« 迷う | トップページ | 「そばそば」さんと »

2013年6月22日 (土)

雨に(T_T)

さて、出ようとしたら、ママチャリの後輪のゴムが無くなってケーシングが出ちゃってるところ有り(T_T)

急遽、MTBに乗り換える。

今日明日は「あじさい祭り」で太平山は混んでると思い、琴平峠へ。

001←途中で、すでに山岳50kmコースを走って来られた「そばそば」さんと遭遇。 琴平峠のTTをやってみたそうで、10分の後半台だったそうな・・・・速っ(@_@)

002←今日は天気がちょっとヤバイのですが、私の勘ではギリギリ降らない感じ。

003←琴平峠の登り口まで来たら、誰かがパンク修理中!

004←あらら、S崎監督さんではありませんか! ブログネタ提供、おありがとうございます(^^)/ やっぱり、ブログには、こういう場面が無いとね~。

監督さんも、そばそばさんと同じく山岳50kmコースを走って来られたようです。 琴平で若人を抜いたら、後ろに着かれちゃって往生したのだとか。 撃墜するときは、相手の力量を瞬時に把握し作戦を立てないと苦労しますよ(^_^;)

006←1本目の登りで、すでに雨が降ってきてしまいました。その中でスライドした「usui」さん。 帰路、雨に降られなかったでしょうか?

012 013←登ってる途中で雨がはげしくなり、木の下で雨宿り。 その前をびしょ濡れで登って行くローディーが2名もいました・・・いい根性してますね~。

019_2←やがて青空が見えてきたので出発。

020 023←「葛生」側は日がさしてるけど、なにやら黒い雲もあり、また降りそうな感じ(T_T)

026 032←まわりを積乱雲に囲まれてるような・・・

034←で、登りかえしていると、「レモン・ブー」さんに撃墜されちゃいました(^_^;) もう2往復目だとか。

登るスピードが速いので、着いて行くのがキツイ。 レモン・ブーさんは普通に話しながら登っているのに、私は息するので精いっぱい(T_T)

016←頂上でお別れして、再度、葛生側へ下ったんだけど、途中で雨が降り出し、空も暗くなってきたので「撤退」を決意。

雨と風と雷の中を戻ってきたら、途中で後輪に「違和感」が・・・!

もしや、と思って見てみると、なんと「パンク」ですわ~(T_T)

雨を避ける場所もないので、「緑地公園」のトイレまで何とか持たせる。 「シーラント」を入れてあるので、一気には抜けないようだ。

037_2←ポンピングすれば、家まで持ちそうなので、途中2回ほどポンピングして、なんとか帰宅できました。

まだ1往復しかしてないので、室内練をやろうとおもっていたんだけど、MTBの掃除やパンク修理をしてたらめんどくさくなっちゃって、風呂に入っちゃいました<(_ _)>

ところで、パンク修理してたらチューブの中に、なにやらゴムのような丸い塊が入ってる! もしかして、シーラントの塊? こんなふうに固まっちゃうんだろうか?

まだママチャリの後輪の交換もやらなければならないし、めんどくさいな~。 後輪は、このあいだ交換したばかりなんだけどね~(^_^;)

« 迷う | トップページ | 「そばそば」さんと »

お疲れさまです。
雨とパンクで散々でしたね。
やっぱり皆さん降られちゃったみたいで・・・
わたしはとっとと帰ってきちゃったので雨には降られませんでした。
ラッキー!(笑)
帰りに競輪選手に会いました。

投稿: そばそば | 2013年6月22日 (土) 18時03分

おつかれさま~  今日は琴平でしたか( ^ω^ )
雨が降るとパンクが多くなりますよね
今日の天気は まさしく所により雨って感じで何処で降られるか予測がつかない感じでしたね(;д;)

投稿: kym(若爺) | 2013年6月22日 (土) 18時43分

そばそばさんへ

今日はどうもでした。
やはり、朝早く出かけないとダメですね。 びしょ濡れ&パンク&練習にならず、で散々でした(T_T)

投稿: へばな | 2013年6月22日 (土) 19時27分

kym(若爺)さんへ

今日は、私の天気予報では「大丈夫」なはずだったんですけどね~(T_T)

シーラント入れた割には、抜けちゃいましたね。雨の日はパンク多いってのは本当かも(^_^;)

また絵文字入らなくなっちゃったんですね。どうなってるんでしょうね?

投稿: へばな | 2013年6月22日 (土) 19時31分

へばなさんお疲れ様でした
思いっきりびしょびしょでしたが
S崎店長のお店で買ったタイヤの性能がよく
いいペースでかえってこれました
もちろんパンクもなしでした
ではまた

投稿: usui | 2013年6月22日 (土) 20時59分

今日は変な雲でしたね。
少々降られたものの、辛うじて難を逃れました!

投稿: abe | 2013年6月22日 (土) 21時59分

隠れてパンク修理していたのにぃ・・・。

やっぱへばなさんに見つかってしまいましたネ(^^;;

PS、私は雨に降られませんでしたよ!

投稿: NAMAZU PLUS 監督のS崎 | 2013年6月23日 (日) 01時12分

usuiさんへ

やっぱり降られちゃいましたか!
あのような時は、タイヤの性能は重要ですね。命預けてるわけですから(^_^;)
パンク無しで良かったですね。あの雨では修理もできません。

投稿: へばな | 2013年6月23日 (日) 09時49分

abeさんへ

そうなんですよ! 降ったり日がさしたり。
さんざん振り回されちゃいました(^_^;)
abeは降られなくて良かったですね。

投稿: へばな | 2013年6月23日 (日) 09時52分

S崎監督さんへ

最高のブログネタ提供、ありがとうございました!
でも、笑っていたら、私もパンクしちゃいました(T_T)

あの時間に帰れれば、降られないんですよね。今の時期は午後は不安定になるので、「早出」が重要ですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年6月23日 (日) 09時57分

お疲れ様でした。私もへばなさんとお別れした後、雨に降られちゃいました。久しぶりのずぶ濡れです。バイクの掃除が大変です!

投稿: lemon boo | 2013年6月23日 (日) 22時30分

lemon boo さんへ

あれ、やっぱり降られちゃいましたか!
長話してしまって、申し訳ありませんでした<(_ _)>

自転車の掃除はたいへんですよね~。お疲れ様でした。

投稿: へばな | 2013年6月24日 (月) 08時52分