« 鳥対策? | トップページ | Drヘリ »

2013年12月26日 (木)

うそ!

今日は「雨」予報だったので、休めるかな~って思っていたけど・・・

昼ごろになったら、晴れて来ましたがな~(T_T)

しかたなく、走りに行く。

Dscf0002
←今日も、例の「紐ぶら下げ作業」をやってますよ!

Dscf0003
←ちょうど、作業員の方がバケットから降りてきたところだったので、聞いてみました。

私「すみません、これは何の作業をしてるんですか?」

作業員さん「ウソという鳥が、桜の花芽を食べちゃうので、そうならないように、臭いでウソが来ないようにしてるんですよ」

ということで、初詣とは全然関係なく、「桜の保護」のためと分かりました(^^)v

疑問が氷解して、これで心安らかに走れます。


|

« 鳥対策? | トップページ | Drヘリ »

コメント

ほんと?
桜の花のつぼみを食べるなんてグルメな鳥なんですね。
皆川では熊のフンらしきものが見つかったとか。
気をつけてください。

投稿: C澤 | 2013年12月26日 (木) 16時32分

C澤さんへ

えっ、ついに琴平を越えて「皆川」にまで熊が出てきましたか!
くわばらくわばら(T_T)

投稿: へばな | 2013年12月26日 (木) 18時30分

桜の蕾を食べる鳥がいると娘が言っていましたが
「ウソ」という鳥なんですね
娘に教えてあげたいとおもいますcherryblossom

投稿: シー | 2013年12月26日 (木) 21時18分

シーさんへ

あれ、お嬢さんは知ってましたか! さすがですね~(^^)v
私は、初めて知りました。 でも、未だに信じられません・・・(^_^;)

投稿: へばな | 2013年12月26日 (木) 21時45分

栃木では
ちくらっぽ
というのでは(^_^;)

投稿: motti | 2013年12月26日 (木) 22時10分

mottiさんへ

「ちくらっぽ」ですか~! 懐かしい言葉ですね(^^)v
最近、私は「お里が知れないように」標準語を使うようにしてます・・・・(^_^;)

投稿: へばな | 2013年12月27日 (金) 00時02分

何のための高所作業車かなぁと思っていたので…
気分がすっきりしました^^v
色々な鳥がいるもんですね。

投稿: abe | 2013年12月27日 (金) 16時37分

abeさんへ

私も「すっきり」しました(^^)/
桜の中でも、ソメイヨシノの蕾みが好きなんだそうです。

投稿: へばな | 2013年12月27日 (金) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鳥対策? | トップページ | Drヘリ »