらいなのに、歩いてるだけで太ももが疲れちゃってキツカッタです。

006 ←というわけで、そんな「軟弱な体」にカツを入れるべく、今日は雨の中「大平山」10本やって来ました (*`ε´*)ノ

でも、下りがスリッピーで怖かったです(>_<)

| | コメント (10)

2012年12月16日 (日)

忘年会

15日~16日にかけて、「AJ宇都宮」の忘年会でした。

場所が「川治温泉」なので、「自走」しようと思っていたのですが、ライブカメラで見たら「雪」が有りそうなので・・・・

002 ←軟弱にも「電車」でGO!(^_^;)

電車から見た限りでは、路面は乾いていて、自転車でも大丈夫だったみたいで、ちょっと残念。

003 ←「川治湯元駅」下車。 温泉の玄関口としては、何となくさびしい駅。 駅から国道までは雪解けでぐちゃぐちゃの道を歩かされる・・・・長靴が必要じゃないの(>_<)

010 009 ←裏道へ入ると、こんな史跡が!

012 014 017 ←時間はたっぷりあるので、のんびりと歩きながら旅館へ。

019 018 ←10名中、宇都宮や水戸から「自走」という猛者が4名おられました(^<^)

今年のブルべの事や来年のコースの事など、自転車談義に花が咲き、和気藹々のうちに時間が過ぎて行きました。

翌日の帰りは、「新鹿沼駅」までI塚さんの車で送っていただきました。ありがとうございました<(_ _)>

| | コメント (8)

2012年12月 9日 (日)

ティーダでセグウェイ

今日は「シンザカヤ」さんプレゼンツの「ティーダ・ツアー」に予告なしで参加させていただきました(^_^;)

予告しちゃうと、必ず行かなければならないけど、この寒さですからね~。 朝起きてみないと、行けるかどうかわかりませんので・・・・<(_ _)>

11:30に「道の駅きたかわべ」ということだったので、10時に家を出ましたが、ものすごく寒いし、向かい風も強い(>_<)

大平山の下まで来たところで、「帰ろうかな~」って思っちゃいましたが、なんとか頑張って走り続ける。

002 011 ←予定ピッタリで、皆さんの待つ「道の駅」に到着。合計16名も集まりました。  あいかわらず「モモさん」の衣装が面白い。 周りにいた人たちにも大好評(*^^)v

009ティーダまではCRを2km弱。 リカンベントが4台も走ってると壮観!

017 ←「ティーダ」着。 ここはCRから降りてすぐなので、わかりやすい。

018 ←お店に置いてあったベースギターを見て、さっそく「hiro」さんがマスターに講釈を始める。 何を隠そう、hiroさんはプロのベースマンなんですよ(*^^)v

020 021 017_2 ←皆さんそれぞれランチメニューを頼んで、美味しくて大満足restaurant

022 024 ←食後はここにある「セグウェイ」をお借りして試乗体験。 マスターが教えてくれます。

026 033 036 ←なかなか面白い乗り物だけど、マスターに聞いたら100万円ぐらいするそうな・・・(゜o゜)!

以前乗ったことある人がこの中に居て、なんでも1日中乗ってもバッテリーは持つらしいです。 これでサイクリングしたら楽しそうですね~(*^^)v

033_2 ←私も乗ってみましたが、私でも不安定ながらなんとか乗れるようになりました(^<^)

041 ←帰りは遊水地を1周してから皆さんと別れて「hiro」さんと一緒に帰宅するはずだったのですが、先頭の「A木」さんに着いて行って後ろ振り返ったら「野木」方面のこの3人しか居なくなってました・・・・みんな、どこ???(T_T)

045 ←強風の西風の中を家に向かって必死に漕ぐ。 なにやら山方面には「雪雲」が! 寒っ(>_<)

PS 写真には「Kuniさん」からお借りしたものも含まれています<(_ _)>

| | コメント (14)

2012年12月 8日 (土)

琴平練

最近は起きるのが遅く、今日も10時過ぎまで寝てました(^_^;)

で、12時に、やっと出発。

「琴平峠」にかかる手前で、ネックウォーマーで鼻まで覆った人とスライド・・・・誰???

001 ←なんと、「とちたけ」さんでした(^_^)/

「とちたけ」さんは、先日、ママチャリで西山田林道などに挑戦したらしく、その話で盛り上がりました。 今度はママチャリで一緒に走りましょう(*^^)v

以前、落車したときの膝のケガも順調に回復されてるようで、良かったですね。

002 ←その後、葛生側へ下っていたら、登ってくる「レモン・ブー」さんとバッタリ! お久しぶりです<(_ _)>

すでに「藤坂峠」方面など80kmほど走って来たのだとか! 私なんかまだ家から出て来たばかりなのに(^_^;)

強風で寒いので、立ち話もそこそこにお別れ。 暖かくなったら、ツーリングに行きましょう(^_^)/

柏倉側はサーキット場からのオイルの臭いがきつく、葛生側は風が強いという、ちょっといまひとつな琴平峠でした(T_T)

| | コメント (8)

2012年12月 5日 (水)

暖か

今日は暖かかったですね~。 まるで「春」のようでした(お昼頃の話ですが)。

出ようとして、あまりの暖かさに一枚脱いで出発。

「琴平峠」の手前で凄いスピードで対抗して来るローディーが!

001 ←なんと「C澤さん」でした! 乗るのは1週間ぶりらしいですが、そのわりにはすごいスピード(゜o゜)!

しばらくぶりなので、ちょっと自転車談義(^<^)

やはり暖かいと身体もよく動きます。冬でもいつもこのくらいの気温ならいいんだけどな~。

002 ←「クロモリ母」と「バッドボーイ子」が陽だまりでのんびりしてました。 「チャノンデール父」の姿は見えなかったな~(^_^;)

| | コメント (6)

2012年12月 2日 (日)

寒い

今日は寒くて外には出たくない感じ。 でも室内練ではつまらないので、しかたなく12時ごろに出発。

001 ←「琴平峠」頂上で「usui」さんに遭遇! そのままくだって、葛生側から1本付き合っていただきました。 一人で走るより仲間が居た方が楽しいですね(*^^)v

003 ←2本目にはこちらのお方に引いていただく。 ちょうど良いスピードでグーでした。 と・・・・

004 ←その途中で、ナマズ練帰りの「M呂」さん「Kし」さんとスライド! この寒さの中を朝から高速ナマズ練に参加してきたお二人には頭が下がります。 私のように12時ごろ出発してるようではダメですね(^_^;)

今日は日曜日ということもあり、多くのローディーに遭遇しました。寒い中でも皆さん頑張ってますね~(^_^)/

| | コメント (20)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »