« 1009号線 | トップページ | そろそろ »

2013年11月21日 (木)

サイクリングロード

このところ、好天なのに、なぜか外出する気にならず、室内錬の毎日。 起床が遅すぎるのが原因かな~。 起きてすぐに「お昼」になっちゃうからね~(^_^;)

これではいけないでしょう!ということで、今日は外出いたしました。

山方面は、くだりが寒そうなので、平地の「CR」へ。

001

←久しぶりに「姿川CR」です。

002

←ベンチ1個置くのにも、河川敷占用の許可が要るんですね~(^_^;)

003

←震災で壊れた橋もきれいに直ってました。

005006

←天気最高、追い風も最高なんだけど、この雑草に触れると、ズボンにくっつきまくりなのが最悪。 両側に有るし・・・(T_T)

008

←路面がけっこう凸凹なので、並走してる一般道へ。車はほとんど来ないので、こちらの方がいいや(^^)v

009010

←ほほ~、こんな施設が!温泉みたいです。

011

←と・・・・いきなりCRが無くなっちゃいました! あれれ~、前回走った時は、どうしたんだっけ?

012

←で、そのまま走ってたら、こんな踏切を横断することに!

ここはどこ???? 適当に走ってたら「安塚」であることが判明!なんだ、まだこんな近場をうろうろしてたのかいな~(^_^;)

013014
←「安塚」といえば、これでしょう!CRあたりで激戦が行われたんですね~。

015

←結局、CRのつながりがわからず、裏道を通って帰ることにしました<(_ _)>

016017
←帰路、寄ってみた「蔓巻公園」の高台から見た「筑波山」と「太平山」。

019
←「向かい風」が強くて嫌になった頃、こんな看板が!

020

←なかなか良さそうな道ではないですか、ちょうど帰る方向だし、行ってみましょう!

で、行ってみたら・・・・

018

←なんですと!

この先は「畑」になってました。 どこが「ふれあいの道」なんでしょうか? やられた<(_ _)>

53kmでした。























|

« 1009号線 | トップページ | そろそろ »

コメント

以前(私達が30代の時・・・)に比べて 温かくなった様な気がするんですけどね~・・・・・。

そっち方面(思い川 壬生方面)の CR は殆ど行った事が無いので良く解かりません。
一人じゃ行けないけど 知らない所を走るのって楽しいですよね(^.^)
ママチャリ等で行きたいな~ と 思うんですけど・・・
佐野からだと距離があるので・・・(>_<)。

投稿: kym(若爺) | 2013年11月21日 (木) 18時36分

kym(若爺)さんへ

車にママチャリを積んできませんか?
今度、ママチャリで一緒に走りましょう(^^)v

今回は、途中から「五行川CR」に乗り換えるのを忘れていました(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月21日 (木) 20時35分

福島の梁川付近から宮城の丸森とかの阿武隈川沿いの丘陵地帯も同じような感じで,小路が沢山あって,まだ把握し切れてません。道が無くなったり,いきなり民家の玄関先に繋がったりとまさにミステリーゾーン。^^;

投稿: なでら男 | 2013年11月22日 (金) 06時15分

なでら男さんへ

>いきなり民家の玄関先に繋がったりとまさに・・・
     ↑
有ります有ります!
今回も、2回ほど農家の庭先へ入ってしまい、おばあさんと目が合って「あんた誰?」状態でした(^_^;)
でも、こういうのって子供の頃の「冒険ごっこ」みたいで、好きです(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月22日 (金) 08時28分

戊辰の役は、県内各地に史跡が残していますね。立松和平著「ふたつの太陽」という本で読んだことがあります。新政府軍と旧幕府軍という二つの権力に翻弄される民衆の苦しみがにじみ出た作品だったと。

投稿: C澤 | 2013年11月22日 (金) 08時42分

C澤さんへ

いつでも、苦労させられるのは「民衆」なんですね。
今でも「中東」や「アフリカ」では、難民が多く出てますものね(T_T)

投稿: へばな | 2013年11月22日 (金) 10時54分

お疲れさまです

・たしか「きらら館」の所は駐車場を横切って迂回するんですよね、標識が無いので困ります。
・国谷がCRの起点なので完走ですね。

投稿: 鹿沼のあにさん | 2013年11月22日 (金) 21時05分

鹿沼のあにさんへ

・そうなんですよ!「きらら館」のところで、迷ってしまい、無理やり土手に登りました(^_^;)
・おっと、あれで「完走」ですか! 以前行ったときには、自治医大の所から「五行川CR」に乗り換えたのに、今回はそれを失念してました(T_T)

投稿: へばな | 2013年11月22日 (金) 22時46分

とても気持ちよさそうな天気です。
こんな天気のもとででしたら、知らない道を適当に走るのも楽しいですね。行き止まりはヤラレマシタね。

投稿: koji | 2013年11月23日 (土) 08時28分

kojiさんへ

最近は、ガンガン走るのはいやになってしまい、「のんびりマイペース」での走りになってます(^_^;)

その分「長い距離」を走りたいのですが、朝夕が寒くて、近場ばかりです。

途中でCRを乗り換えるのを忘れてまして、その結果が「行き止まり」でした。でも、寒くなる前に帰れて結果オーライでしたけど・・・(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月23日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1009号線 | トップページ | そろそろ »