« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月29日 (金)

五行川CR

室内練ばかりでは、つまらない! 花粉が怖いけど、今日は思い切って外に出てみました(^_^;)

でも「山」方面はさすがに怖わ過ぎるので、北東方面へ平地オンリーのツーリング。

001 ←サイクリングロードや農道を中心に走ります。 幹線道路は車が多いからイヤなんです。

051 ←農道などは目印になる物が無いので、方位磁石を持って行ったんですが、なんだかヘンな方向を指し示してますよ・・・???

どうやら、前輪についてるメーター用の磁石が強くて、それに反応しちゃってるみたい(T_T)

010 ←こんな所の脇を通過したところで、雨が降ってきましたrain 予報では昼間は晴れるはずだったのに。

でも、たいしたことなかったので、さらに前進。

014 ←適当に走ってたら、ここの脇に出ました。「子育て地蔵」で有名な「延生(のぶ)地蔵尊」。 ここに有ったのか~! 一度来てみたいと思っていたお寺でしたが、かなりわかりずらい所にあります(^_^;)

016 ←で、そこの案内板を見たら、なんと「五行川CR」がこっちの方まで伸びてるじゃないですか~。

023 ←じゃ~どこまで伸びてるのか、行ってみましょう。

027 ←と・・・「金井橋」の架け替え工事で通行止め。 そこには、なんとサイクリングロードの休憩所が有りました(^^ゞ

028 ←中はこんな感じで、トイレと水道完備! ブルベでこのあたりを夜間通過するときには、「仮眠所」にいいかも! もっとも、夜間開いてるのかは不明ですが。

030 ←ちょっと迂回して、またCRをひた走ると、この橋の所でCRとしての舗装は終わり。 地道だけど、ママチャリなので、さらに進みます。

032 ←ちょっと先で、川は合流していた。 五行川は左の方へ行っちゃう。 右は井沼川だとか。

井沼川沿いに走ると、やがて地道も無くなってしまったので・・・・

033 ←再び農道を走る。 このあたりになると、ほとんど車は通らないので気持ち良く走れる(^_^)v

036 ←「仁井田」の駅のところで県道10号線バイパスに突き当たった。 ここで時間切れ。 夕方から雨予報なので、その前に帰宅しないと。

040 ←帰りは「五行川CR」のみで南下することにした。 看板には、主として「青少年」のためにこのCRを造ったとあるけど、春休みなのに青少年はおらず、会ったのは「老人」ばかりでしたが・・・(^_^;)

044 043 ←真岡市内に入ると、CRは「大前神社」の参道に合流してしまう。 日本一の恵比寿様がさすがにでかい!

046 ←さらに南下すると、ここ「二宮町」の「石島大橋」で護岸工事のため、いったん途切れる。 この先にも有るはずだけど、私はここで下りるのがちょうど良いのでOK。

049 ←帰りに見た「関東ローム層」の露頭。こんなにきれいなのは久しぶりに見ました(^_^)v

130kmでした。 マスクして、薬も飲んで行ったけど、かなりきつかったです(>_<)

| | コメント (12)

2013年3月22日 (金)

外を

ここのところ「花粉」が怖くて、室内練ばかり。 1日中家に籠ってばかりでは、陰気くさくてなりません。

なので、今日は風も穏やからしいので、花粉の少なそうな東の平地方面へと、またまた「結城」までママチャリで走って来ました。

003 ←栃木市内の公園の桜。 3分咲と言う所でしょうか。

004 ←車の来ない細い道を行きますので、こんな橋も出てきます。 思川に架かる小山市の「小宅(おやけ)橋」です。

005 006 ←「摩利支天塚古墳」の桜。

008 009 ←「結城」が近づくと、電アシのおじさんと競争に! ゆるい登りで引き離されちゃって、結局追いつけませんでした。 登りを時速20kmで登られたのでは無理 (T_T)

帰路、小山にある、国指定史跡の「寺野東遺跡」を見たかったんだけど、地図を持って来てないので、勘で探したけどみつかりませんでした。

帰宅してから調べたら、ぜんぜん違う所走ってました・・・・見つかるわけないわ(>_<)

011 014 ←帰りに立ち寄った、ここも国指定史跡の「下野国庁跡」とそのすぐ近くの菜の花畑。 ここで初めてマスクを取ったら、春の香りがしました。 あ~、マスク無しで思いっきりこの香りを吸いながら走りたい!(^_^;)

53kmでした。

| | コメント (5)

2013年3月20日 (水)

開花

今日は「お彼岸の中日」ということで、墓参りに。

020_2 ←ここの所の暖かさで、家の近くの「桜」が咲き始まってましたcherryblossom

あっという間に「満開」になっちゃいそうですね(*^^)v

| | コメント (8)

2013年3月19日 (火)

暑い!

今日は、暖かいを通り越して「暑い」くらいsun

018 ←なので、厚着する必要はないので、「トレック」で走りましょうかね。

先日「とちたけ」さんから頂いた花粉症の薬を飲んで出発。

001 ←半袖短パンでも暑く感じますsweat01

002 ←「北半田」の直線1kmで「高回転」のトレーニング! 回せるギリギリの軽いギヤで、頑張って走るdash

8本やったら、飽きてきた・・・・

010 ←ふと、脇に目をやると、直線&登りの「登坂訓練」にいいような場所が(*^^)v

011 ←測ってみると、400mの平地+500mの登り。

「へばな、行きまーす」

平地を高回転で走り、惰性で登るんだけど、キツクて100mぐらいしか登れない・・・そこから先は歩くようなスピード(>_<)

3本で、足、終わりました(T_T)

もっとゆるい坂を探して、さらに北へ。

014 ←「西沢町」の十字路に7イレブンが出来てました(^<^)

015 ←その先の、このゆるい登りで登坂訓練をやってみたけど、こんどは緩すぎてダメでした。

なんだか疲れちゃったので、ここから帰宅。 花粉症の薬は、なかなか良かったです(*^^)v  53kmでした。

帰宅したところへ、弟夫婦が、お彼岸の墓参りの帰りに寄ったので、ちょうど良かったです。 で、遅いお昼はみんなで「ポアッソン」へ。 美味しい料理に弟たちも大満足でしたrestaurant

| | コメント (4)

2013年3月17日 (日)

和地恵美さんが

今朝は、いつもより早起きしてS崎監督さんのお店「B☆P」へ。

朝練にあの「マスターズ世界選チャンピオン」の「和地恵美」さんがおいでになるということなんです(*^^)v

私は用事があって朝練は走れないけど、「和地」さんをパパラッチすべく、ママチャリでお店に急ぎます。

004 ←S崎店長と和地さん。 いや~、お若い! いままで写真で拝見してきましたが、実際にお会いすると「30代」にしか見えません(゜o゜)

011 018 029 030 037 042 046 044 ←トラックの選手ということで、もっと筋肉モリモリなお身体を想像してましたが、「スタイル抜群」なのにもビックリ!

UCIマスターズ世界戦2006・2007年金メダル。 500TTの年代別世界記録保持者。 その後も毎回のようにメダルを取り、2012年もパシュートで銀メダルですからね~ (@_@;)

このような、まさに「雲の上の人」なのに、ものすごく「気さく」で笑顔はむしろ「かわいい」と言う感じのお方でした(*^^)v

PS1038 ←こちらは、「今日練習に出てるのが彼女にばれるとまずいんですよ~」なんて、だらしのないことを言って、集合写真には加わらなかった「某選手」・・・・しっかりパパラッチしてあげましょう(^_^)/

PS2048 ←「とちたけ」さんから頂いた「花粉症」の薬。 喉が乾かない優れものとのこと! S崎監督さんからも、お薬の情報を頂きました<(_ _)>

| | コメント (4)

2013年3月16日 (土)

東結城

今度の4月13日の「ブルべ」のスタッフの担当が「東結城」のPC1になる予定なので、そこまでのルートと時間を確認しに行って来ました。

036 ←車の少ない「裏ルート」を走るため、地図を持って行きます。

035 ←「LTE」のためか、最近あちこちに基地局を造ってますよね~。 この2本も現在建設中でした。

044 ←地図が10年以上前のものなので、このような新しい道がたくさん出来ちゃってて、もうぜんぜんわかんない(T_T)

勘だけが頼り・・・・でも、こういう「冒険」的な走り、好きなんです(*^^)v

「歩道」が有るところは、車の多い道でも安心して走れるけど、途中でいきなり歩道が無くなったりする。

039 ←そういう所は、即、裏道へ。 はたしてどこに出るのか、わくわく&不安 (^_^;)

040 ←R4号をくぐり、さらに東へ。

041 ←結城市内のものすごく狭い道をくねくね走り、「真岡高校」わきに出た。

042 ←で、なんとか迷わず「東結城」のPC1のローソンに着きました(^<^) ここまで26kmで2時間弱。

で、同じ道を帰ります。 途中「四季紅」が有ったので、ここで昼食にしようか迷いましたが、午後は西風(向かい風)がビュービューの予報だったので、その前に帰宅すべく通過。

このあいだの利根川CRでの「暴風」の後遺症で、めっきり風に弱くなってます (^_^;)

帰りは地図を見る必要が無いのと、追い風参考で1時間30分ぐらいでした。 52kmでした。

Photo ←帰りに図書館に寄って借りてきた1冊。 著者はイギリスの自転車事情に詳しいらしい。 どんな内容なのか、ちょっと楽しみ(*^^)v

図書館内をうろうろしていたら、偶然「東日本大震災の写真集」が目にとまり、その場で見てみたら、TVでの映像なんかよりもっともっとなまなましい衝撃の写真が多く、中でもガレキの前で合掌するちいさな子供の写真を見たら涙が出てしまい、花粉症のマスクでごまかしました(T_T)

| | コメント (2)

2013年3月15日 (金)

80歳と

昨日「hiro」さんからTELがあり、「明日80歳ローディーと走るんだけど、一人では不安なので一緒に走りませんか?」とのこと。

午後からということなので、午前中は「確定申告」に行き、午後hiroさんが我が家まで来て、いざ80歳ローディーの「F沼」さん宅へ。

001 002 ←「F沼」さんは喫茶店のオーナー。もうすでに待ちくたびれていたようです<(_ _)>

003 ←一緒に走ったのは初めてだけど、この乗り方は、とても80歳には見えませんね~。 お若い!

005 ←信号待ちからのスタートダッシュが速く、我々は置いて行かれちゃう始末(^_^;)

008 ←今日は「山の神」まで行くんだとか! スタートしたのが13時30分なので、「山の神」まではどうかな~?

011 012 ←ちょっとした登りもガンガン行っちゃう(゜o゜)

014 ←「粟野町」の先の「まちの駅」でトイレ休憩。 ここまで追い風参考ながら、時速25km~30kmぐらいで来ちゃいました(@_@;)

015 ←今日の私はこんな格好です(^_^;) 花粉症の薬は飲まず、かわりに「マスク」をして来ました(hiroさんに撮ってもらいました)。

今日はこのあいだ「柿沼さん」と走った時とは違い、あまり花粉は飛んでいなかったようで、マスクだけでも大丈夫でした。

016 ←あいかわらず強い引きのまま「粕尾峠」方面へ。

019 ←次第に傾斜が増して来ても、hiroさんは「アウター」縛りで頑張ってます・・・・すごい!

私のほうは、今日は「高回転の日」と定めているので、できるだけ「軽いギヤ」で、百回転以上で走ってます(^_^;)

024 ←2年ぐらい前の台風で壊れちゃった所の護岸工事、まだやってました。

だんだんと時間が押して来ちゃったので・・・・

hiroさんが「もう帰りましょう」と言っても・・・

F沼さんは「やだ!山の神まで行く」と言って、聞きません(^_^;)

026_2 027_2 028 ←でも、「発光路(ほっこうじ)」のログハウス前の急坂が、さすがにキツカッタのか・・・・「もう、ここで帰りましょう」ってことになりました(ホッ)(^<^)

ここで休憩し、F沼さんが持って来てくれた「自家焙煎コーヒー」をごちそうになる。 さすがにプロの味は美味しいcafe

さて、くだりですが、「下りの帝王」の異名を持つhiroさんはカッ飛んで行っちゃって、あっという間に見えなくなっちゃいましたdash

031_2 ←F沼さんのくだり。 コナーリングも上手で、とても80歳のくだりとは思えませんでした・・・・着いて行くのがやっと(^_^;)

下りの途中で、登ってくる「なまずジャージ」とスライドしたけど、確か「N里ジュニア」君だったような!

あの時間から、さらにどこまで登るのかわからないけど、帰宅するのは暗くなりそう・・・・まあ、彼は強い選手だから大丈夫だとは思うけど(^_^;)

032 ←往路で立ち寄った「まちの駅」までくだり、ここから「大越路トンネル」を越して帰るというお二人と別れて、私は裏道で帰ります。 お疲れさまでした(^_^)/

033 034 ←「都賀町」の新しくできた道路ぞいで見かけた石柱。 この道路を作るのでここに寄せたらしい感じだけど、ここにお城があったなんて、ぜんぜん知りませんでした(新発見)(*^^)v

| | コメント (10)

2013年3月13日 (水)

暴風

今日は「Masa」さん&「hiro」さんと、3人で「境町」の「大橋食堂」まで行って来ました。

花粉症の「薬」を飲んで、「トレック」で8:40頃家を出る。 山方面ではないから、そんなにひどくはならないとおもうけど、ちょっと心配(^_^;)

001 ←集合地点の「遊水地」へ行くと、こんな看板が! 遊水地名物の「ヨシ焼き」は17日にやるんですね。

003 ←10時に集合して、即出発。

005 ←微妙な追い風に乗って、気持ちよく「関宿城」をめざします(*^^)v

006 007 ←「関宿城」でトイレ休憩。

ここに掲げてある日章旗を見ると、なにやら風向きが急に変わったような?

出発したら、いつのまにか斜め前からの「暴風」dashに変わっちゃってるじゃないですか(@_@;)

1.5kmほど走ったけど、ものすごい風で3人とも飛ばされそう。 中でも一番軽量な私は土手から落ちそうになること数回!(>_<)

008_2 ←あまりの危険さに「関宿橋」のところで、勇気ある撤退を決意 (^_^;)

「関宿城」まで戻り、食事をするために、対岸へ。

009 010 ←「境大橋」を渡るべく、再度風上に向かって走る。 見てください、この砂嵐のような風景を! ここは「サハラ砂漠」でしょうか?

012 ←で、やっとのことで「おねいさん」の居る「大橋食堂」へ逃げ込むことが出来ました(*^^)v

ホッとしたのと、これから無事に帰れるんだろうか?と言う不安から、食事の写真撮り忘れちゃいました<(_ _)>

私は「アジフライ定食」を食べたんだけど、カラッと揚がっていておいしかったです。

あ~、そうそう。 残念ながら「おねいさん」は居ませんでした(^_^;)

014 ←さあ、食べ終わって、横風の暴風の中を帰らなければなりません(^_^;)

斜めになって走る状態で、しかもハンドル取られまくり。 あっという間に土手の際まで持って行かれるありさま。

危なくて、写真は撮れませんでした<(_ _)>

こういう時は体重が重い方が有利ですね。 ハンドルを取られないよう、「前輪荷重」で走りぬきました。

北上するにつれ、少し風が弱くなってきたみたいで助かりました(*^^)v

015 ←3人とも生きて遊水地に戻って来られたことを「神」に感謝しました<(_ _)>

ここで、Masaさん・hiroさんとはお別れ。 ありがとうございました(^_^)/

016 ←帰宅途中で見た満開の「梅」。 一気に咲きましたね。

018 ←今日の目的の半分は、このペダルを「Masa」さんから頂くことにありました。 Masaさん、ありがとうございます(*^^)v

019 ←古いものなので、動きが渋い。 なので、バラしてグリスアップと玉当たりの調整をしたら、スムーズに動くようになりました(^<^)

ついでに、「トレック」のチェーンも8段用から本来の9段用に換装。 これで、今日不調だった変速もバッチリになりました。 ただし、古いチェーンを付けたので、アンプルピンが無く、抜いたピンでつないじゃいましたけど・・・(^_^;)

105kmでした。

| | コメント (16)

2013年3月12日 (火)

ブルべ・エディション!

昨日も今日も、天気が良く暖かいのに「花粉」が怖くて外に走りに行けません(T_T)

もっぱら「室内練」の日々。 なんだかこのままでは「引きこもり」になってしまいそうです(^_^;)

無理して走ってもいいんだけど、帰宅してからが→目がかゆい・鼻と喉が痛い・くしゃみ鼻水出っ放し・頭痛・寒気・・・と、本当につらいので、二の足踏んじゃいます。

ブルべの「試走」もそろそろやらなければならないのに、こんなんで大丈夫なんでしょうか?

薬飲むと、普段薬は飲まないせいか、ものすごく効き過ぎて、これまた辛いんですわ(^_^;)

そうそう「ブルべ」と言えば、最近ブルべが「人気」だそうで、そこに目を付けた「パナレーサー」が「ツアラー・ブルべ・エディション」というブルべ専用タイヤを発売しました。

メッセンジャーが人気だった時には「T-サーブ」という商品を出し、そのあと自転車通勤が増えると「ツーキニスト」と言う商品をだし、ついに今度は「ブルべ」となったわけです。さすがは商売人!

700C×26Cで240gと軽量&耐摩耗性・振動吸収性を向上させた製品だとか。

何はともあれ、「ブルべ」が今年のキーワードになりそうな予感が! ブルべに係る者として、こんなにうれしいことはありません(*^^)v

| | コメント (8)

2013年3月10日 (日)

柿沼さんと

今日は、「yama@宇都宮」さんに声を掛けられた「柿沼さんと走るツーリング」に参加させていただきました。

皆さんは宇都宮から走って来られるので、粟野の「まちの駅」で待ち合わせ。

そこまで行く途中、「なまず」の高速列車とすれ違う。 10人ぐらいいたかな? 速すぎて、写真まにあわず(^_^;)

002 005 006 010 ←「まちの駅」で皆さんを待ってる間に、山方面を見ると、ものすごい量の「花粉」が飛んでる(>_<)

普段は飲まない花粉症の薬を飲んできたけど、こんな中を走るのなんて、やだな~。 時間になっても皆さん来ないので、「帰っちゃおうかな~」なんて弱気になる。

011 ←おっと、皆さん来ましたね(^_^)/

012 ←ブリッツエンの「柿沼さん」。 現役を引退したとはいえ、スタイルがぜんぜん変わりがないのがすごい! さわやかで物腰も柔らかく、みんなに愛される性格というのが納得(*^^)v

013 ←初めて見せていただいた「レモン・ブー」さんの新車! ブリッツエンの影響か、最近は「クオータ」をよく見かけますよね~。

016 ←時間との関係があるので、コースの打ち合わせをする。

020 ←花粉舞う中、まずは「大越路トンネル」を抜ける。 走りながら柿沼さんに聞いたところ、選手時代よりも筋肉が落ちたので「痩せた」そうだ。

021 023 ←くだって、お次は花粉が霧のように舞う「寺坂峠」へ。 皆さん登り速すぎdash

現役引退したとはいえ、さすがに柿沼さんの登りは速い!

027 Photo_2 ←くだって、さらには18%の有る「羽鶴峠」へ。 私は急きょ付けて行ったカセットのギヤ比が高過ぎて、あやうく「押し」が出ちゃうところでした(^_^;)

030 ←くだって、「葛生壱番館」で休憩。

Photo ←「naoy」さんの新車の具合を確かめる柿沼さん。 しっかりカメラ目線がいいですね(^_^;)

036 ←通りがかりのおじさんの自転車の変速不良を見てあげる柿沼さん・・・・やさしい&親切 (^<^)

037 ←と・・・そこへ偶然「K山」さんと「Kし」さんがやってきました。 花粉症で目がかゆいと泣いてるK山さん(^_^;)

038 ←yamaさん達の「上司」のお方と待ち合わせがあるというので、そのお店の確認をしている風景。

050 055 ←それでは「琴平峠」を登って、そのお店に向かいましょう。

057 ←やっぱり登り方もかっこいいですね~(*^^)v

059 ←最初は、私たち最後尾と一緒に登っていた柿沼さんでしたが、やがてギヤをアウターに入れたかと思ったら、ものすごいスピードで逃げてる人たちを追い始めました!

そのスピードが半端ではありません! 先頭の「そばそば」さんに、間もなく追いついたらしいけど、そばそばさんによると、ぜんぜん「息が切れてなかった」そうです(@_@;)

現役中だったら、もっとすごかったんでしょうね~。 しかも、この自転車は「初山選手」が置いて行ったもので、柿沼さんには「大きすぎる」ものだそうです・・・・う~む、自転車じゃないんですね~(^_^.)

下ってからは柿沼さんに待っていてもらって、引いていただく。 走りが安定しているので、ピタ付けOK(*^^)v

常に、遅れてる人を待って引いてくれる「優しさ&思いやり」がありましたね柿沼さんには!

062 ←で、上司の方との待ち合わせの場所に到着。

064 ←時間が押して来ているので、宇都宮組は即帰還。 お疲れ様でした(^_^)/

066 ←上司の方とも別れ、そばそばさん・レモンブーさん・私は、このお店で昼食。

その後、「まだ走り足りないので大平山へ行く」という、そばそばさんと別れて帰宅。 

068 ←今日はこのあいだSTIに換装した「トレック」+キシリュウムで走りました。 「シーラント」入れてあるので、チューブラーでも安心して走れます(*^^)v  60kmでした。

| | コメント (21)

2013年3月 7日 (木)

花粉の雨

昨日、WレバーからSTIに変えた「トレック」の試走をしてきました。

Wレバーが無くなったので、膝に当たらず、快調でした。 でも、気になるのは、後輪あたりから「チンチン」という異音がすること。

後ろ加重にすると音が大きくなるので、たぶん後輪からだと思うけど、走りながらではよくわかんない(^_^;)

今日は「花粉」がすごかったですよ! 杉の木から「煙」のように立ち昇り、全山霞深しの状態でした。

走っていて「なんで霧が降ってるんだろう?」って思って、良く見たら、花粉の雨でした(>_<)

もう、身体も自転車も「花粉だんご」状態! 逃げようが無い(T_T)

「鼻スプレー」しながら走りました。

で、疲れて帰ってきたら「脱水機」が故障・・・・(-_-;)

洗濯機ばらして、何とか修理完了したけど、腰が痛くなっちゃいました(>_<)

| | コメント (8)

2013年3月 6日 (水)

Wレバーが

今日は、休養日のはずなんだけど、こう「暖か」くては、家に居るのはもったいない。

ということで、組んだものの、まだ2回しか乗ってない「トレック」で大平山をのんびり登ってみました。

005 ←Wレバーが好きなので、このように組んでみたのですが、登りで「立ちこぎ」をすると、パイプが太いのでレバーが膝に当たって、気持ち悪い(>_<)

私は登りはほとんど立ちこぎなので、これは非常に困る。

そのうえ、ロードならMTBにくらべて、スイスイ登れるのかと思いきや、なんとほとんど同じスピードでしか登れません・・・・超衝撃(T_T)

004 ←3本で、もう限界!

さっさと帰宅して・・・・

007 ←WレバーからSTIへ換装。 これで、ひざには当たらないでしょう(*^^)v

| | コメント (2)

2013年3月 5日 (火)

クリップが!

2日・3日とブルべのスタッフ作業。 4日は走れると思っていたら、風邪をひいちゃったのか、なんだかだるくて1日中家でダラダラしてました。

つ~ことで、3日間走らなかったので、今日は「サラ足」でガンガン走れるだろうと思っていたけど・・・・ぜんぜん変わりませんでした(^_^;)

ということは、普段も「疲れ」が残っているわけではなさそう。 それがわかっただけでも、よかったです(*^^)v

003 ←「琴平」の1本目でUターンしようとしたら、いきなり「クリップ」が折れちゃいました(>_<)

しかし、こんなことで慌てふためくようでは、ブルべは走れない。

005 ←こんなこともあろうかと、なんにでも使える「結束バンド」をいつも持ち歩いているのです!

008 ←こんな感じで、2本使ってキッチリと固定する。 これだけで、十分使用に耐えられます(*^^)v

009 ←今日は風が強く、花粉が黄色い煙のように舞い上がり、なんだか靄ってる感じ。 今年は花粉多いのがはっきりわかります(>_<)

011 ←最近は同じ坂ばかりやってるのでわかるんだけど、このような「落石」や風による「枯れ枝の落下」が意外に多い。 走ってるときに当たったら、非常に危険!

でも、風が強いときには、それを避けるため、どうしても山方面へ行っちゃうんですよね~(^_^;)

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

10周年記念BRM200k日立発

AJ(オダックス・ジャパン)宇都宮10周年記念、日立発200kブルべにスタッフとして参加してきました。

西川田駅待ち合わせで「H部」さんの車に同乗させて頂き、一路「日立」へ。

001 ←前日の2日は「 久慈サンピア日立」において、「10周年イベント」。 代表の挨拶から始まり・・・

003 ←「ブルべの歴史」などの解説があり・・・

004 ←ゲストの「ランドヌール」誌編集長の田村氏と「ロングライダース」誌編集幹事の坂西氏による、パネルディスカッションが行われ・・・

008 ←さらには、AJ宇都宮の「ジャージ」を作りましょうということで、そのデザイン発表もありました。」

010 ←「サンピア日立」の部屋から見える港湾風景。

015 ←第2部は、食事をしながらの「懇親会」restaurant AJ宇都宮の歴史や出席者各自の思い出発表などがあり、和気藹々のうちに楽しい時間をすごしました(*^^)v

さて、明けて、3日は真っ暗なAM5時半から、参加者を受け入れる準備を始める。 明るくなってくると、参加者が集まり始めた。

023_2 ←ものすごく寒いのに、「ふぃりっぷ」さんのこのかっこうは、すごすぎます(^_^;)

027 ←山形から参加の「pokky」さんは、このくらいの寒さでは「なんでもない」らしい(^<^)

024 025 ←ブリーフィング風景。

033 037 039 044 046 047 ←第1PCまでの走行風景。 低い温度の中を頑張って走る参加者。

「yama」さんと「I瀬」さん、そして私の3名は第2PC(道の駅きつれがわ)担当なので、皆さんを追い抜いてPCへ先行。

048 ←間もなく到着したのは、やはりこの方「上様」。 時速35~40kmで走られてるようで、ダントツdash

050 ←常連さん達は、やはり速い。 まだPC2なので「パック」で走られてる参加者が多いようで、一度に入ってくるのでスタッフ作業がてんてこまい(^_^;)

Cimg4306 ←「masa@茨城」さんが撮ってくれたPC2でのスタッフの面々。

052 ←「pokky」さん。雪で全然練習出来てないと言いつつも、さすがの走り!

054 ←こちらの女性は、男性陣を尻目に、圧倒的な速さで走られてました(゜o゜)!

055 ←速いはずの「ふぃりっぷ」さん、最近はランニングオンリーで自転車には乗ってないという事で、なんだか調子悪そう(^_^;)

056 ←「すんだ」さんのこの自転車の装備はものすごい! まさに「全天候型戦闘機」状態。

私とyamaさんは、すぐ近くの「PC4」(セブン・さくら喜連川店)も担当になってるんだけど、最終走者がPC2に来る前に、トップはPC4に来てしまいそうな勢い。

なので、私だけが歩いてPC4に先に移動することになりました。

間もなく、「上様」と「M月」さんが到着! 速っ(@_@;) さすがの「上様」もPC3で足が攣ったとおっしゃってたから、そうとう飛ばしてるもよう。

060 ←AJ群馬代表の「T所」さんも、3番目に到着と速い! 群馬の山で鍛えてるからでしょうか?(*^^)v

次第に風が出て来て、天気なんだけど、動かず立ってるだけなので寒い! ここ2日間、4時間しか寝てないので眠いし・・・(T_T)

ほんとうは、PCの入り口まで出て立っている方が、参加者にはわかりやすかったんだろうけど、吹きさらしなので無理。

PC4の前が下り坂ということもあり、通過してしまう参加者も数人おられました(゜o゜)・・・・全員、戻って来られたので、良かったでしたが(^_^;)

071 073 074 Cimg4316 ←PC4の風景(下の写真は「masa@茨城」さん提供。

無事にクローズタイム前に全員通過で、ホッとして撤収。 その後、東武宇都宮駅までyamaさんの車で送っていただき、明るいうちに帰宅できました。 yamaさん、ありがとうございました<(_ _)>

やはり、スタッフ作業は長時間の立ちっぱなしで、かなり疲れますね(^_^;)

番外編

059 ←PC4に「JKさん」と奥様の「ミーちゃん」さんがお子様連れで、応援に来てくださいました。 久しぶりの出会いだったので、とてもうれしかったです。 今度のブルべには新車で参加される予定ということで、「ミーちゃん」さんのケガも治り、本当に良かったですね(*^^)v

さらに「差し入れ」まで頂き、本当にありがとうございました(^_^)/

072←こちらは、私の自宅の近くにお住まいの「Bianjin」さん。 以前2度ほどお話をしたことが有るのですが、今日は、なんと「今日下ろしたばかりの新車」で、応援に来てくださいました(^_^)/  かっこ良過ぎ! ますます速くなっちゃいますね~、今度はブルべにもぜひ参加してくださいね(*^^)v

| | コメント (24)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »