« 1.8km | トップページ | 5本で »

2013年12月 8日 (日)

たい焼きツアー

今日は「鹿沼のあにさん」主催の「宇都宮方面たい焼きツアー」に参加させていただきました(^^)v

Dscf0002Dscf0003
←AM10時に鹿沼市の道の駅に集合したのは、この面々。

Dscf0007
←さっそく、あにさんを先頭に、まずは最初のたい焼き屋さんへ!

今日は、思っていたより天気が良く、朝は寒かったけど、この時間はそれほど寒くはない。

Dscf0013
←で、着きました。 あれれ~、普通のお家ですがな~(^_^;)

Dscf0016
←でも、中はちゃんと「たい焼きや」さんでした(^^)v

Dscf0017
←まずは、一件目のたい焼きゲット!105円。

ここは、分譲地の中に有るお店なのに、かなり流行ってました。

Dscf0019
←で、こんどは「お昼ごはん」を食べるんだとか!今たい焼き食べたばかりで、お腹すいてないんですけど~(^_^;)

Dscf0023
←ハイ着きました!お昼は「焼きそば」です。

Dscf0024Dscf0027
←結構有名なんでしょうか、こんな表彰状が!

味が、やや濃いめなせいか、あっさり完食しちゃいました。 私的には好きな味ですね(^^)v

Dscf0032_2Dscf0044_2
←こんどは「田川サイクリングロード」を走って・・・・

Dscf0045Dscf0046Dscf0048
←着いたのは、「木村のかきもち」さんの敷地内にあるこちらのたい焼き屋さん。

自販機が50円なのには、びっくり!肝心のたい焼きの画像は、話に夢中で撮り忘れましたが、100円で中身がたっぷりで、お勧めです(^^)v

Dscf0049
←こんどは「栃木市」に向かいます。

Dscf0055
←栃木市にも美味しいたい焼きやさんが有るのですが、さすがに皆さん「もう食べられない」ということで、「蔵の街広場」で記念撮影をして解散。

あにさん・K山さん・S木さんの3名は、さらに鹿沼の道の駅まで戻り、そばそばさんとアルマーさんは、太平山へ山練に!

私だけは、軟弱にも「帰宅組」でした<(_ _)>

あにさん、参加者の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)/

73kmでした。

Dscf0057
←帰宅したら、S崎監督さんが、以前放映された「団長さん」と写ってるケーブルTVの映像DVDを持って来てくれました(^^)v



























|

« 1.8km | トップページ | 5本で »

コメント

楽しく おもしろい「タイ焼ツー」でしたpisces
皆んながロードバイクのなか ママチャリで同じ様に走るんですから・・・流石ですねwobbly

投稿: kym(若爺) | 2013年12月 8日 (日) 20時58分

お疲れさまです

「たい焼き」ごちそうさまでした、何時もより美味しかったです、今回のツーで食べ歩きなら余裕で皆さんと行動できる自信がつきました(笑)走る~食べる~走る~食べるのトレーニングをこれからも続けたいと思います(爆)

投稿: 鹿沼のあにさん | 2013年12月 8日 (日) 21時04分

kym(若爺)さんへ

お疲れ様でした。あにさんはじめ、皆さんがスピードをママチャリに合わせてくれたから、何とか走れました。
ありがとうございました(^^)v

こういうツアーもたまには面白いですね。冬は、こんなのがいいですね(^^)v

投稿: へばな | 2013年12月 8日 (日) 22時24分

鹿沼のあにさんへ

今日は、ず~と先頭引きまくりで、お疲れ様でした。
なかなか面白かったですよね。皆さんも楽しまれたことでしょう(^^)v
それにしても、あにさんがお店を良く知ってるのにびっくりしました。また、どこか、お願いいたします(^^)v

投稿: へばな | 2013年12月 8日 (日) 22時27分

お疲れ様でした。
久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
食べ歩き的なまったりツーリング冬場は特にイイですね。

投稿: そばそば | 2013年12月 9日 (月) 05時50分

男性陣も甘いものを食べるんですね(笑)。
鯛焼きだと、すぐお腹が一杯になりそうなので、
ケーキツアーがあったら、参加させて下さい^^v

投稿: abe | 2013年12月 9日 (月) 10時58分

そばそばさんへ

・お疲れ様でした&私のペースに合わせて頂きありがとうございました。

・これからは、こういう「食べ歩きツーリング」を冬の定番にしましょう(^^)/

・あれから太平山、何本やったんですか?(^_^;)

投稿: へばな | 2013年12月 9日 (月) 11時32分

abeさんへ

・主催者の「鹿沼のあにさん」が「たい焼き」に特化してまして、その影響でたい焼きツアーになっちゃいました(^_^;)

・「ケーキ」ですか! こんど「あにさん」に、良いお店を知っているか聞いてみます。
とりあえず、栃木と岩舟に2軒づつは私が知ってますけど・・・ケーキ4個なんて、無理<(_ _)>

投稿: へばな | 2013年12月 9日 (月) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1.8km | トップページ | 5本で »