« 山は雪? | トップページ | 変速機 »

2013年11月13日 (水)

新そばツーリング

今日は「hiro」さんプレゼンツの「新そばツーリング」に参加させていただきました。

10時「葛生壱番館」集合なんだけど、「琴平峠」が工事中で通行止めのせいで、「唐沢山」廻りと言う大迂回路になっちゃいました(^_^;)

7:15家出。気温4度・・・さみぃ~(T_T)

手袋の中にはホッカイロ。お腹にもホッカイロ。それでも寒過ぎ!

001_2←太平山のゴルフ場は霜で真っ白!


003←頂上からは「富士山」が見えました(^^)v


005←「西山田林道」からは、「筑波山」がきれい!このあたりで、やっと体が温まって来ました(^^)v

006←岩船の近くでは、いつものコースが「工事で通行止め」(15日と書いてあるけど、今日からやってました)。でも、ガードマンさんの温情で、なんとか通してもらえました(^^)v


009_2←「唐沢山」からは「スカイツリー」がかすかに見えたんだけど、写ってないですかね(真ん中、やや右寄りの白い建物の上に、針のように、一段と高いものがそれなんですが・・・)

010←唐沢山の紅葉は、これ1本のみ(T_T)

で、やっと「壱番館」に到着!


012←本日の参加者は、この6名+あとから「nara」さんが来て、計7名。

014 018 021 023 Cimg0285←天気の良い中を、お話をしながら、のんびりツーリングです(^^)v (私の写真は、Kuniさん提供)。 

030←途中「阿部商店」で、短い休憩。

026 029←阿部商店の前には、大きくてきれいな「もみじ」の木が有るんだけど、写真を撮ろうとすると曇っちゃう。日が出るのを待ってパチリcamera

033←さて、出発です。


035 037 039←次第に山の中に入って行きますよ。

042←で・・・ちょうどお昼に、めざすお蕎麦屋さんの「安曇野」さんに着きました。

043 044←冷と温。 「新そばは、その香りを楽しむのが本来なのに,掛けそばにしちゃったらもったいないのに」って、女将さんに言われましたが、なんせ寒いので・・・・<(_ _)>

056←帰り道、「阿部商店」で買い物をしたいという人が居て、再度ここで休憩。

049←それを幸いと、皆さんから離れて・・・・


045 046 048 052 051←例の「もみじ」の大木を写真に収める私が居ました(^_^;)


058 059←さて「葛生のマッターホルン」を正面に見ながら、紅葉のきれいな中を、一路「壱番館」へとくだります。


061 062←壱番館では、hiroさんのおごりで「イモフライ」をいただきながら「来年また3月ごろやりましょう」と約束をして、ここで解散です。

帰りは「唐沢山」まで「K山」さんが付き合ってくれたので、お話しながら走れて退屈しませんでした(^^)v

その後・・・

063←「清水寺」への直登コースを登り、西山田林道から下皆川林道経由で・・・・


065←「少年自然の家」前から太平山に登って帰宅しました。 114kmでした。

主催者のhiroさんをはじめ、参加者の皆さん、ありがとうございました&お疲れ様でした。 次回を楽しみにしております(^^)/





































|

« 山は雪? | トップページ | 変速機 »

コメント

今日は、皆さんとサイクリングと新そばを堪能できて出来て大変良かったです。
往路は、何となく頑張って、復路は上ってきたことの下りのご褒美、って感じでとても楽しいサイクリングでした。
のんびりのお付き合いありがとうございました。m(_ _)m。

画像数枚頂きます。

投稿: Kuni | 2013年11月13日 (水) 19時41分

きょうは、寒い中、遠方からの参加、ありがとうございました。みんな、楽しそうだったので、よかったです。次回もよろしくです。

投稿: hiro | 2013年11月13日 (水) 19時49分

Kuniさんへ

今日は、遠路はるばるご苦労様でした&ありがとうございました(^^)/

いや~Kuniさんは、どんどん強くなっておられますね。今日は、そんな「予感」がしたのでママチャリで行かなくて正解でした。とてもママチャリでは付いて行けません<(_ _)>

また栃木方面へ来てくださいね。お待ちしています(^^)/
画像、どうぞお使いください。

投稿: へばな | 2013年11月13日 (水) 20時00分

hiroさんへ

今日は、何から何まで、いろいろと気を使っていただきありがとうございました<(_ _)>

いつも一人で走ってるので、こういう大勢でのツーリングは楽しいですね。おそばも美味しく、言う事ありません(^^)v

あっ「秋山川」の川の水は、いかがでしたか?(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月13日 (水) 20時04分

お疲れ様です

富士山が見える=冬 ですねぇ~、これから朝は厳しいですね。「温かい蕎麦」正解ですよ美味しいのは同じ。

投稿: 鹿沼のあにさん | 2013年11月13日 (水) 21時15分

鹿沼のあにさんへ

今朝も、かなり寒かったですね~。普段は昼間の暖かい時間に走ってるので、寒さにはことのほか弱いです(^_^;)
「温かい蕎麦」おいしかったです(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月13日 (水) 21時45分

寒いけれどいいお天気でなによりでした。
新そばも美味しそうだし、青空に紅葉もいい味です。
それに、何といっても日本一の富士山は見えるし、こうして楽しく走れる自転車仲間もまた日本一ですね。

投稿: koji | 2013年11月14日 (木) 00時06分

kojiさんへ

そうなんですよ! 朝の寒さには参りましたが、新そば・紅葉・楽しいおしゃべりと、あっという間に時間がたってしまいました(^^)v

歳とってくると(全員アラ還)、こういう走りが良いですね。疲れず・楽しく、最高の走りでした。

投稿: へばな | 2013年11月14日 (木) 12時38分

さすがブロガー  見所をバッチリ camera ですね。

いつも楽しみに 見させて頂いてます happy01

また 一緒させてくださいね(^_-)-☆。


投稿: kym(若爺) | 2013年11月14日 (木) 19時17分

kym(若爺)さんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)/

JCRC上位のK山さんの場合は、今度から「インナーロー」固定での「回転力」での参加がちょうど良いかもですね。我々とは、力が違いすぎます(^_^;)

ブロガーは、写真撮るのが「命」ですので、ほとんど「パパラッチ」状態です(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月14日 (木) 19時40分

昨日はありがとうございました。
お天気が良くてお喋り付きのツーリング
とても楽しかったです。

へばなさんにはSR600の御苦労されたお話が
聞けて良かったです。
でも、楽しそうに話されるので
時々「本当かな~?」なんて疑ってしまいます。
ひょっとしたらブログネタに未完走を狙っているかと・・・(笑)

また次にお会いできるのは春ですね、今から楽しみにしています。

投稿: シー | 2013年11月14日 (木) 21時19分

シーさんへ

こちらこそ、ありがとうございました(^^)/
久しぶりにお会いできてよかったです。

いや~「SR600ママチャリ版」の苦労は、話すも涙聞くも涙の物語ですよ!
来シーズンこそは「完走」してみせますよ(^_^;)

今度は3月ですかね。また美味しい蕎麦を食べに行きましょう。

投稿: へばな | 2013年11月14日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山は雪? | トップページ | 変速機 »