« 花粉の雨 | トップページ | ブルべ・エディション! »

2013年3月10日 (日)

柿沼さんと

今日は、「yama@宇都宮」さんに声を掛けられた「柿沼さんと走るツーリング」に参加させていただきました。

皆さんは宇都宮から走って来られるので、粟野の「まちの駅」で待ち合わせ。

そこまで行く途中、「なまず」の高速列車とすれ違う。 10人ぐらいいたかな? 速すぎて、写真まにあわず(^_^;)

002 005 006 010 ←「まちの駅」で皆さんを待ってる間に、山方面を見ると、ものすごい量の「花粉」が飛んでる(>_<)

普段は飲まない花粉症の薬を飲んできたけど、こんな中を走るのなんて、やだな~。 時間になっても皆さん来ないので、「帰っちゃおうかな~」なんて弱気になる。

011 ←おっと、皆さん来ましたね(^_^)/

012 ←ブリッツエンの「柿沼さん」。 現役を引退したとはいえ、スタイルがぜんぜん変わりがないのがすごい! さわやかで物腰も柔らかく、みんなに愛される性格というのが納得(*^^)v

013 ←初めて見せていただいた「レモン・ブー」さんの新車! ブリッツエンの影響か、最近は「クオータ」をよく見かけますよね~。

016 ←時間との関係があるので、コースの打ち合わせをする。

020 ←花粉舞う中、まずは「大越路トンネル」を抜ける。 走りながら柿沼さんに聞いたところ、選手時代よりも筋肉が落ちたので「痩せた」そうだ。

021 023 ←くだって、お次は花粉が霧のように舞う「寺坂峠」へ。 皆さん登り速すぎ

現役引退したとはいえ、さすがに柿沼さんの登りは速い!

027 Photo_2 ←くだって、さらには18%の有る「羽鶴峠」へ。 私は急きょ付けて行ったカセットのギヤ比が高過ぎて、あやうく「押し」が出ちゃうところでした(^_^;)

030 ←くだって、「葛生壱番館」で休憩。

Photo ←「naoy」さんの新車の具合を確かめる柿沼さん。 しっかりカメラ目線がいいですね(^_^;)

036 ←通りがかりのおじさんの自転車の変速不良を見てあげる柿沼さん・・・・やさしい&親切 (^<^)

037 ←と・・・そこへ偶然「K山」さんと「Kし」さんがやってきました。 花粉症で目がかゆいと泣いてるK山さん(^_^;)

038 ←yamaさん達の「上司」のお方と待ち合わせがあるというので、そのお店の確認をしている風景。

050 055 ←それでは「琴平峠」を登って、そのお店に向かいましょう。

057 ←やっぱり登り方もかっこいいですね~(*^^)v

059 ←最初は、私たち最後尾と一緒に登っていた柿沼さんでしたが、やがてギヤをアウターに入れたかと思ったら、ものすごいスピードで逃げてる人たちを追い始めました!

そのスピードが半端ではありません! 先頭の「そばそば」さんに、間もなく追いついたらしいけど、そばそばさんによると、ぜんぜん「息が切れてなかった」そうです(@_@;)

現役中だったら、もっとすごかったんでしょうね~。 しかも、この自転車は「初山選手」が置いて行ったもので、柿沼さんには「大きすぎる」ものだそうです・・・・う~む、自転車じゃないんですね~(^_^.)

下ってからは柿沼さんに待っていてもらって、引いていただく。 走りが安定しているので、ピタ付けOK(*^^)v

常に、遅れてる人を待って引いてくれる「優しさ&思いやり」がありましたね柿沼さんには!

062 ←で、上司の方との待ち合わせの場所に到着。

064 ←時間が押して来ているので、宇都宮組は即帰還。 お疲れ様でした(^_^)/

066 ←上司の方とも別れ、そばそばさん・レモンブーさん・私は、このお店で昼食。

その後、「まだ走り足りないので大平山へ行く」という、そばそばさんと別れて帰宅。

068 ←今日はこのあいだSTIに換装した「トレック」+キシリュウムで走りました。 「シーラント」入れてあるので、チューブラーでも安心して走れます(*^^)v  60kmでした。

本日はお疲れ様でした。ほとんどお話できなかったですが、またご一緒させて下さい。

投稿: naoy | 2013年3月10日 (日) 16時39分

今までは こんなにひどくなかったはずですが 今年は完璧です(>_<)

鼻水も苦しいですけど 目がかゆくて痛い 目をあいているのが・・・

たすけて~~~ (~_~;)

投稿: kym(若爺) | 2013年3月10日 (日) 18時37分

今日は花粉が飛び交うなか、どうもお疲れさまでした。そんな中、30分もお待たせしちゃって、すみませんでした。
柿沼さんのリードが素晴らしく、刺激的なツーリングになりましたね。ほんと人柄も素晴らしい!

(追伸)帰りは追い風区間もあったのですが、風に巻かれちゃって大変でした。食事せず帰路についてのは正解だったかもしれません。

投稿: yama | 2013年3月10日 (日) 19時19分

naoyさんへ

お疲れ様でした。お怪我は大丈夫だったでしょうか? 離れていたので、落車とわからず通過してしまいました。お声もかけず、申し訳ありませんでした<(_ _)>

またよろしくお願いいたします。

投稿: へばな | 2013年3月10日 (日) 19時44分

kym(若爺)さんへ

今年の花粉は、ものすごいですね! 私は「薬」を飲んでゆきましたが、それでもかなりきつかったです(>_<)

今度は「マスク」をして走ります。 それでもだめなら「室内練」オンリーで行きますよ、5月の連休まで(^_^;)

投稿: へばな | 2013年3月10日 (日) 19時47分

yamaさんへ

今日はお疲れ様でした&ありがとうございました(^_^)/
あの「花粉」攻撃には参りました。もう、喉まで痛いです(>_<)

お別れした後、どんどんと風が強くなってきたので、心配してました。 追い風だけではなかったですか(^_^;)

投稿: へばな | 2013年3月10日 (日) 19時52分

柿沼さんは、取締役だそうですが、それでも中間管理職の心遣いを感じますね。いい人だということがよく分かります。

投稿: C澤 | 2013年3月10日 (日) 20時50分

お疲れ様です。
柿沼さんと行きたかったです。
午後から天気が、急変しましたね。
10時ごろ琴平神社にMTBで行ってきましたが
さすがにロードには、ついていけませんでした。_| ̄|○

投稿: テクセラ | 2013年3月10日 (日) 21時00分

お疲れさまです!
今日はめったに走れない人と走れて楽しかったですね!

あの後太平山~西山田で、もの凄い風だったので
帰ってきちゃいました。

投稿: そばそば | 2013年3月10日 (日) 21時01分

うっす! へばなさん

「柿沼さんと走るツーリング」素晴らしいですね^^
凄く羨ましい企画 好いなぁ~
柿沼さんのお人柄が伺える ツーリングでしたね♪

春の訪れはとても嬉しいですがぁ~
花粉に悩まれる方々には 辛い時期ですね・・・

投稿: goodjob | 2013年3月10日 (日) 22時29分

C澤さんへ

えっ「取締役」なんですか~! そんなえらそうな感じは無く、選手時代と変わらない気さくさでした(^_^)

投稿: へばな | 2013年3月11日 (月) 00時11分

テクセラさんへ

登りの速いテクセラさんと柿沼さんが一緒に登ったら、どうなっていたでしょうね。 興味津々(^_^)

さすがのテクセラさんもMTBではダメでしたか~(^_^;)

投稿: へばな | 2013年3月11日 (月) 00時21分

そばそばさんへ

登りのスペシャリストの「そばそば」さんにとっては、柿沼さんと走るのは、すごく参考になったのではないでしょうか(^_^)

あの後、暴風みたいになってきちゃいましたからね~。帰ってきて正解でしょう(^_^;)

投稿: へばな | 2013年3月11日 (月) 00時27分

goodjobさんへ

うらやましいでしょう! 柿沼さんは、思いやりのあるお方ですが、登りのスピードは鬼のように速かったです(^_^;)

「花粉」がものすごいことになってますね! どうやって5月の連休まで「しのぐ」かが大問題です(>_<)

投稿: へばな | 2013年3月11日 (月) 00時32分

ツーリング楽しかったみたいですね。

こちらは地獄でしたぁ(笑)

へばなさんとすれ違ったのは分かりましたよ。

ただ、その時はNAMAZU高速列車だったんで挨拶は出来ず・・・。

お疲れ様でした。

投稿: NAMAZU PLUS S崎 | 2013年3月11日 (月) 08時23分

S崎監督さんへ

偶然ながらスライドできてよかったです(^_^)/

あまりの速さに、カメラ間に合いませんでした(^_^;)

柿沼さんが「S崎監督さんには、いろいろとお世話になってます」って感謝していましたよ(^_^)

花粉すごかったけど、だいじょうぶでした?

投稿: へばな | 2013年3月11日 (月) 10時31分

ブリッツェンの柿沼さんとは色々とお話させてもらっています。

こちらこそ柿沼さんにはお世話になっているんですよ。

イベント等、定期的に情報交換も個人的にさせて頂いております(メル友?)

日曜NAMAZU練はみんな花粉で参っていました

わたしも昨日かなり花粉を吸引した様で本日は最悪です。

薬も2倍飲んじゃっているんですが全く効き目無しです

投稿: NAMAZU PLUS S崎 | 2013年3月11日 (月) 20時38分

世の中には、すごい人が沢山いるものですね。
へばなさんだって、十分すごいのに…
一緒には走れないので、柿沼さんの走る姿を見てみたいです^^v

投稿: abe | 2013年3月12日 (火) 17時03分

abeさんへ

ああゆう「凄い走り」を見せつけられると、天性の物を感じさせられますね~。 素人には、どんなに練習しても無理ですわ(^_^;)

abeさんとなら柿沼さんはあわせて走ってくれますよ。なんせ、親切だし気が利く人ですから(*^^)v

投稿: へばな | 2013年3月12日 (火) 18時03分

お疲れ様でした。私も花粉に撃墜された感じです。バイク乗りにとって、何かよい花粉対策はないものでしょうか?柿沼さんにツーリングのお礼のメールをしたところ、「次回はゆるゆるのグルメツーリングもよいのでは?!」とのコメントをいただきました。

投稿: lemon boo | 2013年3月12日 (火) 23時27分

lemon boo さんへ

お疲れ様でした&ありがとうございました(^_^)/

「花粉症」対策としては、「薬か外に出ない」でしょうか? でも薬はあまり飲みたくないし、私は室内練で何とか頑張ってます。

5月の連休まで、苦難の日々が続きます(>_<)

「ゆるゆるのグルメツーリング」いいですね~、ぜひ!

投稿: へばな | 2013年3月13日 (水) 07時27分