« 準備 | トップページ | うそ! »

2013年12月25日 (水)

鳥対策?

昨日やっていた「大曲駐車場」での工事は、どうもイルミネーションではないみたい(^_^;)

Dscf0002
←こんな立て看板が立ってました!

Dscf0004
←この紐のようなものなんですけどね。 どう見てもイルミネーションではないですよね。 鳥が寄って来ないような「何か」なんでしょうね。

そういえば、今日はこの近くから、今まで無かったような「臭い」がしてた様な気がします・・・・でも鳥って、臭い感じるの?

Dscf0001
←今日も晴天。日光連山は真っ白でした(^^)v

でも、こう毎日晴天では、休めないので、疲れが溜まっちゃいますね。 明日は雨予報なんだけど、降り出しが夕方からだったら、走らなければならない・・・・(T_T)


|

« 準備 | トップページ | うそ! »

コメント

鳥害対策だとすれば「ムクドリ」ではないでしょうか。西山田の農園の果物が被害を受けているのかも?
この鳥、以前は益鳥として保護されていましたが、最近は餌となる害虫が少なくなって、邪魔ものになってしまったようです。イオン栃木店の駐車場はふん害で大変のようです。

投稿: C澤 | 2013年12月25日 (水) 21時12分

C澤さんへ

なるほど「ムクドリ」ですか!
初詣に来たお客さんの車や衣服に糞がかかっては大変ですからね~(^_^;)
以前、近くのスーパーにも夜になるとムクドリの大群が来てました。最近は見ないけど、イオンの方に行ってるのかも。

投稿: へばな | 2013年12月25日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 準備 | トップページ | うそ! »