« 紅葉狩り | トップページ | ついに! »

2013年11月 2日 (土)

やり直し

このあいだ、「後輪のブレーキ」を修理したんだけど、「ブナ平」まで紅葉を見に行ったら、途中から「キーキー」音鳴りがしちゃって、やっぱりダメでした(T_T)

と言うわけで、再度、後輪ブレーキの交換をすることになっちゃいました。

最初から「新品」に交換しておけば良かったと、後悔(^_^;)

Dscf0002←ブレーキシューの相棒の、この部品がはずれません。「ガンガン」たたいたのですが、びくともしませんよ。 専用工具が有れば、簡単なんでしょうけど、ドライバーに金づちではネェ~(^_^;)

あんまりうるさいと「近所迷惑」になるので、途中であきらめました。

Dscf0003←ブレーキ本体だけ「新品」を付けます。

明日にでも「試走」してみましょう。

あっ、っそうそう。スローパンクしていた「前輪」なんですが、今日になってもぺちゃんこにはなってない!

もしかして「バルブ」がダメなのかもしれないと思い、バルブだけ交換してみました。 これでダメだったら、かなり減ってるのでタイヤごと交換ですね(^_^;)



|

« 紅葉狩り | トップページ | ついに! »

コメント

へばな大魔神様、こんばんワニ!!

スローパンクなら、ムシ(バルブ)が一番臭いですネ!!

あとは、チューブの寿命。

当方がロードバイク始めて、2年ほどパンク経験が無く、

初めてスローパンクしたら、チューブの寿命でダメになって

いました~!!(バルブの近くに孔)

kymさんからの情報ですと、加減速の繰り返しでなっちゃう

らしいです。

なんせ、2年近くパンクしていませんでしたからねぇ~!!!

その後は、タイヤ交換と同時にチューブも交換しています。

投稿: エヴァニョ~ロ | 2013年11月 2日 (土) 21時09分

エヴァさんへ

私も「虫ゴム」かと思い、交換してみました。ものすごいスローパンクなので、すぐには答えが出てきません(^_^;)
やはり「タイヤとチューブ」の「同時交換」が正解ですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月 2日 (土) 22時44分

お久しゅうございます(汗
とりあえず元気??に滞在しています
タイヤ&チューブ交換ですかね
ブレーキも交換した方がよいかと??

またきますね♪

投稿: 井坂@ブルベスタッフ | 2013年11月 3日 (日) 15時44分

井坂@ブルベスタッフ さんへ

こんにちわ! お久しぶりです。
お身体、いかがでしょうか? お大事にしてくださいね(^^)/
そうなんです、やっと「ブレーキ」も交換いたしました。

投稿: へばな | 2013年11月 3日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉狩り | トップページ | ついに! »