« 三角コース | トップページ | やや快調 »

2013年11月26日 (火)

暖か

001

←今日は天気も良く、暖かかったです。

002

←昨日の雨で、日影は路面が濡れてましたが、走るには問題ない範囲。

004

←木々は裸で寒そうですが、登りでは大汗でした。

006

←山間は日の陰りが速いですね~。2時で、もうこんな感じですわ(^_^;)

007

←9本目のくだりで「motti」さんとスライド! お久しぶりです(^^)v

しばらく自転車談義して・・・・

ラスト1本をmottiさんが付き合ってくれることになりました。

で、くだって行くと・・・・

009

←先ほどくだって行ったオートバイのお方が「落車」してますよ! 痛がるライダーと、助けに止まるmottiさん。

以前、オートバイに乗っていたというmottiさんが、親切にいろいろと面倒見てあげるのですが、肝心のエンジンがかかりません(T_T)


011←惰性でエンジンをかけようとするライダーさん。左の「アディダス」のお方は、ランニングしている高校生を見守る先生。 右の「ママチャリ」のお方は、このシングルママチャリで太平山を登っておられた人(すごい!)。

013

←最後の1本をmottiさんと一緒に登りましたが、私が「ひひー」言ってるのに、mottiさんは、ぜんぜん「ハーハー」してませんでした(強っ!)。

015019

←最後に、頂上で写真を撮りあって、お別れ。mottiさんありがとうございました(^^)/

帰り道、エンジン掛からず、押してる例のライダーさんと遭遇したのですが「バイク屋さんはどこにありますか?」って聞かれた。

私は、オートバイの事は知らないので、「バイパス沿いに有るらしいですよ」と言って別れたものの、東京から来て不案内な土地でお店を探すのも大変だろうと、探しに行ってあげました。

ようやく「佐藤カメラ」の隣に見つけたんだけど、戻ってみたら、オートバイが置きっぱなしで、肝心のライダーさんが見あたらない(T_T)

仕方なく帰って来ちゃったけど、あのライダーさんは無事に帰宅できたんだろうか?
 





|

« 三角コース | トップページ | やや快調 »

コメント

お疲れさまです

・転倒バイクに巻き込まれなくて良かったですね。

・「へばな」さんも最後の1本の後なのに余裕のピースサインじゃないですか(笑)まだ数本いけますよ。

投稿: 鹿沼のあにさん | 2013年11月26日 (火) 22時41分

あの後もライダーさんの面倒を…
ご苦労様でしたm(_ _)m
僕はバイク屋さんに頼んで今日のところは電車で帰るか何かしたらと提案したのですが(^^;;
気にかかりましたがカミさんと出かけるのを思い出しサッサと帰ってしまいました。やはり気になるところであります(~_~;)

投稿: motti | 2013年11月26日 (火) 22時53分

太平山の神に鎮座するへばなさんとしては、

その神域で起こる諸事に色々配意下さって

いるんですね。霊験あらたか!

投稿: C澤 | 2013年11月27日 (水) 09時21分

鹿沼のあにさんへ

なんであんなところでバイクが転倒しちゃったのかわかりません。巻き込まれてたら、えらいことになる所でしたが(^_^;)

最近は10本がやけにきついです。数年前までは、「やや余裕」だったんですけどね~。あと半月で64歳。もうそろそろ限界なのかも(T_T)

投稿: へばな | 2013年11月27日 (水) 12時03分

mottiさんへ

昨日は、ありがとうございました。 奥様との約束が有ったのに時間取らせちゃってすみませんでした<(_ _)>

あのライダーさんは、どうなったでしょうね? まあ、ご本人のケガはたいした事なさそうなので、大丈夫だとは思いますが・・・(^_^;)

オートバイも動かなくなると、ただの鉄の塊でしかなくなっちゃうんですね。 山奥だったら、どうなっちゃうんでしょうね?

投稿: へばな | 2013年11月27日 (水) 12時08分

C澤さんへ

いえいえ、活躍したのは「motti」さんのほうでして。私はオートバイの事はぜんぜんわかりませんので「外野」でした(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月27日 (水) 12時11分

お疲れさまでした。昨日は東京にいましたが,本当にいい天気で羨ましい限りでした。^^;
それにしても,転倒モーターバイクの面倒まで看られるとは,.流石です。^^; 
バイクの人もトラブルには自分で対処するだけのスキルを身に付けてもらわないといけませんね。:-D

投稿: なでら男 | 2013年11月27日 (水) 12時51分

へばなさん
さすがですね~←他人事全開!!
自分もバイク乗り
あの後・・・どうなったのか?心配です
自転車は押していけるけど、バイクは・・・無理ですね
安静の身!!
身体はある程度動けるようになったので暇です

投稿: 井坂@ブルベスタッフ | 2013年11月28日 (木) 12時42分

こんにちは、
「助けに止まるmottiさん」
ライダーに体当たりしてよっこらせと、自転車置いて
そして、痛がるライダーにも見えますね(笑)

わたしもライダーだったので気持ちわ分かりますが、かわいそうでしたね。

投稿: そばそば | 2013年11月28日 (木) 15時15分

なでら男さんへ

・こちらは、毎日「快晴」なので、走らねばならず大変ですsweat01

・オートバイのことは良くわかりませんが、山間部での故障を考えたら、やはり相応の修理技術と工具は必要ですよね。 あっ、だからオートバイ屋さんは皆さんつるんで走ってるのかな?(^_^;)

投稿: へばな | 2013年11月28日 (木) 17時21分

井坂さんへ

そうだ、井坂さんも「ライダー」なんですよね(^^)v
あの人は「レッドバロン」呼ぶとかも言っていたから、そうしたのかもしれません。
たぶん帰宅は出来たと思うのですが、そうとう遅くなっちゃったでしょうね(T_T)

お身体、いかがですか? 寒くなってきましたからご自愛ください。

投稿: へばな | 2013年11月28日 (木) 17時29分

そばそばさんへ

おっと、そう見えちゃいます? 撮る角度が問題でしたね(^_^;)

mottiさんも元ライダーということで、いろいろアドバイスしたのですが、ぜんぜんかかりませんでした。オートバイって、横になっちゃっただけでエンジン掛からなくなるもんなんですか?

「ナマズ」の練習に出てるんでしょうか? どうですか?(^^)v

投稿: へばな | 2013年11月28日 (木) 17時33分

ナマズ練は数回いったくらいで最近行ってません。

わたしは練習じゃなくてツーリングの方がいいので
途中まで参加してそれから1人でツーリングに行ってました。

投稿: そばそば | 2013年11月28日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三角コース | トップページ | やや快調 »