« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

ブログ移転のお知らせ

新年からこのブログは、こちらに移転いたしましたので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

| | コメント (0)

走り納め

昨日は「太平山」の走り納めで、今日は「琴平峠」へ走り納めに行って来ました。

Dscf0002
←この鶏は、なぜ登り口に居るようになったんだろう?けっこう太ってるし・・・。

Dscf0012

←天気も良く、風も弱く、暖かいので、気持ち良く登れます。

Dscf0008Dscf0013
←おとといのブログで、「2日まで走れます」なんて書いちゃったけど、5日まで工事休みで走れるんですね。 陳謝<(_ _)>

Dscf0015Dscf0016
←2本目で、「ノスモ」の皆さんと遭遇!大勢で走ってるので、楽しそう! 三角コースを走って来られたようです(^^)v

さて、正月は、1日、2日、3日と「駅伝」が続くので、TV観戦しながら「室内練」になりそうな予感(^_^;)

あっそうそう! この「ココログ」でのブログは容量が一杯になったので、来年から「FC2」のほうのブログに移りますので、この記事が最後になります。

新しいブログは「こちら」になりますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>

それではみなさん、良いお年をお迎えください(^^)/











| | コメント (8)

2013年12月29日 (日)

忘年会ツーリング

今日は、「ナマズ」チームの忘年会ライドの日。

007
←年末の寒い中、これだけの人数が集合しました(^^)v

009
←コースは、太平山→唐沢山→琴平峠の、いわゆる「三角コース」 約50km。 のんびりおしゃべりしながら登ります。

017
←S崎監督さんが、私のママチャリに乗りたいとの事で自転車を交換。

021
←まだ登り口なのに、すでにいっぱいいっぱいの監督さん!実業団の上級クラスのくせに、だらしがない(^_^;)

023
←しかたなく、ここで監督さんの愛車の「エヴァディオ」と交換してあげました。

026
←用事のある「mtb」さんとは、頂上でお別れ。寒い中、素手で寒かったことでしょう(^_^;)

029
←後続を迎えに、お次の「西山田林道」を早くも登りかえして来る「猛者」達。

031
←今日は快晴で気持ちがいい~(^^)v

033034
←いくら待っても、最終ライダー達が来ないので、待ちくたびれてる面々(陽だまりで暖かいからいいけど)。

この時すでに最終ライダー達は、別な近道をして通り過ぎちゃってた・・・・(T_T)

037
←やっと再スタート。

このあと、唐沢山を登り・・・・・

041043
←セーブオンで小休止。入れたてのコーヒーがうまい!

045046←再スタート後、来年から「S級」にあがる「金子プロ」の後ろに着いたけど、かるく千切られました(当然)(^_^;)

049_2←お次の琴平峠登り口で、トラブル発生!チェーンが変な風に噛み込んじゃってる・・・(@_@)!

なんとか修理をして、走れるようになり一安心。自転車屋さんがいるので、こういう時には便利。

051
←琴平峠も休工中で、5日までは通れるんだとか。

052
←柏倉側のいつも濡れている所が凍ってました。監督さんが注意すべく待っていてくれたのでセーフでしたが、私は以前、凍ってる路面で大落車してるので、こういう配慮は助かります(^^)/

056←帰って来てからは「ポアッソン」で美味しいお食事に舌鼓。

061071072073←そして、恒例の「じゃんけん大会」! 今年も景品多数で盛り上げりました(^^)/

078←なんと、私は全員に負けて「ビリ」(ありえない!)(T_T)

それでも、これだけの景品ゲットですから、優勝者の景品のすごさがわかるでしょう!

というわけで、和気あいあいの中で、無事に「忘年会&ライド」が無事終了いたしました。

参加者の皆さん、お疲れ様でした。 また来年も、大いに楽しく走りましょう! 良いお年ををお迎えください(^^)/

54kmでした。




































| | コメント (6)

2013年12月27日 (金)

Drヘリ

Dscf0003
←なんとなく心配だったけど、途中で降って来ちゃいました(T_T) まあ、小雨だったので、続行!

Dscf0005Dscf0007
 
←終わって「上人橋」まで下りて来たら、消防車が来て、救急車が来て、ドクターヘリが着陸!

なんで、いちいち「消防車」が来るのかな~?って思っていたんだけど、ヘリが着陸するための準備に人数が必要みたいですね。消防車には5人くらい乗ってました。

ドクターヘリについて調べてみたら、けっこう「出動回数」多いんですね~、びっくり!


| | コメント (2)

2013年12月26日 (木)

うそ!

今日は「雨」予報だったので、休めるかな~って思っていたけど・・・

昼ごろになったら、晴れて来ましたがな~(T_T)

しかたなく、走りに行く。

Dscf0002
←今日も、例の「紐ぶら下げ作業」をやってますよ!

Dscf0003
←ちょうど、作業員の方がバケットから降りてきたところだったので、聞いてみました。

私「すみません、これは何の作業をしてるんですか?」

作業員さん「ウソという鳥が、桜の花芽を食べちゃうので、そうならないように、臭いでウソが来ないようにしてるんですよ」

ということで、初詣とは全然関係なく、「桜の保護」のためと分かりました(^^)v

疑問が氷解して、これで心安らかに走れます。


| | コメント (8)

2013年12月25日 (水)

鳥対策?

昨日やっていた「大曲駐車場」での工事は、どうもイルミネーションではないみたい(^_^;)

Dscf0002
←こんな立て看板が立ってました!

Dscf0004
←この紐のようなものなんですけどね。 どう見てもイルミネーションではないですよね。 鳥が寄って来ないような「何か」なんでしょうね。

そういえば、今日はこの近くから、今まで無かったような「臭い」がしてた様な気がします・・・・でも鳥って、臭い感じるの?

Dscf0001
←今日も晴天。日光連山は真っ白でした(^^)v

でも、こう毎日晴天では、休めないので、疲れが溜まっちゃいますね。 明日は雨予報なんだけど、降り出しが夕方からだったら、走らなければならない・・・・(T_T)


| | コメント (2)

2013年12月24日 (火)

準備

今日は、昨日にくらべてやや暖かかったです。でも強風でしたが(^_^;)

Dscf0001Dscf0002←「大曲駐車場」では、なにやら、枝に、ブツブツのついた紐をぶら下げてました。

LEDのイルミネーションでしょうか?それにしては、配線が見当たらなかったけど・・・・?

Dscf0003
←駐車場も、初詣客用に線の引直しか何かをやってました。

次第に、年始の準備が整いつつある「太平山」でした(^^)v

あと、一週間ですね。このブログもなんとか容量的に今年いっぱいは持つみたい。

来年からは、こちらのF2ブログへ移りますので、よろしくです(^^)/




| | コメント (6)

2013年12月23日 (月)

寒い!

今日は寒かったです(T_T)

Dscf0001 ←往路、「上人橋」の所で、「レモン・ブー」さんとスライド!もうすでに練習終了しての帰宅途中とか。 私が遅すぎますね(^_^;)

Dscf0003←日光方面の山々は、全体が雪化粧。寒いはずだわ。

Dscf0004←いきなり「ブログ見てますよ~」と言う掛け声とともに、この佐野市のお方に「撃墜」されちゃいました (T_T)

ブログ見てくださっていて、ありがとうございます(^^)/

今日は寒くて、登りでも汗が出ません。 くだりは手の指が痛くて参りました。 血の巡りが悪いんでしょうかね?

なんだか、もうすでに「しもやけ」になってるような感じだし・・・。 

Dscf0014Dscf0025←PM2時から「大学女子駅伝」があるので、急いで帰って来たら、ちょうどスタートする所でした(^^)v

最終区間は4kmちょいの登りがあったんだけど、4%近い坂を、あのスピードで登っちゃうのはすごいですね(@_@)!

| | コメント (4)

2013年12月22日 (日)

ラジオで

今日は、全国高校駅伝の日。

女子はTVで見て、男子は、走りに行く時間と重なるので・・・・

Dscf0002
←走りながら「ラジオ」で観戦(^_^;)

デッドヒートの内容のあるレースだったので、夢中になって聞いてるうちにノルマ完了!

Dscf0004
←今日は日曜なのに、あまりローディーには会わなかったけど、このアベックは、なんと「ママチャリ」で登ってましたよ!


| | コメント (4)

2013年12月21日 (土)

後ろに!

昨日は雨だったので室内練だったけど、今日は晴天無風で気持ちがいい!

「上人橋」まで来たら、なにやら後ろに「殺気」を感じましたよ(@_@)!

Dscf0002
←なんと「usuiさん」が真後ろにピタ付け! 昔懐かしい「マディーフォックス」のMTBで、あっさり撃墜されちゃいました(T_T)

今日は3連休の初日ということもあり、ローディーが多かったです。女性も居たし。

このあいだ、とある忘年会で、長距離トラックの運転手さんが「都内は自転車があふれてる」って言ったけど、ブームはすごいですね(^^)v

| | コメント (4)

2013年12月18日 (水)

お久しぶり!

今日は曇り空で、寒い。なんだか本当に雪が降って来そうな空模様。

Dscf0001
←そんな中、久しぶりに、いつも笑顔をたやさない「Tちゃん」に遭遇! 試験にも合格して、やっと自転車に乗れる環境が出来たんだとか(^^)v

Dscf0002
←なんだか、降りそうで降らない空。おかげでノルマ完了できました。


| | コメント (2)

2013年12月17日 (火)

電気柵

今日は風も無く、少し暖かでした。

でも、くだりはやっぱり寒いですけどね(^_^;)

Dscf0002
←このお方はMTBで来て、ハイキングされてたみたいです。  冬は、こういうのも楽しいかも(^^)v

Dscf0003
←スタート地点のゴルフ場に有った、「電気柵」。高さから言って、たぶん「イノシシ避け」だと思うけど、最近、イノシシが多いですね~。

K山さんのように、イノシシと激突しないように注意せねば・・・(^_^;)


| | コメント (6)

2013年12月15日 (日)

風強し

今日は、「強風」で、なんだか外に出たくない感じ。 でも天気は良いので、仕方なく出撃(^_^;)

Dscf0008
←ドクターヘリではなく、防災ヘリかなんか来てた。救急車も来てたから、ケガ人か病人? 手前のテント群はなんだろう?

Dscf0010
←「レモン・ブー」さんと遭遇! 風邪あがりということで、けっこう難儀だったらしいですが、「旧焼却場坂」をダブルで走破というのは、すごいです!

「毎日@5本」にも、ようやく慣れて来たみたいですが、ちょっと「腰」に来てる感じがするのが怖い(^_^;)


| | コメント (6)

2013年12月12日 (木)

それでも

今日は、「毎日@5本」の二日目。 さあ、どうなんでしょうね。

で・・・やってみたら。

けっこうキツカッタですわ(T_T)

なんだか「心拍」が、かなりあがっちゃってましたね~。

最初から5本と決めてるので、ややスピードが上がってたのかもしれません。

Dscf0002
←今日は、空気が澄んでいて、遠く筑波山までくっきり見えました。

Dscf0005
←日光方面には雪雲が!


| | コメント (4)

2013年12月11日 (水)

5本で

今まで1日置きに10本やってたけど、休みの日に身体を動かさないのが、どうも気持ち悪い。 食欲も無くなるし・・・。

Dscf0001
← ってことで、今日から「毎日@5本」にしてみました。

5本なら、時間も短くて済むし、疲れもそれほどではないはず(たぶん)(^_^;)

まあ、しばらくやってみましょう(^^)/

| | コメント (10)

2013年12月 8日 (日)

たい焼きツアー

今日は「鹿沼のあにさん」主催の「宇都宮方面たい焼きツアー」に参加させていただきました(^^)v

Dscf0002Dscf0003
←AM10時に鹿沼市の道の駅に集合したのは、この面々。

Dscf0007
←さっそく、あにさんを先頭に、まずは最初のたい焼き屋さんへ!

今日は、思っていたより天気が良く、朝は寒かったけど、この時間はそれほど寒くはない。

Dscf0013
←で、着きました。 あれれ~、普通のお家ですがな~(^_^;)

Dscf0016
←でも、中はちゃんと「たい焼きや」さんでした(^^)v

Dscf0017
←まずは、一件目のたい焼きゲット!105円。

ここは、分譲地の中に有るお店なのに、かなり流行ってました。

Dscf0019
←で、こんどは「お昼ごはん」を食べるんだとか!今たい焼き食べたばかりで、お腹すいてないんですけど~(^_^;)

Dscf0023
←ハイ着きました!お昼は「焼きそば」です。

Dscf0024Dscf0027
←結構有名なんでしょうか、こんな表彰状が!

味が、やや濃いめなせいか、あっさり完食しちゃいました。 私的には好きな味ですね(^^)v

Dscf0032_2Dscf0044_2
←こんどは「田川サイクリングロード」を走って・・・・

Dscf0045Dscf0046Dscf0048
←着いたのは、「木村のかきもち」さんの敷地内にあるこちらのたい焼き屋さん。

自販機が50円なのには、びっくり!肝心のたい焼きの画像は、話に夢中で撮り忘れましたが、100円で中身がたっぷりで、お勧めです(^^)v

Dscf0049
←こんどは「栃木市」に向かいます。

Dscf0055
←栃木市にも美味しいたい焼きやさんが有るのですが、さすがに皆さん「もう食べられない」ということで、「蔵の街広場」で記念撮影をして解散。

あにさん・K山さん・S木さんの3名は、さらに鹿沼の道の駅まで戻り、そばそばさんとアルマーさんは、太平山へ山練に!

私だけは、軟弱にも「帰宅組」でした<(_ _)>

あにさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)/

73kmでした。

Dscf0057
←帰宅したら、S崎監督さんが、以前放映された「団長さん」と写ってるケーブルTVの映像DVDを持って来てくれました(^^)v



























| | コメント (8)

2013年12月 6日 (金)

1.8km

私のやってる「太平山」のコースは正確には何Kmなんだろう?

Dscf0001
←今日、何度も測った結果、1.8kmであることが判明(短っ)(T_T)

Dscf0004
←今が、1年で一番、日の短い時期なんですってね。まさに実感しました(^_^;)

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

雨に歌えば

天気予報では、お昼前後は「晴れ」。

なんだか曇ってるけど、行ってみましょう。

で、太平山に着いた途端・・・・・

Dscf0004 
Dscf0005

←雨ですわ~。しかも本降りrain

葉っぱが落ちちゃってるので、雨宿りできず、全身ビショビショsweat02

濡れてると、くだりが寒い。特に手が冷たくて泣きが入る。

それでも「こんなことはブルベでは普通」と思い直して頑張る(^_^;)

で、ノルマが終わったら・・・・

Dscf0007

←「青空」が! なんだよ~<`ヘ´>

Dscf0010

←帰ろうとしたら「ポアッソンのマスター」が登って来ましたよ。 「もう1本行きましょう」って誘われたけど、まだ体が濡れてて寒くてやる気ないので、「お断り」いたしました<(_ _)>



| | コメント (8)

2013年12月 2日 (月)

美女と・・・

太平山に向かうべく「ポアッソン」の前まで来たら・・・・

なんと「S崎監督」さんが車で来ましたよ! 聞いたら「朝練やってきたところです」とか。

ところが、その一緒に朝練やったお方というのが、すごい「美人」!

まだ、ロード初めて1か月ということでしたが、すでにレースにも出てるし、SクラスのS崎監督さんと一緒に走れるというのは、強過ぎでしょう!

乗ってる車が「BMW」だし、スタイル良いし、品が良いし、そうとう良い所のお嬢様かも(^^)v

こうゆうお方が「ナマズ練」に出てくれれば、ナマズ練の出席率も大幅に上がるんじゃないでしょうか(^^)/

あっ!見とれてて・・・写真撮り忘れ<(_ _)>←まだまだ「パパラッチ」としては、半人前ですね~。

で、ポアッソンでお食事をするというお二人とお別れして、太平山へ行くと・・・・

Dscf0001

←局時代の同僚の人が、ランニング中。「佐野マラソン」に出るので、その練習なんだとか。

時速11kmぐらいで登って行くので、付いて行くのが大変でした<(_ _)> ランナーって速いんですね~。

Dscf0002

←で、ノルマ終わってパチリcamera

太平山にもようやく慣れて来た感じ。というか、3本ごとに飴を1個なめながら登るのが良いみたい。 エネルギーが持つような気がします(^^)v

| | コメント (12)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年5月 »