« そろそろ | トップページ | 暖か »

2013年11月24日 (日)

三角コース

今日は日曜日。 日曜なら「工事」はやってないだろうという事で、久々の「三角コース」へ。

まずは、「太平山」へ。9日以来2週間ぶりということで、ものすごくキツクて、ほとんど心臓止まりそうでした(T_T)

Imgp4812
←ふだんはガラガラな駐車場がいっぱい!

Imgp4814Imgp4817
←お客さんいっぱい! 紅葉はきれいだし、お団子は半額ですからね~(^^)v

Imgp4820Imgp4821_2
←「西山田林道」では「清水寺(せいすいじ)」のモミジがきれいです。 これ1本だけだけど・・・(^_^;)

Imgp4822

←県道脇の工事も今日はやってなかったので通れました。

Imgp4824
←「唐沢山」への登りの途中に有るモミジ。ここもこれ1本だけです(^_^;)

Imgp4825Imgp4827
←「唐沢山」も駐車場いっぱい。

でも紅葉してるのは、この1本のみ(お城の中は不明)。

Imgp4829Imgp4830
←写真を撮りながらくだって行くと・・・・

Imgp4831
←「レモンブー」さんとスライド遭遇! 久しぶりなので、自転車談義に花が咲きました(^^)v

Imgp4832
←そこへ、こんどは「S巻」さんも来ましたよ! やっぱり外に出ると、たくさんの仲間に会えて楽しいですね(^^)/

Imgp4833
←と・・・私たちの脇を、外人さんらしき人たちが、シングルママチャリを押して登って行かれました。なんだか楽しそうでしたね~(^^)v

Imgp4835
←で・・・「琴平峠」を葛生側から登り、頂上を越してすぐに、この通行止めですわ(T_T)

今日は工事はやってませんでしたが、私は「良い子」なので、ここを無理やり突破するなんて「暴挙」には出ませんが・・・・。

無理やり「突破」された「悪い子」からの情報では、かなりの長い区間の法面の工事で、木々はなぎ倒され、法面ははがされ、路面にも土や木の枝が散乱していて、相当の期間がかかりそうだとか(T_T)

Imgp4838
←で、こちらが出口の「柏倉」側の封鎖状況。サーキット場のすぐ先です。

55kmでした。やっぱり「登り」やってないと、キツイですね(^_^;)
































|

« そろそろ | トップページ | 暖か »

コメント

近場(佐野近辺)の峠も色付いているんだけど 綺麗なのは数本だけですよねmaple
maple(もみじ)も良いけど 黄(イチョウ)も 綺麗な所(秋山川沿い、赤見運動公園)が有りましたよ。
琴平峠(栃木側)は完全通行止めの様ですねdanger
今朝M中さんが私の家に来て話してました。
今日はM中さんと埼玉「古代蓮の里」方面行って来ましたbicycle

投稿: kym(若爺) | 2013年11月24日 (日) 18時32分

kym(若爺)さんへ

・そうそう「イチョウ」の黄色は、私の大好きな色なんですが、なかなか綺麗には写ってくれません。「栃本小」の大銀杏を写真に撮って来たのですが「ボツ」になっちゃいました(T_T)
・「琴平」は、工事のやってない日曜日には何とか通れますが、路面けっこう悪いです。3月までかかりそうなので、あきらめ気分です(^_^;)
・「古代蓮の郷」ですか! 最近、そっち方面が多いですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月24日 (日) 18時41分

あれっ、琴平峠は工事中ですか?年度末に近づくにつれ、公共工事が増えてますねえ。アベノミクス効果でしょうか?
西山田林道の紅葉、綺麗ですね。大芦川沿いはおしまいでした。

投稿: yama | 2013年11月24日 (日) 19時11分

yamaさんへ

・そうなんですよ、ちょっと前から「全面通行止め」です。かなり大掛かりにやってるので、予定どおり3月までかかりそうです(T_T)

・「西山田」の紅葉も、これ1本だけですけどね~。なので、写真には写ってませんが、この木の下にはカメラマンがたくさんいました(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月24日 (日) 20時41分

紅葉一本だけの写真ですが、もの凄くきれいですね。
私には撮れません。
やはり、へばなさんのカメラの腕ですね。

投稿: Kuni | 2013年11月24日 (日) 20時42分

Kuniさんへ

ありがとうございます(^^)/
でも、実は、腕ではなく、ちょうど時間的に「日の射し具合」が良かったからなんですよ~(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月24日 (日) 20時47分

うっす! へばなさん^^

先日はkym(若爺)さんのご紹介 有難う御座いました
紅葉情報 まっこと助かります♪

おっ 息子の好きな「琴平峠」通行止めなんですね!
ルートから 外さないと・・・(-_-;)

来週は 大平や西山田の紅葉を楽しみに行く予定です^^
で 12月第一日曜日ですから~
あそこの 豚汁の振る舞いも 楽しみだったりして・・・(^^ゞ

投稿: goodjob | 2013年11月24日 (日) 22時02分

今日は、おしゃべりありがとうございました。琴平の全面開通が待ち遠しいのですが、3月までダメですか・・・・・・・。冬の限られた練習場所が1つなくなって悲しいです!!

投稿: lemon boo | 2013年11月24日 (日) 22時20分

こんにちは、
琴平峠は、通行止めですか〜。
しばらく、行って無いので。
知りませんでした
今日は、いしやまにかみさんと新そばを食べに行ってきました。

投稿: テクセラ | 2013年11月24日 (日) 22時51分

goodjobさんへ

そうなんですよ!「琴平」は通行止めですが、日曜なら工事やってないので、「自己責任」でなら通れます(^_^;)
来週までなら、なんとか紅葉は持つでしょう。例の「鷲神社」のトン汁ですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月24日 (日) 23時04分

lemon boo さんへ

こちらこそ、おしゃべり出来て楽しかったです。ありがとうございました(^^)/
「琴平」は車少なく、良いコースだったのに残念ですよね(T_T)

投稿: へばな | 2013年11月24日 (日) 23時06分

テクセラさんへ

あれれ~、「琴平の主」と呼ばれたテクセラさんが知らなかったとは、これいかに?(^_^;)

「いしやま」ですか! あそこは人気店ですから、けっこう混んでいたのではないですか?

投稿: へばな | 2013年11月24日 (日) 23時09分

写真綺麗に取って頂いて有難うございました。早業ですね。^^

みかも山公園東駐車場付近のもみじも綺麗でした。

投稿: S巻 | 2013年11月25日 (月) 01時45分

長坂って、栃木側は通行止めだったんだsign02coldsweats02。あそこは最近、よく工事dangerやってますねcoldsweats01
昨日もちょっと走って来ましたが、上って折り返して来ちゃったので分かりませんでした。

投稿: Masa | 2013年11月25日 (月) 08時45分

今年の1番、というくらいの紅葉ですね。
それにしても、へばなさんの写真はお上手!

投稿: abe | 2013年11月25日 (月) 09時46分

S巻さんへ
 登りの練習中に止まっていただきありがとうございました。「早業」は、得意なんです(^_^;)

「三毳山公園」ですか! 今度行ってみます(^^)/

投稿: へばな | 2013年11月25日 (月) 10時16分

Masaさんへ

あれれ~、以前はしょっちゅう走られてたMasaさんまで「知らなかった」んですか~(^_^;)
日曜日なら工事やってないので「自己責任」で通過できますが、工事現場を通る感じなので走ってても楽しくないです(T_T)
「葛生側」の往復がいいですよね。路面綺麗だしgood

投稿: へばな | 2013年11月25日 (月) 10時20分

abeさんへ

今は、「平地」が紅葉の時期できれいですねmaple
お褒め頂き、ありがとうございます! でも実は、時間的にちょうど「日の当たり具合」が良かっただけで、私の腕はたいしたことないんですよ・・・(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月25日 (月) 10時25分

お疲れさまです
 
3月まで掛かると言う事はしっかり直すと言う事ですね、廃道にならなくて良かった良かった。

投稿: 鹿沼のあにさん | 2013年11月25日 (月) 17時48分

長坂を使えないと不自由ですね

私はサイクリングでお邪魔するくらいですが
地元の皆さんは大変でしょう。

坂は定期的に登ると楽になるように思いました
しかし、50km走らないと山に行けないのが
難点です(゚ー゚;

投稿: シー | 2013年11月25日 (月) 21時34分

鹿沼のあにさんへ

かなり大規模ですね。中盤から上の法面全部ですからね~。
もう「落石」の心配は無くなりそうですが、4月までは日曜日以外は走れなそうです(T_T)

投稿: へばな | 2013年11月25日 (月) 23時09分

シーさんへ

私たちの「定番コース」なので、深刻です。あそこ以外にも工事個所多々あるし・・・。

>50km走らないと山に行けないのが難点です
    ↑
それが練習になっていいんですよ! 私みたいに近いと、近すぎて練習になりません(T_T)

投稿: へばな | 2013年11月25日 (月) 23時12分

こんにちは、
あれ~、良い子のはずじゃぁ~・・・
しっかり突破されてますね~(写真の時間が・・)?

投稿: そばそば | 2013年11月26日 (火) 16時14分

そばそばさんへ

おっと! 時間表示機能を止めておくの忘れました!
時間から「推察」するとは・・・なかなかやりますね~(^^)v
今日、mottiさんから聞いたんですけど「ナマズ」に入られたんだとか!ますます強くなっちゃいますね(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月26日 (火) 17時55分

あんまりきれいで遅ればせながら書き込みしちゃいました。団子やさんのところ、そして清水寺のモミジがたまりませんね。

投稿: koji | 2013年11月27日 (水) 07時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ | トップページ | 暖か »