« 森林公園 | トップページ | サイクリングロード »

2013年11月18日 (月)

1009号線

今日も、起きるのが遅く、寒いのでグズグズしてたら、走りに行くのが億劫になっちゃって・・・・・

近場の「ポタリング」にしちゃいました<(_ _)>

001

←今日は「北」へ向かいました。 こういう開けた景色は、気持ち良くて好きなんですね(^^)v

パパさんのブログに、なにやら「真名子(まなご)」にある無名峠が、「通行止め」と書いてあったので、偵察に!

そもそも、この峠は私が最初に発見して、皆さんにお知らせしたもの。 その「発見者」に無断で通行止めってことは無いでしょう!

003

←あらっ! ほんとに、通行止めだわ(T_T)

ふ~ん、この道路は「市道N-1009号線」って言うのか!

今までは、知らなかったので「無名峠」と呼んでましたが、これからは「1009峠」と呼んであげましょう。 

それがわかっただけでも、今日偵察に来たかいが有ったというものです(^^)v

006008

←その先には、こんなにきれいなモミジが有りましたが、時間が遅かったので、日の光がまともに当たってなかったです(T_T)

009

←32kmでした。

|

« 森林公園 | トップページ | サイクリングロード »

コメント

無名峠はピークのところがちょっと崩れていて、道幅が狭くなっていましたね。そこの補修ですね。
しかし、日曜日は栃木ラリークラブが通行止めよろしくコース設定をしてましたけど、車で通るにはギリギリ。
まあ、治していただければ良いということで。
紅葉もかなり下まで下りてきましたね。

投稿: ふつうのパパ | 2013年11月18日 (月) 21時07分

パパさんへ

頂上付近の工事でしたか!台風でやられちゃったのかな?
しばらく走れませんが、綺麗になってくれると助かります・・・それにしても「工事」多いよね~。どこもかしこも工事だらけ(景気回復へのテコ入れ? 税金の無駄づかい?)(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月18日 (月) 21時19分

お疲れさまです

・市道N-1009でネット検索して栃木市の工事案内のPDFからやっと「無名峠」の場所がわかりました(嬉)今度行ってみます。

投稿: 鹿沼のあにさん | 2013年11月18日 (月) 21時39分

鹿沼のあにさんへ

あら、お手数かけましたね。 私に聞いてくだされば、お教えしたのに(^_^;)
短いですが、静かな走りが楽しめますよ。 おそば好きなら、近くに「八百比丘尼そば」という隠れた名店もありますし「がんこ職人」というおかき屋さんの工場直売所もあります(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月18日 (月) 23時07分

この峠は何度か通った記憶がありますが。真名子から大柿の方に抜ける道ですよね。
誰が使っているんだろうと思うくらい、車が走っていませんでした。工事しているのは、もしかしてサイクリストのためだったりして(笑)。

投稿: yama | 2013年11月19日 (火) 06時23分

yamaさんへ

あれっyamaさんご存知でしたか!(^^)v
そうなんですよ、ほとんど通る人いません。私が会うのは郵便屋さんぐらいですね。

この頃は、こんなところ工事してるの?っていう、無駄とも思える工事が多いですね。自転車乗りにとっては助かりますが・・・(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月19日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 森林公園 | トップページ | サイクリングロード »