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2013年12月11日 (水)

5本で

今まで1日置きに10本やってたけど、休みの日に身体を動かさないのが、どうも気持ち悪い。 食欲も無くなるし・・・。

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← ってことで、今日から「毎日@5本」にしてみました。

5本なら、時間も短くて済むし、疲れもそれほどではないはず(たぶん)(^_^;)

まあ、しばらくやってみましょう(^^)/

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コメント

師匠、お久しぶりです。
トレーニングの間隔についてのお話ですね。
毎日できるトレーニングを毎日やる、これは医者などの指導者がよくいってる意見ですね。でも、
師匠のようにアスリートの人は、激しくトレーニングしてゆっくり休む、これをしないとワシらのように軟弱な人間になってしまいますよ。
休養日には朝からさけのんで、ゆったりする、本を読む、アダルトなんとかを見る、などで休んでみたらどうでしょう。
トレーニングの時、追い込む、そして超回復を目指す、これでしょう。
あくまでも、私見ですが?

投稿: hiro | 2013年12月11日 (水) 18時51分

何もしないで家に居るのが一番つらいですよね`;:゙;`;・(゚ε゚ )!!。

hiroさんの言う通り「メリハリ」が必要だと思いますよ

私など休養日には昼間からbeerbottleんでますhappy01

投稿: kym(若爺) | 2013年12月11日 (水) 19時17分

hiroさんへ

もうすでに「軟弱」になっちゃってますよ(^_^;)
hiroさんのおっしゃる練習方法でやってきましたが、元来、休みの日の過ごし方が「へた」な方なので、どうもダメですわ。
なので「毎日」にシフトしてみました。「こうご期待!」(^^)v

投稿: へばな | 2013年12月11日 (水) 20時40分

kym(若爺)さんへ

朝から「飲んでる」んですか~! それって「休養」になってるんでしょうか?(^_^;)

しばらく「5本@毎日体制」でやってみます(^^)v

投稿: へばな | 2013年12月11日 (水) 20時42分

へばなさんをはじめ、皆様、有意義な生活を送ってますね。
私もですが。(笑)
晴れた日家にいるのは結構辛いですよね。
外に出て、お日様に当たらないと「バチ」が当たるのではとか。
あまり、ノルマ(乗る間)を考えず、走って疲れたら休めば良いのではないでしょうか。m(_ _)m
私も、休みには、昼間から飲む体制を整いたいと思います。(爆)

投稿: Kuni | 2013年12月11日 (水) 21時22分

洗濯バサミかあ。
カゴがあると、本数数えるのに良いなあ。
周回を間違えるんですけど、ロードで使える回数を間違えない方法、ないですかね?

投稿: ふつうのパパ | 2013年12月12日 (木) 07時00分

毎日「退屈」しています
安静にするのも辛いです!!
医師から歩くのはOK貰っているので、天気のいい日は3キロほど歩いています
自転車はNGですけど・・・>チッ

体力はかなり落ちていますが、歩くことで少しずつ
戻しています
復活までもう少し掛かりそうです
お待ち下さい

投稿: 井坂@ブルベスタッフ | 2013年12月12日 (木) 13時38分

Kuniさんへ

>あまり、ノルマ(乗る間)を考えず、走って疲れたら休めば良いのではないでしょうか。
     ↑
まったくおっしゃる通りですよね。「自然体」が一番いいですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年12月12日 (木) 17時45分

ふつうのパパさんへ

パパさんのように「ガンガン」走ってる人では、周回の確認は難しいですよね。
誰か「周回板」&「ジャン」係りがほしいところですな~bell (^_^;)

投稿: へばな | 2013年12月12日 (木) 17時50分

井坂@ブルベスタッフ さんへ

まだ自転車はだめですか~。でもだんだんと良くなってるようで、安心しました。
来年のブルベではお会いできそうですね(^^)/

投稿: へばな | 2013年12月12日 (木) 17時52分

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